よた話( in October, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.1,2002 (Tue)

☆嵐だ、嵐がくるぞぉぉぉ!

ということで今日は定時上がり。

☆ほし関連

そーいやジュンク堂でサイン会があるんでしたっけ。ちょうどレヴォの日だし、ほしのこえのエロ同人の儲けを握りしめて(略
(いや、行きませんけどね)

☆げんこー

気になってるかも知れないごく一部の方向けに進行状況age。なんかネタバレ臭いですが、こんな感じで。

Oct.3,2002 (Thu)

☆……

わいせつコミックで出版社社長ら逮捕

  Σ( ̄□ ̄;)え〜〜〜〜!?

まあ時期が時期だけに色々邪推してしまう今日この頃ではありますが、なんかねぇ…。
確かにここ児ポ法施行以降のここ2〜3年の修正はある意味ロシアンルーレットみたいな状態でしたけど、姫盗人最新号に掲載されてる分を見た限りじゃ松文館さんの言い分も分かる気がする。結局のところ、誰でも良かったんちゃうんかと警視庁保安課の担当者を小一時間(以下略

Oct.5,2002 (Sat)

☆おかいもの

近所で某エロマンガ(ナニがアレなので敢えてタイトルは書きませんが)とかP-mateとかガンダムエースとか。

☆種

そーいや今日からスタートだっけ…と思いながらチラッと

5分と見ていられませんですた。ホンマにみんな、こんなんでOKなんか?

☆ぐるぐる

今さらがいしゅつすぎて自分が取り上げるまでもない「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ」関連でここ(10/4分)。Webでの認知度って内容だけじゃなくて「誰が」「いつ」って要素もかなり重要な気がするのだがどうか。ばるぼらさんっていう有名人がネット関連で色々議論の巻き起こっている今これを出してきたってのは、やっぱり評価されてしかるべきなんじゃないかと思う。

☆某エロマンガ関連

というわけであっさり現物は確保してきたわけですが…。これで「ダメ」ってのはどーよ。
今回の件に関しては「別に見せて歩いてるわけじゃなし、本の中でオメコが出てるだのチンポが出てるだの一々そんな事で目を三角にして額に青筋立てて怒りやがって、お前らそれでも立派に毛の生えた大人かボケ」っつーのが今の正直な心境。まあ後はおこめちゃん(10/4分)に同意ってことで。

☆げんこー

ちまちま進行中。

Oct.15,2002 (Tue)

えー、しばらく更新止まってましたが特に意味はありません(w

☆れぼ(10/6)

サンシャイン最後ってことで…まあ特別イベントがあったわけでもなく。
初めて(というか最初で最後なわけですけど)文化会館4Fで売り子しましたが、まあマターリしてましたねぇ(´∀`)
買いの方はかぐらや工房さんの新刊と川原さんのCG画集がゲットできたのでよし。

☆おかいもの(まとめて)

  • CDS『キングゲイナー・オーバー!』
  • DVD『勇者王ガオガイガーFINAL』(7)
  • りぬまが・うにうさ11月号
  • TECHWin11月号:Lたん連載開始っつーことで。
  • TECHWin別冊『無料ツールでゲームを作ろう!!』:前々から作りたいゲームはあるんだがヒマはなし。
  • ハッカージャパン11月号
  • 『人体制作大辞典 Shadeな人々』:結構前に出た本なんだけど、とりあえずオレに顔の作り方教えれ、ということで。で、買ってみたはいいもののちっとも実践できんぞ(;´Д`)

☆(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

三崎さんとこからここ。(10/11分)

今回の件では、ストーリー・作画技法まで言及して
印刷に係る者に指導を行った様です。
問題とされた作品も消しより作品内容に問題が集約され
現在の事態に至ったとの事。

一般常識で考えたら、これって普通検閲って言いませんか。法律関係の方の意見を聴いてみたいところですけど…。

他にも気になる点。

作品内容
ストーリー性が欠如し買い手に強姦を助長される
作品内容が多く含まれている作品はNG。

ってことらしいんだけど、今回ナニになったアレに関しては巻末の1本(前後編で2本か)以外、該当してないよなーとか思ったりするわけで。
てか、この基準でいくならどっかの漫画家さんは(以下略)

ということで、明日東京地裁で勾留理由開示公判が行われるそうです。(表向き)リーマンのオレは残念ながら傍聴には行けませんが(⊃Д`)司直の横暴に負けずに頑張って頂きたい。陰ながら応援しており鱒。

☆アクセス解析でビクーリ

週末あたりから急にアクセス数が伸びてると思ったらこーゆー事だったのねん。
つーか見た瞬間お茶噴いたニダ。謝罪と賠償を(お約束)

☆げんこー

やっとメインマンガ16ページ分下描き完了。こんなペースで間に合うんかな(;´Д`)


最新 / HOME