よた話( in April, 2007)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.1,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    キンタロス編後編。思わずホロリと来るいい話でした(;∀;)ハナも特異点だったという「な、何だt(ry」な秘密も。
    しかし電車が電車がむしむしQに……にげてー!!>イマジン
    それと、このところモモちゃんのヘタレ化が著しいのは気になるところです。

■グレンラガン(新)

一応別枠にて。
うちでチェックしてる4月新番組第1弾です。TVシリーズとしてはエヴァ以来10年ぶりのガイナ製作巨大ロボットもの…ってことになりますが、監督がフリクリの人だったりして画面の作りは『トップ2』っぽい。つーかどう見てもアニキは九品仏大志だマイブラザー。
第1話がパイロットも兼ねてるそうで、とにかくよく動いてる(おっぱいだけじゃなくて)のが気持ちいいですな。2話以降どうなるかが気になるところですけど、今のところプリキュアから乗り換えはまあ正解だったかなと。
あと、OPがしょこたんだったのは知らんかった(;´Д`)結構上手いな。

■ハロモニ

今の枠では最終回。歴代名シーンの第1位がミニモニってのが何というか…世の中上手くいかんもんです。というかテレ東の編集の中の人乙。

■ふぃぎゃ進捗

いろいろ進行。

Apr.2,2007 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    今日から放送日&時間変更で『勇気ある戦い』。ガキがDQNすぎだ(;´Д`)

■ふぃぎゃ進捗

乳盛ってみた。

Apr.5,2007 (Thu)

■4月アニメ第1話

とりあえず録ってた分見た。

  • なのはSS
    一応新キャラがメインっぽい。なのはさんが上司とはなぁ。
  • ギガンティックフォーミュラ
    とりあえず本編とEDの絵が違いすぎて吹いたwww
    しかし本編のあまりの微妙さに却って目が離せなくなる気がする。CGロボは結構頑張ってる方か。

そーいやパンジャーヌは第1話を見損ねてしまったので、来週から参戦します。あとエマも来週からだっけか。
それと下旬スタートのスカルマンで今期分は出揃うかな。

Apr.7,2007 (Sat)

■『秒速5センチメートル』

観てきました。土曜とはいえさすがに朝一だと入りは少なめ。

内容の方はまあネタバレになるので細かくは書きませんが、「SFを捨てた『ほしのこえ』」というのが自分なりの印象でした。ウラシマ効果というギミックのない現実世界がいかに残酷なものか…というかそんな感じ。言いたいことは色々あるけど、その辺は観た奴と酒飲みながらウダウダ話したいよなーと思ったりします。
それにしても、新海作品は相変わらず色々俺のスイッチを入れてくれるので困る(;´Д`)

■げんこー

MAIDForce vol.2再版分の入稿してきますた。表紙の色が微妙に変わります。

■おかいもの

ちょっとアキバその他で買い物。

  • ガンスリンガーガール[8]
    ペトラ編ひとまず終了。9巻は……ああああああああorz(アニメ版で既に通過したところではありますが)
  • るくるく[7]
  • サンクリ35カタログ

以上虎で。レジトラブルで15分くらい待たされたよ…orz

  • ウェーブレジンキャスト

こちらは里見デザインさんで。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー最終回
    1期も合わせて1年の長丁場でしたが遂に終了。きくりじゃないけど「お疲れさまでした」。
    一応はハッピーエンド…と言っていいのかな?ラストのアレは山根博士の言う「人の恨みがある限り第2、第3の閻魔あいが(ry」というところで。

Apr.8,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    キンタロスはもちつけwww
  • グレンラガン
    アニキが敵ロボを鹵獲。って何かアレっぽい再起動キタ─────(°∀°)─────!!!!
    あと相変わらずヨーコはよく動くなあ(性的な意味で

■ハロモニ@

今週から放送枠がちょっと変わってスタート。
えーと、ものすごくいたたまれない気持ちになってくるのは俺だけでしょうか?

■都知事選

イテキタ。オリンピックさえなきゃ慎ちゃんなんだがなー。

■ふぃぎゃ進捗

プットオンパーツはサフ吹いてシリコンに沈めますた。
ってまた半面分のシリコン足りNEEEEEE!!昨日一緒に買っとけば良かった…。

■都知事選2

開票速報をチラ見。結果は「あーやっぱりね」って感じでしたが、ようつべで大人気の外山タソが1万票オーバーとな(;´Д`)

Apr.9,2007 (Mon)

■おかいもの

  • ダヴィンチ5月号
    『秒速5センチメートル』の連載が始まってるとのことで購入。
  • 新現実vol.4
    発行は太田出版て何これΣ(°Д°
  • ハカージャパン5月号
  • ウェーブシリコン
    ラジ館ブキヤに行ってみたんだがなかったのでイエサブにて確保。

■ふぃぎゃ進捗

もう半面のシリコン流し作業。硬化剤の量がものすごく適当だった気がするけど、一応固まってきてはいる模様。

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    『セブン暗殺計画(前編)』。ガッツ星人キタ─────(°∀°)─────!!!!
    やっぱりこの引きは最高だなぁ。

Apr.10,2007 (Tue)

■録画分鑑賞

  • パンシャーヌ第2話
    第1話は見逃してしまったので今週から。
    うわぁ…こりゃ何というか脳みそがシビレるな。猫ひろしの神様も意外と悪くないし、久々の浦沢モノということで次回も楽しみにしたいと思います。って次回はもう偽モノネタかΣ(°Д°

■ふぃぎゃ進捗

とりあえず型完成というところまで。湯口は彫ったので注型は明日以降に。

Apr.14,2007 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    先週は朝から出かけてたので、土曜へ復帰後の鑑賞は初。まあ相変わらずで何よりでした。

■録画分鑑賞

  • ギガンティックフォーミュラ
    ちょっと作画が持ち直した?

