よた話( in December, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.2,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • コモンズ』(ローレンス・レッシグ/山形浩生訳/翔泳社)
    この本の発行に際して講演会があったみたいなので内容はなんとなくわかるわけですが、いろいろ思うところもあるので読み終わったら何か書きます(;´Д`)

☆キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

つーことで来年のサンクリ参加証が届いてますた。G-05bです。コピー誌でも作ろうかと思いつつネタがなかったりする罠。

Dec.7,2002 (Sat)

☆げんこー

冬コミでセンチ本再録CDでも出そうかと画策中。

Dec.8,2002 (Sun)

友人に付き合ってアキバへGO。

☆おかいもの

  • コミケ63カタログ
    「にょ」で買ったらGA下敷きがついてきたにょ。てゆーか、欲しい人にあげますので名乗り出てくだちい(;´Д`)

以下LAOXで。

  • ハッカージャパン1月号
  • 『学研電子ブロックのひみつ』
  • 『動かないコンピュータ』(日経BP)
    日経コンピュータで好評連載中のアレです。
  • りぬまが&うにうさ1月号
    (↑多分これ原因)「にょ」の万引き防止ゲートがピーピー鳴りまくりやがりましたので、この組合わせで買ってる人はご注意を(w

昼飯食って用事済ませて友人宅へGO。
友人マシンにウチの余りLANカード突っ込んだりしますた。

☆なんじゃこりゃぁぁ!

で、ふと目についた『鬼武者2』をちょろっと見せてもらったり。むー、声優さんがんがってるなぁ。

Dec.12,2002 (Thu)

☆おしごと

明日から研修です (;´Д`)

定時で終了して大阪へGO。新幹線内では結局iBookをMP3プレーヤー代わりにしながらりぬまが読んでますた。3時間でバッテリ消費が半分なんでうちのiBook、消費電力はほぼカタログどおりと見てるんですが…

実家泊なので夜はマターリ。

Dec.13,2002 (Fri)

☆おしごと

今日から研修です (;´Д`)

モノレールで千里中央→御堂筋線っつールートなので行きは快適。ちと割高なのが困りものですが、これだけ空いてるならいいやって感じで。

研修終了後は千里セルシーをちょっとぶらぶらしてみますた。10数年前は毎月のように通ったもんですが(笑)
あんまり変わった感じはしませんでしたが、プレイコーナーの赤青逆転キカイダーはなくなってました。ちょっと残念。

Dec.14,2002 (Sat)

☆おしごと

今日まで研修です (;´Д`)

昨日はチェック忘れてたのですが、解体中のエキスポタワーをしっかり目撃。やっぱり寂しいですなー。

研修は(2日間通して)面白かったです。

終了後は在阪のツレと飲みのため梅田へ。ついでにゲーセンとかも回ってみたけど、相変わらずクレーン系ばっかり増えてるみたいです。ちょっとだけ斑鳩やって(すぐ死んで)ふらっと別の店に入ったら「あずまんがバブルボブル」とかあったんでついついやってみたりとか(大阪萌え)。

☆おかいもの

  • 『シュッシュッポッポッ ちゆ12歳ファンブック』(松文館)
    なんで大阪で買ってますか(w>自分

☆のみー

つーことで東通り近所の焼肉屋にて開催。
中身はまあいつも通りというか…って2週連続で大阪へ出てきてる人もいるし(笑)

Dec.18,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • P/ECEハンドブック2
  • コミケ63カタログCD-ROM
    そーいやレッシグ教授がコミケに来る気まんまんとかゆー噂が…マジですか(;´Д`)
    だれか教授のためにオルタデッキでも用意してくれませんかねー。

Dec.21,2002 (Sat)

☆虎オープン記念ライブ

PeerCastでのP2P配信っつーのが何か面白そうだったので、linuxマシンに入れて参加してみますた。なぜかxmmsからはURLが開けなかったんで「xmms `cat hogehoge.pls`」みたいにして無理矢理再生。
何はともあれ、お疲れさまでした

Dec.22,2002 (Sun)

☆おひっこし〜

ちゅーことで10日ほど前からいろいろ動いてはいたのですが、

 マンションの入居申込みしてきますた!

