よた話( in October, 2009)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.1,2009 (Thu)

ついった導入で順調に日記更新は遅滞しておりますw
それにしても原型師クラスタの面子が恐ろしすぎる件(俺なんかがいていいのだろうか的な意味で)。

■夜のゴールデンタイム

  • グローカルジャポン
    静岡→プラモネタってことで鑑賞。タミヤとバンダイだけかと思ったら意外といろいろ出てきた。ハセのF-104Jはやっぱりすげーな。

Oct.3,2009 (Sat)

■かいもの

  • アイマスブレイク[2]限定版
    予約分を引き取ってきました。その分以外にも1冊店頭には出てた模様。

■ふぃぎゃ関連

ちまちまと進んでおりマッスル。

■MacBook関連

の前に、アキバでヒロポンさんと会ってブレイク限定版ダブリ分の引き渡し。
その後AppleStore銀座へ。事前のチェック通りメモリ不良ということで、パーツ入荷待ちとなりました。
ついでにMiniDVI-VGAアダプタも購入。

■夜のゴールデンタイム

  • レールガン(新)
    ついったで遊んでるうちにちばテレで始まってたので鑑賞。これはなかなか面白い。

Oct.4,2009 (Sun)

本日は勤め先の運動会でございました。まあ自分は飲んだり食ったりしてただけですがw

■朝のゴールデンタイム

  • W
    タワーが微妙すぎる件。

■ふぃぎゃ関連

裾パーツの削り出しをちまちまと。なんとか次の連休中には申請用写真撮りたい。
それにしても原型師クラスタがカオスすぎワロタwww

あ、TFには一般で行きます。予算がないのでさくっと見て回る程度になりそうですが…。

Oct.10,2009 (Sat)

■CEATEC

なんか中村先生が出るらしいので行ってきたよ!

ということで幕張。CEATEC以外にもホビーショーとかAKB大運動会とかやってるらしい。AKB入場列はやっぱりなんか異様。
アンケート書いて一般用パスもらって入場。見本市系のイベントは久々な気がする。で、ヤマハブースを探してしばしうろうろ。12時スタート予定がちょっと遅れてて助かった。
そしてデモ開始。「PLAY iT」だそうでネット経由でピアノ自動演奏したりとかそんな感じ。
最後のボカロネタでHRP-4Cキタ─────(°∀°)─────!!!!そしてクリプトンの佐々木氏とのども中の人紹介で中村先生もキタ─────(°∀°)─────!!!!
お話の方はHRP-4Cのことメインであとは収録時の話とか、割とあっさり終了。

あとは昼飯食ってホビーショーでも見に行こうかと思ってTL見てたら

13:45からのライフコンテンツフロンティアステージでも中村繪里子さんにご登場いただきます。写真撮影禁止にご協力ください。よろしくお願いします。

(゚д゚)

てなわけでさっさと昼飯食ってヤマハブースへ逆戻り。

ステージの方はボカロの話メイン。中村先生の収録時の面白エピソードとか、これまでに収録してきた中で苦労した話など、非常に興味深い話が色々と聞けました。

で、ホビーショーのほうは結局行けずという結果になりましたorz

■かいもの

アキバ某でスクラッチ関連の小物とか早売りのフィギュマニとか購入。あとブキヤのセールでP2のハンニバルが投売りになってたので確保。

■ふぃぎゃ関連

小物装着してひとまずパーツは揃ったかな?

Oct.11,2009 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • W
    セールスマンだらしねぇな。

■夜のゴールデンタイム

  • ビフォーアフター
    内藤チャンプSPって今日だったのか。今回はまあわりとまともな気がする。

■ふぃぎゃ関連

そろそろ表面処理を…と思ったけどその手前の作業をいろいろ。予想外に時間が…
あと、ひょんなことからたつろーさんの新作パケをお手伝いすることになったので、そちらの作業も合間にちまちま進めます。

Oct.12,2009 (Mon)

■トレフェス

ちょっとだけ行ってきました。
11時半頃に会場到着→1時間ほど回ってちまちまチェック→撤収といういつもの感じ。

アセトンさんのののワさんボディが第1目標だったのですが早々に完売だった模様orz

RCベルグさんではフィギュマニ誌上通販の綾波が展示されてました。


これは買うべきだな。

LiquidStoneさんのまめ東方シリーズは諏訪子・チルノ・射命丸が新作。れいむとまりさはPVCになるのかー。

東方イベント併催ということで「また馬鹿混みじゃね?」とか思いましたが、そんなこともなくマターリしたイベントでした。
主催がちと…なのとQB関連で一時期ごたごたあったんでディーラー参加は見送ってるんですが、ちょっと考えようかな。

で、今回の購入物。今回はあんまり予算がなかったのでこういう結果に。

真!!おやじ天国さんのキャシャーンはfgで見てぜひ買おうと思ってたもの。パラダイスカフェさんのタマ姉は以前からどうしようか迷ってて今回ようやく購入(マウスパッドタマ姉の立体化ではこれが決定版だと思ってます)。あとはガイアの髪塗装セットと肌色スペシャルセットです。

■ふぃぎゃ関連

表面処理開始。溶きパテ塗ると「うひょ、俺って天才じゃね?」という錯覚に襲われるので非常に危険です。てゆーか換気はしっかりしる!>自分

Oct.17,2009 (Sat)

■WF関連

サフ吹いて本申請書用に原型撮影。新作分を一旦DPEに出してから再販分も申請書は必要なのを思い出して慌てて再度DPE屋へ。間抜けすぎる>自分

■串田アキラライブ

行ってきたよ!

