よた話( in July, 2000)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2000 (Sat)

☆おかいもの(してません)

午前中は西葛西の書泉へGO。あー、2chの本はまだ発売になってないみたいですね。
近くのゲーセンで『サイヴァリア』を見つけたのでちょっとだけプレイ。なるほど、BUZZシステムが熱いですな。へぼシューターなんであんまり先へは進めませんが、面白さは実感。

☆げんこー

『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』その他を観ながら下描き。何とか今週中で終わるかな…。

☆おえかき

某掲示板(笑)からの流れでおえかき掲示板へ。JAVAアプレットで描いたものが掲示板に反映されるシステムらしい。せっかくなんで何枚か描いてみたり。それにしても、みんなレベル高いなぁ。

Jul.2,2000 (Sun)

今日は久々に布団が干せました。

☆げんこー

何とか下描き終了。

Jul.3,2000 (Mon)

☆虎

虎通最新号と『メガフリーク』が届いてました。

☆おかいもの

最近本買いすぎ…

  • 『オタク・ジャポニカ』()
  • 『世紀末アニメ熱論』(氷川竜介)
  • 『コミックファン』9号
  • 『』(宮崎学)

☆げんこー

某お絵描き掲示板でちょっと遊んでから枠引き。

Jul.4,2000 (Tue)

☆2ch面白スレッド

  • ギコBASIC拡張計画
    リンクしとこうと思ってて忘れてたので入れとこう(ネタもないし)。

☆げんこー

昨日に引き続き、某お絵描き掲示板でちょっと遊んでから枠引き(終了〜)。

Jul.5,2000 (Wed)

☆らぶひなとへらぶなってなんか似てない?

というわけで帰宅後初めて『ラブひな』を鑑賞…。

 みんな、こんなんでええの〜!?

ダメ原作がさらにダメになったとは聞いてましたけど、これほどとはね(苦笑)。とりあえず「タオル巻いて入浴」だけは不自然すぎるのでやめてくれ。

☆げんこー

いよいよペン入れに突入。

Jul.6,2000 (Thu)

☆おかいもの

  • 『失われた未来』(岡田斗志夫)

☆山形さんTV登場

本放送は見逃してしまった『ETV2000「緊急討論・日本経済をどうするか(04) IT革命」』を再放送で無事鑑賞。
 うーん、何となく言いたいこと言わせてもらえないまま終わっちゃったっていう感じかなぁ。「基礎部分を疎かにしたままお題目に躍らされる危険」ってのが山形さんの言いたかった事なのかという風に受け取ったんですけど、ひとつ間違えば岩谷宏のトンデモPC論になりかねなさそうだったのでヒヤヒヤしていました。

☆げんこー

ペン入れ続行。

Jul.7,2000 (Fri)

7/7〜7/14は気が向けば補完します(苦笑)

Jul.15,2000 (Sat)

☆おかいもの

  • コミケ58カタログx2
  • 『2ちゃんねるの本』
  • トーン山ほど(30%OFFハガキ使用)

 カタログx1と2ちゃんねるの本は入院中のテオさんへの差し入れ。

☆おみまい

午後はお知り合いの皆さんと、テオさん入院中の病院へお見舞いにGO。手術直後ってこともあって随分ヨワヨワ状態だったので、お見舞い渡したり何だかんだと10分くらいで引き上げました。夏コミ参加は微妙らしいですが、まあ無理せずにゆっくりして下さい…。

その後は新宿で飲み&カラオケ。なんでみんな『返せ!太陽を』を知らないんだー!(苦笑)

☆げんこー

ちょっとだけペン入れ。トーン作業に入れるまでもう少しか…。

Jul.16,2000 (Sun)

☆げんこー

前半ペン入れ、後半ようやくトーン作業に突入。

あと、息抜きに某同人誌用1枚モノの下描きをちょこちょこと。

Jul.17,2000 (Mon)

☆げんこー

トーン作業続行。

Jul.18,2000 (Tue)

☆おかいもの

  • CMagazine 9月号
    BeOS5が入ってたのと、WonderWitchの記事が面白そうだったので買ってみました。
    この号からRubyの連載も始まってるんですね。
  • 『ものぐさ精神分析』(岸田秀):ま、なんとなく。

