よた話( in August, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Aug.3,2003 (Sun)

下記の通り、ようやく更新復活できそうです。過去分はぼちぼち書きます。

☆あさー

  • 555
    またΔは顔見せだけでつか。
  • にょ
    憂鈴たん(;´Д`)ハァハァ
  • ハロモニ
    あー、なっち卒業ってホンマやったんか。

☆げんこー

午前中はせっせと最終作業とかCD-R焼きとか申込書書きとか。

昼から夏コミ新刊のゆめりあ本『サガシモノハ何デスカ。』の本文入稿を済ませてきますた。今回は出力サンプルも忘れなかったぞ(w

☆おかいもの

ついでなのでアキバをうろうろ。

  • DVD『ゴジラ×メカゴジラ』
  • で、気がついたら「RD-XS40」とか書かれたデカくて重たい箱持ってるんですが(汗)
    いやまー、電気の世界を駆け巡る某店で本日限り8マソジャストだったりしたもんで…(;´Д`)

Aug.4,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • MONOマガジンvol.179
    アポロ月着陸セットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
  • 『2003夏 DVDレコーダー徹底活用テクニック』
    本田透氏が書いてるアレです。RDマンセー本だなこりゃ。

Aug.6,2003 (Wed)

☆おしごと

社内プレゼン研修、上半期分は終了。まーいろいろと思うところはあるんだが。

☆デカくて重い箱

RD-XS40をようやく開梱しますた。ラック裏の配線に苦戦しつつ設置完了。唯一失敗だったのはHubがLANケーブルのストレート/クロスを自動認識しないってのを忘れてたことですが、面倒なので変換コネクタ噛ませて作業完了だ!(w
ついでにビデオとPCからはアンテナ線排除。チャレンジャーだな>自分

ちょっと使ってみた感じでは、とにかくネット機能が強力すぎ。基本的にマカーなんでネットリモコンが使えないのはちと残念ですが、録画予約その他は全く問題なし。
あと設定触れる項目が多いのは嬉しいんだけど、メカ苦手だと訳分からなくなる人も多そうだなぁ。

Aug.11,2003 (Mon)

ぼちぼち更新とか言っときながらRD-XS40でせこせことビデオ→DVD移行作業中でちっとも更新できてません(;´Д`)

☆おかいもの

  • リカヴィネ(バラ3箱)
    ピカチュウ総本山前の7-11にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
    変人窟さんとこで「売れてない店から在庫切れ店へ在庫移動させる」とかいう情報が流れてましたが、そのルートで来たのかなぁ。ということで4箱並んでたんだが買い占めるとなんか気まずいので3箱だけ確保。

    で、中身はこんなん。

    1個目がいきなり風呂キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!でビビりますた。

Aug.15,2003 (Fri)

☆コミケ1日目

ですが大雨のため出かけず。

夕方から大阪の友人(コミケ参加メンバー)と上野で焼肉。マグロホテルへ1名様ご案内ー(;´Д`)

Aug.16,2003 (Sat)

☆コミケ2日目

売り子手伝いなので、友人と7時前に出発。早めに出たおかげで電車も比較的空いてました。雨の中、足止めを食いたくないので西館回りで入場。それにしても全く止む気配がないなぁ(;´Д`)
会場到着後はサークル登録とかスペースの準備とか。友人H氏(三島在住)持ち込みのブレラン本は微妙にアレだったようですが、最終的にはOKに。
開場後も割とマターリした雰囲気。特撮評論系ブロックでどっちかというとマイナーな場所のせいかも。交代でぶらぶら回ってみたのですが、近所の島端に〇急電鉄さんがスペース構えてたのはちょっとラッキーでした。
あとは西館まで足を伸ばして娘。本確保とか。で、ついでに鳩山×小泉の政界801本をゲtしてみたりとか。

終了後はゆりかもめで新橋→品川で飲み。

帰宅後は明日のこまごました準備だけしてさっさと寝ますた。

Aug.17,2003 (Sun)

☆コミケ3日目

オレ的にはいよいよ本番です。
セラムン再放送(いつの間にSに戻ったんだっけ)観ながら準備して、昨日同様友人と7時前に出発。今日は会場入りまでほとんど雨にも遭わず。

で、スペース準備を始めたわけですが…本の種類多すぎ(w
ガソパレ以降の本をゴッソリ持って来たら全部で8種類+テオさんの委託本2種類=計10種類。仕方がないので一部の本は引っ込めました。それ以外は見本誌チェックも問題なく完了。

今回は諸般の事情によりスタートダッシュで新刊ゲtしたいとこがあったのでスペースは友人にお任せ。開始から1時間ちょっとで東1〜3を一通り回ってきました。
あとは折をみて東4〜6や西も一回り。それにしても館内が混雑してましたなー。

補給不足気味で創作系をじっくり回れなかったのがちょっと残念。今月末のコミティアでちと補完してこようと思います。

うちのスペースのほうも、最近の中では割といい感じに売れますた。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

終了後は有楽町にてネット関係友人と打ち上げ。

☆朝のゴールデンタイム(録画)

  • 555
    変身解除&正体バレ&ミサイルというとんでもねー引きで終了。
  • にょ
    うさだの出番が多かったにゅ。いじょ。

ということで早めにバターリ。

Aug.20,2003 (Wed)

