よた話( in April, 2001)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.1,2001 (Sun)

☆おかいもの

密かにゲーム買い出し週間?

  • ザンファイン(PS)
    サクセスの1500円シリーズから。時間制シューティングってのはちょっと面白そう。
  • G-ダライアス(PS)
    安かったのでついでに買ってみました(またかよ)。

☆げんこー

せっせと色塗り。

☆こみパ第1話

「にゃぁ〜、制作が間に合わなくて再放送になったのかと思ったですよ、お兄さん」
つーわけで冒頭2分間のアレにはひっくり返りました。この手があったか…。

本編はちょうどゲーム導入部を30分にまとめた感じ。年齢設定を工房にしちゃったのが今後のストーリーにどう影響するか気になるなぁ。由宇はなぞの転校生だし。

Apr.2,2001 (Mon)

☆げんこー

引き続き塗り中。

Apr.5,2001 (Thu)

☆おしごと

諸般の事情により1回休み。

☆おかいもの

  • 『Distance』(うさだ宇多田ヒカル)
    たまにはこーゆーのも買いますので(苦笑)。

Apr.7,2001 (Sat)

☆げんこー

カラー分最終仕上げに突入。ぐは、相変わらずRGB→CMYK変換で手こずりますな〜。やっぱり最初からCMYKで描くべきだったか。ひとまずJPEGでプレビュー作って編集さんへ送信。

☆びでよ鑑賞

  • 『ミカヅキ』最終回(1週間寝かせてありました)
    張りまくった伏線がイマイチ片付いてないような気もするけど、終わり方としては結構いい感じでした。月光機勢揃いもあったし(←結局それかい)。
  • 『破邪巨星Gダンガイオー』
    むむむ…いきなり最終回とは(笑。意表を突く展開でしたけど、来週以降どう続けるのか気になって仕方ありませんです。
  • 『でぢこ春スペ』
    すっかりマターリ展開になっちゃったねぇ。これはこれでいいけど。

Apr.8,2001 (Sun)

☆げんこー

モノクロ追加ページの1枚ものに取り掛かります。

☆おかいもの

気分転換に西葛西の書泉へおでかけ。

  • 『CODE』(レッシグ/山形訳)
    普通の本屋にはなぜか置いてないですね。結構読み応えはありそうな分量です。
  • 『かってに改蔵』4、5巻
    前回買った続き。

Apr.9,2001 (Mon)

☆げんこー

モノクロ追加ページの1枚もの作成中〜。

Apr.11,2001 (Wed)

☆おかいもの

  • 最近話題なマドンナ文庫のあずまんが本(違うだろ)
    ネタ選択の勝利だけど、後半のストーリー展開がいい加減すぎて萎え。

☆ぐるぐる

  • キッズステーション
    銀英伝紹介ページ、人物関係が分かりやすくておすすめ(藁
  • デスクリ再販記念に死の列車運行
    さすがに参加はできませんが、16日から通販も始まるようなので一安心です。さて、近所のゲーム屋でバーチャガン買わなきゃ。

☆げんこー

引き続きモノクロ追加ページの1枚もの作成。とりあえず1枚はトーン作業まで終了。

Apr.12,2001 (Thu)

体調最悪。昨日の晩飯のおかずがマズかったかなぁ。

☆おしごと

マイナス波動ゆんゆん受信中〜♪
 って、喜んでるばあいじゃないだろ>自分

☆おかいもの

  • UNIXUser 5月号
    付録はでびあん2.2が…DVD-ROMですか。

☆PC強化デー

先日失敗したVA1000(AOpen)の再インストールを試みてみます。…あれ、なぜかすんなり動作するように。前回ハマったのは一体何だったんだー(笑)。とりあえずテストで『くるみ2』の予約録画するようにして放置。

☆げんこー

2ちゃんラジオ聴きながら追加ページの下描きしたり本文の修正箇所チェックを始めてみたり。

☆裁判所ネタ。

  • 日生×ひろゆき
    予想通り…というか、「何を削除してほしいかはっきりすれ」ってことで第1幕は終了の模様。そりゃそーだわな。素直に2ちゃんルールで削除してもらった方が問題は小さかったと思うけどねぇ(大騒ぎした挙げ句、新たな問題行動までバンバン書かれてるようじゃ自爆行為にしかなってないような)。とりあえず、何かあっても予定利率の引きsageには応じませんのでその辺よろしく>1契約者より日生へ
     余談だけど、2ちゃんラジオでの「裁判でも起こらねぇかなぁ」っていうひろゆき氏の発言、収録時期を考えると絶妙のタイミングですなー。
  • 小谷×山形
    本来の論点って「実名出して罵倒すんなやゴルァ」って事でした、よね?裏日本工業新聞さんのレポートを読む限りだと小谷側がそれに便乗して余計なことまでグダグダグダグダ言ってるようにも見えるのですが。

