よた話( in May, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

May.1,2002 (Wed)

☆あぷろだ

一応公開しようと思ってるので、その辺もにらみつつちまちま作業。

May.2,2002 (Thu)

☆おかいもの

定期購入分ばっかりだけど、全体に遅れ気味っぽい。

  • サイゾー5月号
  • てっくじゃいや〜ん5月号
  • アイドロイド vol.4

May.4,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • (DVD)勇者王ガオガイガーFINAL vol.6
    どーでもいいがvol4以降見てないぞ>自分
  • (CD)ラーゼフォン オリジナルサントラ1
  • (CD)突撃軍歌ガンパレードマーチ
    えーと…





              マタダマサレタヨウワァァァン!(`Д´)/ ⌒┻┻
  • (エロゲ)われもの…ってゆーなー!(笑)『うたわれるもの』

あとは久々にパーツ関係とか。

  • 3Wave 3W-6200(IDE RAIDカード)
    T-ZONEで片落ち品のため叩き売りしてたのを購入。うちの環境ならATA66でも十分にょ。
  • Seagate 20GBHDD*2
    上記に合わせ思いきって購入。

☆あぷろだ

試験的に公開しました。場所はこちらから。

May.5,2002 (Sun)

今日は子供の日ですが、カタログスペック上オトナの自分にはただの休日です(w

☆マシン関連

昨日買ってきたRAIDカード関係のセットアップで結局まる1日かかってたり(;´Д`)
まさかRHL7.2でCD-ROMを認識しなくなるとはなぁ。

May.6,2002 (Mon)

☆CGAコンテスト

行ってきました。友人と待ち合わせしてたのですが、ちょっと時間があったので中野ブロードウェイのゲーセンでレイフォースをプレイ。

今年は例年になく人出も多いようでした。やっぱり「ほしのこえ」効果か?つーか新海さんのブースはすごい行列になってるし。

詳しいレポートは誰か書いてるでしょうから、オレ的に特に良かったと思う作品をピックアップしてみます。

  • 絶対無双麻雀マン
    往年の金田アクションが炸裂!(笑)いやマジですごいです。
  • quino
    ゴノレゴシリーズでお馴染みなポエ山氏の長編作。さすが日本一のFlash職人、お見事です。ちょっと泣けたYO。
  • イリュージョン刑事
    外伝大賞ってことで上映。ネタが秀逸ですな。

「ほしのこえ」はオリジナル版にて上映(大阪会場もそうだったとか)。機器不調でラスト、トラブったのがちょっと残念でした…。

終了後友人と夕食代わりにちょっと飲んで帰宅。

May.11,2002 (Sat)

☆おかいもの

昼から用事で出てた帰りに虎へ寄ってみる。(余談だが上野で食った焼肉(゜д゜)ウマー)

  • アニメージュ6月号
    もちろん目的は巻頭のアレ。
  • 『西武新宿戦線異状なし』(押井守/大野安之)
  • 『盆暮れ進行!!ドルフィンマン』(Dr.モロー)
    まーよく単行本になったもんだと(笑)。
  • 『K.A.A.R(2)』(すえひろがり)
  • 『泥濘の中』(氏賀涌太)
  • 『NO MERCY』(胃之上奇嘉郎)
    某アニメのスタッフに加わったとか。そっちでもがんばってほしいところです。

☆げんこー

トナー残量にハラハラしつつペーパー作成。

May.12,2002 (Sun)

☆れぼ

えーと、つかれまちた(;´Д`)。
うちのスペースへ来て下さった皆さま、どうもありがとうございました。

あと、松文館の編集さんも来て下さいました。原稿の依頼、お待ちしております。(いやマジで)

☆おかいもの

  • OKI MICROLINEシリーズ用トナー×2
    ビックパソ館にて。アキバには置いてなかったんだが…消耗品関係はこーゆー店の方が強いのかも。
  • 『2典(2ちゃんねる辞典)』
    LIBROに置いてあるよー、との事でゲット。
  • 『センチメントの季節』(8)
  • 『G-Taste』(5)

May.13,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 二次元ドリームマガジンvol4

May.14,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『サムライガン月光』(2)
  • コミックフラッパー6月号
    「キングゲイナー」確かにすごいな(苦笑)。胃之上…じゃなくて中村センセにはがんがって頂きたいです。

May.15,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 広告批評 vol.260
    新海たんハァハァ(;´Д`)…というかアニメ特集。内容的に目新しいっていう感じはないけど、それなりに面白かったです。

May.16,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • LinuxMagazine6月号
    買わなくてもいいかと思ってましたが、結局買ってしまいました。

May.18,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • サイゾー6月号
    あ、押井カントクの連載が再開してるよ〜(´∀`)
  • 『郵便的不安たち#』(東浩紀/朝日文庫)
    ハードカバー版は放置プレイ中ですので。背表紙見た時は何とも思わなかったけど、表紙ロゴで大爆笑。こりゃ確かに「どっか〜ん!」とか言いたくもなるわな。

May.25,2002 (Sat)

☆昨日のおかいもの

  • LinuxJapan 最終号
    Σ( ̄□ ̄;) まあ、装丁が変わった時点で危なかったんでしょうが。

☆おかいもの

DVDとかいろいろ。

  • 『マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX』
    LDで出てた時に買いそびれてたので助かりました。
  • 『破邪巨星G弾劾鳳』(5)(6)
    買い忘れてたのでこの機会に確保。
  • 『ほしのこえ SOUNDTRACK』

石丸でシュワンクマイエルの初期作品集もハッケソしたけど、予算の都合により今回は見送り。

  • 六角大王Super3(Mac)

久々にちょっと3Dにも手を出してみようかと画策。

May.27,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • てっくじゃいや〜ん7月号
  • B-GEEKS vol.6
  • 『エイケン』(5)

雑誌関係はこのところ購入が遅れ気味です。

☆夏コミ

ピンクの宛名シールで届いてました(´∀`)
ということで、Topページにも書いてますが
 8/11(日) 東 ア-07b『へなちょこ同盟』
 にて参加いたします。新刊の原稿描かないとなぁ。一応『○○○○○』本の予定。

☆ぐるぐる

May.28,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • アニメージュ叢書『戦争と平和 富野由悠季』
    NYテロ絡みで発行…ということになってますが、それだけに留まらず富野流文明論って感じで結構面白い。(そりゃ富野カントク自身面白すぎる人なんですが)
  • 『榎本ナリコ+野火ノビタ』(1)

☆げんこー

つーか秋レヴォの申込みを忘れてたのに気付いて慌てて書いてたり。

May.29,2002 (Wed)

☆レヴォ

昼休みに申込んできますた。カットはこんな感じでちょっと描き飛ばした風味ですが。


最新 / HOME