よた話( in April, 2008)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.3,2008 (Thu)

■ぐる

■ケータイ換えました

ストレートスキーなのでINFOBAR2。

IDO時代からのauユーザーなので今さらキャリア乗り換えるのもめどい、ということで都合4代目。発売から4ヶ月での暴落ぶりには涙を禁じ得ませんが、ポイント使って本体ゼロ円ならまあ乗り換えてもいいかなぁ、という感じでした。
しかし製造元の三洋は携帯事業から撤退とのことで、今後auからストレート機種は発売されるのかがちと気がかりではあります。

Apr.5,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 精霊の守り人
    あーなんかやってる…と思ったら作画SUGEEEEEEEE!!!!さすがIGだなぁ。
    お話はいろいろと微妙そうだが絵だけでこれだけ魅せるとは。来週から正座して見ます(;´Д`)

■かいもの

某で材料工具2,000円以上買うとガレキがもらえるらしいので買ってみた。
…シズルか…。個人的にはまいまいがよかった(おっぱい的な意味で)んだがどうしたものか?

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    イサコ様はそろそろデレ期突入です。

■網からアベニュー

不在につき本日再配達でトリガーハートなアレ到着。

アキバでも現物は見かけてましたが箱デカすぎワロタwwwwwさてどこに置きましょうかね(;´Д`)

Apr.6,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    飛び飛びでしか見てないんだが何でザンキさんがイクサに変身してんの?

■ホビコン東京03

イテキタ。

にしてもガレキ島は欠席多いなぁ(;´Д`)どうも例の角川版権絡みでNG食らったディーラー多数→キャンセル多発、ということのようですが…。そんなこともあってか人の入りは今ひとつといった感じ。
今回は異例の事態でまあ仕方ないかなぁという気もしますし、WHF終了後の数少ない立体系イベントとして頑張って頂きたいところです。これだけの重大事項なら事前にリサーチしといてよホビコン、という気もしないではないですけど。とりあえず次回はディーラー参加の方向で検討しますので。

そして今回の買い物結果。

普段はガレキ以外の買い物はあまりしないのですが、トイ系ディーラーでガンプラ半額セールやってるところがあったので1/100エクシア確保しますた。ミクロシスターズはデッサン用途に。

■夕のゴールデンタイム

  • コードギアスR2
    しまった、録っとけばよかった(;´Д`)
    第1期はスルーしてたのでどうしようかと思ってたけど、なかなか面白いな。

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進んでおります。

Apr.7,2008 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

  • 銀魂@キッズ
    キャバクラネタ。うわーひでえwwwwww
    っていうか本放送は夕方だったような気がするんだが。まじでフリーダムすぐるwww
  • ブラスレイター
    ちばてれびーむで捕捉できたので鑑賞。
    しかし、まんまライダー物のテンプレな展開に吹いた。次回はライダーバトルもあるみたいだし、靖子ちゃんの平成ライダー第3作と言っても違和感ないなぁ。
    作画に関して:CGパートはまだちょっとこれは…(;´Д`)という出来だけど、こなれてくるのを期待するとしますかね。キャラ絵はいかにもニトロ風味で良い。
    あんまり前情報なしで見てるので、続きも楽しみにしたいと思いますです。

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。右手作ったらそろそろ表面処理に入りたい。

Apr.8,2008 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • ドルアーガの塔
    表だの裏だのが話題になってますが、純粋にパロとしてワロタ。
    ボス戦はもろに金田伊功パロでマジにテレビの前で吹いたwww再現度すげーよ。
    …しかし、第1話でこれだけ無茶やったら後が大変そうだよなぁとも思うわけで、リアルドルアーガ世代の自分としては心配しつつも生暖かく見守るかと思う次第。
    ※裏の方はWin機セットアップするのがめんどいのでもういいや。

Apr.9,2008 (Wed)

■CLANNADは人生

もうあちこちでニュースになってるけどこれ
ユーザーが俺の嫁を連れてぞろぞろ集まってくるスクショに吹いたwwwww
穴兄弟だとかNTRだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

■某ニュース

来ますた。
メインは4/27のドルパ限定情報。目玉はたえ(アナイス)とDDセイバーですかね。セイバーはさすがに手ェ出ませんorz
個人的には幼SD初期子が気になるなぁ。どっちにしてももう限定列はこりごりなので、気が向いたらアフターででも確保を目指します。
あと、今週末〜GWのフィギュア系セールの投げ売りっぷりに吹いた。やっぱりガレキ系は今後縮小の方針なんですかね(まあ完全撤退はないと思いますが…)。

Apr.10,2008 (Thu)

■新スカイライナー

異常感想注意報さんから。
京成沿線住まいなんだが、本線でしか走ってないのであんまり見る機会ないのよね>スカイライナー
しかしどこかで見たような…と思ったら

これか!

