よた話( in March, 2007)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.1,2007 (Thu)

■カメコの件についてinWF

25日分のレポとも言えないWFレポがコタツの中の人に補足されてたみたいなので何となく反応。

個人的には「手を動かさない人が増えた」というのはちょっと違ってて、絶対数では手を動かす人は横ばいかやや微増・ただし食玩ブームで外(?)からやってきた人が急増したために比率としては作る人が減ったように見えてるだけなんでは?と思っています。いやまあ、増えたというのは事実ではあるわけですが、言外に「作る人が減った」というニュアンスもあるのかなと…(;´Д`)
で、手を動かさない人の中でも
 懐具合と置き場所と世間の白い目をものともせず完成品買いまくる猛者<<<<<<興味はあるけどそこまではこだわらない人
であることは容易に想像がつきますし、そういう人にとってはいろんなモノが見られるWFって場は「見て、撮るだけでおなか一杯になる場所」なんでしょう。
あと「撮る人」に関してはやっぱりアキバBlogか。
「とりあえず写真載せて適当にキャプション入れとけばネタ不足が解消できてページビューも稼げる」というメソッドを確立したという意味では(良くも悪くも)無視できないと思います。デジ一装備の人はそういう人が多そうな悪寒。

Mar.3,2007 (Sat)

■ふぃぎゃ進捗

ちまちまと完成見本作製中。
あと、追加のネコミミパーツはシリコン漬け中です。
いわゆる「簡易型取り」。方法はコタツの中の人のこの辺の記事を参考にしておりますです。

■平沢進ライブ「PHONON2550」

チケットを取ってもらってたので行ってきました。いつもどうもです>フナコ姉さん
インタラじゃないライブって、確か大阪にいたときに1回行ったきりだったかなぁ。
詳しいレポは他の方々がいろいろ書かれると思うので、インプレだけ箇条書きで。

  • 相変わらず開演時間ずれまくり。今カントクがロビーを徘徊してました。
  • OPは「嵐の海」(´∀`)
    平沢師匠の衣装はガクランつーかリベリヲン風味。
  • 今回のオーロラは(ノ∀`)(ノ∀`)ダブルアチャー
    直前のギターパートに気をとられすぎたせいかも?
  • 前半は最近の曲主体、後半は「平沢進ヒット曲集」という印象。
  • 「死のない男」とか「Quit」はちょっと意外な選曲でした。「山頂晴れて」の純ちゃんパートはデジタル技術を駆使した模様。
  • 「ハルディン・ホテル」ってあんなノリだっけか。
  • 2度目のアンコールと終了アナウンスにワロタ。
  • 終了後ロビーをうろうろしてたら三浦健太郎氏からの花ハケーン

インタラも悪くはないけど純粋に曲を楽しむってのとはちょっと違うしな…と思ってたので、今回のライブには満足です。

終了後はフナコ姉さん繋がりの皆さんと恵比寿駅前で飲み。こちらも楽しかったです。
しかし終電を逃して上野からタクシーで帰還(;´Д`)

Mar.4,2007 (Sun)

■ふぃぎゃ進捗

複製作業。WAVEのキャストは残りが中途半端になったので、この前買った某のキャストを開けました。
正真正銘のキシレン臭キタ─────(°∀°)─────!!!!
これはマスクがないとヤヴァいな(;´Д`)

ここでちょっとだけ各キャストを使ってみての感想を。用途にもよりますが、ギャルフィギュアならWaveの方が使い勝手が良い分有利かと思います。

  • Waveキャスト
    ノンキシレンとはいってもまあ臭いはある(某のほどではないけど)のと、ちょっと臭気が尾を引く気がする。要換気&マスクも用意しとけば万全。
    抜けのシャープさはちょっと甘い?という気もしますが、型への食い込みもその分マイルドなので扱いやすい。
    もういけるか?と思って型を外してみるとまだ微妙に柔らかかったりと、硬化完了までちょっと時間がかかる感じ。
  • 某キャスト
    とにかくキシレン臭が超ヤバイ。ちゃんと防毒マスクを用意しときましょう。
    モールドは綺麗に出るけどその分型への負担が大きいっぽい。
    Waveのより硬化は若干早め。

