よた話( in July, 2008)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2008 (Tue)

■ぐる

  • ちょっと気になったのでゴノレゴの件
    Room No.909は原作からしてそういう話なんで…。今回の空カートは孔明の罠と見た方がいいんだろうな(読んだ記憶はあるけど忘れました)。

■ニコマス関連


土曜の8時はドリフ派の俺歓喜。ネタの作り込みが素晴らしすぎるwww

Jul.3,2008 (Thu)

■ニコニコの件

とりあえずブログの方に書いた。

それはそれとして、みっちPのアイマスプレイ動画が最近の楽しみだったりします。初プレイでランクBってのはすげーな。

■夜のゴールデンタイム

  • ひだまりスケッチ365(新)
    うっかり忘れてて途中から鑑賞。今期はゆのっち入学前からスタートかー。
    そしてうめてんてーもお引越しキタ─────(°∀°)─────!!!!
    EDは前期(芽生えドライブ)が神すぎたのでちょっとインパクトには欠けるか?という感じだけど結構いい。

ちなみに今期新作はこれ一択なんだぜ?(現在はCSの再放送ものと4月期からの継続分がメインなので録画本数はほとんど変わってません)

Jul.5,2008 (Sat)

■かいもの

結局毎週通いになってるなorz

  • リボルテック 双海亜美
    某にて。黒を選んでみた。HLTにあふぅのサンプルも出てたけど出来は良さそう。これで打ち止めらしいのがちょっと残念だなぁ。
  • ニューファンド
    一応次回作用に。
  • ゲーマガ8月号
    Kに置いてあるのを見かけたので「他の店一回りしてからもう1回寄るか」と思ったらなくなってて俺涙目。Book1stで発見したので即確保しました。
  • 荒野の蒸気娘[4]
    あー出てたのねということで上記と一緒に確保。

■ニコニコ動画(夏)

システムメンテのため午後いっぱい停止。
先日の発表のこともあり、メンテに合わせて大量削除が行われるのでは?という噂もありましたが、ひとまず中身は従来通りのようです。
権利者削除動画については紹介文のところに権利者名が表記されるようになった模様。あと、角川関連のMADの一部(ハルヒとか)が公式MADの扱い(この動画は角川グループの管理に云々といったコメントが紹介文に追記)となったようです。やっぱり角川は本気なのか。

あとは「何これ?」と言われてたコミュニティ機能。実装予定の掲示板等がまだ未実装なので実際のところはまだ入れ物だけということもあり、あんまり大勢には影響なさそう…ということで気がついたらみんな登録数バトルに(;´Д`)
しかも運営コミュとニコマスコミュが激しいデッドヒートを繰り広げるという何だかよくわからない展開に吹いた。
プレミアム会員数で登録可能会員数が決まるという仕様のため、会員数支援コミュが立ち上がったりして、何だかんだ言いつつも一大祭りにはなったようです。

Jul.6,2008 (Sun)

■ニコニコ動画(夏) ニコマス周辺

今北参照。

だけだとアレなので、ようつべ板関係を中心にピックアップしてみます。

  • 高木社長誕生日
  • コミュ祭り継続中
    ニコマス関連コミュのプレミアム率の高さは異常。
    そしてそんな中…
  • 5歳児くんキタ─────(°∀°)─────!!!!
    詳細はこちらを参照。騙りってレベルじゃねーぞ!!全く何やってんだかなー(;´Д`)
  • L4U裏技発見
    底辺スレで背景をブルーバックにする裏技&再現方法の報告があり、本スレでもジェバンニが続々と関連動画をうp←今ここ
    というかみんな寝れ。
  • みっちPのいおりんプロデュース終了
    すげー面白かったです。それにしても初プレイ・ノーリセットでランクAとは…。

