よた話( in October, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.4,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

今週開始の特撮モノ2本。

  • せらむんPure
    えーと、第一回だしまぁこんなもんかねぇ(w
    とりあえず3パート構成にはビビりますた。ライダーだったら絶対、変身したとこで引きだろうし。
    しかしいきなりスティック使用ですか(;´Д`) いやまーアクションに期待はしちゃいかんのですが。
  • グランセイザー
    良くも悪くも東宝ヒーローものって感じですなー。悪くはないんだがいまいち華がないというか…。

☆大運動会

というか今日は会社の運動会。

会場のよみうりランドへ到着すると大音響で流れる『Justi φ's』が気分をいやが上にも盛り上げ…ってそれは別枠で開催の『仮面ライダー555ショー』だ!(`Д´)ノ でも入場口でお出迎えしてた555・913・バジン様は間近で見ると(アトラク用とはいえ)実物はやっぱりすげーなーと改めて感心。

ちなみにうちの運動会は『アバレンジャーショー』開催(毎年戦隊もののショーがあるわけですが)。
「リジェ様コネ━━━━━━(゜A゜)━━━━━━ !!!!」とか言うてた人が自分の隣に約一名。そりゃ無理だろ…w

運動会が終って帰りがけに園内のステージを見たら、555ショー後の撮影会やってました。子供の頭を撫でたりして妙に愛想のいいバジン様ワロタ。

Oct.5,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    真理たん本格的に悲劇のヒロインモード突入(つД`)とかKタローヒロインモード突入(w)とか木場555とかラッキークローバーへようこそとかいろいろあったけど、スーパーヒーロータイムEDで全部吹っ飛びますた。
    #実際のところ、本編は胃の辺りがズーンと重くなるような展開が続いてて結構疲れるんですが

☆レヴォ

やっぱり特撮系でエロっつーのはキツいなーと(ある程度は予想してましたが)実感…_| ̄|○

☆朝のゴールデンタイム(録画)

  • にょ
    OP/ED変更&ぴよこ登場。ブロッコリー必死だな(w
    割と面白かったのでとりあえずはよし。

☆「悲しい現実逃避だな」

ということで、555ネタで激甘エロ妄想発生につき年明けあたりにもう一冊作りたい気分。

Oct.7,2003 (Tue)

☆おかいもの

Oct.8,2003 (Wed)

☆おかいもの

  • りぬまが&うにうさ11月号
  • ハッカージャパン

我ながら厨房くさい組み合わせだな(w

Oct.9,2003 (Thu)

☆アニメ鑑賞

  • つーことで録画してあった『ガンスリンガーガール』鑑賞。巷で言われてるほど悪くはない…というか(・∀・)イイ!
    #あ、一応ガンアクションものなんでちゃんと見るように>心当たり
  • クロ高#2
    15分でもうお腹一杯。笑い氏ぬwww

Oct.10,2003 (Fri)

☆おかいもの

  • 『CPUの創りかた』(毎日コミュニケーションズ)
    BBSでもネタになってたアレ。行きつけの書店でハケーンしたので確保。
  • アニメージュ11月号

Oct.11,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

前日終電まで仕事してたので見事に寝過ごし…
ちゅーことで録画してたのを鑑賞。

  • せらむんPure#2
    ハマチーが思ってた以上にイイ!!!!
  • グランセイザー#2
    採石場で火薬使いまくりってのはやっぱりいいねー。ストーリー展開には「?」な部分もあるけど、肩肘張らずにのんびり観られるのでそんなに嫌でもなかったり。

Oct.12,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    草加くんの秘密大公開&大アバレ。石田太郎さんもようやく再登場です。
  • にょ
    華麗田さん登場。まーこんなもんですかねー。

Oct.13,2003 (Mon)

☆げんこー

メインマンガの下描き終了。まだまだ先は長いわけですが。

Oct.18,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

  • せらむんPure #3
    巫女巫女ナーs(ry
  • 正座
    「しまった(汗」にはワロタんだけど投げっぱなしなのはいかがなものかと。

☆おかいもの

テオさんと謎アイテム受渡しのついでにいろいろ。

  • DVD-RAM6枚
    そろそろHDDレコーダーの空きがなくなってきたので確保。
  • 『続2典』
    まあお約束ということで。
  • アイドロイド総集編
  • NETIO
    メル鯖専用機…らしいぜ。
    若松通商の店頭投売り品の中からゲt。何か怪しげだったのと、1,980円(税抜)という値段を見て面白そうだったのでとりあえず捕獲してみますた。
    #中身は予想通りAT機+Linuxの構成でした。詳細はまた後日。

☆びでよ鑑賞

夕方、友人T氏宅にて『仮面ライダー555ハイパーバトルビデオ』鑑賞。確かにこりゃスゴイわ(w

☆鯖じゃねえ!

