よた話( in December, 2000)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.7,2000 (Thu)

☆おかいもの

  • 『20世紀アリス』
    昼休みにソフマで確保。特典はマグカップとポスターでした。メッセの方は予想通り早々に売り切れ…って平日の昼間なのになぜだ!?

☆げんこー

ネーム入れ作業続行中。

Dec.8,2000 (Fri)

☆げんこー

ほぼ1日引きこもって表紙とかその他ページの作成に励む。
明日の入稿予定だけ大陽出版さんにTel。

Dec.9,2000 (Sat)

☆にゅーこー

ちょっとだけ残ってた文字パートも作って、昼前に出発。

……。

なんかヤローは自分だけ(しかもげんこーはエロ)で肩身がせまいっすよ〜(;´д`)
ページ数と費用を勘案して、今回は200部で発注。

☆おかいもの

一段落したので、ついでにアキバ徘徊。

  • 勇者王ガオガイガーFINAL vol.4
    「とりあえず買っとけモード」で。惰性と化しつつある…。
  • まんがサイエンスVII(あさりよしとお)
  • 大同人物語[1](平野耕太)
    今更なんですが、以前から読んでみようとは思ってましたので。
  • コミケ59カタログ

☆で、今回最大のおかいもの。

  • ガンパレード・マーチ
    あー、遂に手を出してしまいましたですよ(;´д`)

☆きたくご

まずはカタログを軽くチェック…。
噂には聞いてたけど、カッタは1日目なんですな。しばらくコミケ参加を差し止められてた永瀬某さんが復活ってことで、やっぱり2日目に集中すると混乱を抑え切れないと判断しましたか。

で、ざっとサークルチェックしてマンレポをぱらぱら…。ん?

 「乳出しチェックがうんぬんかんぬん…」

うわー、まずいやん!!今回の表紙、下手すりゃ見本誌チェックに引っ掛かるよ…。第一、そんな都条例聞いてないぞー!

……鬱打氏脳(縊死腹も道連れでな)。

☆がんぱれ〜

氏んでるばあいではないので、気を取り直してガンパレ開始。

(3時間後)
何だかんだで1週間経過。
学園モード・戦闘モード(まだ訓練中ですけど)ともに一応基本的な動きは把握したってところですかね。学園モードでの背景とのマッチングにはちょっと感心しました。
戦闘モードも操作はわかりやすいし、シュミレーション嫌いの自分でも大丈夫そうです。

Dec.10,2000 (Sun)

☆がんぱれ〜

メンバーも増え、使えるコマンドもかなり増えました。で…

 の…ののみたん…(;´д`)

つーか、誘いに乗って一緒に味のれんで昼飯食ったり屋上でお弁当広げたりしてていいのかー?>俺

Dec.11,2000 (Mon)

☆がんぱれ〜

帰りが遅かったのでちょっとだけ進行。

Dec.12,2000 (Tue)

☆おかいもの

  • LinuxMAGAZINE 1月号
    うーん、どうも「気がつくと買ってる雑誌」になってるなぁ。
  • UNIXUSER 1月号
    DNS特集だったので確保。

Dec.15,2000 (Fri)

☆おかいもの

  • エヴァ第6巻
    お話としてはアニメ版よりこっちの方が好きですね。どっちにしても悲惨な話に変わりはなないのですが…。
     スペシャルカバーキャンペーンとかで3種類のカバーから選択可。当然「せっかくだから俺はこの赤いカバーを選ぶぜ!」つーことで(苦笑)。

Dec.16,2000 (Sat)

☆PC環境

いろいろ懸案になってる事を片づけてみることに。

  • Win機のサウンドカード増設
    オンボードサウンドはクロックアップに追随できないみたいなので、余ってるSBPCI128を入れてみる。
    …とりあえずクロックアップしても大丈夫みたいだけど、一部のゲームでPCMがまともに鳴らなくなる現象発生。うー使えねぇ…。
  • シリアルポート増設
    COM2の使用にはケーブル要なので、手近にあったケーブルで引き出してみる。
    …おいおい、こっちもダメかよ〜(泣)。そーいやASUS系とGIGABYTE系でピンアサインが違うとかいうのがあったような。
  • MacのHDD増設
    6GBHDDが余っていたので増設。2GBずつ3パーティションに割ってこちらは即完了。

☆でぢこ

「リアルタイムで観ててよかったにょ」
「時間きっちりでタイマー予約してた子はかわいそうだけどねぇ〜」
「楽しようとした罰にゅ」

いや、たまたま観ててよかったですはい。

Dec.17,2000 (Sun)

