よた話( in September, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.1,2002 (Sun)

☆テレビ鑑賞

  • 龍騎#31
    マジ展開再開。浅倉たん大活躍です。
  • ハロモニ
    今週はキッズメイン(;´Д`)最後のゴマキペンギンでほっとした漏れって…。
  • 鉄腕DASH
    うお、茨木フェスティバルですか。

☆おかいもの

大阪でジャガタン買ったときのポイント追加も兼ねて浦安の上新へ。CD-R買ったり(ガタが来てたので)電気ポットを買ったりしますた。

Sep.2,2002 (Mon)

☆おしごと

朝っぱらから開発マッスィーンのHDDが吹っ飛んでくれやがりました(;´Д`)ハード部門の人に来てもらって何とか中身のサルベージ&交換は成功。何だかんだで午前中は仕事にならず。

☆ぐるぐる

新刊ネタ続き。とにかく頑張りたいと思いますです。あ、11月の即売会もそろそろ申込まないとマズいなぁ。
 ↑サイト見に行ったら場所が変更になっててビクーリしますた。

Sep.3,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『まんがサイエンス』[8](あさりよしとお)

Sep.4,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 『PHP4徹底攻略 実戦編』
    言うまでもないですが、ちょっと突っ込んだ内容になってます。セキュリティとかチューニングとか。

☆ぐるぐる

あと、同人誌生活文化総合研究所経由で。

  • 携帯メールでも脳が壊れる? 拡大する“ゲーム脳”汚染
    ところが、ゲーム脳タイプの人になると、視覚野に入ってきた情報は前頭前野に伝わらず、直接運動野に伝えられるようになる。「敵が現われたとき、いちいち考えずにすぐに手がコントローラーを操作する」という状態だ。シューティングゲームなどをやり込んだことのある人なら、誰でも経験しているだろう。

    らしいんだけど、シューティングって端から見てる以上に頭使うんだがなぁ。パターン作っていくのにも頭使うし、アドリブで弾避けしてるときも常に状況を先読みしつつ進まなきゃならないしで。お前はまともにシューティングをやり込んだ事があるのかとこの「ゲーム脳」な記者を小一時間問いつめたくなりますた。
  • イバラードの世界。『耳すま』で一躍有名になった、井上直久センセのサイトです。ごく個人的な理由によりリンクしてみるテスト、ってことで。
  • マンガから盗まれた? 新兵器のアイディア(HotWired)
    ザップガンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!(w

☆その他

  • Kylix3のバージョンアップ案内キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
  • Amazonから『斑鳩』発送メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

Sep.5,2002 (Thu)

☆ぐるぐる

  • マネーの虎公式サイトから。
    9月6日(金)予告「アイドルをゲットする方法!!」
    その男は、好きなアイドルを、いつでも抱けると豪語する!
    好きな時に、好きなだけ…。
    今回注目は、高橋がなり!
    業界を知り尽くした男が、志願者を一気に捲し立てる!!
    ワラタ。まあ間違いではないわな。

☆おかいもの

…じゃないけどDC斑鳩キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

Sep.6,2002 (Fri)

☆マネ虎

余りにイタい内容だったらしい(;´Д`)PCで録ってるけど見る気にはちょっと…。

Sep.7,2002 (Sat)

☆おかいもの

テオさんからレヴォ参加証を受け取る事になってたので、買い出しも兼ねてアキバへGO。

  • ラーゼフォンOST vol.3
  • 『シャイニング娘。(下)』(師走の翁)
    連載時は読んでないのですが…わー、そーゆーオチかとよっすぃ〜にちょっと萌えな自分としては複雑な心境でした(;´Д`)
    あと、くじ引きでもらったカードは「ごっちん(A)」ですた。
  • 『デスフェイス』(氏賀Y太)
  • 『アストロメイド』(榊原薫奈緒子)
    ということで、虎で買ったのはえっちでよくない本ばっかりですよー。
  • りぬまが&うにうさ10月号
  • 『もてない男』(小谷野敦/ちくま新書)
    3年くらい前にどこかのサイトで取り上げられてて、先日ふと別の本屋で見かけたので気になって買ってみるテスト。
  • 『日本のエロティシズム』(百川敬仁/ちくま新書)
  • WTM第2弾×4
    結果はJS-2・KV1・ヤクトパンター・III号突撃砲 各1でした。ヘッツァーが出るまで頑張るか…とか言ってるうちに大概完売してしまうんですけど。

Sep.9,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • WTM第2弾×2
    結果はJS-2・ヤクトパンター。ヘッツァーコナイ━━━━━━(゜A ゜)━━━━━━ !!!!