とりあえずメモ書きレベルですがレポっぽいのを置いておきます(mixi某所に上げたやつを転載ですが…)。
いろいろ抜けがある気もしますがご容赦くださいorz(セットリストはアニソン板で見かけたのでそれ参照でよろ)

  • スタートはチェイス!ギャバン。
  • サンバルカン→ジライヤでそれぞれ中の人登場(な、何だってー)
  • 一段落してデビュー当時の話など(司会はショッカーO野氏)。デビュー曲「からっぽの青春」とデビュー当時の曲を披露
  • R&B好きということで何曲かナンバーを披露
  • 突然ヒーローショー的展開。ドラゴンマン・スターシャドウが登場するが悪役にフルボッコ→大葉健二氏登場→蒸着!
  • ギャバンのアクションをバックに串田氏大熱唱、会場も大盛り上がり
  • 大葉氏とのMC後、「星空のメッセージ」
  • 続いて「シャリバン」「シャイダー」熱唱。渡洋史氏もキター
  • 「宇宙刑事ということであの曲も!」桜井ちひろさん登場。ってヒカルオンやて!?
  • 桜井ちひろさん、アニメ芸人ネタで大いに会場を盛り上げる
  • 続いてMojo氏・宮内タカユキ氏登場。
  • 串田氏再登場、3人で「伝説」を熱唱
  • 「ドラゴン・ロード」はやっぱりすごい。
  • そしてアニメ枠。「ザブングル」は生だと迫力が違いすぎるわー
  • 締めはやっぱりキン肉マン。招待枠の皆さんにステージへ上がるよう招集がw
  • アンコールでは今回の出演者の方々に加えて宙明先生もステージに登場。病気で体調を崩されてたそうですが「まだまだがんばるよ!」とのこと。楽しみにしてます!
  • そして10/17は串田氏の誕生日ということでケーキとゆでたまご氏監修のジャンパーがプレゼントされました。
  • ラストの曲は宇宙刑事ギャバン。
    バンザイ三唱で〆となりました。

あと、ロビーの花にあさぽんからのがあったよ!(多分他の人のレポで見れると思いますが…)
トータル3時間半の長丁場で正直疲れましたが、充実したひとときでした。

Oct.18,2009 (Sun)

■WF関連

DPEに出してた写真を引き取ってきて本申請書類作成。

■プラモ関連

WF関連の作業は一段落したので、途中まで組みかけてたのをコンペ用に塗装中。作業そのものは先週くらいからパテ乾燥中等の空き時間にちまちま進めてましたが、近所の模型店でやっとまともな筆を調達してきたので今日から本格的にということで。

Oct.19,2009 (Mon)

■WF関連

本申請書類発送。

■コミケSP

申込書作成。意外と時間かかるなぁ…。

Oct.20,2009 (Tue)

■コミケSP

申込書出してきました。

■WF関連

本申請書類に間違いありとの連絡。ギニャー!!!!
ということで帰宅後早速再作成しますた(;´Д`)
これ間違いやすいんだよなぁ…

■プラモ関連

ちまちまと色塗っております。

Oct.21,2009 (Wed)

■WF関連

本申請書類再作成分を発送(;´Д`)

■プラモ関連

ちまちまと色塗っております。

Oct.26,2009 (Mon)

■ついった関連

もうね、平沢師匠はっちゃけすぎ!!wwwwwこんなアイコンだらけのふぁぼったーは見たことないです。
詳しくは早速エントリ書かれたまなめ氏のさまざまなめりっとへ。

Oct.31,2009 (Sat)

■かいもの

某にてレプリとその他もろもろ狩ってきた。

■げんこー

ネーム終了ー。今までにないハイペースであります。

■ニコマス関連

ニコのバージョンがチル…(9)になってました。カテゴリ分けが変更になったのはともかくとして、導線がイマイチ整理されてないように感じるのは自分だけか?
高画質版の再うpもいろいろされてるようですが、うちのメイン環境(PMG5/2GHzDual)だと明らかにパワー不足でラグりまくりな件。乗り換えのきっかけがこんな形で来るとは…orz
とりあえずMacminiの速い方でも入れようかと画策中です。

そして週マスと秋SP鑑賞。このところアンテナ低くなってるなー>自分
SIR2009には参加する気まんまんですよ!


最新 / HOME