よた話( in January, 2010)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jan.1,2010 (Fri)

■元旦です

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

そんなわけでちょっとお出かけ。


毎月1日は映画の日、元旦も例外ではございません。ということでMOVIE大戦2010見てきました。ビギンズナイトは吉川晃司かっけーの一言に尽きる。

そのあとは例年通り麻布十番の氷川神社へ初詣に。元旦だけあって結構人多いです。

■ふぃぎゃ関連

2面目流してた型はようやく固まってきた感じ。やっぱり硬化剤が足りなかったか…。

Jan.2,2010 (Sat)

■かいもの

そろそろ抜きたいので&どんがラプター2機目確保のためアキバ某へ。

■ふぃぎゃ関連

テストショット抜いたり。型の手直しはあまりなさそう。

Jan.3,2010 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • W
    ファングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
    ストーリーもいろいろ動き出したな。

■ふぃぎゃ関連

せっせと抜いてました。抜きすぎて疲れたお…('A`)

■ニコニコ関連

ぷるぷるが大人気です。


ぷるぷる震源地。


なん・・・だと・・・? 日本始まったな。


ぷるぷるの活用例・・・????

■ニコマス関連


これが処女作とかすごすぎれぅ〜


なんという俺得w

Jan.9,2010 (Sat)

■帰省1日目

コミケ申込書の受け渡しもあったので里へ。正月の翌週ということもあって空いてました。
しばしマターリ後、せっかくなので西大路の某本社兼ホビースクエア京都へ。確か以前はどこかの商工ローンのビルだったよなぁ…と思ってあとで調べたら日栄でしたか(;´Д`) どう見ても会社の規模と釣り合ってない建物が見えてくると変な笑いが沸き起こってきて困る。何はともあれ、オープンセールのMa.Kポーラベアー等購入。
ホビースクエアは、鉄関連(特にHO)の品揃えが多分西日本最強ではないかと思います。ポンバシはNメインだった気がするので。

ホビスク離脱した時点で16時過ぎくらいだったので、実家に顔出してみることに。で、ケータイにメールが来てたので何事かと思ったら赤城山センセから「明日も里へいらっしゃい☆」とな。

それはさておき実家へ。母親の方があまり調子が良くないとのことでしたが晩飯頂きました。洗い物してホテルへ。

今回泊まったホテルは無線LANが使えるということで非常に助かりました(´∀`) ついったしつつ頼まれてたパケ絵の作業など。

Jan.10,2010 (Sun)

■里2日目

そんな次第で本日も里へ。昼過ぎくらいに到着して赤城山先生と合流してマターリ。

■猫鯖

夕方難波へ(嵐山からだとさすがに遠いな…)。一応地図はチェックしてあった&ある程度は土地勘もあるエリアだったのでさほど迷うこともなく到着。うお、マジで喫茶スペースと製作ブースが同じスペースにΣ(゚Д゚)しかも製作ブースは満員とかどういうことなの…
とりあえずコーヒー頼んでカウンターの奥を見たらなんか見覚えのある本があるのですがw
きいたら「アク解見てたら『もしかしたら』と思って持ってきました」とのことで何という偶然www本当にありがとうございます。
まめまりさ作ってたカトちゃんさんが「じゃあサインペン買ってくるわ」という流れのようなので、持ってきたののワさん見せたりしつつマスターといろいろ話したり初ガレキが某ミクという方の塗装相談にみんなで乗ったりとかそんな感じ。何というか喫茶店というよりガレキ作る人の集会所みたいだなぁ。
こんなお店(?)は日本中探してもここだけだと思うのでみんなも行ってみるといいと思うよ!

■夜のゴールデンタイム

MUSIC JAPANアニソンSP視聴。さっさと寝ようと思ってたのに寝れねぇ(;´д`)

Jan.11,2010 (Mon)

■帰省3日目

帰る前にちょっとだけ実家へ寄りました。

東京へ戻り後は結局ぐんにょりしてたような…。

Jan.30,2010 (Sat)

ばたばたしててこちらの更新は滞っております。すいませんorz
ついったの方にはいますので、そちらでフォローして頂けると吉w

■ふぃぎゃ関連

絵理完成見本はひとまず完成。明日提出用の写真撮るよ!

Jan.31,2010 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • シンケンジャー
    ラス前。レッド更迭の展開もびっくりだったけどそう来たかー。
  • W
    アクセル編後編。なんかズバットみたいなことになってるんですが(;´Д`)
  • フレッシュプリキュア(最終回)
    シリーズ通して久々に見たなぁ。次作はすげーどれみっぽい。

■ふぃぎゃ関連

提出用&キット同梱用写真撮って近所のDPE店へ。
あと再販分もぼちぼち抜き始めてます。

■夜のゴールデンタイム

  • ビフォーアフター
    ビフォーが強烈すぎてアフターが至ってまともに見える罠。
  • Nスペ
    うわぁ、これはキツいなぁ…。全くひとごととは思えないだけに余計キツい(;´Д`)

最新 / HOME