よた話( in August, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Aug.1,2005 (Mon)

■ぐる

  • サイコドクターぶらり旅からMy Twinn
    日本にも「もうひとりの自分が云々」と銘打ったドールシリーズはありますがw、あちらはもっと徹底してるなーと思った次第。

■SD

で、名古屋ドルパの限定が発表になった模様。


くぁwせdrftgyふじこlp;

……えーと…泣きながら資金調達します……つД`)

Aug.3,2005 (Wed)

■ぐる

■ガンプラ

先週末にMGボール組んだのを忘れてたのでウp。

パチ組みだがおそろしく出来がいいな(;´Д`)

Aug.4,2005 (Thu)

■Mac関連

…というわけではないですがiTMSJキタ─────(°∀°)─────!!!!

ということで、夕方に歯医者逝ったついでにAppleStoreでカード買ってきた。とりあえず5000円のやつ。

もちろん最初に買ったのはこれw

Aug.5,2005 (Fri)

■おしごと

MSのTechEdで、朝から横浜へ逝ってますた。

■おかいもの

  • 『自殺の思想』(石橋喬司)
  • 『小さな場所で大騒ぎ』(P.K.ディック/晶文社)
  • 『フューチャーマチック』(W.ギブスン)
    この2冊は八重洲地下の古本屋でハケーン。

Aug.6,2005 (Sat)

■ふぃぎゃ

相変わらずちまちま塗装中。

■ジェットストリームアタック(笑)

あー、やっちゃったよorz
後半はラクスの折伏にまんまと乗せられちゃったアスラン出撃で〆。もうね(ry

Aug.7,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • ひょっとして新展開?

■ふぃぎゃ

相変わらずちまちま塗装中。

■夜のゴールデンタイム

  • 奥様は魔法少女
    何つーオチだ(´∀`)
  • ぱにぽに
    _| ̄|○

Aug.8,2005 (Mon)

■おかいもの

  • うにうさ9月号
  • ハッカージャパン9月号

あと、amazonで注文してたタイトーメモリーズ(上)キタ─────(°∀°)─────!!!!

■かいさーん

ちゅことで、遊星民営化法案否決→衆議院解散ということになったらしく。

Aug.9,2005 (Tue)

■おかいもの

  • フィギュアマニアックスvol.17
    らの人の連載はまたしても完成までいかず…ノД`)

■ぐる

  • 本棚.org
    mixi某所で紹介されててちょっと面白そうだったので。
    実は、勤め先で「何か新規事業のアイデア出せやゴルァ」という話になって出したのがこれに激しく似てますたorz

Aug.12,2005 (Fri)

■コミケ1日目

IAMさんへ委託&売り子で参加。Nif関係のお知り合いと10数年ぶりにお会いしたり、まあ終始マターリした感じでした。

■おかいもの

池袋で大阪メンバーと飲みのため移動ついでに某で。

  • MGアッガイ
  • ワンフェスガイドブック

■のみー

第1候補の店は空席なしorz…ということでその近くの飲み屋にて。

■きたくごー

うちへのお泊まりメンバーを引き連れて(笑)帰宅。2・3日目のサークル再チェックとかワンフェスのディーラーチェック(マテ)とか録ってあった『アストロ球団』観て爆笑したりとか。

Aug.13,2005 (Sat)

■コミケ2日目

大阪メンバーのお手伝いで特撮ブロックに座ってますた。
午後、買い物で出たついでにCHOCOさんの列に並んだら買えてしまった(;´Д`)

■のみー

終了後、打ち上げということで例によって有楽町のニュートーキョーで飲み。

■きたくごー

明日はマターリ出発ですが、すっかり疲れてたので早めに寝。

Aug.14,2005 (Sun)

■コミケ3日目

今回は一般参加なので『マイメロ』観てからお泊まりの大阪メンバーと出発。東ホールのガレリアで別れました。
とりあえず当初の予定通り少年創作ブロックを一気に回ってガンガン買いまくり(;´Д`)あとはUG本買いにエロブロックへ突入したり西で音関連のものをチェックしたり…とバタバタしつつ2時間ほどで撤収。