Sep.10,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • WTM第2弾×2
    結果はIII号突撃砲・ヤクトパンター。もしかして呪われてるのか?>自分

Sep.11,2002 (Wed)

いろいろ突っ込んだり突っ込まれたりしてから1年です。

で、その当事者はなんかまた何処ぞの国に爆弾落としたいみたいなんですけど、一方的に断罪して爆弾落としときゃ誉められるんだからこれほど楽な事はないわなぁ。

☆おしごと

隙間を見つけて「わぁ、うちの会社ってなんて素晴らしいんだろう(棒読み)」な文章デッチ上げ作業とか。

☆おかいもの

  • WTM第2弾×2
    結果はKV1・ヤクトパンター。何で毎回ヤクトパンターばっかり出るんかとデイリーヤ(略)を問い詰めたい気分だす(;´Д`)

☆ぐるぐる

らじさんの風船話(9/8分)で思い出したこれ。もう10年になるんですね。
アドバルーンネタで印象的なのはやっぱり『人狼』でデパートの屋上にあったヤツです。

Sep.12,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • WTM第2弾×2
    ヘッツァー・ティーガーII各1。
    出てなかったのまとめてキタ━━━━━━(゜∀ ゜)━━━━━━ !!!!

Sep.13,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • WTM第2弾×2
    ヘッツァー×2。
    一旦出始めると親の仇のように続けて出るのはいかがなものかと。
  • BSDMagazine vol.13
    第1特集はNetBSD技術関連。どっちかっつーと個人的にはMacOS10.2とかXServeの記事が面白い。

Sep.14,2002 (Sat)

そろそろ新刊原稿にも取りかからんといかんのだがダラダラ。

☆ぐるぐる

角煮関連で。

あと、掲示板にも書いたけどアプロダちょこっと弄りました。内容はこんな感じ。

  • 初期表示件数を20件に。「disp=all」オプションで全件表示します。
  • ログ並びを最新のものからに変更。
  • 内部的にCSS対策。

Sep.16,2002 (Mon)

☆ぐるぐる

☆げんこー

よーやく描き始めました。

Sep.18,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • CONTINUE vol.6
  • 『コンピュータの気持ち』(山形浩生)
    内容的には自分が買うような本じゃない気もするんだがまあ、浩生たん萌えっつーことで(笑

Sep.19,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • 『ラーゼフォン 時間調律師』(神林長平/徳間デュアル文庫)

Sep.21,2002 (Sat)

☆逝ってきますた

つーことで、朝一で『千年女優』を観てきました。細かい理屈抜きで楽しかったです。もう1回観ときたいところですが、いつまで劇場にかかってるか…(;´Д`)

Sep.23,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • DVD『うる星やつら2』
    輸入版はすでに持ってたりするわけですが、やっと正式発売ってことで近所のTSUTAYAにて購入。いや〜、押井カントク他メインスタッフによる座談会トラックだけでも買った甲斐があったってもんです。

Sep.24,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『暴走するインターネット』(鈴木謙介)
    森山さんとこで紹介されてて面白そうだったので。amazonでの内容紹介見て「あーどこかで見たような…」と思ってたら宮台さん関係の人でしたか。
  • Cレヴォ32カタログ
    今回でついにサンシャイン最後ってこともあって、表紙からしてインパクトありすぎ(;´Д`)そーいや、表紙byさなづらさんってことはレヴォカタログの伝統も終了ですねー。

あと、メロンブックスに『ほしのこえを聴け』が先行入荷してましたがシュリンクしてあったので内容確認はできず。大地カントクと由水さんのはちょっと読んでみたいんですが(それ以外の皆さんのは何となく想像つきますし、もーいいやっていうか)。

☆業務連絡

レヴォでの委託先は 文化会館4F D33b「IAM」 です。とりあえずほし本と萌本を持ち込み予定。あ、サークル入場時間って9時-10時でよかったんだっけ?

Sep.28,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • キカスマvol.8
    表紙はみさくらなんこつさんのちゆたん(;´Д`)
  • B-GEEKS vol.8
  • サイゾー10月号
    なんか今さらですが。
  • WTM*2
    近所の西友で第1弾を売ってたので確保。ひょっとして再販?
    結果はエレファントとT-34各1。

☆もうブチ切(略

Shade6のユーザー登録を送ってそろそろ1週間なのだが、未だに音沙汰なしなのでゴルァメール送信。

☆むー。

詳しくはこの辺参照(9/25,27辺りを)。いきさつについてはいろいろ憶測が飛び交ってるようですが、当事者になる可能性がなくもない自分としては松文館さんとビューティ・ヘア氏に「これにめげず今後も頑張って下さい」とだけ申し上げておきます。
#あと、松文館さんには「原稿の御依頼、お待ちしております」っつーのも(苦笑)

Sep.29,2002 (Sun)

☆おかいもの

  • WTM
    パンター*2ですた。

☆ほし関連

BSフジでの放送って今日だったんか。こういう所を見る限り、まあベタ誉めしてる奴ばっかりでもないのを再確認してちょっとホッとしたり。

☆げんこー

やっとエンジンかかった感じ。ちょっとずつ作業ペース上げます。


最新 / HOME