よた話( in July, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2005 (Fri)

■携帯

2、3日前に、プラ板切る下敷きにしようと思って適当に紙の山から引っ張り出したのが「EZWebサービス終了のお知らせ」だったので昼休みに機種変更(無料)に行ってきますた。ちなみに前回も無料機種変更だったわけですが(笑)。
基本的に軽いのがいいのでTalbyにケテーイ。

帰宅後、いろいろ調べてみたらヤマハのサイトにWAV→MMFやらMIDI→MMFのコンバータがあったので、早速どっかのサイトでゲtしてあった『鳥の詩』のMIDIをブチ込んでみたりとか。

Jul.2,2005 (Sat)

■ふぃぎゃ

貴子さんサフ吹き。なんか気泡が埋めきれてない気がしないでもないのだが、いい加減疲れてきた(飽きてきたとも言う)し継ぎ目はこれで大丈夫そうなのでこの辺でOKとします。
あとはみずきちの気泡埋めとか軸打ちとか。ダボが当てにならないYO(つД`)

■おかいもの

前の日に里見デザインさんから連絡があったのでGO。浅草からでも歩いて15分くらいか…。
雷門前は人力車の中の人だらけですた。

  • やすみちゃんチアガールver.
    やっぱりでかいな(;´Д`)ハァハァ
  • タミヤ白サフ
    早くも4本目…って、今までの完成数考えたら滅茶苦茶効率悪くないか>自分

Jul.3,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム(録画ですが)

  • エウレカ
    2週ばかり観てなかったんだが、確かにこりゃアスカっぽいなぁ>アネモネたん

  • 合体マカモーVS鬼チーム。結構燃える展開だな。
  • 波乱万丈
    ゲストは南野陽子。そーいやスケバン刑事劇場版のDVD発売だっけか。

■ふぃぎゃ

貴子さん塗装。オパーイがやっぱり上手くいかんな…。
左腕接着して次回の塗装待ち。

■夜のゴールデンタイム

  • SW特別篇
    やっぱりオモロイ。デススターのワイヤーフレームCGに燃えろ!というか久々にX68版プレイしたくなったり。
  • 奥さまは魔法少女
    今年デビュー17年の17歳の人がエロすぎる件について。
  • 萌えよ剣
    序盤5分でリタイア。オレには合わねぇ…orz
  • ぱにぽに
    たまたま寝てなかったので鑑賞。
    原作もこんな感じなんだろーか。まあ嫌いじゃないんだがすげー疲れる。

Jul.4,2005 (Mon)

■おかいもの

7月は久々にゲーム月間ということで、ちょっとamazonで予約してみた。

  • 絢爛舞踏祭(SCEI/PS2)
  • 虫姫さま初回版(タイトー/PS2)
  • タイトーメモリーズ上・下巻(タイトー/PS2)

タイトーメモリーズ(下)だけは8月発売ですが。せっかくならこれを期にレイフォースPS2移植とかもやって頂きたかったんですけど、メインスタッフはもういないし無理かorz
とりあえず楽しみなのは絢爛。発売まで結構待たされましたし。

絢爛といえば、なんかガンパレ新作の予定があるらしいのでちと気になる。家ゲー板での評判はすこぶる悪いので余計にw

Jul.7,2005 (Thu)

■おかいもの

  • 『デスノート』[7]
    うわーすげー展開だ(;´Д`)
  • 『銭』[3]

Jul.8,2005 (Fri)

■おかいもの

  • うにうさ8月号

Jul.9,2005 (Sat)

■おかいもの

近所のコナカへスーツ買いに逝ってますた。

■ふぃぎゃ

とりあえず現在の進捗。

  • 貴子さんの左腕後付け部分再塗装。ちょっと厚吹きしすぎた感もあるけど、初めてだしまあこんなもんか。あとは目描いたりして乾燥待ち。
  • みずきちは相変わらずライン消したり気泡埋めたり。
  • オバダの水麗たん製作開始。

■ぐる

ボークスの新プロダクト、ロボフィー
まさかこっち方面に手を出してくるとは思わなかったのでビクーリ。
ただ、電磁吸着歩行ってことは似非二足歩行なんだよな…。値段は298〜398くらいならちょっと考えてみてもいいかも。

Jul.10,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • エウレカ
    敵味方鉢合わせの回。こういう展開はいいな。
    あー、レントンを知ってたのはそーゆー事か。

  • ザンキさんに関する新たな事実が!