■ロボフィー

で、慌ててアキバへ移動。今日は某のアキバSRで『ロボフィー』のお披露目がある日でもあるわけです。
ということで15分ほど遅れて到着。ちょうどデモが始まるあたりでした。既に人だかりができてて観るのが大変だったんですが、実際に動いてるのを見ると結構面白そうではあります。電磁吸着ってのがちょっと引っかかってたんですが、現在の技術水準で派手なモーションをつけるために敢えてそういう仕様にしたとのことで、これだけのアクションを見せられるとまあ仕方ないかな、と思います(詳しいレポートはアキバBlogさんでドゾー)。
来月には専用スペースもできるらしいので、盛り上がり次第では手を出してみてもいいかも。普及してもうちょっと値段が下がってくれるともっといいんだが…。

デモ終了後の様子など。初めてケータイが活躍。

Aug.15,2005 (Mon)

■SD

歯医者のついでに今月のワンオフを見に行ったりとか。

■ふぃぎゃ

某所のコンテストに向けてせっせと塗り作業。目は入れたので、あと残る大作業は左腕の接合だけだな。

Aug.16,2005 (Tue)

■ふぃぎゃ

左腕を接合して塗り作業も最終段階へ突入。

■地震

上記作業をしてたらいきなりグラグラと。揺れのインパクトそのものは先日の千葉地震ほどではなかったのですが、幅の大きいイヤな感じの揺れでした。

で、すぐにテレビ(NHK)つけて&実況板へ行ってしばしヲチモードに移行。大きな被害は仙台の屋内プールとさいたまさいたまーの古い家くらいでしょうか。プールの方はオープン後2ヶ月経ってなくてあの状況だから、どう考えても構造的な欠陥なんじゃないかと思いますが…。

■夜のゴールデンタイム

そのままだらだらとテレビつけてたら『懐かしのメロディ』スタート。「あーいつも通りだなぁ」と思ってたら第2部冒頭、トシちゃん→ナンノ→CCBのコンボでのけぞりますた。つーかナンノ変わってなさ杉。

Aug.17,2005 (Wed)

お盆休み最終日だがいろいろと忙しい。

■げんこー

「冬コミの申込みが終わるまでが夏コミです」
…ということで午前中は冬コミの申込書書いて郵便局へGO。

■ふぃぎゃ

細かい部分の塗りを済ませて組み立てて何とか完成。左腕接合時のリカバーを微妙に失敗してorzだったものの、何とか目立たずに処理できて一安心。
写真撮ってエントリーして、で結局小一時間かかった…。

■新鯖移行

BBSの方では告知済みですが、日記関連はひとまずこちらへ移転しました。一部写真を外してたりしたのも復活させてあります。

Aug.18,2005 (Thu)

■おかいもの

  • 『ロボコンマガジン別冊 ROBO-ONE公式ガイドブック』

■夜のゴールデンタイム

昨晩録画してあった『アストロ球団』第1話後編(*1)鑑賞。すげーな。

*1: BSでは1時間枠のものを地上波は30分枠×2に切ってるらしい。

Aug.21,2005 (Sun)

■ワンフェス

10時半到着でしたがまだまだ長蛇の列がΣ(゛Д゛;)

結局そこから入場まで30分かかりました。
で、入場後はアマチュアスペース主体にせっせとチェック。買いたいと思ってた物に関しては勝率4割ってとこでしょうか。TAT-CONで買えなかったビトレット・マイナーがまたしても買えなかったのが残念orz(まあ今回はWSCなんで後からでも買えますが…)
一通り回って2時間半ほどで撤退。

前回と比べてということで、今回の雑感をつらつらと…

  • 東宝特撮系が多いように感じました。怪獣ものは特に、あと轟天号なんかも3つくらいのディーラーが出してたような。
  • 1/2キャティがついに完成キテタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
  • 代アニのアレはやっぱり激しく微妙ですた。

