よた話( in March, 2008)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.1,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    某所ではダメ出し続出の回ですが、まあこんなもんじゃね?

■かいもの

アキバにて。

  • リボアスカ
    某にて確保。綾波も買っとくべきかなぁ。
  • 絶望先生[12]
  • IKKI4月号
    以上虎にて確保。

あと尼から届け物。

最終巻キタ─────(°∀°)─────!!!!

(((((;°д°)))))
明日観よう。
で、ふと思い出したのでヱヴァDVDも予約。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    のっけから不幸のズンドコなサジ君。残りの話数を考えたら、続きは第2部ですかね…。
    そしてロックオン兄さんが(ノД`)
    終盤に突入してキツい展開にはなってきてますが目が離せません。
  • 電脳コイル
    今週からイリーガル3部作です。

■ふぃぎゃ関連

夏に向けてちまちま製作開始。

それと、京チャンの某番組は今月分で一旦終了の模様。

Mar.2,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    寝坊につき後半のみ鑑賞。ってザンキさんの変身キタ─────(°∀°)─────!!!!

■かいもの

税務署行った帰りに近所の模型店で阿修羅をも凌駕するアレ確保。

■DVD鑑賞

  • アレ最終巻
    いろんな所でレビュー出てましたが、いやもう何というか(((((;°д°)))))
    ラスト10分怒涛のカタストロフはTV放映版以上、ある意味爽快ですらあります。
    同封のチラシによると4〜最終巻とOVA買うと最終話のシナリオがもらえるそうで…OVAも買うか(;´Д`)
  • 空飛ぶモンティ・パイソン
    先日届いてたDVDBOXをぼちぼち視聴開始。いやー、やっぱりおもろいわ。

■夜のゴールデンタイム

  • 完成!ドリームハウス
    ビフォーアフターとか、以前は「どこが面白いんだろう」と思ってた建築系バラエティーですが、実は引っ越し以降結構楽しんで見ております(;´Д`)
    しかし、あれだけ建築費かかってたら土地代なんか完全に相殺されてるよなぁと思った。
  • 絶望先生
    絶望した!!絶望ファイトの元ネタを知らない実況民に絶望した!!
    (ちなみに元ネタのくだらなさはあんなもんじゃありません)
    そしてマ太郎の半島ネタはヤヴァすぎ。いいぞもっとやれwww

■ふぃぎゃ関連

ぼちぼち進行中です。

Mar.3,2008 (Mon)

■平城京といえばエイリアン(違うよー

既にあちこちで話題になってるアレ。まあこれはないわなwwwww
マスコットとしてなら>>32の方がいいよねーというのには同意。

■AKBの件

こっちも話題ですがとりあえずスラドにリンク
かつてアイドルオタだったこともあるので人のことをとやかく言える立場でもないのですが、これは何というか…ねえ。
自分も大阪と神戸でイベントがある時には両方に参加してみたり(未だに実家にはそのとき買ったCDシングルとカセットテープがあったりするわけだが)、某ミニコミに首突っ込んでた時にはパードル(東京パフォーマンスドール)にハマって毎週大阪から東京へ通ってた人とも会ったりしてたのでまあ気持ちとしては分らなくもない…とはいえ「ここまでぼったくりますか(´A`)」と。

踊らされるのもそれはそれで楽しいもんだがちょっとはもちつけ>AKBオタ

Mar.4,2008 (Tue)

■mixi\(^o^)/オワタ

ということで。
この問題に関してはコガーイたんの意見が上手くまとまってると思うので引用。

しかし、私が言いたいのはそれではなくて、mixiはSNSではなかったのか、ということだ。SNSの世界において、ユーザーコンテンツは公開によって価値が生じるのではなく、非公開によって価値が生じるのではなかったのか。
(中略)
ところが、mixiの新規約は、「誰に見せるかはユーザーではなくプロバイダーである我々が決めますよ」と読める。むしろ私にはこの「mixiの非SNS化」の懸念の方が、よほど大事に感じる。それこそ自らの価値の否定ではないのか。
(News - mixiはblog化するのか?)