つーか色々ありすぎだ(;´Д`)
裏技の件は自分とこでもちょっと試してみますです。個人的にもガンパレの全キャラ使用技以来の裏技ネタにwktkせざるを得ない。

■夜のゴールデンタイム

  • ネットスター
    金曜分は見逃したので再放送で補完。台湾始まったな。あとCV若本自重。
    8月は休止とのことです。

■ふぃぎゃ関連

そろそろ尻に火がついてきたので進めてます(;´Д`)
ディテール追加とか細かい追加パーツ作成とか。次の週末こそは複製に入りたい。

Jul.7,2008 (Mon)

■ニコニコ関連


俺みたいな凡人が「ブルーバックすげー」とか言ってる間にスゴイ人は2歩も3歩も先行ってるわけで、これでジェバンニなんだから恐れ入ります。


アイマス関係ではないですが、いろいろ回ってて見つけた。
俺ヴォイスの人すげー。

Jul.8,2008 (Tue)

■かいもの

  • DTMMAGAZINE8月号
    昨年10月号からなぜか毎号買ってますが。今回はVOCALOID特集です。
    てか、ちゃんと活用しようよ>自分

■ニコマス関連

なんかバタバタしててBBの件はまだ試せてません(;´Д`)
ウチの環境で綺麗に抜けるかは早いとこテストしておきたい。

で、遅ればせながら

『世界の謎BBS』というかシバムラチックというか、そういう意味ではコメント込みでニヤニヤと楽しませて頂きました。
ベストEDを目指そうと思ったら変なバランス調整が必要だったり、インターフェイスがいろいろ不親切だったりする辺りもアイマス(無印)とガンパレはちょっと似てるような気がします。全く別ジャンルのゲームなのに不思議!


なんかスゴイな。

■ふぃぎゃ関連

先日作った追加パーツを弄ってみたり。

あと某氏がナニでアレとのことで非常に心配です…。

Jul.10,2008 (Thu)

■アイマス関連

…でいいのかこれ(;´Д`)

  • Perfume〜Complete Best〜

    先日久々にWAKAMURA RECYCLE見ててうっかり市場でポチったのが来ますた。
    PSPS=回転寿司という思考回路が出来上がってしまった俺はもうダメかもしれん。

箱○無印の方は4週ほど進行。記者ブースト中に何とかランクCに到達しました。オデは珍しくオンで他の人と当たったりしましたが、合格枠2人だったので何とか無事終了。(やっぱり5万人うp・合格枠2人は人気あるんだろうなぁ)
そしてランクアップコミュ。わた、春香さんはリアクションが普通でいいですよね!
現在ちょうど折り返し点あたりなので、あわよくばAも狙えるかな?レッスン不足ぽいのがちと気がかりではあります。

■夜のゴールデンタイム

  • ひだまりスケッチ×365
    さっさと寝るつもりだったのに見てしまう(しかもまた後半だけ)罠。時系列的には先週の回から丸1年飛んでるんだよなぁ。

Jul.11,2008 (Fri)

■かいもの

  • 異形コレクション40「未来妖怪」
    タタツ先生の短編が載ると聞いて買ってきますた。
    というかmixiの某コミュ見てなかったら絶対忘れてるよー!
    先生はもうちょっと色気出して宣伝して回るとかしてもいいと思うヽ(`Д´)ノ

■くだんの自称25歳な子の件

言ってることがもう自己ループに嵌りまくってるみたいだし、総スルーでいいと思うだがどうか。ニーチェ砲を使うまでもないっしょ。
うかつに触ると気狂いは感染するんだぜ?(*1)

■ぐる

小寺氏の言語体系と行動原理の関係がちょっと面白かったのでメモ。
そういやX68のファイル管理ツールだとTF.Xが左右ディレクトリ表示方式だったなぁ。
プログラミング言語に関していうと、オブジェクト指向の普及でS-V-OからS-O-Vへの移行は順調に進んでるという気がします。

■夜のゴールデンタイム

  • ひだまり最終回
    とはいってもキッズで放映の無印の方。先週・今週と地上波では放映してなかった(らしい)特別編をやってたわけですが、こちらの方も終了であります。てゆーかうめてんてー出すぎワロタ
*1: こんなこと書いてる自分はどうなんだという気もしますが…。

Jul.12,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    ちょっと待って!今クルルがいいこと言った!!