で、最後に今回の結果。

個人的にはR-GRAYとケロちゃん(マテ)が掘り出し物でした。あとはいつもうっかり買っちゃう岡山FEものとかw
ソルバルウは一般売りもしそうなので、2機目買って「黒いソルバルウ」も作りたいですね。

■夕方

例によって歯医者のあと天すみへ寄って今月のワンオフチェック。

Aug.22,2005 (Mon)

■おかいもの

  • サイゾー9月号
    近所の本屋、一般誌のコーナーで見当たらないと思ったら芸能誌のコーナーに移動になってた(;´Д`)

■ふぃぎゃ

次はどれを作るか…ということで、冬のWFで買ってあった薬味堂さんのレイファンに手をつけてみる。まずはレジンウォッシュにドボン後洗剤に漬け置きするところまで。

Aug.23,2005 (Tue)

■ふぃぎゃ

昼休みにイタリアさんの通販手続き完了。

レイファンの方は洗浄してゲート処理仕掛かり中。しまった、パーツが欠けたorz

Aug.25,2005 (Thu)

■おかいもの

  • ホビージャパン10月号
    吉田良さんの連載はいよいよ来月で終了?
  • 電撃ホビーマガジン10月号
    (WFで素の状態は展示されてたけど)誌上通販のみずほ先生がもうムチムチでエロすぎ(;´Д`)ハァハァ
    さて、予算確保しないと…。

Aug.26,2005 (Fri)

■実家へGO

台風が来ててどうなることかと思いましたが、都内は寝てる間に通過してしまったようで一安心。
ということで初の500系のぞみですよ(;´Д`)ハァハァ(*1)

■例の里

でまあ、例によって天使の里へもちょこっと寄ってみたりとか。

今回は軽く見て回る程度で。庭の木はかなり葉が茂ってますた。

あとショップで名古屋ドルパの限定も見れたし。やっぱり眠ミミたんはゲtせんとダメか(;´Д`)

■あっと実家

早めに着いたので終日マターリ。親父殿が春に腰の手術をしたんだが、もうかなり回復してたようで何よりでした。

*1: まあ今回は狙って予約入れたわけですが

Aug.27,2005 (Sat)

■ガソダム展

天保山で開催中だったのを思い出してGO。

「ガンダムをネタにアートとやらをでっち上げよう」つー企画なんで、まあ内容に関してはこんなもんですかね。1/1コアファイターも同じ1/1ならアレの方がなぁ、とか。会田誠氏のザクザク大行進が良かったのと3/1セイラさんにガクブルだったのが印象に残ったくらい。
で、土産も兼ねてクリアモデルガンダム購入。

■おかいもの

  • ローゼンメイデン[5]
    日本橋徘徊中にゲt。

■のみー

夕方は大阪友人とミナミで飲み。つっても2週間前に顔合わせたメンバーが大半だったりするわけで(;´Д`)

Aug.28,2005 (Sun)

■じっか3日目

朝飯食って荷造りして出発。

わはは、帰りも500系のぞみだ。乗れる時はこんなもんかorz

■おかいもの

  • 『姉☆コレクション』(二見ブルーベリー文庫)
    見かけたときに買っとかないと忘れるので。

■夜のゴールデンタイム

  • 奥さまは魔法少女
    2週ばかり飛ばしてたらなんか修羅場になってるし。

Aug.29,2005 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

ぱにぽに録画分鑑賞。邪悪な笑みのベッキーもオメガかw(ry

Aug.30,2005 (Tue)

■おかいもの

  • ロボコンマガジンvol.41

■ふぃぎゃ

今さらだけど竜人氏のみずほ先生キテタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!!
パーツ構成も絶妙だなぁ。腕が接合後再塗装になるかどうかが問題っぽいですが、どうします?>購入予定の某氏

Aug.31,2005 (Wed)

■おかいもの

  • コミック新現実vol.6
    予定通り最終号だそうです。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

たまたまテレビつけたらΖ第1話ですた。
「なんだ男か」→カミーユ修正パンチ→ジェリドヘタレ伝説開始キタ─────(°∀°)─────!!!!

つーか、アムロに比べたらかなり武闘派だよなーと改めて思った。


最新 / HOME