よた話( in February, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Feb.3,2002 (Sun)

☆てれびかんしょー

普段は見てねーのに番組改編ってことで見てみる実験。

  • カードキャプター仮面ライダー龍騎
    デザイン見た時には「何じゃこりゃ」でしたが、実際にスーツになってみるとそんなに悪くはないかと思いますです。鏡の世界ってのがアレを思い起こさせたりヒーロー同士のバトルがアレとかアレを思い起こさせたり、というのはありますけど、そんな事考えてるのは自分だけかっつ−気もしますし。
    ただやっぱり『仮面ライダー』っていうのは営業上だけの問題なんだろうなぁ。
  • おじゃ魔女どれみどっか〜ん!
    ハナちゃんは戦隊物で言うところの「6人目の戦士」な位置付けなのでしょーか。

☆げんこー

結構それなりに進みました。

Feb.4,2002 (Mon)

☆らーぜふぉん

第3話。なんかマクロスの地球取り残され話を思い出したんですが(苦笑)

☆げんこー

ちょっとだけ進行。

Feb.5,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『HAL』(あさりよしとお)
  • 『破邪巨星Gダンガイオー記録全集』
    こんなの出てたのか(;´Д`)
  • 『テレビを消しなさい』(山本直樹)
    マンガは今さら言うまでもないけど、文章もオモロイです。

☆げんこー

相変わらずちょっとだけ進行。

Feb.6,2002 (Wed)

☆げんこー

昼休みに夏コミ申込み。

☆おかいもの

  • 『恐慌の罠-なぜ政策を間違え続けるのか』(ポール・クルーグマン/中央公論新社)

Feb.8,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • LinuxMagazine 3月号
  • UNIXUSER 3月号

☆げんこー

とりあえずBURNINGに向けてキリのいい所までペン入れ。

Feb.9,2002 (Sat)

☆げんこー…というか明日の準備

ひとまず出来た所までスキャン&ネーム入れ。さっさとプリントしてキンコーズへコピーに出発します。
帰りに西葛西のゲーセンへ寄って斑鳩をちょこっとプレイします。相変わらず上達しね〜(笑)

帰宅後せっせと製本作業、あと既刊とか荷造りして終了〜。(この時点で既に夜中2時…)

Feb.10,2002 (Sun)

カードキャプター仮面ライダー龍騎

第2話鑑賞。龍騎タン遂に登場です。今回で初期設定完了、ですかね。

☆BURNING5

今日は単独で参加っつーことで、割と気楽に。一応女性向けメインというような話は聞いてましたが、サークルの割合は男女1:2くらい?
朝一は男性向け狙い?で結構ごった返してましたが、午後からは割とマターリムード。ビンゴ大会なんかもあって面白かったっす(´∀`)。男女一緒に楽しめるっつー点ではプチセラムン的な部分もあるのかな〜、などと思ったりしてました。
久々に買い漁りましたが、一番爆笑したのは隣のサークルさんに頂いたクロマティガンパレ本だったり。

あと、今回落とした本は3月に必ず発行致します。何とぞよろしくです。>楽しみにして頂いてる皆様

☆1ch.tv

相変わらず他の時間削ってヲチスレ追っかけてますけど…もういい加減にしてくれ〜(;´Д`)>1ch
批判書き込みには騙りで応酬、切込隊長氏のBBSへのGO!GO!GO!GO!突撃、挙げ句の果てにハクられるわ(ジサクジエン疑惑あり)IPリスト再流出やらかすわ…いつまでこんなキテレツイベント満載で続けますか!?もう言い尽くされてますけど、「これが企業の運営する(以下略)」………
3月末にはさらに最悪のエンディングが待ってそうでもーすっかり鬱です(鬱)

Feb.11,2002 (Mon)

なんかお疲れモードです。

☆げんこー

そう言いつつも進める。

Feb.12,2002 (Tue)

☆ばいおはざーど

お疲れモードだと思ってたら風邪らしい(;´Д`)