■ふぃぎゃ関連

日程的にそろそろヤヴァくなってきたのでシリコン風呂に沈めました。
予想以上にシリコン使ってるなぁ…。

■アイマス

5週ほど進行。記者ブーストかかったのにオデ失敗でかなりorzな気分に…。
気を取り直して、あと1歩でランクBというところまでは到達。
残り週を計算するとノーミスならランクAもいけそうではありますが、さてどうなるか。

Jul.13,2008 (Sun)

■ふぃぎゃ関連

引き続きシリコン風呂作業中。

そして模型裏では某ディーラーさんのカラーレジンゆのっち&宮子&うめてんてーが紹介されてた。
これはマジですごいなぁ。完成品スキーな方もいかがでしょうか。

■かいもの

量が足りるかどうか微妙な状況になってきたので、念の為シリコン買出しに某へ。
すみかの方へ寄ったら幼SD用新作服と靴があったのでついでに確保。これでやっと箱入り脱出ということになりそうです。
あと、ちょっと思うところがあって7Fにてねんどろぷちハルヒを2箱ばかりつまんできた。
みくるビームとちゅるやさんだったのでそれなりに当たり?

Jul.14,2008 (Mon)

■備忘録

■WF関連

R.C.ベルグ、「ワンダーフェスティバル 2008[夏]」で 「1/144ソルバルウ」のキャストキットをリニューアル 購入者を対象に遠藤雅伸氏のサイン会を開催
な、何だってー>ΩΩ Ω
旧キットはまだ積んだままだけど買いに行くか。
ショーティアたんは出来次第で検討ちゅことで。

Jul.16,2008 (Wed)

■ふぃぎゃ関連

シリコン型にランナー彫って注型準備。週末にはテストショットに入れるか?

■アイマス関連

2週だけ進行。オデはかなりヒヤヒヤでしたが何とか合格(合格枠2でなければ即死だった…)、とりあえずランクBです。
いよいよ残り10週ということで、最終曲はレ・ロマンスRelationsを選択。順調にいけばランクAも狙えそうですがさてどうなりますか。ちなみにどうやらメールブーストかかったっぽい。

それはそうとL4UのBBステージの件がITmediaでニュースになったそうで。何で今さらと思わないでもないですが、まあネタになるくらいにはアイマスも有名になったってことなんでしょうか。

Jul.19,2008 (Sat)

■ふぃぎゃ関連

せっせと抜いてますた(;´Д`)

■ニコマス関連

めるりPがねとらじやってると聞いて飛んできm(ry
アイマスとはあんまり関係ないところでなかなか面白かったです。ニコマスの件は「まあそうだよねぇ〜」というか、それでいいんだと思いますです。

Jul.20,2008 (Sun)

■ふぃぎゃ関連

引き続きせっせと抜いてますた(;´Д`)

■昼のゴールデンタイム

  • 課外授業ようこそ先輩
    押井監督キテタ─────(°∀°)─────!!!!ということで鑑賞。
    なんか半分スカイクロラの宣伝という気がしないでもないですが。あと、パト1の映像にかぶったテロップが「パト2」だったのはちといただけない。

Jul.21,2008 (Mon)

■ふぃぎゃ関連

新作分は規定数の抜き完了ー、ということで、ぼちぼち展示見本つくり始めてます。
バリ取りめどい。

■夜のゴールデンタイム

  • 帰りマン@MX
    ツインテール(;´Д`)ハァハァ

■アイマス2周目

久々に3週ほど進行。まさか2週連チャンでメールブーストがかかるとは思わんかったよ(;´Д`)
残りあと7週、マスター2つは取ったのでランクAまであと一息?

Jul.22,2008 (Tue)

■尼から(ry

  • IDOLM@STER Vacation for You!

