よた話( in July, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.2,2003 (Wed)

☆おかいもの

  • 『欺術』(ケビン・ミトニック)
    (かつての)世界最強ハカーキター!
    読み物仕立てになってて、コンピュータに詳しくなくても楽しめると思います。
  • 『Eclipseパーフェクトガイド』(技術評論社)

Jul.5,2003 (Sat)

☆リアルぐるぐる

食材買いに出たついでに、本屋でDVDレコーダーの本(本田透氏執筆のアレ)とかをパラパラと見てみる。個人的には東芝のRDシリーズ辺りが買い、かなぁ。
正直、ここ2・3年はレギュラーで録ってるのが週1〜2本の状態&画質にはあんまりこだわらないのでその分に関しては現状(PC録画→mpg化→VCD焼き)でもいいのですが、作業が面倒だとかそのためだけにPC起動しとくのってどうよ?とか既存のビデオ資産もそろそろ移行しときたいなあとか考えるとぼちぼち導入の時期かと。

つーことで識者のご意見求む。

Jul.6,2003 (Sun)

☆あさ

  • 555
    いろいろおいしい回ですた。草加くん、あんたってお人は…(苦笑)
  • にょ
    来週はアキハバラへ帰還するらしいにょ。

☆おかいもの

  • 3Com 3C905C-TX
    先日入れた蟹カードがどうも10Base-Tでしか動作してない雰囲気なので、ちょっとアキバへ出かけて湘南通商でゲt。久々にあのビルへ逝ったわけですが、向かいの「たんせい」がなくなってちと寂しいですなぁ。

☆鯖

カード入れ替えてnetatalkのテストをしてみる。サーバ起動を確認してMacから認識されたまでは良かったものの、コピーしたPSDファイルをフォトショで開こうとすると「ファイル末尾が云々」とか言われてエラー発生。
ドライバを入れ替えたりオンボードLAN(VIA)に切り替えたりしても現象変わらず…ということでいろいろ調べてみると、ext3でnetatalkを使うと不具合があるらしい、という記述をMacOSXのMLログで発見しました。とりあえず試してみるか(;´Д`)

☆げんこー

思ったほど進んでない。やばいYO!

Jul.8,2003 (Tue)

☆おかいもの

  • りぬまが&うにうさ8月号

☆サバじゃねえ!(違

netatalkで発生していた、Photoshopでの読み込みエラーはひとまず解決。1.5.3-1以降でバグは直ってるらしく、今入ってるのをrpm -eで消した後最新版の1.6.3をtarからインストールしたら上手くいきました。
ただ、大量のファイルをまとめてコピーしようとするとアクセス権エラーが出る現象が新たに発生(;´Д`)大勢には影響なさそうなので後日検討ということにしまつ。

他のサービスも順次移行しないと…。

Jul.9,2003 (Wed)

☆ぐるぐる

  • セキュリティホール memoより、IEでURLに「c:\aux」を指定すると固まる、という話。
    会社マシン(Win2kSP3+IE5.5)で早速実験実験…あ、ホントだ(w

Jul.12,2003 (Sat)

☆げんこー

先行で表紙を入稿してきますた。いよいよ後に引けなくなった(;´Д`)

☆おかいもの

祖父にて。

  • 『SexyBeach2』(Illusion)
    通称エロ乳バレー。先日ゲフォ2買ったのはこれのためでもあったりするわけで(w

店頭の福引は見事にハズレでうまい棒ゲt。

あとはLAOXBook館とか虎とかでいろいろ買い物。

  • IDroid vol.7
  • ゲドマガvol.11
  • 『ガンパレードマーチ』(3)
  • 『かってに改蔵』(21)
  • 『サムライガン月光』(3)
    ずっと買い忘れてますた。
  • 『ガンスリンガー・ガール』(1)
    既に(2)まで発売済ですが、面白そうだったら続きも購入つーことで。
  • DVD『笑顔』
    みんなのうたのアレ。

コミケカタログの発売は来週か(;´Д`)

☆帰宅後

HDD空けるためにmpegをせっせとコンバート&R焼き作業。

☆げんこー(2)

よーやっと本格的にエロパート突入。

Jul.13,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    蛇の人大活躍でびつくり。
  • 明日のナージャ
    リタたんが喋れるようになってイマイチ萌えんのですが…
    今回はシルヴィ姉さんのお色気攻撃で(;´Д`)ハァハァ
  • にょ
    アキハバラキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!げまず店長さんも久々に登場だす。

☆おかいもの

昨日の焼き作業でRを切らしたので、近所のLAOXへ買出し。

☆PC関係

近所の友人T氏が近々引越しとのことで「ノートでネットできるようにしてくれ〜」の一報が入ってたので、買い出しの帰りにちょこっと寄ってダイヤルアップの設定とか。これを機にLDも大量処分つー話だったので、ガンダムTVシリーズその他はうちで引き取ることにしました。
あとはノートン先生のアップデートとかねすけ最新版のインスコとかあったので、うちまでノート持って来てもらって作業。ノートン先生関連はどうにもだめぽ風味だったので「最新版入れるよーに」とアドバイスだけ。

☆げんこー

続行中。

Jul.14,2003 (Mon)

☆児ポ法関連

本来の制定目的の斜め上を行く展開でもうげっそり。斜め上は某.tvとか某貧だけで十分だよ…。マジで拡大運用への罰則規定が必要なんじゃないかという気がしてきた。
とりあえずあちこちにメール送ってみたり。

☆げんこー

メインマンガは手付かずが残り1ページに。って、ここから先が長いってのに大丈夫か>自分


最新 / HOME