■DVD鑑賞

  • マジカルハートこころちゃん
    ちょっと積み消化。こ、これはwwwww

■夜のゴールデンタイム

  • 銀魂@キッズ
    本放送とのスケジュール的な絡みで放映は本日まで。残念orz
    ざわ…ざわ…吹いた。
  • 図書館戦争
    IG製作で作画は言うことなし。お話の方は実況スレのこのカキコに尽きる。いや、面白いんですけど心境は複雑というか…。
     3049 名前:名無しになるもんっ♪ メェル:sage 投稿日:2008/04/11(金) 01:28:12 ID:???
        現実が追いついちゃってるせいでまっすぐ見られないのが悲しいなぁ

■ふぃぎゃ関連

上記アニメ終了後ふるちん氏のライブカメラを久々に見た(;´Д`)
そういや木曜深夜はXXXHOLICとかとらぶるとか紅とか、何気にアニメ激戦区になってんのね。

で、自分の方はやっと右手作成。木部パテはしばらく置いて固まりかけで作業する方が良いな。

Apr.12,2008 (Sat)

■かいもの

「私がBです」w

某のセールということで出かけたのですが、出遅れてしまい目ぼしい物はあらかたなくなっててショボーン。で、先日買い忘れてたねんどろ鶴屋さんとドールコーナーで新作服だけ確保。
そして7Fのショーケース見に行ったらフィギュア注意報の中の人と鉢合わせする罠。待ち合わせになってたもう一人の友人氏とフィギュアショップ巡礼の旅ということになりました。
その途上でブキヤのヨーコ(セールで半額になってて嬉しいやら「やっぱり売れんかったのね」と残念に思うやら)とかデュエルメイドとか購入。

そして鶴屋さん貼る。どこのショップでも山積みになってましたが、ねんどろハルヒシリーズだからといって必ずしもバカ売れとはいかないようです。

微妙にスタンドなし自立。
ミクからネギ強奪。トレイに乗せるものがほしくなりますな。

髪がロングなのと、もみ上げが干渉して可動の自由度がイマイチなのがちょっと惜しい。思い切ってもみ上げも可動にした方がよかったかもねー。造型・彩色は相変わらずハイクオリティです。
これでSOS団は揃えざるを得なくなったので、みくるの再販予約ボタンも押してきますたw

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    サッチーsキタ─────(°∀°)─────!!!!

Apr.13,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    販促キター
    しかし名護さんの変態&ヘタレっぷりは往年のタディーを思い出させる。

■かいもの

某セールに補充ありとの情報を入手したので朝一でイテキタ。
とりあえず水月確保。

その他。

  • まんがサイエンス[11]
    Kにて確保。
  • 1/72ヘルハウンド
    イエサブにて、予算の都合により1機だけ確保。
  • CD『遠い匂い』(YO-KING)
    銀魂2ndOPのアレ。久々に石丸にて確保。

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。とりあえず表面処理に入りました。

あと、次回WFはとりあえず当選らすぃ。
ちなみに未確認情報ですが西での開催になるようです。以前のように1-2/3-4で分けるんかなぁ。

WHFの版権申請結果はまだ来ません(;´Д`)

Apr.14,2008 (Mon)

■ぐる

  • メロンブックスがラリー参戦
    めろんちゃんキタ─────(°∀°)─────!!!!ということで詳細はこちら
    とりあえずセガラリー新作への参戦もキボン。
    ※スラド経由のネタですが編集の八田真行(mhatta)がひどすぎなのでリンクは自粛します。さっさと奴の首切ってくれ>スラドの中の人たち

■夜のゴールデンタイム

  • ヤッターマソ
    旧作同様ガンちゃん×ドロンジョフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

■ふぃぎゃ関連

WFの参加確認来ますた。Web申込みだとちょい割引になってたのね。

Apr.15,2008 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • ブラスレイター(録画分)
    ゲルトメインでお話が進んでるので、主人公の黒い人がイマイチ影薄いんですが…次回あたりから前に出てきそう?
    しかし完全にライダーバトルだなぁ。
  • 電送人間
    CSでやってたので鑑賞。

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。

Apr.19,2008 (Sat)

■夜のゴールデンタイム録画分

  • ゴノレゴ
    909も割と有名なエピソードではあるな。舘ひろしも案外悪くない気がしてきた。
    来週は放映時間が後ろにずれるらしいのでマクロス切ります(;´Д`)

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    通路開放&黒い人キター

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。申請用写真も撮りました。

Apr.20,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    パパイクサかっけー。

■昼のゴールデンタイム

  • 仮面ライダー THE FIRST@ファミ劇
    まあお話はねえ…ということでデザインとアクションを楽しむのが吉。

■BETTA FLASHライブ「CO.CO.LO.」

実のところ「元ZUNTATAのTAMAYOさんが新しくユニット組んだ」くらいしか知らなかったので、まあどんなもんだろうということで行ってきました。
曲目は先日発売になったミニアルバム「BETTA FLASH」からのものをメインに、『ナイトウィザード』のものも。気になるRay関連の曲目は

  • BEYOND(これはRay関連といっていいのか…)
  • 司教は言った「それは奇跡じゃない」(レイヨンドゥールver.)
  • Penetration(前曲からの流れでレイヨンドゥールアレンジ?cyuaさんのスキャットがいい!)

で、アンコールは

  • Ceramic Heart
  • Q.E.P.D.