    いわゆるひとつのフラゲというやつですか。iTunesのCDDBにはまだ登録されてなかったので入れといたよー。

Jul.23,2008 (Wed)

■アイマス関連

昨日の日経産業新聞にニコマスの話が出てると聞いて職場で読んできた。Perfumeやアイマスや初音ミクやニコニコを絡めつつ「送り手に回り始めた消費者」とCGMの未来を考えるといった内容で、まあ割と好意的な取り上げ方だったっぽい。

で、PSP版発売てマジか(;´Д`)
映像的にはアケ以上箱○未満と見たが如何に。システム周りも色々変わってるみたいです。箱○版はかなりギリギリ感が楽しいんですが、スケジュール関連が大幅に変わってるようなので難易度がどうなるかも気になるところではあります。あとは対戦モードがあるかどうかだなぁ…この辺は続報待ちか。
美希は全キャラプロデュースで登場とかそんなギミックになってそうな予感。

Jul.24,2008 (Thu)

■夜のゴールデンタイム

  • アキバちゃん@キッズ
    これは何というかすもいな。
    ジェニーくらいはっちゃけてた方がいい気もしますが。

Jul.25,2008 (Fri)

■かいもの

  • WFガイドブック
  • MFLOG vol.2

とりあえず某にて。コミケカタログはCD-ROM版の入荷がどこもまだみたいだったので明日に見送り。

■ふぃぎゃ関連

仮組中。

■アイマス関連

L4UのDLC第6弾情報が来てたらしいので箱でダウソしてみる。
んー、トレーラーはなんか24時間TVのCMパートを意識しまくりなような…衣装は夏向けということでグラビアミズギ(別カラー)とか夏制服とかサンバとからしい。
美希のサンバ衣装は完全にパラスアテネだこれwww
そしてアイドラにピヨちゃんキタ─────(°∀°)─────!!!!
ここへ来て何ちゅー燃料を投下しますか>バンナムP

KAKU-Tailは「忙しい人のためのニコマス」という感じで美味しいとこ取りなのが助かります。

そういやPSP版アイマス情報の載ってるファミ通も立ち読みしてきた。グラフィックは悪くないね。

Jul.26,2008 (Sat)

■かいもの

  • コミケカタログ(冊子版・CD-ROM版)
  • 電撃マ王9月号
    『ぷちます』連載開始記念に確保。

以上虎にて。さすがに荷物が重量級なだけあって早々に撤収。

■ふぃぎゃ関連

仮組中。

■アイマス関連

引き続きKAKU-Tail鑑賞。

Jul.27,2008 (Sun)

■ふぃぎゃ関連

仮組中。

■アイマス関連

引き続きKAKU-Tail鑑賞。

そして横浜ではライブだったわけですが、PSP版に関してとんでもない爆弾発表がキテタ。

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


アーケード版の没キャラ・たかねとひびきが登場+美希移籍ちゅことだそうで。
魔王エンジェルスとの対決マダーとか思ったことはありましたが、その発想はなかったわ(;´Д`)
各ディスクに隠しキャラとして登場という話もあったりして、どういう形で現アイドルと絡んでくるのか、美希の765プロ復帰はあるのか、等々今後の続報に期待したいと思いますです。

アーケード版登場から3年、ここへ来ての燃料大量投下ということは今まで妄想レベルと思われてた『アイマス2』実現へ1歩近づいた…のか?

というかwktkが止まらないので冬コミはアイマス本出すよー。

Jul.29,2008 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • 電撃!ストラダ5@NECO
    実は初見だったりするわけですが……えーと、キャスト陣が微妙に豪華ですね(棒読み)
  • コンドールマン@NECO
    ゴールデンコンドル登場、ってまたそんなところで引きかー!

■アイマス関連

7/29はDLCの日ということで、アイドラ「社長訓示」だけちょっとダウソしてみた。
おー、ピヨちゃんが動いてるよー。

■ふぃぎゃ関連

一通りパテ埋め終了。明日はサフ吹きに入ります。


最新 / HOME