☆おかいもの

帰りにアキバへ寄ってみますた。

  • 王立科学博物館
    新しくできた7-11で購入。アポロ13でした。
  • 二次元ドリームマガジン
    ギャルゲ特集にゆめりあキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!
  • サンクリカタログ

Aug.21,2003 (Thu)

☆ぐるぐる

  • PS2「エヴァ2」、開発はアルファシステム(変人窟さん経由)
    ガ━━━━━━(;゜Д゜)━━━━━━ン !!!! つーかガソパレのキャラ替えだけで済みそうなんですが。ひょっとして手ぇ抜いてませんか>芝村タソ
  • 原えりすん氏のとこから赤松某の日記を見に行ってみたわけですが…小一時間問い詰めたいけど時間が勿体無いので一言だけ。

      おまいみたいな香具師がコミケを駄目にしていると知れ。
  • あとはSCOが自爆モードに入ったのを生暖かくヲチとか。役員の皆さんも無事株は売り抜けたみたいだし、あとはゴニョゴニョ…といった展開になると予想。

☆おかいもの

  • 王立科学博物館
    バラ買いが楽しいのでちまちま買ってますがバイキングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
    リアルタイムでなじみのある宇宙ネタといったら、個人的にはアポロよりこっちだからなぁ。明石の天文科学館で現物を見れたのも貴重な体験ですた。
    解説本もツボ。やっぱりカールセーガンでコスモスでバイキングで那由多黄河砂無量大数で日本IBMですYO!
    DVDは出てるけど海外版のみか…日本語吹替え版が出れば間違いなく買いなんですが。

Aug.23,2003 (Sat)

☆実家(1日目)

ということで昼前にぼちぼち出発。直前にiBookのバッテリが「死亡確認!」されてガクーリ。

☆おかいもの(その1)

  • 『ニコパチ』(坂本真綾)
    東京駅でなんとなく購入。

☆実家到着
夕方前に実家到着。夕方から難波で飲み〜ということで早速出発。

☆おかいもの(その2)

  • コミティアカタログ
    難波の虎で購入。東京で買え!という意見もありそうですが忘れないうちに…ということで。
    あと、りぜる本は置いてあったにょ>心当たり

☆飲み

あんまり事前告知してなかったのでメンバー集めには苦労したみたいです。お疲れ様でした。

Aug.24,2003 (Sun)

☆実家(2日目)

基本的には実家でダラダラ。事前に話は聞いてたけど保険屋登場&更新しる!な話とか。
まあ暑くて動く気になれん、というのが実際のところだったりしますが。

あとはビデオとかX68ソフトのサルベージをちまちまと。ビデオは分量が多めだったので宅急便にて発送。明日には到着だそーで「はや!」

Aug.25,2003 (Mon)

☆実家(3日目)

朝飯食っていよいよ出発。
ひかりは「空きネーヨ!」ということでのぞみにチェンジ。どうせのぞみなら500系が良かったんですが…残念。

☆おかいもの

  • 『環境危機をあおってはいけない』
    やっと買いますた>心当たり
    JR新大阪駅改札内の書店でハケーンしたので早速確保しといたのですが、レジのおばちゃん曰く「えらい高い本やね〜」(w

☆555鑑賞

早めに自宅に到着してしまったので、せっかくだし555でも観とくか…ということで上野へGO。さすがに平日ということもあって、割とガラガラですた。

アバレはまーこんなもんかなぁ。ストーリーはちと弱いが怪獣映画っぽい画が楽しめたのでよし。
555はとにかくビックリ展開の連続で「さすがは劇場版」と思えるボリュームでした。ネタバレするとアレなので感想は次の本のネタに取っとくか(w

☆日曜朝のゴールデンタイム(録画)

  • 555
    劇場版観た後だといろいろ複雑な心境ですな。
  • にょ
    流し観。
  • ハロモニ
    なっちがエロエロ(´Д`*)

Aug.26,2003 (Tue)

未だにSobig.F搭載メールがバンバン流れてくるのはいかがなものか。
(大半はサブで使ってるフリーメール宛なんで、個人的に影響はないのですが)

☆げんこー

というかレヴォ参加証来ますた。

☆びでよ鑑賞

録りっぱなしになってたので観てみる。

  • フルメタ第1話
    結構オモロかったので続行決定…なんだがアームスレイブマダー?(チンチン
  • 食神
    さらしるさんとこでコミケ前に紹介されてた香港映画。監督は『少林サッカー』の人です。つーか『ミスター味っ子』。機会があったら見れ(大爆笑)。

Aug.31,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • アバレンジャー
    入れ替わりネタワロタ。
  • 555
    なんか演出がイマイチな気が。ってそーゆー引きかい!
  • にょ
    ママキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

☆創作魂の補給に逝ってきますた。

ちゅことでコミティア。12時半頃到着でしたが既にマターリムードでした。
一番のお目当てサークルの新刊は残念ながら完売(;´Д`)ということで、適当に流しつつ良さげなのを何冊か買ってみたり。わんべえさんとこにも挨拶がてら行ってみたのですが、新刊なしってことでちょびっと世間話して撤収。

で、帰ってみて気付いたんですがF104本とか夏コミでもう買うてるやん!とりあえず友人宅に放り込むか。


最新 / HOME