ネコミミパーツも複製。型と出来上がったブツはこんな感じで。

ということで第1次複製(9体分)は完了、ひとまず袋へ突っ込みました。

キャストの残量も見つつ、もう1〜2体は作るかも知れず。
完成見本とパケ関係の方もぼちぼち進めます。

Mar.6,2007 (Tue)

■ふぃぎゃ進捗

  • とりあえず型の補修。
    1発目のテストショット時に湯口の切り間違えに気付いてザックリ型を切る羽目に…というお間抜けこいた箇所が割れてきてたので、TAT-CON掲示板で主催のテツイヌ氏に教えて頂いた通りにシリコンで再接着してみますた。結果は明日。
  • 完成見本をちまちま製作
    ネコミミパーツに真鍮線通して取り付け。もみあげもマスキングテープで仮止めしてみて一応こんな感じに。あと腕の接合部もアルテコをムニュして整形。

週末辺りからヤヴァ気な風邪の方がまだ思わしくないので早めに寝。

Mar.7,2007 (Wed)

■尼からお届けもの

ということで、しばらく前に注文してたとあるCDキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

ちなみにiTSでも買えるみたいです。こっちの方がお手軽かもしれず。

Mar.10,2007 (Sat)

■おかいもの

  • びんちょうタン[2](天草天仁/)
    初回限定版を虎にて確保。もう表紙からして…・°・(ノД`)・°・
  • 『淫虐監獄島』(氏賀Y太/松文館)

あとは某でマテリアル買ったりシモジマでディスプレイ用のボード買ったり。

■夕のゴールデンタイム

  • 能登アワー(再)
    先週見逃してた骨姐さんの過去話。

  • 初代キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!! 呼称は明言を避けましたな。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    今回から最終回まで怒濤の連続モノ展開らしいです。

Mar.13,2007 (Tue)

■ふぃぎゃ進捗(得物編)

手持ち武器の塗装をちまちまと。やっぱり手とは別パーツにしとくべきだったな…。
余裕があれば墨入れとかもやります。

明日はいよいよ眼を描くか。

あとコタツの中の人の3/13のエントリを読んでふと思ったんですが、作業中に「これは!」という方法を思いついてもその場面ではテンパっててor手が離せなくて結局ノウハウとして残せない…って事はよくある気がしてなりません。一応後から工程のメモ書きくらいはするけど、それを再現するのって面倒だし、わざわざもう1回やるくらいならさっさと次の作業に移りたい(ただでさえ積みキットは山ほどあるのに…)という心理が働くわけですな。

あ、彫刻刀はガレキ始めたときに買い直しました。初心者向け5本セットとパワーグリップのV字刀を愛用中。パワーグリップはちょっとしたスジ彫りにも使えて(少々高いですが)非常に重宝しています。

■MXセブン

お話は相変わらずアレだけど、クラタ隊長が出てくると画面に締まりがあるな。

Mar.14,2007 (Wed)

■ふぃぎゃ進捗

ネコミミパーツ内部の塗装と、あと一気に眼を描いた。
ハイライトは1日置いて乾燥後に。ということで今のところレイープ目です。

ちょっとここでTAT-CON以降の3月中ふぃぎゃ関連ToDoまとめ。

  • WF申込み
  • WHF有明申込み
  • フィギュマニ通販制服レイ申込み

まあWFはダメ元なので。

■げんこー

サンクリの入場証来ますた。ので告知。

4/22 L-18a『へなちょこ同盟』にて参加します。新刊はないですが、今回のガレキ+(余裕があれば)おまけブックを持っていきます。関西時代以来の「帰ってきたスキ間商法」ですがどうなりますやら。
あ、『MAIDForce』vol.2もちょっとだけ再版するかもです。

Mar.15,2007 (Thu)

■ふぃぎゃ進捗(完成まであと1歩)

ハイライトだけ入れればOKかと思ってましたが、1日置くと気になる部分も出てきたので左眼のサイズをちびっと調整してからハイライト入れ。

当初思ってたイメージとは????なところもあるものの、まあこんなとこですかね。
あとは眼にクリア入れたら組み立ててベースの用意して完成写真撮ってデジカメプリントして…でやっと2D側作業に入ります。

Mar.16,2007 (Fri)