☆PC環境のつづき

MacOSをいよいよ8.6にバージョンアップしてみる事に。(←まだやったんかい!)
昨日新しく切ったパーティションに現状(8.1)のシステムフォルダを放り込み、用意してあったOS8.5をまずインストール。DLしてあった8.6アップデータとUSBドライバを入れて完了〜。ざっと1時間弱でした。
予想通り、ちょっと重いですな…。

せっかく8.6にしたので、ねすけ6も入れてみましたが…重いわよく落ちるわで使い勝手はイマイチ。しばらくは4.7と併用かなぁ。

☆げんこー

ちょこっとボードを描き始めました。今日はとりあえずペン入れまで。

Dec.19,2000 (Tue)

☆PC環境

SDRAMが安くなってるっつー話を会社の人としてて、昼休みにお買い物に。
128MBのを1枚と、サウンドカード入替えに再チャレンジでSB VIVRAを購入。

Dec.23,2000 (Sat)

☆おかいもの

某オフ会へ行く前にいろいろ買い物を。

  • 『HAND MAIDメイ 3/5』
  • 『人狼DTS』

以上、石丸での予約分回収。

  • ガンパレ小説版

LAOXゲーム館にて購入。なぜか虎には置いてなかったなぁ。

  • ぷちこ貯金箱

当然ブロッコリーにて。オフ会用に買ったのですが、絶対に自分じゃ欲しくないですなー(苦笑)。

☆オフ会

飲みすぎてちょっとグロッキー気味。結構面白かったけどね。

Dec.24,2000 (Sun)

基本的に2日酔いでヘロヘロな1日でした(笑

☆げんこー

ボードの塗り塗り作業。

☆PC環境

買ってあったメモリとサウンドカードを入れてみる。
サウンドカードの方は状況変わらずなので、めんどくさくなって元のオンボード音源を使う事にします。

Dec.29,2000 (Fri)

正月休み1日目。

☆コミケ1日目

少年チンプさんの新刊を押さえて、あとは適当にぶらぶら。他に買おうと思ってたガンパレ本は残念ながらゲットできず。2日目に委託があるようなので、そっちに期待をつなぐ事にします。

☆おかいもの

見本誌チェックで万一のことがあると厄介なので、対策用に丸シールとかプリンタ用ラベルとかいろいろ購入。

☆飲み

大阪からの上京メンバーと、上野の焼肉店で前夜祭(?)。みんな元気そうでなによりです。

☆ガンパレ

当家お泊りのPrizon氏を帰宅後、ペーパー作りながらガンパレにはめてみたり(苦笑)。
…で、結局就寝は3時になっちゃったりなんかして(←いいのかそれで)。

Dec.30,2000 (Sat)

正月休み2日目。

☆コミケ2日目(サークル参加日)

サークル参加ってことで、7時半頃に出発。最寄り駅で電車待ちしていると、委託を受けたテオさんからTel、もう会場入りされているとのこと。さすが早いっす…。

結局スペースに到着したのが9時前。テオさんの委託CD-Rを受け取ったり売り物の準備したりで、そうこうするうちに今回最大の懸案であるところの見本誌チェックのスタッフさんが来られました。
…結果は

 「うーん、別に問題ないんじゃないですか?」

ほっとした…とゆーより、なんか拍子抜けしたって感じなんですけど(笑)。ともあれ、無事新刊が販売できることになりました。スタッフさんには感謝です。

スタート直後はPrizon氏にスペースを任せて1時間ほど回遊。この回遊で、カタログにチェックしてたスペースは殆ど回れました。わーい!(これだけスムーズに回れたのはマジで久々)昨日ゲットできなかったガンパレ本も無事ゲット。

その後はPrizon氏と入れ替わりで売り子やったり出かけたりってな感じで進行。新刊の売れ行きもまあまあいい感じでした。それにしても、配置がシャッター近くだったので目茶苦茶寒かったにゃー。

 何はともあれ、無事終了してよかったです。今回は目立った事故やトラブルもなかったようですし。

☆コミケ後

 有楽町で軽く打ち上げ。帰阪メンバーは明日も仕事なんだそーで、イヤハヤ。

☆きたくー

Prizon氏はもう1泊とのことなので一緒に帰宅。途中でガンパレ購入イベントを発生させてみたりしました(苦笑)。さすがに疲労が溜まってるので早目に就寝。

Dec.31,2000 (Sun)

正月休み3日目。

☆ガンパレ

朝からPrizon氏のプレイ続き(苦笑)。
昼食後ちょっとだけ進めてお持ち帰りにしてもらいました。

その後自分の分も進めてみる…うがぁ、やっぱり熊本城で詰まっちゃうよー(涙)

なんか疲れたので年越しを待たずにさっさと就寝。


最新 / HOME