よた話( in April, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.1,2004 (Thu)

■おしごと

「社内の新人研修サイトを立ち上げしる!(しかも今週中に)」という指令が下ったので、本業の合間にヘコヘコと作業。どうせならMTでも入れるか…と思って調べてたんだが、初期設定マンドクセ(´A`)ちゅーことでKENT氏の掲示板CGI流用(ヘボヘボハックあり)でお茶濁しときますた。

■SD

うっかり入札忘れで流れてしまったオク物件があったので、代わりにねこの手工房さんでセーラー服を注文してみるテスト。すぐに入金案内が来たので、さくさく入金手続き。

Apr.2,2004 (Fri)

■おしごと

CGIを本番鯖に突っ込んでテスト。とりあえず問題なさそうなので、本社事務所にいる後輩に簡単な引継ぎしてひとまず完了です。

Apr.3,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    新シリーズ開始。女子高生未加タソ…orz

■SD

ねこの手工房さんに注文してた世界征服セーラー服が届く。はや!

■げんこー

1枚ものは自鯖にウp。4コマネタで苦悩しつつ下描き。

Apr.4,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • プリキュア
    文字通りのほのかすぺさるですた。

■SD

ののタソの服を昨日のブツにチェンジ。

■げんこー

4コマネタ作成中。

■夜のゴールデンタイム

  • メイド隊
    あー、以前の続きじゃなくて完全に仕切り直しなんですな。ご奉仕ご奉仕(OP)もぷあ(ED)もコネ─────(°A°)─────のがちと残念ですが、作りそのものは割と悪くない感じです。マリエルは原作に近いキャラデザに変更の模様。

Apr.5,2004 (Mon)

■ぐるぐる

Blogの方にも上げましたが。
株式会社ウェディング問題を考える会 発足だそーです。ここまで事態を大きくしてウェディング社には何かメリットがあったんだろうかと考えると「やっぱり疚しい事があるんじゃない?」と勘繰りたくもなりますが、その辺りは今後いろいろと明らかになっていくことを期待しておきましょう。
個人的にも思うところがありますので、何らかの形で協力できればと思っています。

Apr.6,2004 (Tue)

■おかいもの

Apr.7,2004 (Wed)

■おかいもの

  • 『サーバー防衛大學校』(思いっきりタイトル間違えてますた。スマソ)
    Amazonでは4/9になってたみたいですが、書泉逝ったら普通に積んであったので確保。
  • インターネットマガジン
    悪マニネタ掲載つーことでこちらも確保。見事な2枚舌でつな>W
  • レヴォ35カタログ(虎にて確保)
    表紙は甘露氏。BSレヴォのときは作家のジェンダー制限なくなるんでしょか。
    あと、今までと比べると異様に分厚い気が。

ついでに5月発行のピンキー本(限定版)予約も虎で絶賛受付中だったので予約。
そーいやポイントカードの移行はシステムがトラブってるらしく、開始は早くて週明けだそうな。

Apr.8,2004 (Thu)

■ぐるぐる

■おかいもの

  • りぬまが&うにうさ5月号
  • ハッカージャパン5月号

Apr.10,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    このネタたった2話で終了って…はや!来週はアケロン人再登場&防衛隊ロボ登場。
  • ケロロ軍曹
    たまたま観たんだが、オモロイので次週から録画ケテーイであります!

■ドルパアフター

新作冥土服はボークスWebで早々に確保してしまったので、様子だけ見にアキバショールームへGO。
限定っ子争奪戦は朝一で終わってたせいか、店内はいつもどおりのマターリした雰囲気ですた。新作服は全然余裕で確保可能。っていうか、わざわざWeb購入せんでもよかったやん…_| ̄|○
新作スタンドとアンミラ服買って帰宅。

トリアーエズ、ののタソをスタンドに乗っけてみるテスト。

■げんこー

4コマをがしがし仕上げてウp。

■イラク関連

平日は朝のニュース(しかも途中から)以外観ない生活なんでよく分からなかったんですが、なんか「イラクへノコノコ出かけてった日本人が現地のゲリラに拉致られますた」とかいうことらしく。
まあ、戦闘が激化してる場所に一般人が単身乗り込んで逝ったらこうなることは十分に予想できたわけで、安否は気になるものの「まったくしょーがねーなー」てのが正直なところです。

■それはそれとして(書き忘れてたので追記)

さくらたん(;´Д`)ハァハァですよおまいら!