運営サイドは少なくとも、公開/非公開の線引きをきちんとして今回の改定規約の適用範囲を明示すべきだと思う。(例えば「全体に公開」してる場合のみ適用、とか)
現状では「(建前上だけにせよ)クローズドなサービスだから参加してる」という大多数のユーザーへの裏切り行為にしかなっていないので、ユーザーへの納得のいく説明と「本当にこの規約でいいのか」という見直しを是非ともして頂きたい。

(追記)
mixiからアナウンスが出たので甜菜。なんとなく後出しジャンケンぽい気がしないでもないけど、とりあえずは一段落といったとこかね。


mixi運営事務局です。

昨日お知らせいたしました 利用規約の改定 につきまして、『mixi』のサービス内にユーザーのみなさまが書き込まれる情報に関する取り扱いに関して多数のお問い合わせを頂戴いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

特にお問い合わせの多い【第18条 日記等の情報の使用許諾等】に関しまして、誤解を避けるため、当社が想定している具体的な使用について補足説明をさせていただきます。

上記の条項につきましては、ユーザーのみなさまが『mixi』のサービス内で作成した日記、著作物等の情報について、従来どおりユーザー自身が権利を有することに変わりはありません。

また、ユーザーのみなさまが投稿した日記等の情報(公開している自主作成の映像やイラスト、テキスト等)の使用に関しては、当社の以下対応について同意いただくもので、当社が無断で使用することではありません。

1. 投稿された日記等の情報が、当社のサーバーに格納する際、データ形式や容量が改変されること。
2. アクセス数が多い日記等の情報については、データを複製して複数のサーバーに格納すること。
3. 日記等の情報が他のユーザーによって閲覧される場合、当社のサーバーから国内外に存在するmixiユーザー(閲覧者)に向けて送信されること。

なお、ユーザーのみなさまの日記等の情報を書籍化することに関するお問い合わせもございますが、こちらの点につきましても、従来どおり、ユーザーのみなさまの事前の了承なく進めることはございません。

なお、利用規約につきましては、今後もご利用いただくお客様にご理解いただきやすい内容になるよう引き続き検討してまいります。

以上、何とぞよろしくお願い申し上げます。

■AKBの件

ちょっとこっちで反応しとくか。
クラシック系でも確か「フィギュア付きCD」とかあったような記憶が…あ、これだwww

Mar.5,2008 (Wed)

■温暖化対策で深夜アニメ終了(えー

ニュー速+でも昨日スレが立ってたけど、GIGAZINEから深夜アニメが無くなってしまうかもしれません
いやだからさあ、そういう印象論だけで話を進めるのやめようよ。
実効性を考えるなら、夏の高校野球中継を止めちゃった方がよっぽど温暖化防止に役立つんだぜ?
以下、その辺の考察。

  • 発電所は時間帯で大きく発電量を変えるのが難しい(特に原発)。夜間電力の料金が安く設定されているということはそれだけ電力が余っているということでもあり、むしろ昼夜の発電量を平準化できるような電力の利用方法を考えるべき。
    ※一部の地方U局みたいに、昼間の放送を休止ってものありだな…。
  • 発電量に融通の効きやすい火力発電所は、真夏真昼のエアコン+テレビ(要はクーラーのガンガンに効いた部屋で高校野球中継観戦ってこと)の電力需要ピークを想定して設計されている。よってそれ以外の時期の発電効率は必ずしも良くない(はず)。
    高校野球中継を止めれば火力発電所も小型化・効率化でき、また季節による電力需要のばらつき是正にも役立つ。
  • 関西でもトロン・ミランが見れる。(それは関係ない)

結局のところ石油ショックのトラウマが忘れられないだけなんだろうけど、あの時のパニックを再度演じてみせることに何の意味があるのかと問いたい。ちょっとは学習しろよ>団塊

まあ、『京都議定書』という聖典を掲げて紅衛兵よろしく自信たっぷりに行進している「温暖化真理教」の皆さんに何言っても聞く耳なんか持っちゃいないでしょうが…。

Mar.7,2008 (Fri)

■セ〜ガ〜

異常感想注意報さん経由で「internet Adventure」って一体何者?
ハビタット以来いくつも現れては消えていった「アバター型ネットサービス」ですが、セガが新たにサービス開始というお話。ブラウザ(Win/IE限定なのがちょっと残念)のプラグインという形みたいなので導入の敷居は低そう。セガといえば『シェンムー』の無駄ともいえる世界の作りこみは印象に残ってますし、PSOの運営でネットワーク関連のノウハウもそれなりにある所ですので、今後に期待したいところです。

