よた話( in August, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Aug.2,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • 『新現実』vol.1
    「まー何かもにょる本だなー」っつー印象が。

Aug.3,2002 (Sat)

☆おかいもの

アキバへちと買い出し。

  • 『2ちゃんねる公式ガイドブック』(コアマガジン)
    やっとキタ━━━━━━!って感じですが。あ、まちBBSの話は載ってるのにPINKBBSはないのか…。
  • 『決定版!ホームページサンプルスクリプト大全集』(技評)
    微妙におしごととも絡んでたりなんかして。
  • エロゲ『超昂天使エスカレイヤー』(アリスソフト)
    評判になってるみたいなので、とりあえず買ってみまちた(;´Д`)よーやくDVDドライブの本領発揮です。

Aug.4,2002 (Sun)

☆エロゲ

『超昂天使エスカレイヤー』1st。うひゃ、いきなりバッドエンドか(;´Д`)

Aug.8,2002 (Thu)

☆おかいもの

とりあえず定例のブツ。

  • LinuxMagazine9月号
  • UNIXUSER9月号
  • ハッカージャパン9月号

Aug.9,2002 (Fri)

☆コミケ62(1日目)

…はお仕事につき参加不能。

いつもより早めに仕事を終わらせて、お泊まり友人との待ち合わせ場所である神田駅へGO。
駅前のマンセー万世で晩飯食って帰宅しました。

帰宅後友人は明後日の売り物(コピー本)の製本作業、自分はカタログ確認しつつ巡回マップ作成。
基本的に紙版カタログで事前チェックはしてあったので、CD-ROM版で再度ピックアップして巡回サークル一覧と巡回マップをプリントするっつー感じで。いやー確かに便利だわ>CD-ROM版

Aug.10,2002 (Sat)

☆コミケ62(2日目)

お泊まり友人と昼前にマターリ出発。(西ブロックのモー娘関係は友人に任せてたので)ゲーム系・特撮系のチェックしてたサークルだけ軽く回って、何年かぶりに企業ブースも覗いてみます。
予想はしてたけど、

 エ ロ ば っ か り だ な 。

あと、児ポ法改悪反対署名もしてきますた。

一旦帰宅して、夕方からは他の東上組と飲み。

☆おかいもの

  • キカスマvol.7
    ちゆたん担当の読者コーナー開始ってことで買ってみるテスト。

Aug.11,2002 (Sun)

☆コミケ62(3日目)

セラムン再放送見つつ準備して出発します。ちょっと早く出すぎた…とか思ったけど無問題。電車も空いてたしまあいいか、と。
手伝いお願いしてたテオさんはサークル入場時間ギリギリに到着。

10時になりいよいよスタート…ということで留守番お願いして、まずは同人ソフト関係のブロックを回ってみることにします。シューティング系とか「Debuan BNU/Linux不徹底入門」とかゲット。任意ラヂヲはいきなり野外行列になってたので早々に断念しました…。

午後からは東456にも足を伸ばしてみます。予想通り創作少年ブロックで買い過ぎ(;´Д`) 岡昌平さんの○神○団は残念ながらまだ完結せず(内容見る限り、そろそろ終わりそうですが)。

で、うちのスペースはと言うと…まあ新刊がジャンル違いだから仕方ないかなぁ、という感じで。ホントにうちのスペースへ来て頂いた皆様には感謝です。差し入れも頂いたりしてありがとうございました。

終了後は初めてゆりかもめで移動。有明駅から乗車、これ最強(笑
打ち上げは例によって有楽町のニュートーキョーにて。関西メンバーの新幹線の関係でちとドタバタになったのが残念でした。

帰宅後は疲れてたのでさっさと寝。

Aug.12,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『IIS5 ASP スクリプティングガイド』(オーム社)
    一応おしごと絡みで。

Aug.13,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『かってに改蔵』(17)

Aug.14,2002 (Wed)

☆エロゲ

エスカレイヤー2ndプレイ。
…ぐーわー、あんまり考えずにやってたら鬼畜ノーマルエンドになっちまったよぉぉ(;´Д`)

Aug.15,2002 (Thu)

☆エロゲ

エスカレイヤー3rdプレイ。
気合い入れて進めて、やっと純愛Trueゲット。
変身ヒロインものの王道キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

☆げんこー

アンソロ掲載のため送ってあった原稿が帰ってきました。

Aug.16,2002 (Fri)

