よた話( in July, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.2,2004 (Fri)

■おかいもの

  • 『反社会学講座』(パオロ・マッツァリーノ/イーストプレス)
    『反「社会学」講座』って言った方がぴったり来そうだなぁ。面白いです。

Jul.3,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム(ただし録画)

  • 軍曹
    寝過ごしたので昼飯食いながら鑑賞。ありがちな話だな〜と思ってたらやっぱりそういうオチか!(w

Jul.6,2004 (Tue)

■おかいもの

  • 『ぽえりな』(秀和システム)
    また萌え技術本か!とか言いつつ買ってるわけですが(;´Д`)ダメジャン
    内容はGNOMEいじくりネタ。

Jul.7,2004 (Wed)

■小泉純一郎は腹を切って(ry

朝からネ申の政見放送観てすがすがしい気持ちで出勤。
(チンタオ君のにはブチ切れそうでしたが)

■きたくご

選挙公報が来てたのでチェック。
とりあえず、コイズミ君は地獄の火の中に投げ込まれてくだちいw

Jul.8,2004 (Thu)

■おかいもの

  • りぬまが&うにうさ8月号

Jul.10,2004 (Sat)

■おしごと

昼過ぎまで研修会ですた。

■SD

ドルパ情報キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
限定はアナイスっすか。どうすべ(;´Д`)

Jul.13,2004 (Tue)

■おかいもの

  • 『あっちこっちピンキー』(HobbyJapan別冊)
    某でハケーンしたので確保。

Jul.14,2004 (Wed)

■夜のゴールデンタイム

GAは相変わらず投げっぱなしだなぁなどと思いつつさいたまさいたまーにチャンネル変えたら

ククルスドアンキテタ─────(°∀°)─────!!!!

ちなみに来週はセイラさん出撃ですYO!

Jul.18,2004 (Sun)

■ぐるぐる

  • 『斑鳩』関連でいろいろ探してるうちにトレジャーのサイトへ。

    グラディウスVってトレジャー開発だったんかい!Σ( ̄□ ̄;)
    しかも(斑鳩に引き続き)グレフも参加!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

    「ダライアスの中の人が作るグラディウス」っつーシチュエーションにくらくらしますた。

    つーかコナミは自社の看板作品さえもう自社では開発できん(もしくはする気がない)って事か…orz

■げんこー

せっせと表紙作成。

Jul.19,2004 (Mon)

■おかいもの

某にて。

  • ドルパ11ガイドブック
  • ピンキー004A〜006A

虎にて。

  • コミケ66カタログ
  • ゲドマガ8月号
  • 『びーむす。』(オタクビーム)

それにしても、コミケカタログで真っ先にチェックしてたのがドール関連サークルってどうよ>自分

■げんこー

1枚ものその他描いたり表紙の編集したりいろいろ。

Jul.20,2004 (Tue)

■おかいもの

  • サイゾー8月号

Jul.21,2004 (Wed)

■夜のゴールデンタイム

GA…じゃなくて自慰がこんなにすごいなんてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
つーかこの時間帯にガンダムやってるのをすっかり忘れてたですよ。GAはDOMになりそうな悪寒。

Jul.22,2004 (Thu)

■おかいもの

  • 『FREE CULTURE』(ローレンス・レッシグ)
  • 『Apple Human Interface Guidelines:The Apple Desktop Interface』

Jul.24,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹

スク水キタ─────(°∀°)─────!!!!

■おにもつ

友人宅からサルベージされたPC9821Xeが帰ってきました。
…のはいいけど、ちょっとは綺麗にして返そうとかそーゆー事は考えんですか(;´Д`)まー期待するのもアレなんですけど。あと、どこぞの替え歌歌詞カードとかそのままにしとくのは止めましょう(・∀・)ニヤニヤ

■げんこー

最終のテキスト打ちとか穴埋めイラスト描きとか。

■iPodmini

8月下旬予定でショボーンだったんですが出荷しますたメールキタ─────(°∀°)─────!!!!
新iPodの発表もあったし、キャンセル出たかなぁ。

Jul.25,2004 (Sun)

■げんこー

発注書その他揃えてアキバ(大陽出版の営業所)へGO。で、

 (;´Д`)/<先生!エロチェックに引っ掛かりますた!