■おかいもの

会社終了後速攻でアキバへ逝って下記の物件を確保。
虎が9時まで開いてて助かったぜ。

  • クイーンズブレイド 武器屋カトレア

    爆乳ママン(;´Д`)ハァハァ
    何となく立体化したいのであります。
  • リボルテックダンガイオー
    これについては別記。

■リボダンガイオー

第1弾のゲッターで手を出しそこねてちょっと縁のなかったリボですが、大張スキーな俺にとってついに待望のアイテムキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
よそ見してるが気にしないw
見事なまでに大張です。
それによく動く。
そしてサイキッッック・ウゥェイブッッッッ!!!!
手パーツは通常握り手・サイキック斬持ち手・開き手が付属。右の開き手はちゃんと紋章入りです(写真はピンボケですがorz)

いやー、ホンマにええもんですな>リボ
来月のガイキングも楽しみです。

■ふぃぎゃ進捗

結局リボで遊んでたので1回休み。

Mar.17,2007 (Sat)

■ふぃぎゃ進捗

眼のクリア塗って組み立てて完成写真撮ってひとまず3Dパートは作業終了。
あと、プットオンパーツ作成に向けてテストショットから部品切り出し。多分TAT-CON会場でも作業してると思いますw

2Dパートはパケ絵作成中。

■リボダンガイオー続き

ふぃぎゃ撮影のついでに遊んでますた。

スーパー平野俊弘大戦ktkr(片っぽは原作版ですが)

■夕のゴールデンタイム


  • 「インペライザーシリーズ、完成していたの?」というか量産型は思いつかんかったわ。
    そしてそれを操るエンペラ星人の正体はゾア総司令(ネタがマイナーすぎだ)。
    ∞=ミライネタはネタとしてもうちょっと引っ張るかと思ってたけど、意外にあっさり流した感じだったな。で、その経過の中で意外な事実が。

     実はサコミズ隊長はGUYS総監だったんだよ!!
     Ω ΩΩ<な、何だってー


    次回はヒカリがエンペラ星人と戦うも歯が立たず大ピンチ→最終回でウルトラ兄弟が勢揃いして最終決戦とかそんな展開じゃないかと予想してるわけですが、一応事前情報は入れないようにして楽しみに待ちたいと思います。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    こちらもいよいよ終盤、例のニュータウンを舞台に地獄流し合戦の様相を呈して参りました。

Mar.18,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    スマレの人後編。見事なツンデレだw
    そして電波姉さんの過去の謎?とキンタロス(影のみ)登場で次週へ続く。
    次週ゲストは「仮面ライダー電王だぁぁぁ!!」な人らしい。つーかキャスティングが相変わらず神すぎるな。

■ハロモニ

久々に観たら外人枠ktkr

■ふぃぎゃ進捗

インスト作ってパケ作業してますた。ぎゃー袋開けたらキシレン臭がー

久々にキャリー引いて出動だなこれは。完成見本をどう持っていくかは検討中。

あとプットオンパーツもちまちま作成中。

Mar.20,2007 (Tue)

■ぐる:読み逃げ禁止の件について

mixiの日記設定は外部ブログというかここにしてる俺参上。コメントも付けられないし、読み逃げってレベルじゃねーぞ!!www

ということで異常感想注意報さんのエントリからITmediaの記事
どっかで聞いた話だなぁと思ったら風野先生のぱどタウンネタでした。

どうやら、「素通り禁止」が当然であるという文化もあるらしい。これはつまり、「自分のサイトに来た者は、必ず掲示板に書き込まなければならない」という驚愕の掟(どうやら、部屋を見たら足跡が残って誰が来たかわかるしくみのようだ)。レポートを書いたP氏は、この掟を破ったためにブラックリストに入れられてしまったようだ。なんとも気の毒なことである。
幸か不幸か、ぱどタウンには足跡を記録するシステムはなかったので「素通り禁止」文化は発達しなかったが、もし足跡システムが導入されていたら、ぱどでもおそらく多くの小中学生が自分のスペースに「素通り禁止」を掲げていたのかもしれない。
歴史は繰り返すというか、こういうメンタリティの人って年代を問わずいるんだなぁと改めて思う。同じSNSでもアメリカ的な方向(ドライ・ビジネス志向)を目指したGREE(笑)がコケて(どこか人間関係のグズグズな部分を引きずってる)mixiがブームになったのも、その辺のネットユーザーの心のありようみたいなものが反映されてるのかもなぁ。

