よた話( in April, 2006)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.1,2006 (Sat)

■魔改造への招待

amazonからやっとキタ─────(°∀°)─────!!!!

■ふぃぎゃ進捗

とりあえずサフ吹いた。

■夕のゴールデンタイム

  • 能登
    BIGFOOTへサフの買い出しに逝ってて前半見逃した(;´Д`)いよいよ終盤でキレまくった能登((((;°д°))))ガクガクブルブル
  • ちーたす
    時間変更になってたのを知らなかったのでテラヤバス。録画は頭30秒くらい切れたorz
    先週見忘れたんだがリクきゅんが大怪我して小夜の血をもらってシュヴァリエ化とかそんな展開らしく。
    で、次回予告……ついに腐女子がターゲットか!?Σ(°д°;)

Apr.2,2006 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

エウレカはエンディングテロップだけ見た(;´Д`)

  • カブト
    加賀美くんは自らザビ家の人放棄。しかしまだ豆腐にこだわるか(;´Д`)
    あと3人目の人キタ─────(°∀°)─────!!!!

■げんこー

下描きはそれなりに進行。虹黒パートなのでもうノリノリですよヽ(°∀。)ノアヒャヒャヒャヒャ

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • 宅地化
    風呂入ってたんで途中から観たけど、なんか敵ボスの潜水艦がミサイル食らってあぼーんしたとこですた。ラストはいかにも「続編作りますよー」的だなぁ。あの姉妹も一体何者だったかよく分からずじまいだし。
    あと解説大杉。ガルビオンの最終回じゃないんだからw

ストラトスヽ(°∀°)ノフォー!!の時もそうだったけど、バンビジュのアニメって素材はものすごく面白そうなのに、あれもこれもと欲張った挙句ストーリーが迷走しまくって結局尻切れトンボ、なパターンが多い気がする。せっかく協力までもらっといてこの出来じゃ、海自広報の中の人が可哀想すぎ…(つД`)
次回作はもうちょっとストーリーを練り込んで頂きたい。

Apr.3,2006 (Mon)

■アキバにラジ天キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

ということでアキバBlogから
実は実家の近所にも店があったりして、帰省の際にはちょこちょこ覗きに行ってます。何気にラジコンスキーなんで>自分
(ビンボーだったのでこれくらいしか買えませんでしたが…)

4〜6F占有ってことは1フロア丸々タムテック用コースだったするのかなぁ。走らせる場所があるんだったらこれでも買って遊びに行きたいところ(*1)

原宿の表参道ヒルズにも京商のショップ&専用コースがあったりするらしいし、今年はラジコンが熱い!!のかも知れません。

■げんこーというか虎委託の件

虎に委託させて頂いた『MAIDFORCE vol.1』なんですが、3月の売上連絡見てビクーリ。
いやホント、買って頂いた皆様には感謝感謝でございます。

*1: しかしオプションでオイルダンパーとかも出るのか…結構本格的だなー。

Apr.4,2006 (Tue)

■おしごと

帰宅して飯食ってたら上司から電話が。「何かトラブル!?Σ(°д°;)」と思ったら、「社内掲示板で書き間違いのコメントが消せなくなったので管理者パスワード教えれ」とかいう内容ですた。
気まずいのはわかるけどそんなに慌てんでも…(;´Д`)

■そういえば

社内で回ってた業界紙によると、BがNから分社化だそうで。過当競争気味の業界なんだが大丈夫かな。

Apr.6,2006 (Thu)

■/.から拾い読み

  • AppleがIntelMacでのWinXP起動ツールを提供
    βだけど公式サポートキタ─────(°∀°)─────!!!!
    個人的には複雑な心境ですが、「MacみたいなオサレPCは欲しいけどWinが動かないんじゃなぁ…」というのでVAIO買ったりしてる層は間違いなく存在してるのでまあありではあるのかな、とは思います。
  • ビブロス倒産
    三崎さんとこにも記事あり。
    エロゲ界ではカラフルピュアガールで一時代を築いたビブロスですが、休刊後はイマイチぱっとしないなーと思ってたらこんなことに(;´Д`)
    保有してた原稿は作者に返却されてるということで、某さくら出版事件の二の舞にならなかったのがせめてもの救いですな。
    しかし、倒産のきっかけになったのは(関連会社の)自費出版会社の資金繰り失敗ということのようですが、この自費出版業界ってのも同人描きの自分にはよくわからん世界です。「自分の本作ったよ。わーい」で完結しちゃう人がそれだけ多いってことなんでしょうかね?
  • IBMとラポートがマルチコアCPU製造
    あれ?ラポートって(ry
    と思った元ローディストは俺だけでいい。