Mar.8,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    えー続くの?
    激しく「今期で終了」臭が漂ってるんだがどうなのか。

■買い物

近所の書店で。

  • DTMMAGAZINE4月号
  • 攻殻機動隊1.5

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    トリニティは兄退場。そしてひろし大活躍。
    で、最後にハゲオヤジ&V-MAXキタ─────(°∀°)─────!!!!
  • 電脳コイル
    一部では名作の評判も高いヒゲ回です。やっぱりおもすれー。

■広川太一郎氏死去

なんて逝っちゃったりしちゃったりなんかして・゜・ノД`)・゜・
キャプテンヒューチャーからモンティパイソンまでいろいろ楽しませて頂きました。MEZZOの出演への経緯はいまだによくわからんですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

Mar.9,2008 (Sun)

■かいもの

アキバ某で工具とか買った後スーパーモデラーズへ。電ホ等でも有名な伊藤りえさんが製作実演やってました。「あーホントに作ってるんだ」と変な感心しつつ、せっかくなのでティエレン買って帰宅。
結局、今のところOO関連は量産機しか買ってないんだがどうか>自分

■ふぃぎゃ関連

パーツ分割してちまちま進行中。
(BGV:空飛ぶモンティパイソンDVD)

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    単行本最新刊ネタっすね。

Mar.10,2008 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

このところキッズで放送中のヤッターマン→銀魂のコンボが面白すぎる件について。
新旧ギャグアニメが激突する月〜金の21:00〜22:30はまさに「ゴールデンタイム」に相応しい時間帯なのでありますwwwww
銀魂なんかこういうチャンスでもない限り観ることはなかった作品だしなぁ。

■ふぃぎゃ関連

ちまちまと分割部の擦り合わせ中。そろそろ乳盛ります(;´Д`)

あと、夏のワンフェスはオンライン参加申込みが始まってたみたいなのでとりあえず手続き。WHFの版権通知がまだなのはちょっと気になるな…。

Mar.12,2008 (Wed)

■日本ユニセフ協会がまた何か変なことを始めている件について

だから「準児童ポルノ」なんて造語、捏造してんじゃねーよ。

ということでブログの方に書きますた。これだけ書くのに2時間くらいかかったわ(;´Д`)俺は絶対ブロガーにはなれんな。

で、元記事でちょっと気になる点があったのでこっちへ追記。

具体的な提出先などは決まっていないが、「民意をアピール」するものとして必要に応じて関係機関などに提出するという。
何だ、結局日本ユニセフ協会の売名行為ってことじゃないか。
売上?の為なら憲法で保障された人権も平気で踏みにじる人権蹂躙団体日本ユニセフ協会テラオソロシス。

■Amazonユーザー情報ダダ漏れ祭り

模型裏でもスレ立ってて「何これ(;´Д`)」とか思ってた件ですが、詳報はデジマガネットより。

うはwwwww俺&アキバblogの中の人涙目wwwww
ということで設定変更についてはこちら。
公開されるのがイヤンな方は「非公開」にしとくのが吉。念のためにプロフィール欄の「作成者」とメアドも適当に変更しといた方がいいかもしれません。

しかしこれ、簡単に他人を騙ってリスト作れちゃうんですが…それはそれで問題にはならんのかな(;´Д`)まあ、それやっちゃうとAmazonから怒られそうですけど。

■夜のゴールデンタイム

  • 銀魂@キッズ
    若本様キタ─────(°∀°)─────!!!!
  • ヤマト@ファミ劇
    ゆきかぜの回です。いろんな意味で・゜・つД`)・゜・

■ふぃぎゃ関連

分割のすり合わせとかそろそろディテール入れとか。

Mar.13,2008 (Thu)

■人権蹂躙法人日本ユニセフ協会の件

とりあえず目についた記事をリンク。

Mar.15,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    若本大活躍&主役メカ交代ネタ。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    ロックオン兄さん・°・ノД`)・°・
    それにしてもひろしのパーフェクト悪役っぷりがすごすぎる。
    とりあえずあと2回ですが、どういう結末を迎えるのかwktkしたいと思います。
  • 電脳コイル
    イリーガル3部作のラスト、首長です。こっちも・°・ノД`)・°・

