よた話( in January, 2001)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jan.1,2001 (Mon)

☆「芝村に挨拶は不要だ」

えー、芝村じゃない自分はご挨拶させて頂きます(苦笑)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

で、新年早々熊本城攻略…あー、またしてもゴッドスピードかぁ…。

☆初詣

都営大江戸線が開通したので、試乗がてら氷川神社へおでかけ。さすがにその手の方(苦笑)はいらっしゃらなかった様子。
社務所の巫女さんにちょっと萌えだったり〜(←年明け早々それかい)。

Jan.2,2001 (Tue)

☆がんぱれ

埒があきそうにないので、再度最初からスタート。
今度は体力・気力の充実をメインに進めてみます。あとは早速公園へGO(苦笑

あ、猫の首輪貰った…ラッキー。

☆ちょっとだけ更新

トップページの絵を新年用にしてみました。

Jan.3,2001 (Wed)

☆がんぱれ

熊本城が発生したのでそのまま進めてみる…ぐは、やっぱりダメだぁぁ。

Jan.4,2001 (Thu)

☆がんぱれ

熊本城に再挑戦するもゴッドスピード(泣

☆2001年の動き…

締め切りが迫ってるので、サンクリとレヴォの申込書を書き書き。

Jan.5,2001 (Fri)

☆おしごと

今日は仕事始めでした。終了後新年会で飲み。

☆にゅーきん

昼休みにサンクリとレヴォの申込を済ませる。どっちも前回申し込みの時は落選だったからなぁ…。とにかく受かるよう祈るばかりです。

Jan.6,2001 (Sat)

☆イシャはどこだ!

年明けあたりから耳の調子がどうも良くないので、近所の耳鼻科へGO。耳鼻科なんて小学生時代以来だからなぁ…。
結局、風邪気味で耳管が塞がってるんだろうってことでしばらく様子見だそーです。

☆がんぱれ

熊本城前からHRをサボりつづける作戦開始(苦笑)。あー、通常授業もやってるとは知らなんだ。
とにかく本番に備えてひたすら精進する日々が5日ほど続きます。その間に整備もマスターしてるし(争奪戦発生でパイロット作業ができなくなった時の保険です)。

で、頃合を見計らって熊本城突入…げ、いきなり壬生屋さん戦死してるやん!!(泣
ガックリ来たところへボコられて終了〜。

Jan.7,2001 (Sun)

☆がんぱれ

何度もやってるうちに何となく道が見えてきたので、ちょっと実験でウォードレス時にアサルトライフルを持ってみる。
…最後に雑魚数匹、てな状況なら何とかなりそうな、そんな雰囲気(結局はボコられてますけど)

☆だれかれ

思い出しついでに、近所の本屋でエログ(E-Login)購入。デモも気合入ってます>誰彼

Jan.8,2001 (Mon)

☆がんぱれ

や、やったよー!!

つーことで、やっと熊本城突破です。嗚呼、長かったなぁ…。

(簡単に攻略ポイントなど。つーか基本)

  • ターンの最終ステップは移動が基本。でないと次ターン先頭でボコられます。
  • 間合いと射線には常に注意。
  • ミサイルの使い所を間違えない。できれば予備ミサイルを装備して出撃すべし。
  • 長射程の敵から順番に片づけること。(ただしミノには間合いを詰められないように)
  • 1、2回戦はうまく味方を盾にする(笑
  • どっちにしても撤退不可なので、歌はできるだけ歌う。

特殊兵器なしだったので大変でしたが、基本通りに動けばこうもあっさりクリアできるものかと思ったりしましたです。何よりプレイヤーの気力が最重要(苦笑)。

Jan.12,2001 (Fri)

☆おかいもの

  • 『慢々快々』(菅野博士/唐沢よしこ)
    コミッカーズ連載がまとまりました第2弾。今回はコマ割り・画面構成がメインです。
  • げーむじんパートナーvol.15
    こみパ特集だったのでついつい買ってしまいまちた(苦笑

Jan.13,2001 (Sat)

ここんとこ更新停滞気味です。スマソ。

☆Mac強化デー

なんとなくMacを強化してみたくなったので、アキバを徘徊してみました。
結果はこんな感じ…

  • IXMicro Ultimate Rez(VideoCard)
    逝け…じゃなかった、イケショップで売ってたバルク品。製造元は倒産済み(泣)ってことでドライバは8.6までしかないのですが、当分現状でいく予定&RADEONが出回るようになるまでのつなぎのつもりですので全然OK。VRAM8MBで画面もちょっとだけ広くなりました。
  • MELCO G3/400カード
    それなりにパワーアップを見込んで。
  • デジコミツールズ vol.1
    集中線・流線プラグインが目玉。これの前身(後藤寿庵さん作の集中線ジェネレータ)が便利だったので入れてみました。
  • WACOMファビオ(藁
    Win機のシリアルポートを空けたいのでUSB版を購入(LAOXで安かったし)。

