よた話( in December, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.1,2005 (Thu)

■おかいもの

  • 『スキャナー・ダークリー』(P.K.ディック/ハヤカワSF文庫)
    サンリオ版も創元版もあるのでもうヤケクソw
    しかしキアヌ・リーブス主演で映画化か。ピーター・ウェラーと並んでキワモノSF映画には欠かせない人になった感があるな。

Dec.4,2005 (Sun)

■ふぃぎゃ

ちまちまと色塗ってますた。

あと

イタリアさんキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!!

■ぐる

ふぃぎゃ関連でいろいろ。

Dec.8,2005 (Thu)

■おかいもの

  • デスノート[9]
    相変わらず展開が読めなさ杉。

Dec.9,2005 (Fri)

■おかいもの

  • 『反社会学の不埒な研究報告』(パオロ・マッツアリーノ/二見書房)
    前著『反社会学講座』と微妙にダブる部分もあるけどオモロイ。

Dec.10,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ガイキング
    「俺たち、正義の悪党でいいじゃん!」てのが何かいいなぁ、と思ったり。富野アニメとかシルバー仮面とか、その辺でウダウダやってたのを思い起こすと隔世の感があります。
    まあ、最近だと有耶無耶のうちに正義の味方面してた某金色関節ロボ軍団なんてのもありますが。

■おかいもの

冬物スーツとコート買いに逝ってますた。

■ふぃぎゃ

3体くらい並行でいろいろ塗り作業…なんだが塗り順がちとごちゃごちゃに。もうちょっと計画的に作業しる!>自分

■夕のゴールデンタイム

  • 地獄少女
    こりゃ何とも…つーか容赦ねーな>能登御一行

ちーたすは下記の通り飲みに逝ってたのでパス。

■のみ

友人U氏がナニをアレしてめでたい(詳細はまた後日)、つーことで久々に飲み。

Dec.11,2005 (Sun)

■ふぃぎゃ

引き続き並行でいろいろ塗り作業。

■ゴールデンタイム

鉄腕DASHも日曜美術館もないんじゃ観るもんねーよヽ(`Д´)ノ
ということで、ちびっとDVD焼き作業とか。

Dec.12,2005 (Mon)

■ふぃぎゃ

帰りがけにエナメルのクリア関係を確保してきたので、細かいところの塗装をちまちまと。

■デジカメ死亡

で、現状の写真でも撮ってみるかと思ったらデジカメ(DiMAGEX20)が激しく挙動不審。撮った写真がこんな感じ↓でとってもサイコっぽいorz

うちは大丈夫だと思ってたんだが、どうやら以前広報のあったソニー製CCDのタイマーが10ヶ月ほど遅れて発動した模様。タイマーの実害キタ─────(°∀°)─────!!!!とか喜んでる場合じゃなくて氏ねよ糞ニー。

トリアエーズ、写真の方はケータイで。

Dec.17,2005 (Sat)

■ごぜん

買い物とイシャと散髪で終了(;´Д`)

■おかいもの

コミケカタログ買いにアキバへGO。

  • コミケカタログ
    CD版は虎で、書籍版はメローンで購入。
  • 東鳩2エロ版
    祖父で購入。なんかいろいろオマケがついてきたんですが(;´Д`)
  • HHKLite
    ぷらっとの閉店セールにて確保。今となっては数少ない「アキバらしい店」だっただけに残念ですが、まあこれも時代の流れというやつでしょうか。

  • CASIO QV-7000SX
    修理上がりまでの繋ぎに祖父で中古品を確保。電池を食いすぎるのが難点かも?最初に買ったQV-10と画質が似た感じで、やっぱりメーカーによって画面作りにはクセがあるんだなぁと妙なところで感心したり。

■夕のゴールデンタイム

地獄少女は最後5分しか観れず。

  • ちーたす

      _   ∩
    ( °∀°)彡 おっぱい!おっぱい!
      ⊂彡

■iTMS

50円祭り絶賛開催中Σ(°Д°;)

Dec.18,2005 (Sun)

■ふぃぎゃ

ちまちま塗装続き。

Dec.19,2005 (Mon)

■おかいもの

  • さよなら絶望先生[2]
  • ガンスリンガーガール[6]

帰りがけに追加。

  • 『MIND HACKS』(オライリー)
  • ロボコンマガジンvol.43
  • サイゾー1月号

あと帰宅したらamazonで注文してたこれ来てますた。

■ぐる

/.の鎧兜のロボット「キヨモリ」出陣から。

今回のようなサムライ型とか、パトレイバーっぽいのとかとか色々出て来てますが、未だにメイドロボがでてきていないのは何故なんでしょう?
メイドロボの潜在需要は計り知れないと思うんですけど・・・。

──────────
「ねえ、なんでメイドロボ作らないの?」
「なっ、あんなの作って何になるわけ? バッカじゃないの!」
「ほんとは作りたいくせに」
「バカいわないでよっ! あんなヲタクの妄想みたいなの、作ったら恥かしくて外歩けないわよっ! だいいち株主になんて説明すんのよ。他にも社会的な問題とかもう山積みなんだからっ!」
「なんだ。結構メイドロボについて真面目に考えてるんじゃん」
「───っ! 」(赤面)
「うわ。ちょ、基盤投げ付けるな。 いてっ、痛いってば」
「バカ────────っ!」(走り去る)