Mar.21,2007 (Wed)

■TAT-CON04

ということで、自分としては初の立体系イベントサークル参加です。

どうせなら机配置から参加したかったんですが、朝起きれなかったので都産貿到着は9時ちょい前。机の配置は完了してて5,6人人もいるみたいでしたが、聞いてみたところ全員サークルの中の人とのこと。ちょwwwww
とりあえず場所取りしてスペースの準備してたら、有志スタッフの人から「入場料は10時に集金するので、先にスペースの準備しといて下さーい」とのアナウンスが。まー何つーか分かっちゃいるけど変なイベントだよな〜。準備を始めたときはえらくガラガラで「ホンマに集まるんかな」と思ってましたが、その後もぞろぞろとサークル参加の人が来て最終的には8割方埋まった感じです。
10時からアナウンス通り集金&時刊新聞の方が挨拶回りに来られてました。下の階でやってるTAT-HONと兼任の模様。

で、11時には予定通り一般開場。WFやWHFでは恒例の入場猛ダッシュ……も当然なくて整然と入場。のっけからマターリムードです。今回は特に目玉になるような大手サークルの参加がなかったというのも影響してるかも知れません(前々回の卓球模型さんは人だかりできてたもんなぁ)。しばらく時刊新聞の原稿描いたりして時間つぶしてますた。
その間に「写真いいですか?」という方もちらほらと。ちょっと前までレポ書いてた人間がレポされる側になっちゃう(かも?)というのは何というか非常に不思議な心境ではあります。

で、12時過ぎくらいにサンクリチケットを使って召喚した(おい)テオ氏到着。昼飯確保の間の店番をおながいしたりしておりました。
その後、列車トラブルで到着の遅れてたさわたりけんじ氏の造形ライブをちょっと見に行ったり(この辺は後述)しつつ、自スペースではテオ氏と昨今のフィギュア事情やら何やらをネタにダベってたりとか。「手を動かす人/動かさない人」の話はやっぱり面白いっすよ>コタツの中の人
3時になり、一旦終了のアナウンスがあったところでテオ氏は撤収。お手伝い本当にありがとうございました。その後も4時くらいまではそのままでOKとのことだったので、3時半くらいに自分のスペースは店じまいして造形ライブを見に行ってました。そちらも4時にひとまず終了ー、ということで会場を後に。

ちうことで今回の写真はこれだけ。基本的に単独参加だったこともあって、売る側に回っちゃうと他見てる余裕がないとです…(´A`)

とりあえず自スペース全体。都産貿は机がデカいのをすっかり失念してましたorz

ストロボ焚いたらちょっと白飛びしたな。

ここで改めて、お買い上げ頂いた皆様&写真撮りに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
一緒に展示してたプットオンパーツに興味を持って頂いた方もいらっしゃいましたので、次のWHF・WF参加は真剣に検討いたします。

ちなみに、以前からの告知の通り都産貿でのTAT-CONは今回を以て一旦終了。今後は地方での開催を…ということのようなのでどうなるか分かりませんが、ひとまずはお疲れさまでした>主催テツイヌ氏

■そして造形ライブ

序盤1時間くらいと最終30分くらいに参加してきました。

  • 序盤
    最初はまず骨組みから。アルミ線にグレースカルピーを巻き付けて骨組みを作成。アルミ線に直接エポパテを盛ると、食いつきが良すぎるためにいざという時アルミ線が外せなくなるそうです。
    今回は引き続きスカルピーで頭と胴体作成(普段は骨組み以外エポパテ造形とのこと)。サクサク進んでいく工程に、やっぱり頭の造形は慣れなんだろうなぁという気が。焼いた後のスカルピーを削るノウハウもここで紹介。平刀でまっすぐ削るのがミソだそうな。
    スカルピーもちょっと触ってみましたが、自分が普段使ってるMr.クレイと比べると手にくっつきにくいし、伸ばしたときの繊維のボソボソ感がなくて確かに造形は楽そうだなという印象。ただ焼く手間&機材がなぁ…。
    脚はエポパテで。カタログでも紹介されてたウェーブ軽量エポパテとタミヤエポパテの混合も実演がありました。割とアバウトでもOKっぽいな(;´Д`)
    あと、木の板orマスキングテープでコートした板で作業するとエポパテがくっつきにくいので楽とのこと。
    いったんここで離脱しました。
  • 終盤
    ちょうどエポパテで作った服を分割してるところでした。オーブントースター(の余熱)で温めると柔らかくなって取り回しやすくなるとのこと。
    しかしここで、さわたり氏の持ち込んだ時計が狂ってて終了時間を読み違えてたことが発覚。「え、あと15分しかないの?」ということで急遽、腕だけくっつけて全体像だけは見せましょうということになりました。
    あと最後のQ&Aでお役立ちノウハウが。
    手の指は骨格を意識して手の付け根から手の甲の面に盛る!ちぃ覚えた!

