よた話( in October, 2006)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.1,2006 (Sun)

■サンクリ

今回はMAIDForce関連のものだけ持って参加。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。vol.3は冬コミで完全版発行の予定ですので引き続きよろしくお願い致しますorz
で、買い物の方は初めて「カタログ以外1冊も買わないイベント」ということになったわけですが…。前売りのカタログを買い逃してたのが最大の敗因か(;´Д`)

■米沢氏が…つД`)

公式サイトの方にお知らせ
昨日の代表交代の告知がものすごく唐突だったことも考えると「ああ、そういうことだったのか」と…。ゆっくり療養してまた元気に復帰してほしいなぁ、と思ってただけに非常に残念です。
拡大集会にも反省会にも参加したことがなかったので自分みたいなピコサークルからしてみれば正に「雲の上の人」でしたが、コミケSPで「ヨネやんを探せ!」されつつ苦笑いしながら会場内をウロウロ回られてたのが印象に残っています。オタクバッシングや児ポ関連など非難の矢面に立たされる場面も多くありましたが、そんな中でコミケ代表として「コミケを守る」ために尽力されてきたことにはいくら感謝しても足りません。
米沢氏のご冥福をお祈りするとともに、自分の作品をきちんと世に送り出すことが一番の供養かとも思いますので、今一度気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

Oct.2,2006 (Mon)

■サンクリ(追補)

Dホール落書きコーナーで一番ワロタやつ。

■L-567の件

忘れてた(;´Д`)
既に修理完了で9/30には復帰しております。色温度も再調整されてる模様。

■おかいもの

  • 電ホ11月号
    もう1冊カテキタ。
  • 『ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く』(ケビン・ミトニック,ウィリアム・サイモン/インプレス)
    まだ読みかけだが面白い。いや他人事ではないはずなんですが…(;´Д`)

Oct.5,2006 (Thu)

■おしごと

所属部署で前期の打上げ。
そして後輩社員が実は同じ高校の出身だったという衝撃の事実がw

■ふぃぎゃ関連

Oct.6,2006 (Fri)

■くのいち

諸般の事情により009-1(録画分)。
主演が釈由美子ってことでどうなるかと思ってましたが普通にそこそこ上手いので安心。一番の危惧だったおっぱい銃もちゃんとやってくれたし、第1話だけかもしれないけどよく動いてたし…ということでまあよかったと思います。「絵が古くさい」という意見もありそうですが、これも味だよなー。
土曜はMXでアニメ版キカイダーの放映もあったりするので、今期は気がついたら石森アニメばっかりに(;´Д`)

Oct.7,2006 (Sat)

■トップ合体劇場版

アキバUDXで観てきた。
もしかしたら両方ミックスとかやるかも…と思ってましたが、普通に1の総集編+2の総集編ですた。

  • トップ1
    画面が4:3とか、CV若本のコブシ回しがちょっとクドくなってるとか、そんなことは関係ないのです!!
    てか、なんでノノ口調だ>自分
    既に何回観てるか分かりませんが、いやもう「るくしおん」探索のあたりから眼の汗が止まらんかったとですよ(;´Д`) 音関係は全編再録とのことだったけど上記以外は全く問題なし。
  • トップ2
    バスターマシン7号の登場シーンと最終話しか観たことないのですが、以外と悪くない。いろいろ説明不足に感じるのがちょっと惜しいなぁ。ちゃんとDVDで全編観るべきか…。

ということで東京・大阪以外では観るのがちょっと大変そうですが、観といて損はないと思います。

■夜のゴールデンタイム

今週からMX漬けwww

  • 地獄少女 二籠
    2シーズン目ですが、ギャグパートの切れ味も後味の悪さもいつも通りの地獄少女で安心。なんか新キャラも出てきてるな。
  • キカイダー
    CSで前にやった奴だっけ?原作ベースらしいんだが一応事前情報なしで楽しみたい。

Oct.9,2006 (Mon)

■WHF横浜DASH-1

行ってきますた。
さすがに朝一は無理でしたので10時頃会場到着。最後尾が分かりにくい(;´Д`)ぐるっと回って裏口の方まで伸びてました。
マターリ待ちつつ11時過ぎには入場。ロケーションや規模のこともあってか(あとハルヒ関連が直前までバタバタしてたのも影響?)、大手のものも即完売になってないのが結構あって別の意味でびっくりでした。結局1時間ほど買い物したりあちこち見て回ったりして撤退。
写真撮影は13時からとのことで今回はパスですが、ちょこっと目についたものとか。

  • BUBBAさんとこの未来竹緒たん(;´Д`)ハァハァ
    正直買えないこともなかったのですが、自分のスキルじゃ持て余すこと必至だったので泣く泣く諦めることにorz
  • アミエグランさんのキミキス摩央たんハァh(ry
    残念ながら予算の都合によりパス。冬の有明で再販キボンであります。

欠席が目についたのがちょっと残念でしたが、これくらいの小じんまりしたイベントもいいなと改めて思った次第です。
ちなみに今回の購入物。

りゅんりゅん亭さんのぷにカラーシリーズが買えたのが収穫でした。
ということでパーツ写真。

パーツ分割SUGEEEEEEEEEEEEE!!

