よた話( in July, 2006)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2006 (Sat)

■お死事

ということで急遽休日出勤orz

■ガ━━━━━━Σ(°д°;)━━━━━━ン!!!!

で、帰ってきてmixi見てたら某所で
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/01_combat_anime.html

やーーーめーーーーてーーーーーorz

Jul.4,2006 (Tue)

■今日の怪奇

『京都買います』。
怪奇一の名エピソードと言われるだけあっておもろいな。

Jul.11,2006 (Tue)

■今日の怪奇(最終回)

「ゆきおんな」。
えーこれが最終回?と改めてオモタ。京都編でジッソー君が予算を使い切っちゃったのでこんな内容になったという噂もありますがさもありなん。まあこういうのも「怪奇」らしいかという気もしますが…。

来週からこの枠はセブンの再放送です。

Jul.12,2006 (Wed)

一応生きてますw
というか数日前から胃の辺りに痛みが…orz

■youOS

スラド経由でここ
ぶっちゃけ、まだチャットくらいしかまともに使えませんが面白い。「Try a demo」でお試しログインはできるのでドゾー。

■東京地裁,1953年公開の映画は「著作権切れ」と判断

こちらもスラドから。
至極当然な気がします。そもそも著作権保護期間の延長が決まったのも「50年で駄目なら70年だ!」という理屈もへったくれもない映画(著作利権)業界のエゴ丸出しなゴリ押しによるものだと思ってますし。

キネマ旬報映画総合研究所・掛尾良夫所長の話 安価なDVDが出回ることは、映画界にとって歓迎すべき決定ではない。個人的にも、映画が文化というより消費財になっていくようで違和感を感じる。正規版の側には、映像のクオリティーを高めたり、メーキングや関係者のインタビューなど付加価値を高め、より魅力的商品を作る努力をしてほしい。

お前の感じている違和感は(ry
…じゃなくて、まさに過去の遺産に胡座を欠いた著作利権業界の言い分って感じ。キネ旬の凋落ぶりを体現したようなコメントだ(;´Д`)
過去の作品がパブリップドメインになって皆が自由に使えるようになる、というのは文化的にも非常に喜ばしい事だと思いますが如何なもんでしょうか>掛尾タソ

Jul.13,2006 (Thu)

■うおっまぶしっ

ということで、残業で30分ほど遅れたけど『リベリオン』鑑賞。
ガン=カタ(;´Д`)ハァハァ

Jul.15,2006 (Sat)

■『静嘉堂の名刀 五畿七道・千年の流れ』

こちらで取り上げてましたが、朝からちょっと魔を祓いにw逝ってきますた。
ガラガラなんじゃないかと思ってましたが意外に来場者が多くてビクーリ。

本展では、およそ百二十振の蔵刀のなかから古刀・新刀の名作三十余振を精選し、各地域・流派の特色ある作風と鍛刀法の変遷に着目しながら、機能美の極致ともいうべき日本刀の美の世界をご覧頂きます。

とのことで、時代別/地方別に展示されてて日本刀に関しては素人の自分にも変遷がよく分かるようになってました。
来週末までなので、気になった方は是非。

帰りがけに東急ふたたまで∞のパスネットを売ってたので何となく確保。

■夕のゴールデンタイム


  • この手の整備ネタには非常に弱いのです…( TДT)

■げんこー

リハビリも兼ねて、とりあえず枠線引きから。

■しまった!

ワンフェスが8/20開催だということに今さらのように気付いたorz
帰省はコミケ後の3日間にするか…。

Jul.16,2006 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • カブト
    前半はじいや失業〜復職。
    後半はやっとストーリーが本格的に動き出した感じですな。

■ふぃぎゃ進捗

あとはライン関係を入れればひとまず完成…というところで作業のストップしていたいいんちょピンキーですが、ひとまず完成ということで。こんな感じでどうでしょ>心当たり

■げんこー

ちょっとだけ下書き。

Jul.18,2006 (Tue)

今月頭に休日出勤した分の振替で1回休み。久々に風呂掃除など。

■げんこー

下書きはそれなりに進行。

■ふぃぎゃ進捗

いいんちょピンキーのチェストフライヤー2号機wの表面処理とか。

■今日からセブン

ということで、MXTVの円谷劇場は今週からウルトラセブン。実況も大盛況ですた。

Jul.19,2006 (Wed)

■おかいもの

  • 『表現したい人のためのマンガ入門』(しりあがり寿/講談社現代新書)
  • 『図解「武器」の日本史』(戸部民夫/ベストセラーズ新書)
  • サイゾー8月号

■げんこー

とりあえず枠線引き。

Jul.22,2006 (Sat)

■つまりあなたはこう言い(ry

微妙に胃痛が収まらないので、午前中は近所の医者へ。受付からトータル2時間待ちでグターリ。

■おかいもの

コミケカタログ確保のため、昼からアキバへ。

  • コミケカタログ(冊子版&CD-ROM版)
    とりあえず虎で確保。やっぱり冬は大晦日コミケか…。
  • 『アストロ!乙女塾 星のプリンキピア(前)』(本田透/講談社ダッシュ文庫)
    同上。
  • カスタマイズフィギュア・アスカ
    ラジ館某へ逝ったらあと2体になってたのであわてて確保。

■夕のゴールデンタイム


  • マグマ星人とバルキー星人の雑魚っぷりがステキすぎる(;´Д`)
    ザムシャーはライバル的な感じでまた登場するんだろうなぁ。
    あと、どう見てもバーチャコップです。本当に(ry

■ふぃぎゃ関連

Jul.23,2006 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • カブト
    ゴマをすりましょ〜陽気に〜ゴマを〜♪(あーすれすれ)
    …ってこりゃまた微妙な展開だなぁ。全く先が読めん(;´Д`)

■ハロモニ

紺野卒業スペシャル…の割には何かしょぼいな。以前なら卒業スペシャルといえばほぼ丸々1時間使ってた気がするんですが。

■ふぃぎゃ進捗

何となくサフ吹いたり。

■ぐる

金曜の夜あたりから虹裏のドールスレが何気に面白い。

Jul.27,2006 (Thu)

■つまりあなたはこう言い(ry続き

どうも違和感が取れない&自宅近くだと通えないので、勤め先の近所にある内科へ。
やっぱり胃炎ということでちょっと安心しましたが、しばらく薬を続けないといけないらしいorz

Jul.30,2006 (Sun)

■おかいもの

ちょっとアキバへ。

  • るくるく[6]
  • ガンガル[7]
  • もえたん3

以上虎にて。

  • レプリカントvol.25
    こちらはブキヤで早売り分確保。

■ふぃぎゃ進捗

チェストフライヤー2号機完成。

※下半身は1号機と共用、頭部ヘッドは別人です


最新 / HOME