ともにVo.はcyuaさん。Ceramic Heartはまああるかなぁと思ってましたが、ラストがこれとは!

BETTA FLASHオリジナル曲もなかなかいい感じでしたので、今後とも応援していきたいと思いますです。

■ふぃぎゃ関連

WFの版権申請書類書いてますた。
そしてWHFの版権申請結果は相変わらず来ません(;´Д`)

Apr.23,2008 (Wed)

『RD』のキャラデザが上山徹郎氏と今さら知ってorzであります。くそー失敗だった。
次回から録ります。

■PC関連

謎のVIAC3機キタ─────(°∀°)─────!!!!
レジ機になるはずだったものの様子。型番でぐぐってみたら大量に出回ってるな。
個人的には自宅鯖のマザーすげ替えとかXPゲッツとか色々おいしいアイテムではあるのですが…HDDが2台載る仕様だったら即買いでした。

■夜のゴールデンタイム

  • ヤマト@ファミ劇
    総統も相当冗談が(カチッ

Apr.26,2008 (Sat)

■かいもの

後述の作業の為アキバへ買出し。

  • LANケーブル(Cat5e/15m)
  • パナ電工「ぐっとす」*2
  • コンセントプレート(2個口用・5個口用)

俺コンネットワーク館とアイサン電線にて確保。
さすがにこういうものはアキバでないと入手が難しいです。

■家庭内LAN関連

1F-2F間の配線を電話線配管を利用して実施。詳細はLAN工事ドットコムのこの辺を参考に進めました。ちなみに呼線代わりのビニール紐は前日の夜にすったもんだの挙句通線済だったりします。

で、実配線→ぐっとす取り付け→動作チェック→プレート交換&配線収納まで約2時間で作業完了。見た目はこんな感じで。
1F側
2F側

これまでPLC接続だと1Fの鯖に置いた動画のコマ落ちがひどかったりして速度的にちょっと不満があったんですが、直接LAN接続になったので非常に快適。まじでPLC要らんかったわ(;´Д`)

■夕のゴールデンタイム

  • 電脳コイル
    黒い人キター
    やっぱり「NO DATA」の描写は秀逸だと思う。

Apr.27,2008 (Sun)

■ドルパ19

今回は勝ち負けでいうところの負け。

引いたくじ番号は4000番台。この時点で考えたらよかったねorz
限定列はまさにバターン死の行進さながらでした。人間ときには諦めも肝心です。

そして約6時間の行軍と引き換えに手に入れたもの。

で、限定列から解放されてやっとディーラースペース回ったんですが…なんかいつもよりディーラー数少なくね?
まあちょっとでも買い物できたのでよしとします。
ヤケクソでビンゴあたりまでは粘ってたものの、気力が続かなくなってきたので終盤で撤退。

帰宅後は飯食って(昼飯食い損ねて腹ペコなのだ)着替えですよ全くもう!ヽ(`Д´)ノ

■朝から昼のゴールデンタイム

ケータイワンセグで見てた(;´Д`)

  • キバ
    なんかパパピンチなんですが。ドッガフォームははうはうしてたな。
  • ハロモニ
    ついに吉川キタ─────(°∀°)─────!!!!

Apr.28,2008 (Mon)

今日は普通に仕事でした。

■ふぃぎゃ関連

WHFのディーラー参加書類キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
うちのスペースはサ-12『へなちょこ同盟』です。よろしこ。

■DNRH-001の件

自作板あたりを見てるとどうもこれではないかという話が。ベース機はこれですかね。
UPS周りの仕様も知りたいなぁ。

実は買う気まんまんだったりします(WHF後も入手できるようでしたら)。

Apr.29,2008 (Tue)

■録画分消化

  • ブラスレイター
    やっと黒(じゃなくて青)い人メインの話。あの世界じゃニトロ+のゲームが大人気らしい(;´Д`)
  • 仮面ライダー対銀河王
    ファミ劇放映分。あーこれ、中の人が出てこないやつだっけか…。

■ふぃぎゃ関連

以前うっかり倒しちゃったカトレアママの塗装補修とか引き続きメルファさんの製作とか。

■ヱヴァ1.01上映中

DVD発売に合わせてレイトショー中ということで新宿までイテキタ。
劇場上映版よりは全体にコントラストが高め?という気がしましたが、正直違いはイマイチ分らず。
あと、上映前の周りの様子からすると今回の上映が初見という人も結構いたようです。

■夜のゴールデンタイム

  • RD
    第4話にして初見。
    うわー、マジで「むっちりしていってね!」じゃねーか(;´Д`) 上山弟キャラがちゃんと上山弟絵で動いてるだけでもうお腹いっぱいでございます。さすがIGだな。
    お話は『ブレインストーム』でエロシーン無限リピートしてて死んじゃった人+『攻殻』の少佐レズプレイネタといった感じ。ていうか電脳コイル?

Apr.30,2008 (Wed)

■イベントだらけの明日

ギニャー!どっち行けバインダー!!
…ということでマンガ論争の方へ行きます(;´Д`)一応絵描きですし。


最新 / HOME