Apr.13,2001 (Fri)

☆ぐるぐる

  • 鉄1〜電車でバトル!
    ついにこーゆーのが出てきましたか…。是非とも関西の私鉄車輌は新旧取り揃えてほしいところ。阪急2000系は絶対入れるべし。
    つーか複線ドリフトできるんだろーな?

☆げんこー

本文の修正箇所をチェック。

☆みらくるみ〜♪

予約録画はうまく行った模様。あの〜、『花右京メイド隊』ってB地区出まくりだったんですけど問題ないの?
あとダンガイオー第2話の録り損ねが発覚してシテオク〜。

Apr.14,2001 (Sat)

☆げんこー

友人宅に持ち込んで本文の手直し作業。思ったよりてきぱき進んで、1日で終わっちゃいました。友人にトーン作業を任せている間にこちらは描き下ろし分の1枚ものをせっせと制作。

持っていった「フレッシュ・ゴードン」は不評でした。スマソ>友人

Apr.15,2001 (Sun)

☆げんこー

昨晩は友人宅にてお泊り。
1枚ものの作業がまだ残ってるので、昼前には撤収します。(超合金どーもでした)

帰宅後一気に残りを片づけて、近所のコンビニから発送。これでひとまず終了です…。

☆こみパ

今回は彩たん登場〜♪
…だけじゃなくていくみんまで顔見せっすかハァハァ(;´д`)

それはともかく、今回は間違った同人知識がいっぱい出てたので注意しようね!(笑>これから同人やる人
(「ダミー紛いのサークル参加はやめましょう(大志君、キミの事だよ)」とか「呼び込みやるとウザいと思われます」とか「同人誌はお家に帰ってから読みましょう」とかとか)

Apr.16,2001 (Mon)

☆げんこー

ガンパレ本の表紙にちまちま取り掛かってみたり。

Apr.17,2001 (Tue)

☆おかいもの

昼休みにメッセにていろいろ購入。

  • Cレヴォカタログ
  • 進化する銃クリムゾンバーチャガン(SS)
    理由は言わずもがな(笑

あと、DCこみパもついでに予約。

#帰宅してからデスクリ通販も申込みまちた。

☆げんこー

表紙用に描き描き。

☆チェキ!チェキ!(藁

てなわけでレヴォカタログをパラパラ見てみる。公式サイトにもあった通り、今回はちょっと作りが甘いですなー。てゆーか、レポマンが異様に多くないか?
…まあ、スタッフ募集ページの「スペイン宗教裁判」ネタがツボだったのでよし(ニヤソ)。

☆あれ以外関連

あれ以外forMacが公開になってたので早速入れてみました。
これでMacでも心おきなくまゆらたんハァハァ(;´д`)が可能に。

Apr.18,2001 (Wed)

☆Linkの大冒険(寒

「Books by 麻弥」さんのリンクについてのアンケートに答えてみたりしました。

あっちのコメントにも書きましたけど、自分のリンクポリシーは「好きに張っていいんじゃネーノ?」です。システム的にブロック(パスワード制限とかロボット除けとか)を掛けてない以上はどういう参照のされ方をしても文句を言う筋合いではないし、こっちも文句を言うつもりはありません。文脈上必要なら直リンもOK。(今のところはないみたいだけど)2chでURL晒しage、なんてのも「まあ、しょーがないよね〜(;´д`)」とは思うけど否定はしません。
逆に一部だけ引用されて陰でブツクサ言われる方がこっちとしてはイヤかも。こっちにはこっちの意図や文脈があるわけで…。

まあ、一番許せんのはうちのCGパクって売り物にしてるヤツですな(目撃情報あり)。持って行くのはいいけど、それで金儲けするのはやめてくれ(;´д`)

☆おかいもの

  • サイゾー
  • 電撃大王

☆げんこー

表紙用に描いてたのを取り込んでマシン作業開始。

☆デスクリ

昼休みに振り込みしたら、夜には振込確認&発送予定メールが…はやっ!

