今日もよくおくれています。(たれ◯んだかい>自分)


99年7月1日

☆ こみパ 1回戦まとめ(オフィシャルサイトはこちら)

 ホントはリアル修羅場モードのはずなのに、今週の頭からサクサクとプレイ。とりあえずは第1目標(?)の彩ちゃんシナリオを本日クリアしました。

 某テックGに攻略記事があったので、そいつを参考に創作系でスタート。サブジャンルで「SF」を選んでしまうのはやっぱりもって生まれた性ってやつでしょうか(笑)。再三にわたる詠美ちゃん様の攻撃(笑)を退けつつ、8月によーやく彩ちゃんとフュージョン承認。「平日に原稿作成」とか「前日設営はさぼらない」とか「休日はショッピング」とか、基本さえ押さえとけばあとは順調に進むみたいです。そーか、彩ちゃんは脚が弱点かーうへへへ(おやぢモード)。

で、クリスマスイブに表紙を描くという大失態(苦笑)で1ヶ月前のセーブデータから再スタートした以外は、ラストまでほぼ一直線に進行。悪の帝王・詠美ちゃん様から無事彩ちゃんの救出に成功しました(実際はちょっと違いますが)。あとは驚愕のラストシーンに剋目せよ!(←おおげさ)

 「ぴあキャロ」だの「Leafらしくない」だの言われてるみたいですが、同人誌界というネタも上手く生かせてると思いますし、一部で発生してるCD-ROMメディアの相性問題を除けばかなりの出来じゃないでしょうか。
 


99年7月3日

☆ てなわけでこみパ強制インストール(笑)

 友人宅へ原稿手伝ってもらいに行ったついでに、こみパを強制インストール&プレイ。…が、噂通りミツミのCD-ROMドライブとは相性が良くないようで、BGM切り替えのタイミングでハングしてしまう。そのたびに[CTRL]+[ALT]+[DELETE]してタスクリストから続行し何とかプロローグ終了。機会を見て購入イベントを発生させようと密かに画策するのでした。あとCD-ROMドライブの交換も。

 この時注文してあった超合金コンバトラーVも引き取り。合体ギミックがおそろしく良くできてますなー。

 原稿の方は土日2日間手伝ってもらったおかげで完成の目処が立ちました。


99年7月7日

☆ ちょっとおしごと関係…

 品川でCompaq主催のセミナーがあったので出席。Oracleが行うLinux説明会を聞くのが主目的でした。
あちこちで噂は聞いていましたが、OracleのアンチMSぶりの凄さといったら…。ある種痛快ではあるんですけど、ゲイツちゃん様(笑)萌え萌えな方は怒りそうですねー。

 で、帰りに品川駅前にアンミラがあるのを発見(笑)。会社に帰らないといけなかったので入るのは断念したんですが、また機会があったら来てみようっと…。本屋でHTML本買って会社へ戻ることに。


99年7月10日〜11日

☆ 友人マシン強化週間

 原稿の最終仕上げってことで友人に手伝ってもらう事に。で、行ったついでに前回懸案になってたCD-ROMドライブの換装も行うべくアキバへGO。東芝のドライブにこみパ、発売になってたSEEK2も拾って帰還。早速交換してみたところ…いやー快調です。

 原稿の方は(最終調整を除き)何とか完成。


99年7月12日

☆ vol.4の原稿受け渡し

 午前中にネーム埋めと細かい最終調整をして、よーやく仕上がった原稿を午後編集さんに渡すべく秋葉原へ(買い物もありましたので)。久々にじっくり話のできる機会になりました。あんまり詳しい事は書けませんが、「編集さんも大変やな〜」というのがよくわかりましたね(^^;。

 その後、G3カードを買いにMacなお店へ。そりゃそーと、MOドライブは購入されたのでしょうか>編集さま


99年7月20日

☆ さらばAT初号機

 以前から話のあった、お知り合いへのAT初号機譲渡を実施。事前にひととおりセッティング済ませていたんで、朝から迎えに来てもらって運び出し&搬入。…え、旧マシンのSCSIハードディスク繋ぐんですか?で、よく見たらD-SUB25ピン…。さすがにそんなケーブルは用意してなかったので、急遽ばらして内蔵することにしました。新しく導入されたCD-Rもバッチリ動作。

 最後にMOの内容確認でもう1回うちへ来てもらい、なんとなく『ガガガ』洗脳を実行してみたり。


↑目次へ