まあ突起物と割れ目はいろいろとアレらしく…。で、いわゆるひとつの「リテイクだー!!」ということに。

一旦帰って修正入れてCD焼き直してサンプルも印刷し直して再度GO。
入稿待ちでちょっと混雑してましたが、何とか無事入稿完了であります。

■おかいもの

せっかくなのでいろいろ買い出し。

  • 『妄想代理人』サントラ
    すっかり買い忘れてたので石丸にて。あ、『スパイダーマン』のサントラがない…(TДT)
  • コミケカタログCD
    虎にて。おまけはトートバッグを選択。
  • 『強殖装甲ガイバー』(22)
  • 『銭』(2)
    同人誌ネタか…(苦笑

■きたくごー

CDのエンコ開始。

Jul.26,2004 (Mon)

■「つまり、あなたはこう言いたいわけですね。イシャは(ry

ちゅことで、先月健診に引っ掛かった件で近所の医者へGO。とりあえず血抜きされますた。

■ごごー

昼からはせっせと手持ちのCDのエンコ作業。結局、MP3/160kbpsで7GBほどに。AACにした方がよかったかなぁ(;´Д`)
それにしてもCDDBの充実っぷりにはビクーリ。『GENOCIDE』(ZOOMのX68ゲー)のサントラとか¥Cuスタ平氏のCD(手焼きのCD-Rだし100枚くらいしかないんじゃないのか)までヒットするとは。エンコした中でヒットしなかったのは(某MOD使いの人の同人CD除いて)以下の2枚だけでした。

  • 『虎のプライド』(なんば店開店の時に虎から送ってきた香具師)
    まあこれは当然かも。
  • 『ガイバー音楽集』(ハリウッド実写版のサントラ)
    確かにマイナーですが、ちょっと意外。

■げんこー

虎に新刊の連絡をしてなかったので、書類そろえてメール。

Jul.27,2004 (Tue)

■おかいもの

  • 王立科学博物館Part2
    「おいらは淋しい〜、スペースメ〜ン♪」
    というわけで、HLTへ逝って白を箱買いしてきますた。ダブりはパイオニアとアポロ8号。銀河がダブったら会社にでも持っていこうと思ってたんだが(;´Д`)
    で、シークレットのアレはやっぱりPart1のアレと並べてニヤニヤと楽しむべきか。

■iPodmini

帰ったら福山の不在票キテタ─────(°∀°)─────!!!!

Jul.31,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    ( ゜∀゜)=3ムッハー

■で、

イシャで血抜き結果通知。いきなり「じゃ、薬出しときます」て…_| ̄|○

■おかいもの

  • わたおに増刊号
  • 王立科学博物館Part2
    黒箱確保。銀河が2ケ出たんで会社へ持っていきます。
  • びんちょうタンヴィネット
    虎での予約分が入荷してたため引き取り。
  • 『解析魔法少女美咲ちゃん マジカルオープン!』(やねう解析チーム/秀和システム)
    先日書泉で見かけたものの確保に失敗していたんですが、LAOXにて無事確保。

■iPodmini

そんなこんなでキタ─────(°∀°)─────!!!!
外箱の外は段ボールでがっちりガード。
海外仕様だと立方体らしいですが、日本版はちょっと小さめ。

箱の中はこんな感じ。
開くと本体はこんな感じで入ってます。が、本体裏のノリが取れてて左のベルトクリップのスペースへ転がり込んでた(;´Д`)
ちょっと見づらいですが、包装フィルムにはかの有名な「音楽を盗用しないでください」が。
パーソナライズもばっちり。本体が黒だったらもっとよかったですが。
全内容物。


最新 / HOME