☆恐竜博

都内在住のツレと行ってきました。
メッセに着いたのは昼前だったのですが、その時点で「90分待ち」の看板が。そんなに急ぐもんでもないし…ということでダラダラ並んでました。周りは見事に親子連ればっかりでしたが。

展示の方は会場の大きさ(特に天井の高さ)を生かしたものが多くて大満足でした。
9月になって人が減ってからもう1回行こうかなぁ。

☆おかいもの

ツレ曰く「WTM第2弾の入荷がそろそろ」つーことでアキバへ移動。残念ながら入荷はまだでしたが、『人狼』フィギュアを売ってるのを発見して購入。
あとメッセ(サンオーね)で任意ラヂヲ01・02購入。

その後ツレのところへ行って、近所の焼鳥屋にて恐竜の子孫を堪能してきました(´∀`)

Aug.17,2002 (Sat)

☆おかいもの

ここ見て「なにぃ〜?」とか思いつつアキバへGO。

  • 『シャイニング娘。』[上巻](師走の翁)
    言うまでもなく上記リンク先参照。
  • 二次元ドリームマガジンvol.6
  • 『泥まみれの虎 宮崎駿の妄想ノート
    宮崎センセはやっぱりこうでないと!(笑

Aug.18,2002 (Sun)

☆ちとお出かけ

ふと気が向いたので、近所のマイカルシネマへ東映特撮まつりを観に行ってきました。
ハリケンジャーは番外編としてフツーに面白かったです。龍騎はある部分は予想通りだったりある部分は「ええ〜っ?」だったり。浅倉たんの意外ながんばりとかリュウガは某No.1っぽかったりとかテッカマン的なアレとかどっかで見た方々の登場とか。重めの話のうえにドラマパートがちょっと多めなので、子供は退屈するかも知れません。

Aug.19,2002 (Mon)

☆ぐるぐる

Aug.20,2002 (Tue)

☆ぐんにょり

レウ゛ォ落選だったり、部屋の水周りの修理費請求が来てたりでガックシな感じ。

☆らぜぽん

終盤っぽい展開にはなってます。ただ盛り上がりがなぁ…(;´Д`)

Aug.22,2002 (Thu)

☆ぐるぐる

  • なんかウチの新刊に関する話題がちらっと出てたみたいなので。あ、そーいや「ほしのこえろ」は事前チェックしてたにも関わらず見にいくのを忘れてました(;´Д`)スマソ。
    でまあ、二択の件については「甘い、甘いぞミアアリス」つーことで。つか、触手ネタってこんなのだよな?ベタ過ぎだ(w。2冊めのネタも考えてはありますので、11月のオンリーを目標に制作を進める予定です。

Aug.23,2002 (Fri)

明日から3日ほど実家へ帰ってきます。

☆ぐるぐる

Aug.24,2002 (Sat)

☆実家へGO!(1日目)

とっとと家事だけ済ませて出発。新幹線内ではおしごと関連でASPをちょこっといぢくってたり。

一旦自宅へ戻って荷物置いてから難波で飲み。今回は551のアノお店でした。オタアミ関西の打上げ(に紛れ込んだ)以来かなぁ?

☆おかいもの

  • MacOSX 10.2
    ジャガタンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!つーことで。なんでわざわざ大阪で買いますか>自分

Aug.25,2002 (Sun)

☆実家へGO!(2日目)

散髪に行ったり、そのついでに最寄り駅前辺りをブラブラしたりダラダラ過ごす(笑

夕方は近所の叔母のところへご挨拶に。ちょっと飲んだりしつつ近況の話とかいろいろ。
えーと、「うちの近所にも30過ぎて独身の人なんかいくらでもいるから(大丈夫)」ってのはどう捉えとけばいいのでしょうか(;´Д`)

Aug.26,2002 (Mon)

☆実家からGO!(3日目)

『ありがとう浜村淳です』聞いてから出発。

帰りの新幹線も行きと似たような感じで。車内販売のタコ焼きが廃止になっててちょっとショボーン。

☆きんぐげいなー他

帰宅後、大阪友人からもらった『キングゲイナースペシャル』鑑賞。すげーなー(いや別にシャレじゃなく)。

Aug.30,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • ガンパレードマーチ[2](さなづらひろゆき)
  • ガンダムエースvol.6

Aug.31,2002 (Sat)

マターリ週末。

ちょっとだけ部屋整理とか。


最新 / HOME