よた話( in July, 2007)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    中の人にはなれるんか>モモ&ウラ
    そして時計の人とユウトとのハチ合わせきたー
  • グレンラガン
    サブタイでニア退場かとオモタ(;´Д`)でも次回はやばそうだなぁ。
    あと、2クール構成のせいかやっぱり展開が駆け足な気がする。

■ふぃぎゃ関連

オク出ししてた分の補修・追加作業とか某氏向けのピンキー系塗り作業とか。
ピンキーの方はこんな感じでどうか>某氏

ガレキ完成品の梱包は色々と気を遣いますな。

■そして引越し関連

サ○イから山ほど箱キタ─────(°∀°)─────!!!!っていうか置き場所が(;´Д`)

■夜のゴールデンタイム

  • らきすた
    前半、ベタベタにテンプレなツンデレかがみん(妄想byこなた)が良すぎる件について。
    あと後半〜予告〜ED(白石wwwww)ははっちゃけすぎ。ゲッゲロ〜♪

Jul.2,2007 (Mon)

■ぐる

  • 閉鎖空間で520日間生活 火星飛行の模擬実験計画(asahi.com)
    募集要項が
    「ただの人間には興味ありません。この中に火星人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
    だったらイヤンと思ったのは俺だけでいい。
    あと、これをネタに密室ミステリとかどうか(不謹慎すぎだ)。

Jul.5,2007 (Thu)

■引越し関連

今日の発送分でヤフオク出品祭りもようやく山場を越えました。つか、素人が大量出品すると大変すぎだ(;´Д`)
ぼちぼちと箱詰めの方も進んでおります。

Jul.8,2007 (Sun)

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    オレ的今期分第1弾。原作のふいんき(ryはしっかり再現できてたのでOK。黒板ネタは「秒速5センチメートルの縮れ毛」が個人的にはツボだったなwww
  • らきすた
    後半突入でいよいよ新学年。ゆたか&みなみの下級生コンビキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
    EDはまた白石かorz
  • もえたん
    今期第2弾。諸般の事情で後半だけ観たわけだが何このレイジングハートっていうかゆかりんだったかー。
    お約束の例文もちゃんとあるみたいだし、第1話を観た限りでは結構よさそう。

Jul.10,2007 (Tue)

■おかいもの

  • 『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?-巨大掲示板管理人のインターネット裏入門-』(ひろゆき/扶桑社新書)
    買ってパラ読みし始めたとこだが面白いな。とりあえず序章で大爆笑した一文を紹介。
    僕が2ちゃんねるをスタートさせていなければ、他の誰かが1ちゃんねるという名前で2ちゃんねると同じシステムを作り、2ちゃんねると同じような閲覧者数を獲得していた可能性は十二分にあります。
    ちょwwwwwひろゆき容赦なさすぎwwwww
  • らきすたエンディングテーマ集
    尼から届きますた。
    TVでも流れたドラマパート+唄パートフルコーラス?という微妙にオイシイ構成というかゴッドマンキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

Jul.12,2007 (Thu)

■おかいもの

  • BSアニメ夜話5(キネマ旬報社)
    今回はオトナ帝国です。ヒロシの中の人キテタ─────(°∀°)─────!!!!

■転居関連

転居先の電気の契約スタートということで一応チェックにイテキタ。

■夜のゴールデンタイム

  • スカイガールズ
    荷物整理でバタバタしてて、気がついたら放送時間に突入してたので観てしまう罠。久里浜行きってことは横須賀線か。
    フミカネキャラの再現度高し、てことで割と好感触です。そーいや第1話は録りっぱなしだな(;´Д`)

Jul.16,2007 (Mon)

■地震

目が覚めて米が炊けるのを待ちながら箱詰め作業してたら突然ゆっさゆっさと。体感で1分以上は揺れてる感じで平衡感覚がおかしくなりつつテレビ観てましたが、新潟か…。

■おかいもの

ちょっと買い出しへ。

  • MSD用フェイスカバー
    銀座天すみにて。収納用に。
    余談だが新フルチョは(SD)F-13/F-25、(MSD)F-6/F-18だそうな。ヤバス(;´Д`)

あとはアキバへ移動。今日もホコ天とは思わんかったよ…orz

  • リボルテックディスヌフ
  • メリッサコレクション
    通称チビッサ。ラジ館ブキヤで発見したので箱買いしてみた。


    和むわ〜(´∀`)

Jul.17,2007 (Tue)

■iTS

新しくこんなんとか来てた模様。全くバンダイは狂ってるな(`ー´)いや誉めてるわけですが。

Jul.21,2007 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    学園七不思議ネタっすか。

