よた話( in November, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.4,2002 (Mon)

しばらくバタバタしてて更新できませんでした(;´Д`)

その間MGSガンダム買ったりオマエモナ03に参加してみたりとか。

☆げんこー

メインマンガは何とかネーム埋めれば完成ってとこまでこぎつけました。

Nov.6,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 『あなたはコンピュータを理解していますか?』(梅津信幸/技術評論社)
    PC…というかコンピュータ入門本。面白いしインターフェイスのくだりでは身につまされる話も。

Nov.8,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • うにうさ&りぬまが12月号

Nov.10,2002 (Sun)

☆げんこー

よーやく完成〜、ということで午後入稿に行ってきますた。
受付中に掛かってた電話がどうやら著作権に関する質問みたいなんだけど「何でそんな事まで気にするかな〜?」と思うような内容で、印刷所のおねーさんも大変だなぁなどと思いました。

つーことで新刊『アガルタの陽のもとに』11/24の「ほしのこえ」オンリーイベントで発行します。

帰りにイケショップでSonnetのG4/800を前に買うたやめた音頭をひとしきり踊ったものの何とか断念。メモリの相性がいろいろあるらしいんだがその辺どうなんだろうなぁ。ボーナス出たら考えます(;´Д`)

☆あにめ(?)かんしょー

りぜる&ぷあ。りぜるはオリジナル展開になってからスゴイ事になってるなぁ(笑)。なんかDVD買わんといかん気が。
ぷあもトバしすぎ(;´Д`)

☆おかいもの

…というか、買っとかなきゃと思いつつ忘れてたこれをAmazonで注文。

Nov.11,2002 (Mon)

☆コミケ当落

そーいや今日投函の予定だっけ、とか思いつつWeb検索はまだ出来んみたいですな。

Nov.12,2002 (Tue)

☆コミケ当落

デカい封筒が届いてますた。
宛名部分と参加証部分が一体化に…と思ってよく見たら、参加証にサークル名入ってるんかΣ( ̄□ ̄;)
ヤフオク逝き抑止の意味合いが大きいんだろうなぁ、やっぱり。

ともあれ参加スペースの告知だけ。

12/30 東フ-08b『へなちょこ同盟』です。なんかまた島端みたいな。

Nov.13,2002 (Wed)

☆ほしオンリー

の方も参加証届きました。

Nov.14,2002 (Thu)

ロフトプラスワンへ行くつもりだったのだが前日のインフルエンザ予防接種のせいかヘロヘロ状態だったので断念。

☆おかいもの

  • キカスマvol.10
    ちゆたんに続いて裕子たんまで誌上に登場とは…

Nov.16,2002 (Sat)

☆おかいもの

久々にマシン強化デー。

  • PCIPowerMac用128MBDIMM*4
    maidoMacさんに注文してたのが届きますた。
  • SUGOIカード(USB2.0・FireWire・10/100LANコンボカード)
    元々Win用なんですが、Macでも使えるらしいというのは聞いてたので買ってみました。参考にしたのはこの辺
  • GreenHouse 10/100LANカード
    RealTekの8139搭載のヤツ。鯖用に。
  • MacOS9.1

帰宅後せっせと開腹手術。で、余りパーツは以下のとおり。

  • 10BASELANカード*2
  • PCIMac用DIMM(約400MB分)
  • USB1.1カード

Nov.17,2002 (Sun)

☆おいおい(呆

CG定点観測で恒例のコミケ参加証ヤフオク出品チェックが始まってる模様。
つーことで見てきましたが…わはははははははは。
これは参加証が余ったらやるしかないな、一般参加列の前で

「こんな所で寒かろう。ほれ、暖めてあげやう」(シュボ)

つー例のアレ。

Nov.23,2002 (Sat)

☆ほしオンリー

印刷所へ新刊取りに行きますた。200部とはいえ自前で運ぶのはやっぱりキツいですな〜(;´Д`)
久々にペーパーも作ってみたりとか。

Nov.24,2002 (Sun)

☆龍騎

あぁ〜、教授がぁぁぁぁ(つД`)

☆ほしオンリー「おぼえていますか」

いよいよ当日つーことでアキバへGO。
今まで行った事のない会場だったので「どんな感じかな〜」とか思ってたのですが、即売会以外にも上映会とかいろいろやる模様。スペース見た瞬間「うわ、ホンマにサークル少な!」でちと焦りましたが(笑)まあマターリマターリと。
開始直後はちょっとバタバタしましたけど、それ以降は予想通り全般にマターリムードで進行。

即売会は14時で終了して、「ほしのこえ」上映会。これの為に大スクリーンが用意されてました。
その後交流会…つーかまあお茶会ですね。ここで本日のスペシャルイベント

 天門さん&LOWさんライブが!(えー

いやぁ、驚きました。

2次会不参加(つーか申込み忘れてますた(;´Д`))のため、終了後はそのまま帰宅。

Nov.25,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『不純異性交遊マニュアル』(速水由紀子/宮台真司)
    あー、リコーンしてたんですな。
    本の内容は「まあ今さらオレが読んでもなぁ」な感じで鬱。

☆げんこー

つーか新刊の見本誌を虎に送ってみますた。

Nov.27,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 『特撮黙示録1995-2000』(切通理作)

Nov.30,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • 『超昂天使エスカレイヤー ビジュアルファンブック』
    書泉西葛西にて。ホントはこれ探しに行ったんだけどね…。

☆とら

新刊発送しますた。
あと、『士魂』の返本願いが来てたので返事書いたりとか。


最新 / HOME