ということで旧鯖マシンの売り飛ばし準備。
お亡くなりになってた20GBのHDDを外して、動作チェック用にRedHat9.0をインスコ。

デジカメの電池が切れてたんで写真は明日以降に持ち越し…。

Oct.19,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    真理たん萌え度ウpとか予告にブラスターきたーとかケン玉ワロタとか。
    そろそろ伏線の収拾にかかってるせいか、ドラマの密度もすごいことに。
  • にょ
    ぷちこビームネタは使い回しか(;´Д`)
  • ハロモニ
    新司会は(●´ー`●)かー。

☆おかいもの

  • 555劇場版公式ガイドブック
    何で今さら…という話もありそうですが、一応次の本の資料ちゅーことで。

☆げんこー

ようやくペン入れ開始。とりあえず今月中に既存原稿のペン入れ完を目標に。

Oct.20,2003 (Mon)

☆鯖じゃねえ!

ちうことでNetio(リンク先はgoogleで引っかかった所)の続き。電池買ってきたので写真入れてみますた。

まずは正面。
 
安っぽさがたまりません(;´Д`)
 
10BASE-T(SMC EtherEZ)/KB/COM*2/VGA/Pararellの各ポートを装備。PS2ポートは基板にパターンのみ確認。
 内部上面から
 同下面から
ISAバスに72PinSIMMと、ちょっと懐かしい感じです。下の写真右下の金色ヒートシンク部分がCPU(AMD5x86 75MHz)。
 
起動中画面。やっぱりsendmailが動いてました(ちょっと分かりにくいけど画面最後の行)。

ぶっちゃけた話、2昔前のマシンにLinux入れてメル鯖に仕立て上げたってとこでしょうか。ちなみに製造年は2000年になってました。なんかサギくせーな(w
このままだと手の出しようがないので、時間ができたらPlamoでも再インスコしてみる予定です。

Oct.21,2003 (Tue)

☆(`□´)くわー!(C)みつみ美里

単なるトラブル対処メモです(w

昨晩、メインマシン(Mac)でPhotoshopが起動しなくなるという謎現象発生。結局『ふもっふ』終了時間までなんだかんだやってたんだが、一向に埒があかないのでふて寝。

で、今日。
OS再インスコまでやっても状況変わらず…ってことでいろいろ調べてたら、どうもColorSync関連の機能拡張がAdobeのガンマ調整関連とバッティングすると不味いらしい。ColorSyncの機能拡張とコンパネを外して再起動したら、あっさり動作するようになりますた。
いつの間にこんなコンフリクトが起こるようになってたのかはイマイチ不明ですが…。

そんなわけでやっと(サークルカットを埋めるだけになってた)サンクリ申込書完成。

Oct.25,2003 (Sat)

☆朝のゴールデンタイム

  • せらむんPure#4
    猫耳眼鏡ゴスロリ亜美ちゃん(;´Д`)ハァハァ
  • 正座ー
    展開そのものは王道なんだがなぁ…。便通院センセがまた美味しいとこ総取りでした。

☆「つまりあなたはこう言いたいわけですね。イシャはどこだ!」

午前中はちとイシャ(家から30秒)に逝ってマスタ。ちとΣ( ̄□ ̄;)な事発生とか。

☆ぐるぐる

ごく一部で文字どおりブレイク中の日本ブレイク工業。マジでイカし過ぎだ(・∀・)!
ていうか今日1日だけで物凄い勢いでカウンター回ってるんですが(w
#これが変人窟の力というやつか…。

☆おかいもの

アキバでDVDとか。

  • DVD『座頭市と用心棒』
    いろんな意味で待ちに待ったDVD化ではあります。ド×××3連発とかな。
  • DVD『ルパンIII世 ルパン対複製人間』
    Boxと同時発売だったらこれだけ単品で売れまくるというのは予想できたんじゃないかと思うんだが。東宝さんは商売下手なんかなー。Boxのみ発売だったら泣きながら買ってたと思うので、個人的には助かったけど。
  • 4cm角ケースファン
    実は前日にEDEN鯖のファンが逝ってしまわれたので(怒)、ちょっと高いけど壊れにくそうなのを購入。

☆厨房犬10

ついでなのでぷらっと覗いたり(本多社長ハケーンwとか)してたらTurboLinux10Dのビラを配ってたので、ちょっとデモを見てみたりとか。
…うーん、ここまでWinっぽくしないとダメなんかなぁ、などと個人的には思ってしまいました。とか言いつつ便利になってるのは確かなので、一応現環境からの乗り換えは検討の予定。

☆あぷろだ

zipで固めたので晒してみるテスト。ご利用の際は自己責任にておながいします。

Oct.26,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    やっぱりブラスター登場で引きかー。ちゅーか今回はぷに燃え(not萌え)だよな。
  • にょ
    「棚卸」と聞くと胃が痛くなるのはやっぱり職業病か(;´Д`)

☆げんこー

とにかくペン入れ続行中。

☆ぐるぐる

すげーな>nbk祭り。遂にカウンタが飛んだそーで。
#ちょっと昨日分の修正。タモリ倶楽部→2ch各板で祭り状態→いろんなニュースサイトで(ry ってことみたいですな。

Oct.27,2003 (Mon)

☆おしごと

朝から禿しく頭痛につき、定時でさっさと撤退。

帰宅したら11/9の参加証(マテ が来てますた。

☆げんこー

ちょっとだけペン入れ。

Oct.31,2003 (Fri)

☆おかいもの

  • 『コンピュータの名著・古典100冊』
    確かによくまとめたなーという感じ。にしてもK&Rも読んでないってどうよ>自分

最新 / HOME