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。

Mar.16,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    キャッスルドラゴンが直接戦闘に参加するとは思わんかった(;´Д`)

■夜のゴールデンタイム

あー、日曜洋画劇場は『ペイチェック』だったんかー。

  • 絶望先生
    犬神家キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

■ふぃぎゃ関連

相変わらず進行中。やっと懸案だった髪の造形に取りかかりました。

Mar.18,2008 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • ヤッターマン@キッズ
    あー、キングの出番は今日で一旦終了っすか。
  • 銀魂@キッズ
    銀さん記憶喪失話の後編。普段のノリがアレなだけに昨日(前編)の鬱展開はなかなかキツかったのですが、変に湿っぽくならずに小ネタで笑わせつつ(ジャスタウェイwwwww)銀さん復活をスカッと描いたのは流石。
    あと余談だけど、釘キャラは神楽とりぜるがお気に入りな俺って異端なんだろうなぁ。

■夜のゴールデンタイムその2

  • BSアニメ夜話→トップ劇場版
    アニメ夜話だけ見て寝るつもりだったのに結局最後まで見てしまったのだわ(;´Д`)

■ふぃぎゃ関連

髪パーツは一旦仕切り直し。

Mar.19,2008 (Wed)

■『ぼくたちのアニメ史』(辻真先/岩波ジュニア新書)

ひとまず読了。
草創期から活躍されてたアニメ界の大御所、辻真先先生(ここは「先生」と呼ばせて頂きたい)の自叙伝にして戦後アニメの歴史書とでもいうべき1冊です。
この手の本は往々にして「昔はよかった」的な年寄りの懐古趣味に陥りがちだったりするわけですが、『電脳コイル』や『銀魂』を絶賛、『ひぐらし』放送中止の件には怒り、最終章では新海作品にアニメ界の新たな流れを見る…と最近の状況まできちんとフォローされているのは正直スゲエと思いました。いやなかなかできることじゃないですよ(;´Д`)
また、アニメ業界で長く活躍されていたこともあって、作品史のみならずアニメ業界史としても貴重な1冊だと思います。
未読の方はぜひご一読を。

■アーサー・C・クラーク氏死去 (参照URL: アーサー・C・クラーク氏死去)

きっとスター・チャイルドに進化なされたのだろう…と思います。合掌。

■尼からアベニュー

注文してた川井憲次ライブのDVD来ますた。

■夜のゴールデンタイム

  • BSアニメ夜話
    今日はイエオンイデオン。湖川氏の生お絵かきキタ─────(°∀°)─────!!!!

Mar.20,2008 (Thu)

どうも風邪気味でしんどい(;´Д`)

■DVD鑑賞

昨日届いたライブのDVDを鑑賞。やっぱりええですな。

■夜のゴールデンタイム

  • 銀魂@キッズ
    電車侍キタ─────(°∀°)─────!!!!
    それにしても、これはひどいインターネッツですねwww

■ふぃぎゃ関連

引き続き髪パーツをちまちま作成。

Mar.21,2008 (Fri)

■夜のゴールデンタイム

  • 銀魂@キッズ
    何というフリーダム番組編成…!!
    超短縮版OPが流れた瞬間の俺→ ( ゜Д゜)

Mar.22,2008 (Sat)

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    いよいよ最終決戦という感じです。それにしてもアレハンドロのMAはセンスなさすぎだ。
    …アッー!無敵のコーラサワーが・゜・ノД`)・゜・
    第2部の展開も含め、ひとまずの着地点としてどういう結末を迎えるのか非常に楽しみです。
    ※次回は例によって改変期特番の影響で17:30からの放映です。ご注意を。
  • 電脳コイル
    総集編かつターニングポイントになる回です。猫目キタ─────(°∀°)─────!!!!