☆1ch.tv

またスクリプトのバグが発覚したらしい…。ソースもIPリストもダダ漏れってあーた(鬱
詳細はこの辺を参照。

Feb.13,2002 (Wed)

☆ばいおはざーど

昨晩から38度オーバー状態だったので、さすがに会社はお休み。朝一で「イ、イシャはどこだ」(って、いつも行ってる病院ですが)。
で、診断結果は「インフルエンザです」。

  キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

…とか言ってる場合か>自分
薬もらってさっさと帰って寝。

夜になっても熱が全然下がらないので、とりあえず解熱剤投入。

☆1ch.tv

各板がForbiddenになったらしい。

☆PS2Linux

とりあえずバージョンアップの申込みだけ。あ、電子ブロックの先行予約逃した〜(;´Д`)

Feb.14,2002 (Thu)

☆ばいおはざーど

いちおうかいしゃにはいったけどてきとうにきりあげてきたくー。

Feb.15,2002 (Fri)

☆ばいおはざーど

……かゆ……うま……

ってゆーか、ちょっとましにはなってきてます。

☆おかいもの

  • 『ナカヨシ』(岡田斗司夫/山本弘+α)
  • 『M2 われらの時代』(宮台真司/宮崎哲弥)

☆児ポ法関連

17日のロフトプラスワン、行きたかったんだがなぁ…。どなたかレポートをおながいします(;´Д`)

Feb.16,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • 『「甘え」の構造』(土居健郎)
    何で今?という気もしますが、ふと読んでおきたくなるタイミングってのもありますので。
  • 『文脈病 ラカン/ベイトソン/マトゥラーナ』(齋藤 環)
    「顔」に関する話みたいなのでちょっと買ってみました。
  • 『石ノ森マンガ学園』
    昔出た『石森マンガ教室』の再編版ですが、根っこの部分は今のマンガにも言えることばっかりだよなー。

☆児ポ法関連

…と言えるかどうかですが、一応ウチでのカテゴリ分けってことで。
ROSFさんからのリンクでAPP研ってのを見てきましたが…………。
一言だけ率直に言わせて頂くなら

自爆してるよ、あんたら。

売春やポルノは国や文化が変わろうと決してなくなりません(注)。売春やポルノの根絶を目指す事はそれらの職業を貶める行為に他ならず、回り回って結局さらに大きな偏見と差別を生み出し、あなた方の掲げる「女性の人権尊重」という最終目標からさらに遠ざかってしまうだけです。
売春やポルノを職業として認め、その上で問題点について議論しなければ、一方的な非難は単なる「魔女狩り」に堕するだけだと考えますが如何か?
(注)人類最初のサービス業は傭兵と売春婦だという説もあるくらいで。具体例は忘れたけど、売春行為ってのはチンパンジーにも存在するらしい…というのも大学の授業で実例が出てました。
あと、重箱の隅を突くような話ですが横浜会議の話
>最もひどい子どもポルノの形態である子どもポルノ漫画・アニメ
と、トップに挙がっている「ポルノグラフィの被害」の一覧の内容とがどうしてもリンクしない点についても納得の行く説明を頂きたい。


正直、ポルノも売春もなくなったら自分みたいな異性関係の不自由な人間(モテないとも言うけど)にはどういう救済措置が取られるのか、小一時間問いつめたいね。国が嫁さん決めてくれて、国立競技場で合同結婚式か。おめでてーな(嘲笑)。それとも「そんな連中は遺伝学的に劣勢なのだからシャワー室で(以下略)」か。どっちにしてもありがたすぎて涙が出るわ。あーあ。
(気が向けばor反響があれば続く)

Feb.17,2002 (Sun)