Apr.8,2006 (Sat)

■おかいもの

サンクリカタログ買うついでにアキバでいろいろ買い物。

虎にて。

  • サンクリカタログ
    厚さは完璧にレヴォクラス。「キクコがゆく!」どこー?
  • CAGE[1][2](すえひろがり/コアマガジン)
    「すえひろがり氏の本はデフォ買い」と決めてますので購入。お話は例によって例のごとくって感じですが。
  • ゲドマガvol.27

1号館の同人フロアには自分の本が置いてあるのも確認。

あと某で塗料とかその他いろいろ確保。

えーと、何しようとしてますか>自分

■夕のゴールデンタイム

  • 能登
    ついに能登の秘密が明らかに(;´Д`)ハァハァ
    ちなみに、首都圏地上波(MXTV)の最終回は1週間お預けです。
  • ウルトラマンメビウス[新]
    ちーたすまでの繋ぎのつもりで観てたんだが面白い!!
  • ちーたす
    リクきゅん(;´Д`)ハァハァ

■げんこー

前半分の下描きは終わったのでペン入れ開始。

■ふぃぎゃ進捗

GHOSTLANDPRICESS、やっと腕接合&表面処理。
塗装は明日回しです。

Apr.9,2006 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • カブト
    田崎・井上コンビだが完璧にギャグ回だなこりゃ。

■ふぃぎゃ進捗

色塗り関係の作業をいろいろ。
昨日の続きで接合部の塗り作業とか

ミサトさん魔か(ryの肌色塗り作業とか。

今回初めてガイアカラーを使ってみたんですが、Mr.カラーより塗膜は強いような感じ。割高な分性能は上かなと思います。しかしすげーワクテカ状態だ(;´Д`)
<とりあえず肌色メモ>
肌色シャドウ部(キャラフレ2相当)はノーツフレッシュ1瓶+クリアオレンジ40滴+クリアレッド5滴
クリアオレンジはもうちょっと入れても良さそうですが…。

■げんこー

ペン入れ続行。

Apr.10,2006 (Mon)

■パクリでも新人賞がもらえちゃったりする件について

てことで詳しくはこの辺参照。
描いた本人もどうかと思うけど、これに賞出した編集部の方がもっとどうかしてると思った。
この辺の話をしだすとどこぞの青い本のことをふと思い出したりもするわけですが、最近は出版界にもモラルハザードが蔓延ってるんですかね。

■げんこーというか業務連絡

  • 5/5コミティア通りますた。スペースはク-28aです。心当たりの方はお手伝いよろしこ。
  • あと夏コミの受付確認も到着。今回からメールで当落を知らせてくれるとのこと。

■成分分析

http://seibun.nosv.org/
なんか流行ってるみたいなのでやってみた。そーいや『ノーライフキング』でこういう話あったよなぁ。

  • 本名で
    (本名)の59%は覚悟で出来ています
    (本名)の39%は回路で出来ています
    (本名)の2%は気の迷いで出来ています
    …とりあえず当方に迎撃の用意はあって電流火花が体を走ってるらしいw
  • HNで
    やぴの78%は微妙さで出来ています
    やぴの12%は成功の鍵で出来ています
    やぴの9%は理論で出来ています
    やぴの1%は気の迷いで出来ています
    …微妙で悪かったな!!ヽ(`Д´)ノ(だからそのリアクションが微妙だと…)
  • サークル名で
    へなちょこ同盟の69%は勇気で出来ています
    へなちょこ同盟の16%は野望で出来ています
    へなちょこ同盟の7%はマイナスイオンで出来ています
    へなちょこ同盟の6%は成功の鍵で出来ています
    へなちょこ同盟の2%はミスリルで出来ています
    …何その最強勇者ロボ軍団。

Apr.14,2006 (Fri)

■サバじゃねえ!!w

ということでアキバ特捜隊サバレンジャー。小林清志っぽいナレーションワロス。
とりあえず、新隊員wwwブラックの登場マダーとか某特定の人にネタ振ってみとこう。

Apr.15,2006 (Sat)

■げんこー

ちょっとだけペン入れ進行。

■おかいもの

別件で出かけた(下記参照)のついでにアキバでいろいろ。

虎にて。

  • 『シャイニング娘。』[5](師走の翁)
  • 『雷轟』(押井守)

石丸にて。

  • CD『立喰師列伝OST』
    (下記参照)とも関連ですがハケーンしたので先行。
  • CD『disillusion』
  • DVD『Fate/Stay NightFaith/Stay Knight』