■ふぃぎゃ

貴子さん、一応完成。(←アレがナニなので18禁ということでおながします(;´Д`))

■夜のゴールデンタイム

SW途中で浅ヤンにチェンジ。確かに無茶苦茶だw

  • 奥さまは魔法少女
    鳴り響け、僕のエr(ry
    …はともかくとして、以外にお話もしっかりしてるので楽しめるな。
  • ぱにぽに
    OPがめっちゃツボだ。

Jul.11,2005 (Mon)

■ぐる

  • 高橋直樹さんとこからコミケなんかいらない 〜増長するマニア達〜
    週末のアキバを見てる感じだと、大通りで騒いでるのは所謂「オタク」系ってのとはちょっと違うような…。そういうのを「カラス」というならそれはそれで当たってる気はしますけど。むしろ、新宿とか銀座みたいな普通のホコ天の光景にだんだん近づいてるんじゃないですかね。(個人的にはあんまり面白くなのですがそれはさておくとして。)
    ハピマテのアレも「漏れの好きなハピマテが何で1位取れんのじゃゴルァァァ!」というよりは「もし1位になったらテラワロスwww」とか「オリコンm9(^Д^)プギャー」とか、(中の人の思惑はどうあれ)チャートシステムのある種の歪みへの皮肉や嘲笑、といった感覚で祭りに乗った人が多いんではないかと思ってます。
    そういう批判精神を共有できてるんだからまだまだ大丈夫なんじゃね?と楽観的に考えてるんですが…甘いですかね?
  • ロボフィー発表されますた
    何このドリーム価格(´A`)

Jul.14,2005 (Thu)

■ぐる

■ふぃぎゃ

ここの写真をウpし忘れてますた(;´Д`)

Jul.16,2005 (Sat)

■おかいもの

  • MAXファクトリー 霞C2ver.
    里見の謎から入荷メールが来てたので引き取り。おっぱい!おっぱい!(AA略
  • コミケカタログ
    虎で確保。
  • アイドロイドプチ・ゲドマガそれぞれ最新号
    同上。

■ふぃぎゃ

諸般の事情により、急遽別のキットに取りかかることに。軸打ちまでは済んでたので、表面処理してサフ吹きまで一気に作業。

■鑑賞

種死の後半だけチラ観。
ストライク弱すぎ。確か前作の主役機じゃなかったっけ?
あと、大気圏離脱時に機体が真っ赤になってるってのはどういう理屈なんでしょうね。普通のロケットであんなことになったら即座に爆散ですが。何つーか「月をなめるな!」とかそんな感じ。お前らまともに考証してないだろ>監督はじめスタッフ一同

で、スーフリガンダム強すぎ。つーかフィンファンネルかよ(´A`)

そんでもってとどめにコンスコンキタ─────(°∀°)─────!!!!おまけにギュネイも

もうね、アh(ry

とりあえず、種死のパクリはU局深夜枠レベルだというのがよくわかりますたwww
はよ終われ。(こいこい7の方が1.5倍くらいはマシだよ…マジで)

Jul.17,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • 太鼓祭り(・∀・)イイ!!

■ふぃぎゃ

一通り塗装して腕パーツ接合。再塗装要なのでマンドクセ(´A`)

■おかいもの

今月のワンオフを見に銀座天すみへGO。ホワイトローズの服購入。

■LittleShopOfHorrors

で、その後歯医者へ。まずは一段落です。

■夜のゴールデンタイム

  • 奥さまは魔法少女
    単にエロいだけじゃない感じの展開になってきたな。
  • ぱにぽに
    マホ〜〜〜
    いや、ここ思い出して微妙に鬱なんですがorz

Jul.18,2005 (Mon)

■IDOLL

前回からだっけ?蒲田PIOで開催ってことでちょっと逝ってみた。

何というかこみパ序盤のみずきちみたいな心持ちで1時間保たずにリタイア。あのスペースじゃ詰め込みすぎだ。

■ふぃぎゃ

接合部の表面処理して再塗装してひとまず完成。まーこんなもんですかね…。

Jul.23,2005 (Sat)

■ふぃぎゃ

ちょこちょこと作業続行中。

■ガクブル

上記作業してたらいきなりグラグラと。関東へ来て最大クラスのやつだったのでちとビビりました。しばらくして収まったところで部屋を見回すと、完成して飾ってあったフィギャがいろいろと悲しいことに…つД`)
SD関係は自立させてたミニっ子がよろけてた以外は特に被害なし。