Jan.14,2001 (Sun)

☆がんぱれ

相変わらずサンデーヒッキー状態です(笑)。
熊本後2回目の戦闘でついに精霊手発動…。

Jan.15,2001 (Mon)

☆がんだむDVD

(13日分につけたし)
ショップ廻りしてて、デモってるのをちらりと見かける。「サウンド周りを完全リニューアル」ってのが売り…とは聞いてましたけど、

SEまですげ替えるのはやめれ(大泣)

冒頭のザクがサイド7に潜入した辺りをちらっと見ただけなんですが、動作音もザクマシンガンの発射音も全然別物になっててガックリしました…。
入れ直ししたのがDTSチャンネルだけなら我慢して買おうかと思ったりしてるのですが、どうなんでしょうか?>ご存知の方

☆偽春菜

面白そうなので入れてみました。萌え〜(笑)

Jan.17,2001 (Wed)

☆おかいもの

  • 『メジャー漫画家への道』
    まいとしろう氏の実録もの。こーゆーの好きです。

Jan.20,2001 (Sat)

久々に休日出勤でちた(´д`;)
Bブランクがあると戦闘時のカンが戻らない…。

☆げんこー

先週末から始めたガンパレ本の原稿もちまちま進行中。

☆おでんわ

夜、友人から電話。いろいろ話はあったけど、見逃してしまったクウガの最終回を教えてもらう。…はて、どこかで聞いたような…って、「仮面ライダークウガは、怒りが頂点に達したとき黒にチェンジするのだ!」とかそんな感じの最終回らしい(苦笑)。

☆にってれえいぎょうちゅー

『オシャレ関係』…森くんイタすぎ(藁

Jan.21,2001 (Sun)

☆がんぱれ

ちょっとだけ進行。ブランクがあると戦闘時のカンが戻らない…。

☆げんこー

先週末から始めたガンパレ本の原稿もちまちま進行中。

☆おでんわ

夜、友人から電話。いろいろ話はあったけど、見逃してしまったクウガの最終回を教えてもらう。…はて、どこかで聞いたような…って、「仮面ライダークウガは、怒りが頂点に達したとき黒にチェンジするのだ!」とかそんな感じの最終回らしい(苦笑)。

☆にってれえいぎょうちゅー

『オシャレ関係』…森くんイタすぎ(藁

Jan.22,2001 (Mon)

☆ぐるぐる

ザク売ります。すぐ消されるだろうなぁ、こーゆーの好きなんですけど。

Jan.23,2001 (Tue)

☆ぐるぐる

邪神占い。んー、なんとなく当たってなくもないなーって感じ。

☆おかいもの

久々にSF買いました(苦笑)。

  • 『少年の時間』(アンソロ/徳間デュアル文庫)
    菅浩江さんの「夜を駆けるドギー」にニヤソ。
  • 『タクラマカン』(ブルース・スターリング/ハヤカワSF文庫)

Jan.24,2001 (Wed)

週末分、1日ずれてまちた(;´Д`)

☆おかいもの

  • てっく蛇いや〜ん3月号
    誰彼の詳報は次号っすか…。

Jan.25,2001 (Thu)


☆あれ以外の何かのおはなし

まあ何つーか…ここで多くを語ると実生活にいろいろ影響があったりなかったりしそうなので、関連リンクだけ張っときまつ。

Jan.29,2001 (Mon)

ここんとこちょっと鬱です…

☆ぐるぐる

  • 『線路に落ちた酔客を助けようとして電車にはねられた二人は「英雄」なのか?』てらゆかさんとこから)
    アメリカでも最近似たような事故(女の子が溺れてるのを助けようとしたけど結局ダメで、逆に女の子の浮き輪を奪っちゃった…ってこんな話だったっけ)があって、そっちじゃ「危険を顧みず勇敢に救助に向かった人」が逮捕されてしまいましたよね。
    日本人の中には、いまだに「特攻賛美主義」みたいなものが根強く残ってるのかなぁ、って気がしました。

    (1/30追記)亡くなられた2人を表彰しようっつーことらしいですね。なんか『ギレンの演説』を思い出させるような展開だなぁ(苦笑)。ジーク日本!

Jan.31,2001 (Wed)


☆おかいもの

  • 『少年たちはなぜ人を殺すのか』(宮台真司&香山リカ/創出版)
  • 『GTK+入門-基礎からはじめるXプログラミング
    ずいぶん前に出た本ですけど、まあ何か作ってみようかな…ってことで。SSTPサーバとか(苦笑

最新 / HOME