    Fateぷあキタ─────(°∀°)─────wwwww

■【映画】立喰師列伝

で、渋谷まで行ってきますた。18:20〜の部でしたが座席は9割くらい埋まってた感じ。押井オタばっかりかと思ってたら案外そうでもないようで、やっぱり上映館のロケーションもあるんかねぇ。

細かい感想はもう全編ネタバレになっちゃうのでアレですが、原作をベースにいろいろ肉付けされててまさに「押井守映画の集大成」と言っても良いかと。分かる奴には分かる大爆笑シーンもてんこ盛りで、劇場内で笑いを堪えるのが大変wwwww『御先祖様』『迷宮物件』あたりを観直してから観に行くのを個人的にはお奨めしたい。
あと、兵藤まこさんはいい感じで年齢重ねてるな…とか。
ライブメーションに関しては、押井カントクの言う「この手法がなければこの映画は成り立たない」って言葉に大いに納得。『Avalon』で試みられた「実写のノイズをコントロールして画面に落とし込んでいく」画面作りの最も先鋭化した形態でしょうね。
これは「2度観る必要がある」映画だと思うですよ。ということでGW中にでももう1回くらいは観に行くつもりです。

■夜のゴールデンタイム

あー、『マトリックス・リローデッド』やってたんか(;´Д`)
つーことでラスト30分だけ観た。

Apr.16,2006 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • カブト
    だから何でそこで逆切れ展開になるかなー。

■そして元仮面ライダー

工工エェ(´д`)ェエ工工
一瞬自分がポルナレフになった気分ですた。

■げんこー

相変わらずペン入れ中…はいいんだが、ふと思ったこと。
これ、印刷所でOKでるんやろか?
エロ方面は何となく「この辺までは大丈夫かな」というラインは分かってるつもりなんですが、グロ方面は全く未知の領域だったことに気がついて((((;°д°))))ガクガクブルブル
とりあえずこんな感じ(ものすごくいろんな意味で18禁なので自己責任でおながいします)なんですが大丈夫なもんなんでしょうか?
教えてエロい人。

Apr.22,2006 (Sat)

■交通博物館

5月閉館ということで、サンクリついでに東上した人その他と逝ってきますた。
週末だけあってGW前だってのにすごい人出だ(;´Д`)
普段からこれくらい人出があればなぁ…。

■おかいもの

この後アキバをぶらぶらしつつ買い物。

  • 『ファントム』(本田透・編)
  • 『萌えよ!戦車学校 II型』
  • ドルパガイドブック
    何かカラーになってるし。

■LittleBSD

サンクリ前夜祭wということで例によって宴会。しばらく逝ってなかったんだが、店内はちょっと綺麗になってますた。
そしておにぎり握りながらライダーマンについて熱く語る店員の女の子。なぜだ(;´Д`)

■げんこー

宴会終了後キンコーズでコピーして帰宅後製本作業。
さっさと寝るつもりだったのに、気がついたら『ファントム』読んだり在庫整理やったりでそれなりの時間になってる(;´Д`)

Apr.23,2006 (Sun)

■サンクリ

入れ物はレヴォ並だけどやっぱり中身はサンクリだなぁ、とオモタ。
うちのスペースは終始マターリ。

終了後は近所(でもない)のドトールでマターリ。

■おかいもの

  • ティアズマガジン
    今日発売だったので昼飯のついでに虎まで行って買ってきた。

Apr.25,2006 (Tue)

■モデロイドvol.3

出てたのでとりあえず購入。自腹ガレキ組みの記事がカラーページへ移動してて、一瞬「あれ?企画立ち消え?」とかオモタ。旧キットを組む記事も個人的には役に立ちそうだ。
あと、前号プレゼントのアレは完全なポカだった模様w

紹介される作品数は少ないけどその分写真が大きいのでいろいろ参考になったり、他の2誌とはちょっと違った路線の本なので今後もこの方向でがんがって頂きたい。

Apr.29,2006 (Sat)

■ドールショウ

結構入場列ができてたらしいんだが、11時半くらいに会場に着いたら非常にマターリした状態ですた。しかし都産貿を4フロアフルに使うくらいデカいイベントになるとはなぁ。
ピュアニーモのぺとぺとさんとかみるくちゃんバニータイプとか非常にヤヴァいアイテムをかわしつつ、ミニSD用の服を何着か買って撤退。
某のブースではアナイスとか売ってましたが流石に手は出せんわ(;´Д`)

■∞

ミクラスktkr
しかし、オリジナルはあそこまで間抜けじゃなかったような。


最新 / HOME