よた話( in December, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.3,2004 (Fri)

■おかいもの

  • コミック新現実 vol.2
  • オーバーマン・キングゲイナー[3]

Dec.4,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • げん!せい!しん!
    なかなかに重い話だったんだがふいんき(なぜかry)はいつも通り。まあそこがいいとこでもありますが。
  • 軍曹
    Aパート:デンドロビウムワロタ。しかし、初代ネタ縛りでも入ってるのかと思ってたんだがこれもOKなんですな。
    Bパート:八甲田山かと思わせといてこれか!テレビの前でのたうち回って爆笑してますた。名前だけで決めただろ、このネタwww

Dec.5,2004 (Sun)

■ドルパ

今回も限定関係はスルーなのでマターリ出撃、開場10分前くらいに到着しますた。明け方は風雨共にかなり酷かったらしいけど、この時間だとかなり落ち着いててのんびりしたもんです。
当初は西2ホールのみの開催だったんだが、風雨のため(入場者避難用)に急遽1ホールも借りたらしく、限定の引き渡しやら教室やらお茶会スペースはこっちへ分離されてた模様。

今回はボーナス前ってこともあって予算は抑え気味でしたが、それでも服関係はそれなりにゲッツ。SDC服売ってるディーラーさんはさすがに少なかったです。で、ようやく見つけて
「やっぱり、あんまりないですねー」とか話してたら

ディーラーさん「うちの後ろの方にもありましたよ」
漏れ「えーΣ(°Д°;)」

慌てて逝ってみましたが既に完売orz

あとは天すみショップでSDC用ヅラとか新しい型紙本とか買って、今回はお昼過ぎには帰りました。まだ原稿もあるしな(;´Д`)

■げんこー

ちょっとだけ進行。

Dec.8,2004 (Wed)

■おかいもの

いつものやつ(今月は3冊)

Dec.11,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • げん!せい!しん!
    亀の扱いが…(つД`)
  • 軍曹
    勝利の鍵MGボールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
    てゆーか来週は季節外れのスク水夏美クル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

■さくらたん(;´Д`)ハァハァ

くまい言えてないよくまい。

■げんこー

ガシガシとネーム入れ作業その他もろもろ。

Dec.12,2004 (Sun)

WHF11

ちゅことで、2週続けてビッグサイト逝きだったりw
ガレキ系イベントは4年ぶりくらい(ワンフェスへ昼からマターリ逝って以来)だし、ふいんきもよく分からないので「まあ、1時間前に着けばいいか」とか思いつつビッグサイトに着いたらガレリア縦断して東西通路いっぱいまで入場列が来てますよ!!Σ(°Д°;)
で、開場30分くらい前にF-FACE(浅井真紀さんとこ)の購入希望者は優先入場とのことで何人かはぞろぞろと移動。入場できたのは開場15分後くらいですた。

会場内は予想してたほどの混雑でもなく、割とゆっくり見て回れました。ただ、人気のあるところはやっぱり瞬殺だったようです(個人的にはAmbivalenzさんのアスカが買えなかったのが残念…orz)。ちなみに、ディーラーの比率はガレキ系6にトイ系4てとこですか。中央の大通りを挟んで雰囲気が全く違ってたのが印象的でした。
上記以外の当初予定分+α買って、1時頃には撤退。

■げんこー

最終作業をサクサク進める。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • げんしけん
    Aパート:うーみー!ヽ(`Д´)ノでよりにもよってガンダムしりとりて。とりあえずセイラさんのお守りハァハァ(;´Д`)
    Bパート:しかし、有明になってから外でグターリってのはなくなったなぁ。

■業務連絡

WHFで1/48スコタコのキットを買ってみたので、また近いうちに持っていきます>心当たり

Dec.14,2004 (Tue)

■げんこー

昼休みに入稿してきますた。今回は非エロだから気楽なもんです。ちょうど冬コミ合わせ〆切ラッシュの谷間の日だったようで、特に待つこともなく5分ほどで手続き完了。

ということで冬コミ新刊のご案内ー。

スーパードルフィーバカ本『チイサナバショデ、オオサワギ。』

イラストとバカ4コマメインの本です。タイトルは例によって自分の好きなあの辺絡みで(;´Д`)

あと、春コミケの受付確認が来てました。どうやら2部構成で落ち着いたみたいです。

Dec.17,2004 (Fri)

■おかいもの

  • 『漫画のスキマ』(菅野博之)
    コミッカーズ連載の総集編第3弾。主にコマ割りと視線誘導がテーマです。
  • 毎年恒例のりぬまがDVD

Dec.18,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • げん!せい!しん!
    亀が役に立ってるΣ( ̄□ ̄;)
  • 軍曹
    前半はスク水(;´Д`)ハァハァ、後半は冴え渡るカトキ演出てことでよくがんがった>かときすなを氏(おい)

■ガレキ

主に肌色部分塗装。未だに細吹きできませんorz

あと虎で予約してたかすみたん来ますた。

Dec.19,2004 (Sun)

■あさー

昨日に続いてガレキの塗装作業をちょこちょこと。

■冬コミ準備

テオさんに参加証引き渡しのためアキバへGO。

■おかいもの

  • コミケカタログ
    本とCDと両方。メローンで確保。
  • ガイアノーツ レジンウォッシュ
    ガレキ製作効率ウpを目論む。
  • 『同人誌バカ一代』(岩田次夫)
    言わずと知れたイワエモンの遺稿集。
  • ゲドマガ最新号と前号
    買い逃してますた(;´Д`)
  • アイドロイドプチvol.4

