よた話( in July, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.1,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『2ちゃんねる中毒』(白夜書房)
    今だフライングゲットズザー…ってもう平積みになってましたが(;´Д`)
  • 『P/ECEハンドブック』(電波新聞社)

☆ハピレス最終回(続き)

なんか1日たって腹立ってきたので一言だけ。

チ ョ ロ い 商 売 で す ね シ ナ リ オ ラ イ タ ー っ て

Jul.2,2002 (Tue)

☆らぜぽん

よーやっと終盤っぽい展開になってきました。…と思ったら3週休みですか(;´д`)

☆音箱

だらだら起きてたので、一部で噂の『Music Box』(NHK)鑑賞。

えーと、
 オ ト ナ 帝 国 の 侵 略 で す よ !ガクガクブルブル

Jul.3,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 『シャドウ・オーキッド』(柾悟郎/コアマガジン)
    久々の新刊キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!自分的には『ヴィーナス・シティ』(しかもハードカバー版)以来だからもう10年近くだよなぁ…。

Jul.4,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • 2次元ドリームマガジン vol.5
    ふたなりだったり少女コマンド−いづみだったり三峯徹氏だったり。

Jul.5,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • SoftwareDesign LInux Isuue すみからすみまでLinux
    Vine2.5.1(Intel/PPC)収録。

Jul.6,2002 (Sat)

☆マンコス

…は終わっちゃったので、今週から代打で始まったウルトラマンネオス。ベタはベタなんだが結構(・∀・)イイ!

Jul.7,2002 (Sun)

☆ぐるぐる

というかネットラジオ漬けっぽい1日ですた(;´Д`)

  • 任意ラヂオ
    アキバでゲリラライブだそうで。こんなんやってええんかっつ−感じで大爆笑。
  • ありすのエネマグラジオ
    先週ちらっと聞いて結構面白そうだったので実況板にも参加してみますた。途中で実況板に繋がらず→急遽別の掲示板へ移動、なんつーハプニングもありましたが、さぼーるの話から(切込隊長氏の1.5chへのスレ立てに端を発した)女子プロレスのネタまで、大変面白うございました。

☆げんこー

特に書いてませんでしたが、粛々と進行中。

Jul.8,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • LinuxMagazine8月号
  • UNIXUSER8月号
    いつの間にか定番化している…(;´Д`)

☆任意たん、タイーホ!

は幸いなかったようですが、マンセー橋警察にかなり怒られた模様。ホントに「何か」関連のイベントは動員が読めんね〜。(過去の事例

Jul.11,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • 『こみっくパーティービジュアルファンブック』
    まさに総集編にふさわしい出来ですな。

Jul.13,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • コミケ62カタログ
    書泉ブックタワーへ買い出し。今回の表紙はシンプル。

☆ぐはぁ(死)

原稿用の写真撮りに行ってる間に、タイマー録画してたPCのHDDが逝ってました(;´Д`)FDISKもできないっつーことはコントローラーが死んだかなぁ。
原稿がラストスパートに入ってるので、入稿が終わるまで放置プレイケテーイ。

Jul.14,2002 (Sun)

☆げんこー

昨日分でも書いたとおりラストスパート突入。

Jul.19,2002 (Fri)

☆げんこー

「どうせ入稿直前でドタバタになるだろう」と見込んで夏休み有休を突っ込んでおきました(´∀`)本文は90%完成。

Jul.20,2002 (Sat)

☆げんこー

本文を一気にアップして表紙作業。

Jul.21,2002 (Sun)

☆ハロモニ

先々週くらいから気になってたんだけど…何かあった?>よっすぃ〜
あのデ(自粛)はどうも尋常じゃない感じがするんですが。

☆おかいもの

  • コミケ62カタログCD-ROM
    どんな感じかちょっと買ってみました。

☆げんこー

文字パートその他を一気に仕上げました。何とか完成…。

Jul.22,2002 (Mon)

☆にゅーこー

昼休みにさっさと済ませてきました。さすがに〆切日なので待ち時間ありでしたが、受付自体はいつものとおり5分ほどであっさり完了。

☆というわけで

正式に夏コミ新刊情報です。


タイトルは『星からの帰還』。かねてからの予告通り『ほしのこえ』本です。

Jul.23,2002 (Tue)

☆おかいもの

  • 『テキストサイト大全』
  • てっくじゃいや〜ん9月号
    にしき氏の巨乳表紙につられてついフラフラと買ってしまいますた。ダメすぎ(;´Д`)
  • 『砲神エグザクソン』(5)

Jul.25,2002 (Thu)

☆ぐるぐる

なんか微妙に話題になってるようななってないようなここ。まあこの業界(笑)じゃ誰もが一度は通る道、っつー気もしないではないです。こーゆー言動にはちょっとカチンと来たけどな。
あと、「ヘーゲルもアイドルもガンダムも同列に語っていい」ってのは、個人的には「ゲーデルもモー娘。もガンガルも(ネタとして)同列に語っていい」だと思っているのだがどうか。

Jul.26,2002 (Fri)

☆ぐるぐる

  • 「JPEG特許問題」だそうで

    今回登場の業界のダニは Forgent Networks だと。元記事を読む限り、今の業務内容は完全な特許ゴロ企業みたいだし。逆提訴か何かでさっさと潰れてくれ(いやマジで)。
     うちの社内でも「特許取れ特許取れ」とか上の方が騒いでるみたいですが、どうせこんな事しか考えてないんだろうから止めときゃいいのに、と思ったりします(´∀`)
    (参考:/.で拾った「特許の元々の意味」のお話。結局現在の特許制度ってアメの方がでかすぎて「保険太り」と似たような状況に陥ってるんだろうなぁ)
  • 1.5chがトンドルようで(;´Д`)、緊急避難所が設置されてます。

☆よかった探し奨励週間

転叫院さんのコメントがありましたので。
まあ、オレみたいなネタにマジレスするアホが引っかかっただけでもよか(以下略) とでも思っといてください(笑)。

Jul.27,2002 (Sat)

☆おかいもの

死んだWin機のHDD交換にやっと取りかかる事にします。

  • Seagate BARRACUDA IV(40GB)
  • オウルテック HDDモビールラック

ちなみに、死んだHDD(富士通MPG3204AT-E)に関してはこの辺を参照。ダメじゃん秋草たん(;´Д`)

  • 『エイケン』(6)
  • 『ほしのこえ』(大場 惑/MF文庫J)
    オリジナルのテーマ・雰囲気は壊さずに、「こういうのが見たかった!」っていう部分を上手く補完してると思いました。しかしラストの台詞のあの使い方には完敗です。やりやがったなこんちくしょう!(嬉)

☆PC復旧

とりあえずPC録画できる所までは回復。明日の龍騎でまず実験。

Jul.28,2002 (Sun)

☆おかいもの

ちょっと出かけついでに今日もアキバ徘徊。

  • Tri-Slot 5in1
    以前買ったCFリーダが相性的に外れっぽかったので、OSX対応を謳ってたこいつをイケショップにて購入。
  • B-GEEKS vol.7
  • DVD『ミニパト』
    もう発売になってたのを実は知りませんでした(苦)。
  • DVD『ヤン・シュヴァンクマイエル ジャバウォッキーその他の短編
  • CD『ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック2』
  • CD『DEEP RIVER』(宇多田ヒカル

そーいやアキバのゲーセン(イケショップの並び)にセラムン格ゲーが置いてあったにょ>心当たり

Jul.29,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『オーバーマン キングゲイナー イントロダクション

最新 / HOME