龍騎

あの決め技は正直、ちょっとカコワルイです。お話自体はまだまだ息切れの様子なし。

☆1ch.tv

一応復活らしい。DNSキャッシュ更新の関係でまだアウトの所もあるようですが。

関連サイトってことで玄ちゃんねる(home9.highway.ne.jp/~moon/)。
1chが止まってる間、お暇なのかヲチスレコテハン研究サイトになってました。…てゆーか、何をしたいんでしょうねこの人。それ以前に1ch関係以外でやる事ないのかなー(本業とか)。
まあキレるとダンプで客の家に以下略な人らしいので、あんまり深く突っ込まない方が良さそうですが(藁

☆げんこー

本編ペン入れは95%くらいまで終了。

Feb.18,2002 (Mon)

☆らーぜふぉん

一気に登場人物が増えましたなぁ。

☆はいぱー女医

sawadaspecialさんから、アニメ関係曲一覧。鼻血出そうなラインナップやなぁ(アンジェにおまかせとか)…つーか、マイクをオレによこせ〜!な感じ。
とりあえず、オーガン関係でヒラサワの曲がバンバン入ってますよ奥さん!あとみやむーのMOTHERとかも。

☆電子ブロック

今日から一般予約開始。忘れないように自分も予約入れときました。

☆げんこー

サンクリから外れ通知が来ました…(TДT)のでテンション上がらずパス。キリが悪いので何とか3月中に本だけは作りたいと思いつつ。レヴォの当落発表っていつでしたっけ?

Feb.21,2002 (Thu)

☆おしごと

それは『オブジェクト嗜好』なんちゃうんかと小一時間(以下略)
まあ、やりますけどね。

☆おかいもの

  • ロボコンマガジンvol.20
    あ、前号買い忘れてる…(;´Д`)
  • 2次元ドリームマガジンvol.3
  • てっくじゃいや〜ん4月号

Feb.23,2002 (Sat)

☆ほしのこえ

とりあえず新刊はレヴォ合わせに先送りしたので(おい)、時間が出来たら行こうと思ってた下北沢トリウッドへGO。
……え、今からだと3時間待ちっすか…学区死。というわけで明日朝一で来る事を固く心に誓って撤退…。

☆おかいもの

帰りがけ、久々にアキバに寄ってみる。あ、新iMacが出てる…なかなかいい感じですねぇ。
で、個人的にはiBook買いたい欲がまたさらにアップ。何とか我慢しましたが(苦笑)。

  • CD『ヘミソフィア』(坂本真綾)
    言わずと知れたラーゼフォンOP。もー脳内リピート状態っす。
  • エロゲ『はじめてのおるすばん』
    やっぱりバカ売れらしい(;´Д`)
  • エロゲ『RENN』
    セルフあぼ〜んになっちゃったTOPCAT最後の作品。まだ店頭に残っててよかった。

Feb.24,2002 (Sun)

☆ほしのこえ

昨日の予告通り、朝一で下北沢トリウッドへ。さすがに入りは8割くらい(座席は40くらいですけど)。
つーことで感想なぞ。

  • ほしのこえ
    予告もいろいろ見てたけど、やっぱり(・∀・)イイ!アイデアそのものは斬新なわけじゃないけど、ちょっとした描写を丹念に積み上げていく演出がたまりません。
    #4月にはDVDが出るそうです。楽しみ。
  • SOMETHING
    ロマのフ比嘉さんの新作。演出のキレに磨きがかかってますねー。旧作も一挙公開。今まで見た中で今回が画質は一番良かったなぁ。

あと備忘録がわりに。今年のCGAコンテストは5/5です。場所はいつもの中野ゼロホール。

☆おかいもの

  • LinuxJapan 4月号
    フライングゲット。あれ、アストロビスタ氏は?(;´Д`)
  • Cマガジン 3月号
    P/ECEプログラミングの記事があったのでひとまず確保。

☆げんこー

よーやっとペン入れ終了して取込み作業。ついでに某所へウプするCGも描いてたり。

Feb.25,2002 (Mon)

☆らーぜふぉん

ぐはぁ。萌え殺す気か〜!(笑)
というのはともかく、さんざん言われてる「エ以下略のパクリ」という意見には微妙にNOと言っておきたいと思いますです。


最新 / HOME