Apr.11,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • プリキュア
    あー寝過ごした(;´Д`)ということでラスト10分だけ鑑賞。

■げんこー

カット描いてウp。

■SD

原稿が一段落したので、ようやくミミのライン消し作業。ばらす時に右手が関節球から取れてしまったので再接着しますた。夕方6時頃から始めて、約3時間で終了。

■イラク関連

一応解放の方向みたいですが、まだよく分からんねー。

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    マリエル無敵すぎだ(;´Д`)

Apr.12,2004 (Mon)

■おしごと

風邪ぎみにつき早々に撤退。

■SD

ミミの組み立て&アンミラ服を着せてみるテスト。これで全員箱出し完了です。
とりあえずはこんな感じで。

ミミの再メイクはまた近日中に作業の予定。

Apr.17,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    懐かしのアケロン人がw それにしても、伏線なんか吹っ飛ばす展開の速さには相変わらずビクーリです。
  • ケロロ軍曹
    物凄い勢いでガンダムネタの飛び出すアニメですなー。オモロイからいいけど。

■SD

オクでゲtしたメイカーKAWAZANYOさんの制服(ブレザー)キタ─────(°∀°)─────!!!!

で、着せてみたりする。

■イノセンス2回目

池袋へ行く用事があったので、ついでに鑑賞。前回(品川IMAX)は画面のデカさに圧倒された部分もありましたが、通常サイズのスクリーンで観た方が全体的な把握はしやすい気がする。

せっかくなので、ボークスの池袋SRにも行ってみることに。スペースが小さい分密度は濃いなぁ。しかし店によって置いてる靴(SD用)のラインナップが違うのはどういうことか。
見て回ってる間に最後のミシェルがお迎えされていった模様。

■メイン用事

Blogの方参照でよろすこ。

■げんこー

というか、レヴォ合わせのセラムン本は無理かも…というメールがテオさんからΣ( ̄□ ̄;)

Apr.18,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

寝過ごしたのでパス。

■SD

ボークスからアフター初日にWebゲットした冥土服(黒)キタ─────(°∀°)─────!!!!
人形板での評判どおり、梱包材は京都新聞ですたw

■アフター最終日

…と4月分のワンオフ公開もあったので、アキバSRへGO。
アフター分、限定は相変わらずシンディ以外残ってるんですが…(;´Д`)来月も眠ミュウが残ってるようだったらちょっと考えるか。
ワンオフはアナイス(オク相場高騰中)を筆頭に6体。アナイスの現物を見るのは初めてだったので、「あーこりゃ確かに人気出るよなー」と納得。

とりあえず、のの&ミミでペアにしたいので冥土服(青)その他購入。

ついでに1/6コーナーもぶらぶら見て回ったりしてみたんだが、ドルフィープラスも何となく面白そうなんだよな…ってこれじゃまるでドールヲタみたいだYO!

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    シンシア&グレースネタ。まんま前作だなぁ。

Apr.19,2004 (Mon)

■おかいもの

  • サイゾー5月号
  • アフタヌーン5月号
    あんまり見かけないと思ったら、スクルドフィギュア付きでしたか。

■おしごと

会社じゃ環境なさすぎなので、自宅マシンにて新人日誌用の画像作成。男女半々でよかったよ…(;´Д`)

Apr.20,2004 (Tue)

■おしごと

新人日誌(画像付き)は今日から稼動。

■おかいもの

  • 新現実 vol.3
    フィギュアついてないのに異様に分厚いぞw

ボークスへも偵察に逝ってみたんだが、ピンキーはまだ入荷してませんですた(そもそも今日出荷だしな)。しかしアフター限定っ子はまだ残ってるのか…やばいよやばいよーヽ(;´Д`)ノ

■SD

ミミ目を以前マギーに使ってたカデットブルーにチェンジしてみるテスト。
今週末にでも再メイクしてみますかねー。

Apr.21,2004 (Wed)