Apr.19,2001 (Thu)

☆がんぱれ

電撃ガンパレが配達されてた模様。不在票入ってました。飛脚は猫と比べてサービスの細やかさに欠けるのがどうもなぁ。
猫は再配達指定を24時間受け付けてたり、Webでトラッキング確認できたりでかなり便利。宅配業界トップはダテじゃないですな。

☆げんこー

マシン作業続行。

Apr.20,2001 (Fri)

☆ぐるぐる

風虎さんとこ経由で「岡田斗司夫のオタク学入門」。オタアミ関西が主催とのことで、成功をお祈りしております。修羅場モードに入ってる&某OFF会があったりするので自分は行けないけどね…(それ以前に、場所遠すぎ)。

☆げんこー

相変わらずヘコヘコと表紙作業中。

☆みらくるみ〜♪

「2式」はレズアニメ認定(笑)。相変わらず出しまくってますねぇ。

Apr.21,2001 (Sat)

☆ぐるぐる

Hi-HOのテーマソング?2chの電波板にて発見。こんな仕事してるとは思わなかったですよ〜(笑)。(要Flashです)

☆げんこー

表紙と裏表紙を合成して最終作業。

☆ダンガイオー

録画してあった第3話鑑賞。前半のコテコテ学園モノもいい感じです。

☆電撃ガンパレ

…をパラパラ。裏設定って何かをゆんゆん発信してるような気がするのは自分だけ?
士魂部隊の話にはグッとくるものがありますね。

Apr.22,2001 (Sun)

☆げんこー

表紙がUPしたので先に入稿。日曜にもかかわらず入稿の人が多いな…と思ったら、スーパーシティ合わせの〆切間近みたいでした。当然ヤローは自分だけなり。

セガのゲーセンに寄ったらレイフォースがあったのでちょっと遊んでみたり。ぎゃー、やっぱりへたっぴになってるナリよ〜。どーでもいいけど、後ろで待ってた奴余裕なさすぎ(藁

☆おかいもの

  • CD『ビデオゲームミュージック』(サイトロン)
    噂には聞いてましたが品薄ですね。
  • 『レッドバロン』LD-BOX(中古)
    ま、なんとなく。「ぼくらの○○は美しい〜、○○党には渡せな〜い♪」

☆デスクリ

ついに届いたぜぇ〜!(コンバット越前風)

☆げんこー2

早速レッドバロンマラソンに突入しつつ追加分原稿の下描き開始。

☆こみパ

録画中にPCがコケたりしましたが鑑賞。いやまーなんつーか……ネタがイタすぎますです。やっぱりDVD発売とタイアップなんですかねぇ。

Apr.23,2001 (Mon)

☆Kylix

先週来てたメールより、書き忘れてたので追記。詳細はBorlandのニュースリリースをどーぞ。一応Delphiユーザーなので、優待価格で買えそうです。楽しみ。

☆おかいもの

  • ロボコンマガジンvol.15

☆げんこー

追加分原稿の下描きをちょっとだけ進めます。

Apr.24,2001 (Tue)

☆げんこー

追加分原稿の下描き中〜。

Apr.27,2001 (Fri)

☆おかいもの

  • 『新世紀の美徳〜ヴァーチャス・リアリティ』(宮崎哲哉)

☆げんこー

相変わらず。

Apr.28,2001 (Sat)

☆げんこー

さくさくペン入れ開始。この休み中に完成しないとシャレになりません(;´Д`)。

Apr.29,2001 (Sun)

☆CGAコンテスト

去年はリアルこみパとのバッティングで断念しましたが、今回は無事見に行く事ができました。

これまでと比べると全体に小綺麗にまとまってる感じがしましたが…。映像賞を取ったイタリアの方の作品はまさに「目から鱗」でたまげました。あと昨年グランプリの新海さん、新作は予告だけでしたけど、これがまた(・∀・)イイ!とゆーことで完成が楽しみです。

☆げんこー

さくさくペン入れ続行中。

Apr.30,2001 (Mon)

☆げんこー

さくさくペン入れ続行中。

☆某オフ会

に夕方から逝ってました。濃いお話も色々聞けて楽しかったっす。


最新 / HOME