■ポン刀とか

WHFからの帰りがけに、同じ建物にあった横浜名刀会もちょっと覗いてきた。
ポン刀以外にも種子島とか何故かブレンMK-Iとか置いてあったけど、ちょっと手は出せないなー。ちなみに江戸時代に作られたフリントロック銃って珍しいんでしたっけ?>心当たり

■おかいもの

  • ハカージャパン11月号
  • OSM11月号
    休刊告知はまだ載ってませんですた(;´Д`)

■DVD鑑賞

帰宅後原稿描きつつ、amazonから届いてた『FLAG』鑑賞。
高橋監督でドキュメンタリー的手法といえば『ドキュメントダグラム』を思い出しますが、それを徹底的に押し進めてみたという感じ。CGパートでまだちょっと違和感はあるものの、内容的には非常に面白かったので続巻が楽しみです。

Oct.11,2006 (Wed)

■おかいもの

  • 『ダメなものは、タメになる テレビやゲームは頭を良くしている』(スティーブン・ジョンソン)
    巷間のゲーム批判へのガチな反論ということで、ちょっと面白い。

Oct.15,2006 (Sun)

■げんこー

一気に最終ページまでネーム描き。結構分量あるな(;´Д`)

■夜中のゴールデンタイム

  • ライオン丸G
    たまたまテレビつけたら放送中だったので鑑賞。これは何と言うかいろいろ微妙だな…。

Oct.16,2006 (Mon)

先月休日出勤分の代休。平日に街中をうろうろすると色々新鮮ですw

■おかいもの

  • クルシマみずほ先生キット
  • クレオス塗装ブース ハニカムフィルタ
    例によって里見デザインさんへ注文してた分を引き取りに。ハニカムフィルタはそろそろ替え時っぽいのでついでに購入。
  • Rmピンキー
  • ミクロマソいろいろ
    アキバ某にて。ミクロマソは7Fの方で特価になってたので買ってみた。
  • 『G.K.ism』ガイドブック
    Kにて購入。マジでフルカラーだΣ(゜д゜;) あとディーラー紹介文がMGというかレプリというか…っぽくて苦笑。

ということで結果。

あとは99でケース用ファン買ったり虎でデスノ13巻買ったりして帰還。

■げんこー

下描きをちまちま進行。

Oct.17,2006 (Tue)

■某中の人のイベントの件について

まあ何というか、まさに「中の人も大変だな」と。
ただ、直接の原因が「渋谷の領域」だったにしてもいろいろアレだよなぁ…とは思うわけです。そもそも中の人自身がイベントを主催、なんて10年前じゃ考えられんですよ(;´Д`)
本当なら事務所がきちんとマネジメントして、こういうリスクが発生しないようにするべきじゃないかと思うんだがなー。
ひょっとして事務所も使い捨てのつもり?とか考えると切なくなりそうなのでこの辺で止めておきます。

Oct.24,2006 (Tue)

■大足閉店セール

多分これで最後になるだろうなぁと思いつつ、クルシマのミサトさんとMGボール確保。
買い物が終わって帰ろうとしたら(20:30頃)続々とお客が来てビクーリしたよ(;´Д`)

Oct.27,2006 (Fri)

■デスノ実写版

劇場へ行ってまで観るほどじゃないけど、テレビだとそれほど悪くないな、とは思った。実写版オリジナルキャラも原作を引っくり返すような役回りじゃなかったし、劇場版2本で完結させるという制限がある以上はこういう展開になるのも止むなしかと。

Oct.29,2006 (Sun)

■げんこー

メインマンガは9割方下描きまで完成。

■大足閉店セール

「もうちょっと続くんじゃよ」ということらしかったのでチャリンコこいで行ってきた。ブキヤのフル可動ドルカスが投げ売りになってたので確保。

■アキバ

そのまま「ちょっとがんがってみるか」とアキバまで行ってみることに。途中錦糸町方面まで行き過ぎてしまって慌てて方向転換したりしつつ、(自宅からの所要時間推定)1時間ちょいで無事到着しますた。
到着後はUDXにチャリンコ置いてPS3見に行ったりラジ館でレプリ最新号買ったりして1時間ほどで撤収。
そして教訓:
休日にアキバへチャリンコで行くのは自殺行為。
はっきり言って身動き取れなさすぎだ(;´Д`)

Oct.31,2006 (Tue)

■おかいもの

  • ロボコンマガジンvol.48
    ちょっと厚くなってちょっと値段ウp。あと骸王キタ─────(°∀°)─────!!!!

最新 / HOME