■夕方〜

近所の友人U氏のところへ遊びに行ってました。(再)就職祝いということで、先週の連休中に作ってたブツ持参。例のアレも上手くいくといいですね。
最近、SIMPLE2000の『地球防衛軍』にハマってるらしいのでちょっと遊ばせてもらったりとか。なるほど、こりゃ確かに面白いわ。

■ということで

連休中に作ってたブツ公開。

前にオクで落とした、んどぱら屋のセイラさんです。首がちょっと寸詰まりだったので長くした以外はまるっきり素組み。両腕が塗装後組立てだったのが大変でしたが、パーツ数も少ないしマスキングも楽ってことで何とか連休中に完成しました。ともかく喜んで頂けて何よりです>U氏

Jul.24,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • いろいろと( °∀°)=3ムッハー

■おかいもの

  • ミニSD用スタンド
    一応用心のために。銀座天すみで確保。

あと、DDサンジーたんの前で買うたやめた音頭をひとしきり踊って結局ヤメ。

■久々に映画鑑賞

歯医者へ行くついでもあったので、丸の内東映で『姑穫鳥の夏』を観てきました。
実相寺カントクが撮るってことであんまり心配はしてなかったんですが、思ってた以上に原作の雰囲気が再現されてたのは流石でした。それにしても原田知世は老けませんなー。
函とか檻も映像で観たくなるけど、多分3時間オーバー…やっぱり無理か(;´Д`)

■おかいもの2

歯医者の後アキバへGO。

  • コミケカタログ(CD-ROM版)
  • 『キラ×キラ』(本田透/二見ブルーベリー文庫)
    売上的に苦戦してるらしいんですが、虎へ逝ってみて納得。
    小説ブロックに二見ブルーベリー文庫枠がないじゃん!1号店には見当たらなかったので2号店でゲtしましたが、これだけ見つけにくいんじゃなぁ…とオモタ。

Jul.25,2005 (Mon)

■おかいもの

  • DDサンジー
    昨日帰ってきてからyotsubaとか見てて「うはwwwwwテラモエスwwwww」になってしまったので(*1)、昼休みに最寄の天すみへ逝ってとりあえず確保。だめじゃんorz
    現物は週末に引き取り予定です。
*1: 某の写真は例によって逆写真真マジックだしな…。

Jul.26,2005 (Tue)

台風接近中。

■おかいもの

  • 瞳 vol.9
    今回はフィギュア特集ってことで。
  • 『教えてください。富野です』
    ガンダムエース連載の富野カントクインタビュー集。目についたのでなんとなく買ってみる。

■台風通過

首都圏からは微妙に外れた模様。

Jul.30,2005 (Sat)

■ふぃぎゃ

ちまちまと塗装中。

■もうたねぽorz

1st換算だとぼちぼちソロモンあたりで盛り上がってくる頃なんだが、この時期になって総集編。もうね(ry
しかも内容は種〜種死の2年間を30分に凝縮した電波ポエム大会。結局2年間もドタバタやったあげく「ワケ・ワカ・ラン♪」ってのはある意味種シリーズの本質を突いてるかもしれんwwwww
EDは鈴村氏&おざなりザクザクキャンペーンに応募した子供テラカワイソス。

■おかいもの

というかamazonで注文してた虫姫さまキタ─────(°∀°)─────!!!!

Jul.31,2005 (Sun)

■ふぃぎゃ

ちまちまと塗装中。
そーいやUVカットクリアスレが気になるので見てるんだが、うちでは今のところそんな現象は出てないな…。

■おかいもの

歯医者へ逝ったついでにDDサンジーたんを引き取ってきました。

サンジーかわいいよサンジー…はいいんだが頭部ヘッドがガクガクしすぎ(;´Д`)

  • レプリカントvol.21
    イタリアさん(中の人のサイトはこちら)誌上通販があるみたいなので確保。あさの氏の連載はゼネプロネタでまあまあ面白い。
  • 電撃ホビーマガジン9月号
    複製関連の記事が分かりやすそう、ちゅことで。

■夜のゴールデンタイム

  • 雪の女王
    カーレンたんと聞いて飛んできますた。
  • スペースバンパイア
    とりあえずおっぱい!おっぱい!(AA略
    あとピカード艦長の中の人と主人公(♂)のチューで大爆笑。こんなオモシロ映画だったっけか。
  • 奥さまは魔法少女
    おさげ(;´Д`)ハァハァ
    はともかくとして、松下村塾まで出てきますか。侮れんな。

最新 / HOME