■ふぃぎゃ関連

髪パーツ製作中。

Mar.23,2008 (Sun)

■かいもの

アキバへ買い出し。

  • 1GBSDカード

祖父にて。
それにしてもPC関連の値下げっぷりは凄まじいな。この容量で1,000円切ってて思わずワロタw

  • おまかせ精霊[3]
  • びんちょうタン[3]
  • 銭[6]
  • ヤンジャン16号
    当然アレ目当てということで。

以上虎にて。

  • MGザク
  • HGデュナメス

以上スーパーモデラーズにて。
しかしどっちもセール品なのに通常価格で精算されそうになった件について。
ツッコんだら値段の確認に店員さんが走り回ってるし、一瞬「大丈夫かこの店」と不安がですね…POSデータをセールに合わせて変更できるシステムになってないのかなぁ。
ロックオン追悼セールとか突発でやってくれる心意気は買ってるのでもうちょっと足回りをがんがって頂きたい。

  • Mr.クレイ
    某にて。そして店頭の掲示板にはDDセイバーの告知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

■夜のゴールデンタイム

  • とことん!石ノ森章太郎
    今日からスタート。第1回は仮面ライダー編その1・1号ライダー編。
    サラセニアンは今見てもガクブルだなぁ。
    あとトークのコーナーはブッちゃんしゃべりすぎだ(;´Д`)
    明日はキカイダーとかロボット刑事とかその辺らすぃ。
  • 絶望先生
    黒板ネタでニヤニヤ。

■ふぃぎゃ関連

髪パーツをちまちま製作。

Mar.24,2008 (Mon)

■nifから2chへのアクセス規制の件について

週末あたりからカキコ規制がかかってるのですが、どうも結構本格的な規制らしくて当分解除されないのではないかと言われております。
荒らしは氏ねとか個人的には思いますが、不便な状態であることには変わりないわけで。
別プロバへとの並行利用も検討すべきかなぁという気もしています。
1回nifにメル凸してみるべきか。

■夜のゴールデンタイム

  • とことん!石ノ森章太郎 第2夜
    今回のネタはキカイダー・ロボット刑事・イナズマンといったところ。井上伸一郎氏が結構詳しくてちょっとびっくりでした。

Mar.25,2008 (Tue)

■とことん!石ノ森章太郎第3夜

「愛すべきヒーローたち」と銘打ってますが、ラインナップ的にコメディー色が強いな。
ズバットは最終回よりどこか途中の回の方がノリが分かってよかった気がする。

■ふぃぎゃ関連

WHFから当日版権OKのメールが来てたので参加申込みを…と思ったら
工エエエェェ(´Д`)ェェエエエ工
ぐぬぬ、一体何があったんだろうか。理由はどうあれ非常に残念。
とりあえず参加申込みはしましたので、スペースNo.等決定しましたら告知いたしますです。

後継はホビコンってことになるのかなぁ。4/6は一般でだけどちょっと逝ってみるか。

Mar.26,2008 (Wed)

■ふぃぎゃ関連

と言っていいのかね?これは(;´Д`)

  • 2ちゃんねるでフィギュアけなし、メールで脅迫容疑
    あー、ふたば模型板でも暴れてたヒロフミ氏か…。一昨年くらいのTAT-CONにヒギョパム持ってきてたのってこの人だっけ。
    経緯をいろいろ見てると何かどっちもどっちじゃね?という気がしないでもないのですが、しょーもない泥仕合のしょーもない結末だったことだけは間違いなさそうです。
    模型裏の関連スレはこちら

■とことん!石ノ森章太郎第4夜

ナカツ嫁キタ─────(°∀°)─────!!!!
『空飛ぶゆうれい船』、ちゃんと通しで見たのは実は初めてだったりするんですが実に深いな。そしてボアジュースオソロシス。

今夜の要約:石ノ森先生は姉萌え

Mar.27,2008 (Thu)

■とことん!石ノ森章太郎第5夜

満を持して島本先生登場です。

Mar.28,2008 (Fri)

■とことん!石ノ森章太郎第6夜

国会中継が急遽入ったらしく時間短縮となりましたが、今夜はサイボーグ009。
未完は未完でそっとしといた方が…と思うのだがどうか。完結編はなんか色々と微妙。
そういや第4夜でハリウッドのプロデューサーの人が「実写版作りたいですねー」とか言ってましたが、もし実現したらこんな事になりそうな気がして仕方ない件。まあそれはそれで見たいんですけど。

Mar.29,2008 (Sat)