■ふぃぎゃ進捗

帰宅後プットオンパーツを引き続きちまちまといじる。

Mar.22,2007 (Thu)

■おかいもの

  • 『BSアニメ夜話4 超時空要塞マクロス 愛、おぼえていますか』
    ゲストが深見梨加さんだったことに今気付いた!!ということで購入。
  • 『売れるマンガ、記憶に残るマンガ 』(米沢嘉博/メディアファクトリー)
  • Comicリュウ
    事前にタタツ先生から聞いてはいたものの次号からゼオライマー完結編掲載てマジか(;´Д`)
    前編は新現実のアレを引っ張ってきそうだけど。

■ふぃぎゃ進捗

プットオンパーツを引き続き製作中。一応メイド服モチーフなので肩にフリルがつく予定なんだが、どうやって作ったらいいのか悩み中…orz
あと、並行して謎のブツ製作開始。次々回のWF辺りでは出したい。

■ぐる:WHF名古屋の件

いろいろレポ読んでると、一部の版権確認が来なくてかなりグダグダなことになってたようで。BUBBA氏が売るものなくて途方に暮れてたり、その辺目当てだった人がミリメセイバーへ流れたっぽくて一部では大混乱が起こったりしてた様子。
2chとかふたばでは「メイン担当がごっそり抜けて運営体制がガタガタ」と言う噂も流れてるし、大丈夫かWHF(;´Д`)
というわけでWHFの申込みはもうちょっと様子見。WFは申し込むよー(しかし卓代がコミケ3回分ってのはなぁ…)。

Mar.23,2007 (Fri)

■おかいもの

某でファンドとかエポパテとか確保。

Mar.24,2007 (Sat)

■夕のゴールデンタイム


  • ザムシャーに始まりザムシャーに終わったっつー感じですな。
    次週はいよいよ最終回です。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    ばよえーん。
    ということで地獄流し大会開始。まー消えること消えること。
    そんな中はじめちゃん&つぐみたん登場で1期とつながった?
    こちらも次週最終回。

■ふぃぎゃ進捗

引き続きプットオンパーツ製作中&2体目もぼちぼち作っております。

Mar.25,2007 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 俺参上
    「仮面ライダー電王だぁぁぁ!!」の人参上。キンタロスに憑衣されてる模様。
    モモタロスはいいようにボコられてるし(;´Д`)

■ふぃぎゃ進捗

昨日の続き。

あとWF申し込みますた。どんどん後に引けなくなっていくなーw

黒バラが魔改造ネタだったらしく、らの人のサイトが落ちてる…orz

Mar.26,2007 (Mon)

■「X68000」ウィークinミアカフェ

仕事終わってからちょっとだけイテキタ。メイド萌えのくせに実はメイド喫茶へ行くのは初めてだったりするわけですが。いやマジで。

当初は「夕方以降はX68関連アイテムを持ってきた人のみ」ということだったんだが「やっぱやめー」になっててちょっと残念。X68版プリメがこっそり鞄に入ってたりしたんだがなぁ…orz
店内は真ん中にX68(Proでした)がデンと置かれててアフターバーナー(withサイバースティック)がプレイできる状態になってたりベーマガが置いてあったりテレビではX68発売当時の『パソコンサンデー』が流れてたりする以外は割と通常営業っぽい。どうでもいいけど、小倉氏って当時から何となく「乗っかってる」感が漂ってるな。
抹茶ケーキとアップルティーをオーダーしてベーマガ読んだりしつつしばしマターリ。30分ほどで撤収しました。
うーん、まあこんなもんかねーというか。来年も予定されてるみたいですが、もうちょっとイベント色が強くなるといいかもなという気はしました。
最後に一応証拠写真。

■ふぃぎゃ進捗

2体目をいろいろと。ポーズ変更とか頭部ヘッド作ったりとかしてましたが、ちょっとリセットしたい気分に。
しかし、ファンドのスーパークレイって結構表面の乾燥が早い気がするんだけど気のせい?

