よた話( in November, 2009)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.1,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

やっべ寝過ごした!と思ったら今日は駅伝のため放送なし。忘れてたわ(;´Д`)

■ニコニコ関連

タイムシフト予約してたHTVの分離作業鑑賞。こういうのが気軽に見れるようになったのはやっぱりすごいね。

■げんこー

枠線引いて下書き開始。

■夜のゴールデンタイム

  • ビフォーアフター
    今週はSP枠か。肝心のリフォームはちょっと微妙。なんかせせこましくなってない?

Nov.3,2009 (Tue)

■げんこー

進行中。本編マンガは下書きが半分まで完了。

■ふぃぎゃ関連

ついったで遊んでたらWFまでにカエル作ることになってたでござるの巻

Nov.4,2009 (Wed)

布団から出られない病は重症化の兆し。

■かいもの

  • ガンプラの常識(双葉社)
    帰りがけに本屋で見かけて買ってきた。今回は旧キット紹介ということで、当時の騒ぎを知ってる自分にとってはまさに俺得な1冊。

■ニコニコ関連

iM@SStationは涼ちん役の三瓶さんがゲスト。全くみんな揃いも揃って淑女すぎ!(;´Д`)=3<ふう・・・
そしてサンレッドもやっと視聴。安定した面白さだ。
あとレールガンOPのPVにはひっくりコケたwww

■げんこー

相変わらずちまちま進めております。

Nov.8,2009 (Sun)

■アキバイベントいろいろ

  • 模型塾in秋葉原
    たつろー氏が画像つきでレポしてくれてるからそっちを見るといいと思うよ!
  • クレイズ萌え〜ろ祭り
    ふるちん師匠の作品展もやるということだったので何回かぶりに行ってみた。
    時間が遅かったこともあって、全体にマターリしたふいんき。
    作品展の感想はこちらを。

■夜のゴールデンタイム

  • ビフォーアフター
    今週はまあましかなと思うけど、依頼者の方はあんな店舗が希望だったんだろうか。

■ニコマス関連

KONE-tail第2夜。

■げんこー

ちょっとだけペン入れ開始。なんか滲むな…。

Nov.14,2009 (Sat)

■げんこー

ペン入れ中。(マジで他に書くことがないから困る)

Nov.15,2009 (Sun)

■げんこー

ペン入れ中。キャラ関連はほぼペンが入ったので、これ以降は背景をちまちまやっていきます。

■かいもの

コルセアさんにブツの引取りに行ったついでにアキバ某で以下の買い物。

  • イタレリF-19
    なんか投げ売られてたので確保。

    俺、原稿が終わったらこれで絵理機作るんだ…(原型の修正を先にやってください>自分)
  • キムワイプ
    なんか売ってたので2箱ばかり確保。

■ゴールデンタイム

  • サザエさんSP
    SPらしいので。大阪万博ネタは当時の様子がよくわかるなぁ。あと「アニメは年取らないから(ry」で爆笑。それ言っちゃっていいのかwww
    実写ドラマは意外と再現率高くてびっくり。
  • ビフォーアフター
    途中からこちらへ。今回はアフターアフター。
  • Nスペ
    リーマン予想ネタ。面白かったがやっぱりそういうオチになる(「知ってるつもり」的な意味で)のね。

Nov.19,2009 (Thu)

■はやぶさ

イオンエンジンのトラブルで帰還が危ぶまれていましたが、A/Bスラスタの組み合わせで再起動とのこと。予断を許さない状況は続いていますが、まだ期待は持てそうです。

それにしても「はやぶさ2」はどうなるんですかねぇ…。

■ついった関連

稲川淳二氏のついった怪談と松浦氏×尻Pの宇宙議論(とブラタモリ実況)追っかけてヒーヒー言ってました(;´Д`)

■げんこー

背景ばっかり残ってたのでもう大変(主にやる気的な意味で)。ちょっと積み残しです。

■ニコニコ関連

やっとサンレッド見た!

Nov.27,2009 (Fri)

■児ポ法関連(厳密にはちょっと違うけど)

時間ねーよと思いつつブログのエントリ使い回し。

どうも都条例関連でいろいろ怪しい事になってきてるようです。
詳細はフィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版さんから都条例答申案「児童を性的対象とする漫画等についても、追放・根絶の機運を醸成すべき」あたりを参照。意見公募も受け付けているという事なので是非。受付期間は11/26〜12/10。
自分もとりあえず何か書きます。

あと、民主党の「新たな人身取引対策行動計画(仮称)」(案)についてもパブコメ受付中です。記事はこちら。12/3迄です。

(以下ちょっと愚痴)
児ポ法施行から丸10年ですが、自分の周りを見回してみてこの手の問題への関心のなさは異常。そりゃまあ「俺は関係ねーし」とか「俺は逃げ切れる(年齢的な意味で)からいいし」ってことなんだろうけど、あまりに無責任すぎね?というか。

Nov.28,2009 (Sat)

■げんこー

表紙作業中。途中で要リテイク案件に気づいてギニャー!!とか。
いまだに線画まではアナログなのでめどい。

■にもつ

モデグラ1月号とかねんぷちボカロとかFigmaミクとかサンライズアニメCDとかいろいろ届いてるけど開けてる暇がありませんorz
ぷちます![1]だけはさくっと読了。

Nov.29,2009 (Sun)

昨晩は電波Pのニコ生を4時半まで視聴してたので眠いでござるの巻。
Wは寝過ごして見れず。序盤のみで力尽きる良くない兆候が出てきてるなぁ。劇場版までには復帰したい。

■クリカニ

午後からふらっと行ってきますた。
このご時勢で色々大変なご様子ですが、イベントの方はいつもどおりのマターリした雰囲気。
あと、来年3月にTAT-CON開催ですってよ奥様!
久々に電動ファイトも観戦しましたがやっぱり面白いなぁ。

その後アキバのZINでアセトンさんのののワさんボディを確保したり。ちょこっとMacminiも見て回ったけど、ポイントも考えるとやっぱりツクモか…。
そういえば生(?)ツクモたんもやっと見れた。誰か立体化キボン。

購入物その他はこちらとかこちら。ぬっこぬこー。

■とりあえず聴く

ゲーム脳ばとさんの第035回「月刊モデルグラフィックスとアイマス戦闘機」がなんか面白そうなのでiPodに入れた。

■げんこー

ひとまず表紙&裏表紙は完成(入稿時にリテイクの可能性はちょっとだけありますが…)。ページ数はちょっと少なくなりそうですが、冬コミをお楽しみにということで。


最新 / HOME