来年からは石原軍団の人になるらしいです(笑)。物件見に行ってほとんど即決みたいな感じでしたけど、そこはそれ「拙速主義」(おいこら)つーことで。
あと、赤瀬川原平氏辺りが見たら大喜びしそうな物件もあったのですが…詳しくは要望があれば書きましょうかねー。

☆映画鑑賞

申込み終ったその足で有楽町へ。大阪へ戻った時に飲みでもらった招待券があったので『マイノリティ・リポート』を観てきました。
原作は短編ってこともあってアイデア勝負のあっさりした話なのですが、特にキャラの肉付けが「いかにもスピルバーグ」な雰囲気になってますな。

☆最終回

りぜる&ぷあ最終回ですた。りぜるは以前のエピソードがうまく生きてたなぁ…と。やっぱり只のエロアニメでは終わらんかったですな。ぷあの方も展開はベタベタながら良かったと思うです。

で、年明けからはまお×巫女か…ということより引っ越し先へ「ちばてれびーむ」が届くかどうかが目下の心配事だったりします。

Dec.23,2002 (Mon)

☆おひっこし〜の準備いろいろ

  • 引っ越しはとりあえず勉強してアミーゴなとこへ見積り依頼。
  • これを機に箱モノを一気に始末(とは言っても半分くらいか…)
  • ピックアップしてあった不用本をぶくおふへ持ち込み。買取金額はまあこんなもんかねぇ、といった感じ。
  • 発掘したパーツ関係はさっさとオークションへウp。

とりあえずこんな感じでバタバタな1日でした。

※余談:というわけで、ちょっとだけですが居住性は良くなってると思います。喜べ>某氏

Dec.24,2002 (Tue)

☆おひっこし〜の準備いろいろ

世間では何かあったみたいですが、こっちはそれどころじゃありません(;´Д`)

長いこと絶賛放置プレイ中だったマッハジェットプリンタを動作確認しようと移動してみたら…

  その下からヤモリの干物が出てきますた!!!!(つД`)

かなりヘコみましたよマジで。
プリンタの方は一応動くみたいなので、こいつもオークションに出して、と。

Dec.25,2002 (Wed)

☆おひっこし〜の準備いろいろ

今日のお仕事は定時で終了。市役所へ逝ってひとまずリアル千葉県民登録しました。(これやっとかないと契約書類が揃わないんで…)
あとは保存期間ギリギリになってた郵便物の受け取りとかクリーニングの引き取りとか。たまに早く帰るといろんな用事がまとめてやってくる罠。

で、帰ってきて『鬼武者2』やってたんじゃ世話ないな(笑)。

Dec.27,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • 『P.K.ディックリポート』(ハヤカワSF文庫)
    読むものがなくて手ごろなヤツっつーことで。

☆おしごと

仕事納めです。

Dec.28,2002 (Sat)

☆おひっこし準備

朝一で引越し屋の見積り登場。値段的にも折り合いついたのでさっさと決定。
…にしても箱多いなぁ。

☆こみけー

テオさんとこと少年チンプさんだけ覗いて30分で撤退。なんかヘロヘロ尿。
帰宅後はダウン。やっぱり風邪か。

夕方、品川にいる大阪メンバーから電話があったけど完全死亡状態なので参加できず。
てゆーか、事前に全く連絡なかったんですけどー?>心当たり

Dec.29,2002 (Sun)

☆こみけー(2日目)

ですが参加できず。1日寝てますた。
#「インフルエンザでしたー」とか言いながら出勤して来んじゃねーよ!>誰か とか抹殺ゲージは頂点に達しておりました(マジ

Dec.30,2002 (Mon)

☆こみけー(3日目)

明け方に逆噴射やってちょっとスッキリしたのでGO。朝食は流動食で。

スペースの準備をして見本誌チェック……が来ないのですが(汗
ということでいそいそと本部でサークル登録。コミケ合わせの新刊はないんである意味気楽だったり。

いよいよスタート…で、まずはおこめちゃんとこの新刊ゲット。Lたん作・ばるぼらさんフィギュアとかはなかったのでちょっと残念。
以降、店番したり買いに出かけたりと全体にマターリムードで進行。あんまり混んでる気がしなかったんだけど、参加者は減少傾向なんですかねー。いつもは細かくチェックしてる創作(少年)ブロックも、いつも買ってるとこだけ押さえて終了〜、な感じ。いや体力ないのもあるんですが。
お昼は肉まん1個だけ食べてみますた。

4時で無事終了。なんとか体も保ちました。
おなじみの皆さんとゆりかもめで新橋へ。ちょっとウロウロしてマクドで軽くお茶して解散。
謀議により春レヴォ新刊は『りぜるまいん』にケテーイしたりとか。

帰宅後は軽く飯食って寝。

Dec.31,2002 (Tue)

☆おおみそか

…ですが特にこともなし。
ちょこっと箱詰めして夕食(蕎麦は売り切れのようだったのでうどん)買ってここに参加しつつマターリ。
紅白はハニーフラッシュのシーンが流れて「NHK的にこれはOKなのか?」とか中島みゆきが歌詞間違えますた、とか。

新年向けトップ絵も何とか間に合いました。


最新 / HOME