☆げんこー

今日もトーン作業。

Jul.19,2000 (Wed)

☆げんこー

トーン作業。

Jul.20,2000 (Thu)

5連休第1日目。いい天気ですねー。

☆げんこー

天気とは関係なく、相変わらずのトーン作業続行中。

Jul.21,2000 (Fri)

5連休第2日目。平日ですが休みです。

☆げんこー

トーン作業続行。
土日はU氏に手伝ってもらえることになったので、それに向けてトーン指定作業もやっておきます。

Jul.22,2000 (Sat)

5連休第3日目。缶詰開始。

☆げんこー

U氏宅に移動し、早速作業開始。今回は事前にトーン指定を進めておいたので効率よく進みます。
持ち込んだ『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』でU氏を絶句させたりしながら1日目は終了。

Jul.23,2000 (Sun)

5連休第4日目。缶詰2日目です。

☆げんこー

昨日に続きトーン作業。比較的簡単な部分はU氏に任せて進めます。
昼過ぎに編集さんからTelがあったので、翌日午後に引き渡しということで決定。
夜8時過ぎくらいでひとまず完成、缶詰は無事終了しました。
いつもながらお手伝いさんくすです>U氏

帰宅後原稿を再チェック、トーンの貼り忘れを発見してしまった…。明日貼る事にして早目に就寝。

Jul.24,2000 (Mon)

5連休最終日。

☆げんこー

昨日チェックした箇所のトーン貼り作業をして最終チェック。出かけるまでちょっと時間があったので、先日下描きしてあった1枚モノのペン入れをちょっとだけしてみたり。

☆ひきわたしー

出動途中で茅場町のキンコーズに寄って原稿バックアップ後新宿へ。
「今日中に印刷所へ入稿する」ってことで、編集さんは原稿を受け取ると即行でお帰りになりました。編集の修羅場を垣間見た気分…後は頼みますー。

☆ヒトオオカミ(2回目)

開演時間まで時間があったので、紀伊国屋書店へ寄っておかいもの。

  • 『私とハルマゲドン』(竹熊健太郎)
  • 『まぼろしの郊外』(宮台真司)

しばらくブラブラしてテアトル新宿へGO。前回の半券を渡してポストカードを貰います。ロビーにプロテクトギアが飾ってあったりして、前回よりにぎやかな雰囲気(写真撮ってる奴もいたなぁ)。

映画の内容に関してはもう言うことなし。2回目ってこともあって、細かいところまでよく分かりました(特にラスト辺り。誤解してる人はもう1回見れば分かるでしょうね)。

☆おかいもの2

新宿にも虎が出来てたのを思い出して行ってみることに。やった、サークルカードがやっと使えるよー(笑)。

  • A.T.G.C
    「その後のマルチ」本…でいいのかな?。ちゃんとSFしてて上手い。

☆げんこー2

夕食後1枚モノの仕上げ作業。線画を取り込んでブラシでさくっと塗り。
指定のサーバにアップして終了〜。

Jul.25,2000 (Tue)

☆コナミ逝ってよし!

「ビジュアルノベル」の商標権申請…って何考えとんねんゴルァ(゜Д゜)
所詮は関西ヤクザの考えることか…。
開発には知ってる人もいる(辞めてなければ)からあんまり言いたくはないけど、これからソフトは中古でしか買わんようにしますのでそのつもりで>コナミ
幸い音ゲーもときメモも嫌いだからあんまり買わずに済んでるけどな。

Jul.28,2000 (Fri)

☆おひっこし〜

朝メールチェックをしてると、3WebからAP変更の通知が…って変更まで1週間しかないやん!!どーなっとんじゃボケェ!!!
というわけでいい加減ブチ切れたので、速攻で解約メールを出すと同時にNiftyに作ってあったWebスペースへのお引越し作業開始。
せっかくの機会なので、いらない画像ファイルは外して全ファイル再転送。カウンタも一応使えるらしいんで設定しなおします。
あー、相互リンクしてる所に引っ越し通知出さないといけないなぁ。めんどくせー。


最新 / HOME