■ガレキ

塗装続き。思ったような効果が出なかった部分があるので、そこは後日やり直しケテーイ(;´Д`)
あとは顔とか細かいところをちょこちょこ筆描き。

■日本ヒキコモリ協会のアレ

ついダラ見してしまったんだが、まあある意味予想通りのグダグダ展開というか。鳥越氏だけが大きくポイント稼いだって感じですな。

多分「口先だけで謝っても…」と海老タソは言いたいんだろうけど、今までの経緯を考えると「口先だけで謝って」きた結果がこうなんじゃないかなーという気がする。もうどんな(・∀・)イイ!!こと言っても誰も信じちゃくれないわけで、結局は身を以て示す以外に選択肢がなくなってしまったと。まあ、見るからに悪役顔で損してる点にはちょっとだけ同情しますが。

とりあえずさくらたんの再放送が終わった辺りでうちのテレビもぶっ壊れそうってことで(えー

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

キディ∽グレイドは最終回だったらしい。(完全にDOMなので…orz)

  • げんしけん
    ある意味タイムリーだな…(;´Д`)
  • 帰ってきたムスメット
    前半はそれなりに面白いんだが後半に突入したとたん鬱展開でグダグダになって失速…ってのが元○ーカスの窪t六月十三アニメのいつものパターン(前作もそうだったな)ですが、今回はちょっと面白くなってたような気も。ヤ○トネタはこれくらいベタでないと最近のオタには分からんかねぇ。いきなりワンダバは意表突かれてワロタ。
    最終回はもう一波乱あるようですが、まあある程度綺麗にオチてくれればよしってことで。個人的にはムスメットロボ登場キボン。

Dec.23,2004 (Thu)

■おかいもの

昼一でこれ観に逝ったら、「もう最終まで空いてませんにょー」とか言われて_| ̄|○

  • MGボールver.Ka

    というわけでついカッとなって買ってしまった。MGボールver.Kaなら何でもよかった(何でもと違うだろそれは…)。今も反省してない。
  • Brother HL-5070DN

    Amazonで昨晩オーダーしたヤシがもう届きますた。注文ボタンクリックしてから22時間。早すぎだっていうか置き場所どうするよ(;´Д`)

Dec.26,2004 (Sun)

■雲のむこう、約束の場所

前回は定員オーバーで泣きながら帰りました(ノД`)が、今日は満を持して朝っぱらから渋谷へ逝ってチケットゲッツして観てきますた。余談ながら、朝一番(店開き前)の渋谷ってのもなかなか面白いですな。

内容に関してはネタバレやらいろいろあるので割愛…というか例によってビジュアルに圧倒されてしまったのでもう1回観ないとダメかねぇ、つーことで。

あと、「描ききれてない部分は同人で補完よろ〜」(意訳)といったようなコメントも舞台挨拶で飛び出したとか何とか…いいんだな(ニヤリ)
ちゅことで、急遽レヴォ合わせくらいで雲本作る予定にしますw(とりあえず構成は脳内組立中)
つーかレヴォの申込書を早く書かんと…。

■おかいもの

帰りに天すみ銀座へ寄っていろいろ買い物。突然のお迎えセレモニー開始にはビクーリしましたが。

  • MSD スウィートドリームミュウ
    スタンダード落ち決定以後どうしようかと考えてたのですが、これ以降出る事はないだろうと判断して確保。
  • SDCヅラ・SD用コート
    服飾関係は2日目にしてもうあまりありませんでした。

■ふぃぎゃ

とりあえず塗装開始。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • げんしけん
    まー何つーか綺麗に締めましたな。「コミフェスwにサークル参加」で燃えられるのが「これが若さか…」とかいう感じで羨ましいです。自分の場合は即売会といえばしょっぱなからサークル参加だったからなぁ…(遠い目)
  • ムスメット
    こっちもそれなりに大団円ぽく終了。

Dec.27,2004 (Mon)

■おかいもの

  • MSD用コート
    昼休みにアキバ某で確保。ポイントカード紛失が発覚してorz
    あと、ウェーブの「起動歩兵」も出てたのでとりあえず現物確認。1/12卵もついてます(もうお約束だな)。

■げんこー

レヴォの申込書書きますた。カットはこんなん。

Dec.29,2004 (Wed)

■コミケ1日目

正午前くらいに到着しましたが、すげー雪に1時間ほどでさっさと撤収。

■おかいもの

せっかくなので、アキバのクレイズ祭りで買い物。

帰宅後はペーパー作ったりとか。

■夜のゴールデンタイム

上記作業しつつナディア最終回→MXの0083映画版鑑賞。
ナディアは本放送も観てたしもう号泣でしたが、0083は別の意味で涙が(つД`)
OVAぶった切って再編集したとはいえ、作画と脚本のレベルが違いすぎだ。

Dec.30,2004 (Thu)

■コミケ2日目

大阪組のスケジュールの問題で、今回は珍しく1人で出撃。前日みたいな天気だったら凹んでたと思いますが、まずは晴天で何よりです。

まあ今回は新刊の内容も内容だし(虎の営業さんは苦笑されてましたが)、終始マターリと。

終了後は大阪組と合流して有楽町で打ち上げ。

Dec.31,2004 (Fri)

コミケ流れで泊まりに来てた大阪組のP氏は朝食後帰途に。
以降、掃除したり食材の買出しに逝ったり。

■夜のゴールデンタイム

カレー作ってたのでちょっと出遅れましたが、ガソダム劇場版@ちばてれびーむ実況に参加。番宣効果でコンスコン人気者だなw

あとは紅白のマツケンサンバだけ観て寝。


最新 / HOME