Mar.27,2007 (Tue)

■あー

「植木等は永遠に不滅」という勝手な思い込みがあったので何というかね…・°・ノД`)・°・

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    『盗まれたウルトラアイ』。やっぱりいい話ではあるんだが、任務放棄しまくりのダンがあの後どうなったかが気になって仕方がない。
    ちなみに次週からは月曜23:00に放映時間が移動になるので注意。

■ふぃぎゃ進捗

2体目の頭部ヘッドをちまちまと。何となく形にはなったけど、元キャラとはだいぶズレがあるなぁ。やっぱりリセットか。

Mar.28,2007 (Wed)

■ふぃぎゃ進捗

頭部ヘッドは別途作り起こすと失敗の可能性が高そうなので(今のところは「ちゃんと顔になる」率50%だからなぁ…orz)、先日作ったのに手を入れて元キャラに近づける方針としました。
なさそうでやっぱりあった「2次元のウソ」に苦戦中。

Mar.29,2007 (Thu)

■出勤

人身事故発生とな(;´Д`)

■ぐる:PC関連

コタツの中の人に反応してみるテスト。
10.5でいいなと思ったのはTimeMachineくらいで、未だに10.3ユーザーの自分としてはあんまり積極的に乗り換えようと言う気にならず…。PPCマシンでClassic環境が捨てられない状況だったりするので、乗り換えには余計慎重にならざるを得ません。
よっぽどドラスティックな変化がない限り、自分的には現状のまま行けるとこまで行くしかないかなと思ってたりします。
あと

っていうかデスクトップ上に奥行きを持たせて、ウインドウの端をつまんで奥にぐいっと旋回させたりしてもいいです。

これの事かΣ(°Д°

■夜のゴールデンタイム

帰宅したら『日本一のホラ吹き男』やってたので鑑賞。いやーやっぱりおもろいな。

■ふぃぎゃ進捗

作業は1回休み。

あと、迷ってましたがWHFも申込みしますた。お手伝いよろ>心当たり

Mar.30,2007 (Fri)

■GWのイベントラッシュは地獄だぜフ(ry

ふと気になってCGAコンテストの開催日程をチェキってみた。
GYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
いやな予感はしてたがWHFと見事にバッティングしてるよーっていうか事前に調べとけ>自分
そういや一昨年はWHFで買い物後に即ダッシュして会場へ行ったんだっけか。DVDは後日確保しよう…。

えーととりあえず立体系を中心にGWのイベントまとめ。

  • 4/29:ドルショ
  • 5/4:ドルパ
  • 5/5:WHF有明16・CGアニメコンテスト・コミティア80

■そしてさらにバッティング発覚(アニメ編)

『グレンラガン』っていつからだっけ…と調べてたら日曜朝8:30とな。
またしてもGYAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
さようならプリキュア…。

Mar.31,2007 (Sat)

■夕のゴールデンタイム

  • ∞最終回
    エンペラ星人との最終決戦。まさかクルーGUYS全員で変身するとは思わんかったですよ。
    一旦あぼーんしたのにいつの間にか復活してるミライ君とか唐突に登場するゾフィーとかいろいろ超展開っぽいところはあるけど、お祭りだと思えば全然OK。実にメビウスらしい最終回だったと思います。
    この1年、本当に楽しませてもらいました。スタッフの皆さんに感謝。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    しまった、もう1週あるんかorz
    いやしかし、びっくりするほど不幸のズンドコ展開で胃が痛いです。最終回は能登の怒り爆発か?

■ふぃぎゃ進捗

地味に進行中。
プットオンパーツは一通り部品が揃ったので、順次仕上げに移ります。
2体目は頭部ヘッドをちまちま修正しつつボディにも手を付けたり。


最新 / HOME