■ふぃぎゃ進捗

えーと抜きまくりですた(;´Д`)
完璧にグロ画像だなこれは…

Apr.15,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    とは言ってもやっぱりモモはあんまり出番なし。
    今回の話は米村氏が脚本ということで、『カブト』でやりたかった事ってこういう話だったんじゃないかなーとか思ったり。
  • グレンラガン
    裏番組でリストラされた(らしい?)ガイおじさんの人登場。
    しかしこういう形で合体へ持っていくとは思いもせんかったよ(°∀°)

■ハロモニ@

まあこういうものアリかなぁなどと思い始めている自分に愕然としたりする。
「こうして慣れていくのね…」(CV井上遙)

■ふぃぎゃ進捗

プットオンパーツの完成見本作成をちまちまと。

■げんこー

というかリハビリも兼ねてQBのカトレアママンを描いたりしてまちた。
ブツはこちら

Apr.20,2007 (Fri)

■おかいもの

  • ドルパカタログ

■録画分鑑賞

  • GF
    設定解説の回。なるほどねー。あと中華の奥さんエロス
  • らき☆すた
    先週末にちばーでラストの方だけチラ見してみたわけだが
    ザラード!!イラード!!ガラード!!って何だこのアニメΣ(゜д゜
    ということでMXにて追っかけ録画してた分を。うわー、ええ感じに脳みそシビレるわこれは(;´Д`)ちなみに第1話はキョーダインだったんか!!

Apr.22,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    というか鈴木キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!というか。姉やばいよ姉(;´Д`)
  • グレンラガン
    Aパートだけ観て↓出動。

■サンクリ35

久々のA23ホールです尿。
売行きの方はまあ「お察しください」ちゅことで。あと「あースケブ描くのは楽しいなー(棒読み)」
コミケ以外はティアに絞った方がいいかもなぁと最近は思わないでもない。

■ちょいとオフめいたもの

サンクリ終了後はアキバ某所にて飲み会。普段あんまり顔を合わせる事のない方も来てくれて、大変楽しく過ごさせて頂きました。

■夜のゴールデンタイム

  • らき☆すた
    選挙絡みで繰り上げ放送になってたのを追っかけ録画で。マナカナとかピピンとか3DOで爆笑。なんかパロネタも多かったな。
    そしてEDはふもっふかー。

Apr.23,2007 (Mon)

■ぐる

何かこういう事らしいですが。元スレの連中もコメント付けてる連中(の2/3くらい?)もアホですなー。とりあえず作画云々に関しては某アニメでのデフォルメ作画をベ○カ式とか言って叩いてる連中は死ねと個人的には思ってたりしますので、ええ。
まあ、震源がmixiという最近ありがちな話なので、うっかり全員公開してるとこでぶっちゃけないようご注意を…といったところでしょうか。

Apr.24,2007 (Tue)

■ふぃぎゃ進捗

というかイベント参加関連。

まずはワンフェスの参加確認書キタ─────(°∀°)─────!!!!

ということで確定。「初申込みは落とされる」とかいう噂をどこかで聞いた気もしますが、とりあえず通っちゃいました。それにしてもこの参加費は……やっぱり高くね?
5/5のWHF有明も参加ディーラー一覧の発表あり。ツ-12とのことです。しかしこっちはまだ入場証が届いてないんですが…(;´Д`)

まずはWHF向けの完成見本をさっさと仕上げないと。WF向けは余裕があれば何か考えますです。

■おかいもの

  • 電撃大王
    『ギガンティックフォーミュラ』連載中とのことなので確保。あー確かに岡昌平だ。
  • さよなら絶望先生[8]
    アニメ化決定で早速ブツクサ言ってる久米田先生にワロタ。

Apr.25,2007 (Wed)

■SF関連

ついに最後から二番目の真実キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
あと、希代のベスターオタであるところのタタツ先生からの情報で『ゴーレム100』が近刊とのこと。国書刊行会の近刊案内にも出てますな。

Apr.26,2007 (Thu)

■ふぃぎゃ関連

WHFの参加証も来ますた。
ということでちょっとだけパテ埋めとか作業進行。今週末には塗装に入りたいところです。

■録画分鑑賞

  • ギガンティックフォーミュラ
    ロシアロボとの対決第1ラウンド。ゲル結界キターとかモジュール(ウプレカス)の共振キターとかまあそんな感じで。
    パクリ云々についてはそんなに目くじら立てるほどのものでもないと個人的には思う。ただアニメ板でも突っ込まれてたけど、過去話は戦闘終了後の方が流れとしては自然だよなーという気はしましたが。

最新 / HOME