よた話( in December, 2009)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.6,2009 (Sun)

■ドルパ準備

とりあえず純を連れて行くことにしたのはいいが、着せるものが決まらないという状況に四苦八苦。世の女性が「着るものが決まらなくて…」とのたまう気持ちがちょっとだけ分かりましたですよ。
結局4回くらい取っ替え引っ替えしてやっと決定。

■げんこー

行きがけにアキバの大陽出版さんへ寄って入稿。特に問題もなく5分ほどで手続きは完了しました。

■ドルパ

昼飯食って有明へ。今回は特にコレ!という目的もなかったので午後2時頃にマターリ到着→ディーラー見て回る→ついったドール部にちょっとお邪魔して挨拶など→赤城山センセのところでマターリ、とこんな感じ。

ついったドール部島。端っこの方にちょっとだけ参加させて頂きました。

赤城山センセのことろで。ウィッグと服変えるだけでこんなにイメージが変わるのかと、実はオーナーの自分がいちばんびっくりなのであります。
参考までに比較はこちら。

終了後はDD関連の飲み会に参加させて頂きました。ありがとうございます。

Dec.12,2009 (Sat)

■Mac関連

MacBookをデスクトップ用に使えるよう設定してたら午前中がつぶれたでござるの巻

■かいもの

カタロム買うついでにいろいろ。

  • カタロム
    は当然として
  • フィギュマニ36号
    プラヅマさんの大河が誌上通販とな。そして『魔改造への招待』は今回が最終回。ううっ…(;ω;)
  • miniDVI-DVI変換アダプタ
  • USBハブ
    上記Mac関連で。

■SIR2009イラスト

描いてあったラフをトレス清書→スキャン→色塗ってリサイズ、まで終了。うp作業は明日。

Dec.13,2009 (Sun)

■SIR2009イラスト

うpった。

■レールガン関連

■ふぃぎゃ関連

久々に再開。電波Pのニコ生見ながらこちらも進めてました。とりあえずこんな感じに。

Dec.15,2009 (Tue)

■ミク、暁に出撃す

いや、出撃ではないですがw
そんなわけで金星探査機「あかつき」に初音ミク絵を搭載する署名プロジェクト - 応援ページのご紹介。ことのいきさつは尻Pのとこを読むといいと思うよ!と丸投げしつつ、何気に中の人もノリノリとのことなので、一口乗ってみるのも面白いのではないでしょうか。

■MMD関連


これはマジでド肝抜かれました。モデリングはもちろんギミックの作り込みも半端ねぇ。


最新 / HOME