■引越し関連

テレビの受信状況が気になってたので、ポータブルテレビを持ち込んでチェック…ってアンテナ付いてないやん(;´Д`)
このままだとヤヴァいので慌ててアンテナ売りを(シャララシャカシャカ)手配。引越し日に間に合うかなぁ。

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    ダイチの見つけた魚イリーガルが暴走。今回はちょっと番外編っぽい。

■夜のゴールデンタイム

  • 時かけ
    劇場公開は見逃してたので実は初見。
    本編開始前に原田知世キターというかどうせなら本編でも外の人役で出てほしかったな。途中、某NHKの平野綾ちんこ祭りに参加してたので、もう1回見直しますです。
  • 平野綾ちんこ祭り
    ちなみに番組名は『解体新ショー』ですのでお間違えなく。
    ということで実況に参加してますた。終了後速攻で声コラがうpされてるしwww
    7/25深夜に再放送があるようです。

■おかいもの

尼から到着。

Jul.22,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

俺参上は寝過ごし。

  • グレンラガン
    螺旋王との決戦後7年経過したとこからスタート。
  • ハヤテ
    「やる気でねー」と思いつつ初めて通しでダラ見してたわけだが
    …これを日曜朝10時から放映してるテレ東やはり恐るべし。キャベツktkr
    次回予告はザンボットだしー。

■引越し関連

昨日は気力萎えまくりで行けなかった近所のあいさつ回りを。
あと箱詰めは相変わらず続行中。

■おかいもの

コミケカタログが出てるのを思い出したので買出し。

  • コミケカタログ
  • 絶望先生[9]
    以上虎にて確保。
  • WFLOG
    某で見かけたので確保。ミリメセイバーが表紙のにしてみた。

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    木村カエレ&関内マリア太郎登場。なにげにアバンから登場なのな>マリア
  • らきすた
    ハルヒ2期決定でやりたい放題だなっていうかそれはいいのか(;´Д`)
    そしてEDはあきら様の中の人キチャッタ─────(°∀°)─────!!!!

Jul.29,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    劇場版と連動?
  • グレンラガン
    ブラックレディというか黒ニアキタ─────(°∀°)─────!!!!

■引越し準備

荷造りも終盤です。

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    そのしっぽはいいのか(;´Д`)そして藤吉さんの名前の由来に今頃気づいて愕然orz
  • らきすた
    かがみんがツンデレすぐる件について(;´Д`)

Jul.30,2007 (Mon)

■引越し

当日であります。

午前中は最終の荷造りやら掃除やらでドタバタ。
正午過ぎくらいにお手伝いをお願いしてたタタツ先生が来訪。Tel工事があるので一足お先に光の速さで明日へダッシュさ転居先での待機をお願いしました。
その後昼飯食ったり掃除したりしつつ引越し屋の到着を待ってたのですが、一向に来る様子がない…ということでTelしたら「今出ましたー」とのこと(;´Д`)
結局運び出しが始まったのは15時半からでした。
運び出しがはじまるとさすがにプロの仕事は速ぇー、ということで1時間かからずに部屋の中は空っぽに。3t車だったので荷物は全部載ったようです。
「これだけ梱包の上手い人は珍しい」と引越し屋には誉められましたが、そりゃ荷造りに1ヶ月かかってるしなぁ…。
あとは大家さんへの引渡し。契約書を荷造りのどさくさで梱包してしまってたので、後日探して持ってくるということでひとまず一件落着。

転居先(旧宅から徒歩15分)の方は、前回(4年前)と同様タタツ先生の的確な指示のおかげでかなり整理された状態。とは言っても箱の数が恐ろしいことになってるわけですが…。1Fのリビングは箱が7分に床が3分だ!!

2Fの方は箱とラックがごちゃごちゃ。

とりあえずベッドの組み立てスペースを確保して、途中エアコンの取り付けがあったりしつつ組み立ても進めます。
ベッドが完成したところで本日の作業は終了。タタツ先生と近所の飯屋へ晩飯食いに行ってしばしマターリしておりますた。

そして帰宅後は速攻でネット環境構築wwwww

Jul.31,2007 (Tue)

■引越し後作業

アンテナ工事が来る予定になってたので、お仕事は1回休み。
で、昼過ぎに来たわけですが

「この辺は受信状態が悪いから、ケーブル入れた方がいいです」

まじっすかorz
ということで録画スケジュールがいきなり大ピンチであります(;´Д`)

その後、昨日に続いてタタツ先生が片付けに来てくれたので一緒に室内アンテナとかその他もろもろ買出し。
そしてラックを奥の部屋へ突っ込んで箱をせっせと整理。その様はまさにリアル倉庫番。
で、メイン部屋の方はそれなりに生活できそうなふいんきになりました。しかし1Fは相変わらず放置。こっちは時間かかりそうだなぁ。


最新 / HOME