(ごめんね・・・。あたし、ほんとは、ほんとは、メイドロボを作りたくて仕方がないんだよ・・・)

そんなの、もうとっくに気付いてる。
サムライ型とか作るのは照れ隠しなんだ。たぶん。
いつかきっと「材料が余ったから」とか言って、メイドロボを作ってくれるに違いない。
──────────

結論。

ロボット技術者はツンデレ。

ツインテール吹いたw

Dec.23,2005 (Fri)

■WHF

9時半くらいに有明到着。なんか前回より人が多いような。
人の流れはまあまあスムーズでした。どのみち1番人気のところは瞬殺だしな…と思いつつ、とりあえずはダメ元でアミエ・グランへ。えーとあっさり買えますた。

なんか拍子抜けっぽい感じであとは適当に流してみたわけですが。
レポはどこかに写真入りで詳しいのが出ると思いますが、目についたとこだけ箇条書きで。

  • 1/2キャティ完成版キテタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!! WF以降販売の予定とか。
  • 薔薇乙女系は全般にクオリティタカス。
  • 岡山FEに行列が出来ててビクーリ。新作みずきちは次回以降のイベントで確保したい。
  • 1/500ヤマトの迫力に(;´Д`)ハァハァ
  • ガノタ涼平氏のサイン会があったようですが、いつの間に名字付きにΣ(°д°;)「仮面ライダーゾルダの云々」とかアナウンスが流れてたけど、えらい派手な間違いかましてるなーとか思ってたよ。
  • ROUGHNESSの中の人に「サッチンの本マダー?(意訳)」と聞いたら苦笑いされてました。確かに管轄外だすいませんorz

そんなこんなで1時半くらいに撤退。

今回のおかいものはこんな感じですた。


微妙にひとりぱにぽに祭り。あとファステックたんもコミケ前にゲt。

ただ今パーツチェック中。

くんくんキタコレwww

■夕のゴールデンタイム

  • 軍曹
    リアタイ鑑賞も久しぶりだな。つーかすげーツンデレぶりに(;´Д`)ハァハァ>夏美

Dec.24,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ガイキング
    水着キタ─────(°∀°)─────!!!!とかじじい(つД`)とか。

■夕のゴールデンタイム

いろいろ雑用片付けてたらあっという間に夕方(;´Д`)

  • 地獄少女
    意外な展開だ。というかフォーマットが決まってても色々見せようはあるもんだなぁとオモタ。あと後藤圭二てΣ(°Д°;)
  • ちーたす
    こっちはすげーイヤ展なんですが。

Dec.25,2005 (Sun)

■ドルパ

限定は捨ての方針(真紅…(;´Д`))で10時半ごろ有明到着。
WHFで予算オーバーにつき、出費はちと抑え気味でポイント絞って回ってみました。
いろいろ迷った挙句、目玉とヅラと着物買って12時半頃撤退。

限定列が捌けないと写真撮れないってどうよと思いつつワンオフその他の写真は撮ってきたので適当に貼っときます。







Dec.26,2005 (Mon)

■おかいもの

  • ホビージャパン2月号
  • 強殖装甲ガイバー[23]
    もう20年か…そりゃ俺も年食うわけだw

■ぱにぽに最終回

ということで録画分鑑賞。本編も黒板も完全に打ち上げモードで、祭りアニメにふさわしい最終回でした。「まだだ、まだ終わらんよ」でコロニレーザー吹いた。

とりあえず「最終回で水着サービスするアニメはいいアニメ」ということで(えー

■SD

赤目を入手したのでこんな事をやってみるテスト。



それっぽくなるかと思ったんだがイマイチかねorz

Dec.28,2005 (Wed)

■おしごと

仕事納めだが特例ということで午前中のみ。まあ納会の準備だの何だので全然仕事になってないわけですが。

■おかいもの

  • 『色単』(竹熊健太郎・友成純一)
    何か買いそびれてたので確保。

■コミケ

既刊の委託だけとはいえ何も準備してねぇ(;´Д`)

Dec.29,2005 (Thu)

■コミケ1日目

委託持込み&売り子だけなのでマターリマターリ。

Dec.30,2005 (Fri)

■コミケ2日目

2日目も委託持込み&売り子だけなので引き続きマターリマターリ。
チェックしてたところも8割方回れたのでまあまあいい感じでした。
↓今回のハイライト
どこのサークルか忘れたけど×ソウサ(一応伏せ字)キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

とりあえず本田透さんとこに顔出せたのが今回一番の収穫かな、と。お忙しい中ありがとうございました>本田さん

あと、2年ほど買うかどうか悩んでたコミスタも買ってみた。どの程度使えるかは未知数ですが…。

終了後は例によって有楽町で飲み。いやー面白かったです。

Dec.31,2005 (Sat)

■大晦日

ですが、ネットやったり雑用片付けたりで結局何もやってねえ(;´Д`)

夕方からはスキウタでハピマテマダー?→紅白でモー娘。チェック&響鬼さんキタ─────(°∀°)─────!!!!→ETVの零戦ネタ鑑賞→マケボノ鑑賞→ナイナイのアレといった感じでテレビ三昧。


最新 / HOME