よた話( in January, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jan.1,2003 (Wed)

☆新年

あけましておめでとうございます。

とか言いつつも午前中は相変わらずちまちま箱詰め作業。

☆新年早々映画

元旦は半額っつーことで隣駅前のワーナーマイカルで『ゴジ×ハム』観てきました。
ハムに関してはまあ手堅く作ってるなぁ、てな感じ。

で、『ゴジラ×メカゴジラ』ですが…
どっかで見たようなシーン続出でしたけど、面白かったらええやんってのが個人的な感想。巨大ロボ好きしてはここまでやってくれたらもう十分満足です。

Jan.2,2003 (Thu)

☆引越し準備

ということで友人T氏を召喚。さくさく荷造りして6割くらいは片付きました。

夜はNHKで放送してた火星開発がうんたらとかゆー番組鑑賞。松本センセ監修のアレにはちょっと頭抱えましたが(苦笑)

Jan.3,2003 (Fri)

☆再ゴジラ

友人T氏が「まだゴジラ観てない」との話だったので、例のところで初詣を済ませた後有楽町で鑑賞。

☆BIG-O 2ndシーズン

帰宅後ちばてれびーむで鑑賞。とりあえず、ちゃんと前回の続きから始まったのでびっくりしました。

Jan.8,2003 (Wed)

☆おかいもの

引越し前に荷物増やしてどうすんねん、という気もしますが。

  • りぬまが&うにうさ2月号

Jan.9,2003 (Thu)

☆おかいもの

  • TechWin2月号

Jan.11,2003 (Sat)

☆お引越し準備

正式契約してきますた。
で、近所のホームセンターで入用なものの下見とかいろいろ。

Jan.12,2003 (Sun)

☆龍騎

えー!?Σ( ̄□ ̄;)

ということで、主人公の真司くんが最終回前まさかの脱落。何だかんだで1年間楽しみに観てたんで結構ショックだったりしますが。ただ、『龍騎』の殺伐とした世界ではこういう結末しか迎えようがないだろうなぁ、という気もします。少なくとも無駄死にじゃないですし。

Jan.13,2003 (Mon)

☆お引越し準備

昼からT氏に来てもらって荷造り作業。先行でスキャナだけ先に片付けました。
BGVは先日届いたタコラDVD(笑)

Jan.19,2003 (Sun)

☆龍騎最終回&どれみラス2

サンクリ行く前に観ますた。

龍騎は…個人的にはああいうエンディングで良かったかな、と。神林版『ラーゼフォン』っぽかったですが。
前半は吾郎ゾルダに尽きます(つД`)

どれみも久々に観たけど、ストーリー上は実質最終回ですかね。女王様に関しては「えー?」というか。

☆サンクリ

なんかぐったりしてました(;´Д`) 冬コミで買えなかった斑鳩本が買えてヨカタ。

Jan.20,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • 『網状言論F改』(東浩紀他)
    見かけたのでとりあえず買ってみたのですが…ちと内容が散漫なような。
    永山薫さんと竹熊健太郎さんのパートは面白かった。

Jan.22,2003 (Wed)

☆おひっこし準備

仕事は定時で終わって、転出届を出してきますた。

帰宅後は怒涛の「しまっちゃうおじさん」モードに突入。

Jan.25,2003 (Sat)

☆おひっこし準備

いよいよメインマシン群の荷造り。

Jan.26,2003 (Sun)

☆まんこーまんこー

じゃなくて『555』第1回。これのために直前までビデオをしまえなかったりするわけですが(苦笑)。
2重視点でストーリーが展開するってのは結構面白いかも。冷汁かき込む気の強いムチムチヒロインに萌え。

☆おひっこし本番

昼過ぎに引っ越し屋到着。小一時間であっという間に荷物が運び出されていきました。さすがやねー。
軽く掃除して部屋の引き渡しして終了。

引っ越し先の荷物整理は友人にお願いしていたのですが、到着した時にはかなり整理してくれてました。感謝。
押し入れに突っ込むブツの整理だけしてひとまず寝るスペースは確保しました。


最新 / HOME