■SD

週末にとか言っときながらミミの再メイク開始しますた。
元メイクをシンナーでガシガシ落とし(スマソ>前オーナー様)、ニキビが気になってたのをペーパーで削って綺麗に。口の部分が完全には色落ちしないなぁ。特にミミヘッドは形状が入り組んでるので面倒くさい。
ノーメイクになったところで、アイサイザーでアイホールのサイズ調整したりヤスリで形を整えたりとまずは下ごしらえを。
メイクは一番のハイライトであるところの眉からスタート。手順はホビージャパンのメイク講座準拠ということで、鉛筆にて軽くラインの下描きしたところへMr.カラーで眉描いていきます。2回くらいやり直して「まあ、こんなもんかなぁ」な感じになったのでひとまず終了。下睫は手持ちの一番細い筆で軽く。
唇も色入れてみたんだが、あんまり納得いかない状態なのでリテイクケテーイ(;´Д`)

※メイク中は当然頭なし。「たかがメインカメr(ry

今日はこんなところで終了。一応ボディに乗っけておきます。

Apr.22,2004 (Thu)

■おかいもの

ピンキー初期型(リペイントバージョン)がやっと入荷したみたいなので、早速確保。

■SD

ミミ再メイク2日目。
下睫をちょっと描き直し&唇塗り直しの後、コーティングのためのつや消しクリア吹いてしばらく放置しときます。乾いた頃を見計らって唇に艶出しのクリア乗せ&瞼と頬に軽くパステル。
定着液が乾いたら、用意してあった睫を貼って本日の作業は終了です。
とりあえずこんなん。

あと、HTドルパの限定アイテム発表。ってミニ美加キットキタ─────(°∀°)─────!!!!

Apr.23,2004 (Fri)

■SD

ミミ再メイク3日目。
とは言っても目玉はめて元通りに組み立てるだけですが。

で、我ながら結構(・∀・)イイ!!

Apr.24,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ケロロ軍曹
    ギロロ伍長登場。

■SD

せっかく機材出しっ放しなので、マギーたんもちょっとメイク修正。

調子に乗ってちとパステル使い過ぎたか(;´Д`)

Apr.25,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

寝過ごしますた(;´Д`)

■おかいもの

  • HTドルパ東京 公式ガイドブック
    アキバ天すみにて。何か人が多いと思ったら教室開催の日でしたか。

以下は虎にて。

  • エヴァ[9](通常版)
  • るくるく[3]
  • 無敵番長バクライガ[1]
    なんとなく目についたので買ってみた。
  • アフタヌーン
  • 『まいちゃんの日常』(氏賀Y太)
  • 『とわにみるゆめ。』(三浦靖冬)
    前見かけた時にちょっと気になってたので。
  • ゲドマガvol.16
    告知はされてたけど微妙な付録だな(w

■げんこー

ペーパー作ってますた。

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    百合展開(;´Д`)ハァハァ

Apr.27,2004 (Tue)

■おかいもの

お迎えしますた。


…じゃなくてSD用バッグ買ってみた。でかい方だとこれ以外に入る袋がなかった模様。

Apr.28,2004 (Wed)

■おしごと

うちの部署の新メンバー歓迎会。

Apr.29,2004 (Thu)

■レヴォ

頭いてー、などと思いつつ起床してGO。で、駅に到着してからふと気付く。

 (;´Д`)ノ <艦長、おつりボックス忘れました!

今までにも細かい忘れ物をしたことはありますが、こーゆー大ポカやらかしたのは初めてですよあはははは…orz
何とか小銭を作りつつ有明到着。本日の売り子手伝いH氏は先に会場入りしてたようです。テオさんとこへ新刊預かりにいったり、いろいろ準備。

今回うちは新刊なしなので、売り上げの方は推して知るべし…ってことで。ゆめりあ本が結構出たのはちょっと意外でした。
買いの方はみさくらプリキュア本(この辺見てないとちとつらいかも?)とかわたおに本とかあとはレギュラーで買ってるところを一通り。それにしても、狙ってないのに毎回マーシーラビット氏の本を買ってしまうのはナジェダ、ナジェダー!(OwO)

■小悪魔たんハァh(ry

で、レヴォ終了後に有楽町のカフェにて軽くお茶してたのですが、どういう話の流れか「LittleBSDへ逝ってみよう!」ということになってアキバへ。場所ワカンネとか言いつつも何とか発見して予約突っ込みますた。

後の顛末はこの辺参照しる!ちゅことで。これ系の店は以前(でじこビル健在の頃の)げまずカフェで辟易した経験しかありませんでしたが、こういうのも結構面白いかもなぁ…などと思ったり。ちなみに問題のカードはこちら


最新 / HOME