■とことん!石ノ森章太郎第6夜つづき

昨晩短縮になった分の映像パートのみ補完として放映されました。
アニメ009といえばやっぱり芦田版だろ…と個人的には思ってますが、Avex版も意外と悪くないな。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    ひとまずの最終回。割とお約束な展開でしたが、いろいろテンコ盛りで面白かったですよ。
    特にアレハンドロの小物っぷりが素敵過ぎる(金ピカGMとか)。
    2期への引きも上手いなと思った。Oガンダムも顔見せだけじゃなくて活躍するんだろうか。
    「俺もガンダムだ!」(グラハム・エーカー氏:談)
  • 電脳コイル
    いよいよ後半戦本格スタート。

■とことん!石ノ森章太郎最終夜

いよいよ最後ということでライダーシリーズ編ですのだ。
映像パートはV3・アマゾン・ストロンガー最終回・Black・クウガSP・龍騎SP(ラストはTV放映と違う方でした)といったラインナップ。平成ライダーは別にいいか…と思ってたけど結局最後まで見てしまったのだわ(;´Д`)
ゲストも結構豪華だったのでインプレとか。

  • 宮内洋氏
    まあいつも通りといいますか。平成ライダーの話はちょっとヒヤヒヤしつつ見てますたw
  • たっくんこと半田健人氏
    割とソツなくこなしたという感じでした。V3で新宿副都心の映像があったのは大喜びだったんじゃないかなぁ。
  • 鈴木美潮氏
    要所要所でトークを上手くまとめてたのには好感。しかしどう見ても腐です本当に(ry
  • 島本和彦氏
    Black番外編ネタを振られて照れくさそうにしてたのが印象的でした。

あと、7時間の長丁場でほとんど噛むことなく終始にこやかにアシスタントを務めきった時東ぁみ氏にプロ根性を見た。前日までアシが結構グダグダだっただけに余計そう思います。
司会の斉藤アナも2日目くらいまではちょっと手探りで進めてる感じがして「大丈夫かなぁ」と心配してたのですが、それ以降はある意味吹っ切れたといった雰囲気でツボを心得た進行に一安心。1週間本当にお疲れ様でした。

■ふぃぎゃ関連

ちまちま進行中。

Mar.30,2008 (Sun)

■かいもの

いろいろ買出し。

  • [CD]OOサントラvol.2
    トランザムのテーマキタ─────(°∀°)─────!!!!

    vol.1と並べて。ジャケットも「俺がガンダムだ」なんですな。
  • [CD]空想ルンバ
  • IKKI5月号
  • RUSH以下同文
    みっくみく連載はともかくとして鬼の仁の読み切りが載ってるらしいので確保。
  • HJ以下同文
    13Bさんのバガン作例が出てるのでここで確保。

以上虎にて。

あとは某でOOプラモ用に塗料とか確保。

■尼からアベニュー

ねんどろミクキタ─────(°∀°)─────!!!!


なんとスタンドなしで自立しますっていうか第3・第4の脚がですね(ry

ミクかわいいよミク(;´Д`)

で、いろんな所にグッスマの中の人が。今まで気がつきませんですたorz

■夜のゴールデンタイム

  • 八甲田山
    NECOつけたらやってたのでちょっと見てました。
  • 絶望先生
    特に「最終回だから」ということもなく終了。遠からず3期もありそうなふいんきですな。
    そしてわざわざ中の人呼んできてみっくみく吹いた。

Mar.31,2008 (Mon)

■ぐる

  • C/C++のポインタの機能--参照渡しのような処理
    一応プログラム書いてご飯食べてる立場ですし気になったのでピックアップ。
    コメントでツッコミ入りまくってますしこの辺の方をはじめとして外部からもツッコミ多数ですがこれはないわ。
    とりあえずうちの環境(MacOSX Tiger(PPC))で最初のサンプルソースをコンパイルして実行してみた結果…
      % cc yabai.c -o yabai.exe
      % ./yabai.exe
      Bus error
    いやまあ、100歩譲ってこういう記事書いちゃうのはアリとしても、OK出して載せちゃうのはマズくね?
  • アキバで銃乱射事件〜奇声を発し、走り回り、発砲〜
    自分も銃オタのはしくれなので、こういうのを見るとすげー腹立つんですが。もうマジでいい加減にしてくれ('A`)

最新 / HOME