日記形式にするつもりがいきなり破綻…(とほほ)


99年5月1日

 GWお泊り1日目です。とりあえず昼過ぎまでゴリゴリと東鳩本の原稿作成の後、要りそうな道具持って缶詰め先(苦笑)のT氏(*)邸へ移動。

(*)大学時代のサークルの先輩。東京へ出てきてからはお世話になりっぱなしです(感謝)。

☆ キツいDVD2連発

 移動してひとまず落ち着いたところで、T氏から「DVD買ったから見たいソフト選んでね」。
で、ラインナップを見せてもらって選んだのが…

  『オースティン・パワーズ』
  『ムトゥ踊るマハラジャ』

の2本。こんなもんまでDVDで出てるとはねぇ。

 『オースティン・パワーズ』はいわゆる007シリーズのパロディもの(って、知ってる人は知ってますよね)。妙な70年代ノリがキッチュでポップでファンキー(笑)なんで結構気に入りました。劇場公開時は「???」だったんですけど、食わず嫌いだったってことで。
あと、DVDで買った人は日本語吹き替えモードで見るのがおすすめ。なんたって主人公の吹き替えやってるのが山寺宏一氏ですから!

 『ムトゥ踊るマハラジャ』は、いろんな意味で目から鱗の落ちる映画でした。ムトゥかっこ良すぎ。
LD購入決定です。
 ※で、後日石丸へ行ったんですけどLDは見当たらず…。ひょっとしてDVDのみの発売かなー。
 

☆ げんこー

 東鳩本はイラスト関係の作業続行。芹香先輩のページはバックがちょっと寂しいので、明日銀座へ出たついでに適当なトーンを見繕うことにする。


99年5月2日

☆ 今日は新橋演舞場

 N先輩よりかねてから「商業誌デビュー記念に連れていってあげやう」というありがたいお言葉を頂いていた、『市川猿之助スーパー歌舞伎』をT氏も一緒に見に行く。実は当日まで演目を知らないという「それでいいのか」な状態で行ったんですが、『新・三国志』ですか…。
 『三国志』そのものを斜め読みしかしてないのでどうなる事かと思いましたが、とにかく圧倒されっぱなしの4時間でした。

☆ げんこー

 伊東屋でトーンその他画材を購入後新橋で軽く飲み、帰還。エロDVD見たり東鳩アニメ見たりしながら最終のトーン作業。それと並行して商業誌の原稿もT氏に枠線引きから進めておいてもらう事に。いやー助かりました(感謝)。


99年5月3日

☆ げんこー

 マルチ本の方はひととおり仕上がったので近所のコンビニから印刷屋さんへ発送。商業誌の原稿もちまちまと下描きスタート。


99年5月4日

☆ アキバ行き〜

 とりあえず、前から予定していた「フェスタ68」へ(原稿は一旦中断して)移動。…ぐわー、人多すぎますぅぅ〜(疲)。もう『3日目開場直後の東館』な状態で、入場30分にして電倶楽パーフェクトのみ押さえ早々に退散です。次回の損保会館、もうちょっと広いといいですねー。
 その後はT_ZONEにて先輩のスキャナとプリンタを物色。エプソンのGT-7000と沖MICROLINEシリーズの一番安いヤツで無難にまとめて帰還。あとはセッティング後例にもれず大取込み大会に突入です(とりあえず新聞の切り抜き整理って名目がありましたので…)


99年5月5日

☆ NHKきょういく〜

 原稿描きながらぼーっとテレビを見てると、「パルタ」と「ニャッキ!」の総集編が!ニャッキはメイキングもあってかなりお得な感じでした。で、そのままにしてると「コレクターユイ」(第1話の再放送らしい)がスタート。「お子様にこれ見せるかな〜(しかもNHK教育で)」とか思いましたが特にハマる要素はなく一安心。


99年5月16日

☆ レヴォ25

 大阪でプ−やってる友人を召喚して臨んだ参加第2回目のレヴォでしたが、ジャンル違いやら本の出来が…やらで今一つでした(悲)。それでも『なかだし』さんとこへはひとまずご挨拶…新刊頂いてしまいました(嬉)。


目次へ