よた話( in December, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.2,2003 (Tue)

☆おしごと

午前中は用事につきちとお休み。

Dec.6,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

  • せらむんPure
    寝過ごしますた。
  • 正座
    先生がカリンを…(笑) いや、ホントは笑たらいかん所でしょうが。

☆映画鑑賞

大学時代の先輩からお誘いがあったので、『ラピュタ アニメーションフェスティバル2003』に行ってきました。
観たのはDプログラム。手塚治虫の『JUNPING』が実は初見だったりするわけで…(;´Д`)
個人的に面白かったのは、リプチンスキの『TANGO』。アルゴリズム体操っぽいとこが(・∀・)イイ!。
『夜想2-』のシュヴァンクマイエル特集号があったので買いました。

終了後は劇場近くの居酒屋で飲み。大学時代と変わらない激論バトルに発展とか。

帰宅後はシャワー浴びてバターリ。

Dec.7,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    結花たん…(つД`)ちゃんと見せ場を作ってもらえたのが救いですかねぇ。
  • にょ
    うさだ(;´Д`)ハァハァ

☆おかいもの

テオさんにコミケ参加証を引き渡す用事もあったのでアキバへGO。

  • コミケ65カタログ
    今回はげまずで買いました尿。
  • MSX MAGAZINE 2
  • Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!』(西田亙)
  • 『地獄の季節』(一水社)
    グロネタアンソロ。氏賀センセの表紙が目についたので買ってみたんだが、正直イマイチかな…。町野変丸センセの蓮ネタは嫌すぎ。

Dec.8,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • りぬまが&うにうさ1月号

Dec.13,2003 (Sat)

☆おしごと

昨日から引き続き、夕方まで研修。今回の研修は割と面白かったのでよし。

☆きたくごー

正座とせらむん鑑賞。

夜、大阪から友人が泊まりに来ますた。さすがに疲れてたので、部屋に入ってもらって自分は早々に就寝。

Dec.14,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    絶対無敵山羊の人とかアクセルクリスマとか、アクション的にも見所いぱーい。
    知っているかの人は今回で退場。
  • にょ
    コミケ前?でまたもやアキバネタ。…ってGAキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
  • ハロモニ
    エロ杉。録画すべきだったか…(;´Д`)

☆おかいもの

カタログCDの買い出しにGO。

  • カタログCD
    虎で確保。オマケのbolse.スケブって値打ちあるのかしらん?
  • ゲドマガvol.14
  • ケータイ用バッテリーパック
    まー3年も使ってりゃヘタりもするわな、ちゅことで。機種交換のメリットも別にないので現行機の継続使用で問題なし。予想通り取り寄せですた。

Dec.20,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

  • せらむんPure
    ゾイサイトの出番が異様に少ない気がするんだが…1年でどの辺までやる予定なんだろう。
  • 正座
    特撮パートはなかなかいい作り…なんだが本編は相変わらず微妙に超展開だなぁ。

☆おかいもの

  • 日本ブレイク工業社歌CD
    三月兎とかいう謎ショップでハケーンしたので確保。
  • 2ちゃんねる公式ガイド2004
  • ロボコンマガジンvol.31
  • LinuxMAGAZINE The DVD2004
  • もえたん
    買うか買うまいか悩んでたのですが(笑)、結局買ってしまいますた。
  • 8ポートスイッチングハブ

そして今回最大のおかいもの。

  • PowerMacG4 1.25GHzSingle(Mem1.25GB) +α
    さすがに手持ちで帰る気力・体力はないので配達に。

☆でんきまつり

つーことで50枚もスクラッチカードを貰ったわけですが、おかげさまで今回初めて「当たり券」っちゅーのを目にする事が出来ました。

すごいや、当たり券は本当にあったんだ!(パズー口調で嫁

Dec.21,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    新社長誕生!と書くと「走れー、ホースのオルフェノク〜♪」とか歌いたくなったり。
    前社長の中の人は変身できてヨカタネ。で、次回はライオ登場か。
    あとは真理サンタ(;´Д`)ハァハァ
  • にょ(またもや二度寝につきビデヨ観賞)
    EDはX'Masバージョンかー。

☆マシンいぢくり

ドナドナ用マシンにOSインスコして動作確認。赤帽9入れたら、ファイルコピーだけで2時間近くかかった…。インスコ後の再起動でISAのLANカードを一発認識したのはちょっと驚きでした(以前はIRQとかI/Oアドレス、手作業で入れてたもんなぁ)。

☆そのた

某所に投下してた555SSはひとまず完結。
リソース有効活用のためにコピー本でも作るか…。

Dec.22,2003 (Mon)

☆よるー

会社でクリスマスケーキを貰ったので、友人宅にて「クリスマスケーキを殺伐と食す会」開催。

Dec.23,2003 (Tue)

☆午前中

土曜日に注文したPowerMacG4キタ─────(°∀°)─────!!!!
…のはいいんだが、ドナドナ作業中だったためまずはその片付け&オークション登録をいそいそと済ませることに。

☆午後

で、結局他にも家事やらなんやらで開梱したのは昼飯食ってから。

以下作業メモ。

  • 本体+増設メモリ+SCSIカード+USBFDDをとりあえず箱から出す。
  • 本体を開けてメモリとSCSIカード取り付け。ネジを外しまくらないとマザーにアクセスできないIA機(*1)に比べると、まるで天国だなぁ。結局ドライバー使ったのはSCSIカードの取り付けだけだし。
  • 起動時OSは10.2(ちなみに10.3のCDも添付されてた)。取説でOS9との切り替えをまず確認。
  • 10.2のソフトウェアアップデート後、OS9環境に切り替え。
  • 鯖に置いてあるMicroLineのAppleTalk用ドライバをインストール。
  • とりあえずテキストとか適当にプリントしてみるテスト。Ether-LocalTalkブリッジ機(久々復活のPowerIICi)のテストは事前に済ませてあったので特に問題なく動作。

あとはPalmのHotSyncだけが問題なんだが…。(*2)

☆おかいもの

  • USBハブ
    ポート不足発覚のため、近所のLAOXにて確保。
  • サイゾー1月号

☆げんこー

おまけ本の版下作成&カット描き。

*1: 最近は似たような構造のケースもあったっけ。
*2: それ以前に「置き場所をどうするか」という大問題があるのはさておき。

Dec.28,2003 (Sun)

☆コミケ1日目

には例によって行かず。

☆おかいもの

  • iBook用バッテリ
  • AppleProキーボード用カバー
  • USB-シリアル変換アダプタ
    早速電気祭当り券を有効活用。
  • 4ポートUSBハブ
  • 『キングゲイナー』(2)
  • 『Hyper Hybrid Organization』(3)

☆2日目前夜祭

ということで東上組と飲み。いろいろと愉快だったのですが以下略。
うちにお泊まりの友人と帰宅後、ちょこっと明日の準備とか巡回ルートの再確認とかして就寝。

Dec.29,2003 (Mon)

☆コミケ2日目

友人がサークル参加なので、売り子で参加してきますた。
で、娘。本を山ほど買ってるのは何故だ>自分

終了後は例によって有楽町のニュートーキョーにて打ち上げ。


最新 / HOME