よた話( in May, 2001)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

May.1,2001 (Tue)

☆げんこー

さくさくペン入れ続行中。

☆初カレー

上京して4年、恥ずかしながらカレーを作った事がなかったので挑戦してみまちた。

野菜と豚肉を買ってくる。
 ↓
適当に切って湯を湧かした鍋に入れる。
 ↓
柔らかくなるまで煮込む。
 ↓
ルーを入れてさらに煮込む。
 ↓
(・д・)ウマー
 ↓
まだ残ってる
 ↓
(・д・;)ヤバー

(注:日記生成の関係で、一部オリジナルと違うAAを使用しています。ご了承ください)

…というわけで、しばらくはカレー漬けの日々です(;´Д`)。とりあえず残りは鍋ごと冷蔵庫に放り込みました。

May.2,2001 (Wed)

☆げんこー

追加分ペン入れはとりあえず完了。

☆おしょくじ

昨日作ったカレーを温め直して食す。

………
えーと、確か「4人前」だよな、作ったの?なぜ鍋が空っぽに??
食べながら「ルーが足りない〜」ってんでつぎ足しつぎ足ししてたらなくなってた模様。まーいいか。

May.3,2001 (Thu)

☆げんこー

原稿をスキャンしてPC作業に突入。
TVは各チャンネルで「例のアレから1年」特集をやってます。そーいや去年は実況観ながら最後の追い込みにかかってたっけ…。

May.4,2001 (Fri)

☆だんがいおー

第5話『天空の悪魔』鑑賞。PC録画してると楽にょ。
予告が思わせぶりだったので「もしかして非道い展開に突入!?」かと思いましたが、そうじゃなかったみたいです。第1宇宙速度を突破するロケットパンチ燃え。
# 一部では流血真波たん萌えらしいです(苦笑)

☆げんこー

PC作業続行。追加分は目処がついたので、従来分の調整作業に入ります。

☆みらくるみ〜♪

今回は全体にサービス(笑)少な目。

May.5,2001 (Sat)

☆ふぇすた68

これといった収穫はなし。シテオク〜。

☆おかいもの

出たついでに何軒かCD売り場をのぞいてみたものの、ガンパレCDは見当たらず。こっちもシテオク〜。

  • CD『鉄男I/II』サントラ
    98年発売ですと!完全に見落としてたなぁ。

☆げんこー

PC作業も大詰めです。ノンブル振ったり文字部分を埋めたりして順次プリントアウト。
丸まってしまってるので、てきとーに重しをかけといて就寝。

May.6,2001 (Sun)

本日は入稿日。原稿・申込書その他準備してお出かけします。

☆えんいー

会場の損保会館には一般開場5分前に到着…って、行列がスゴイんですけど。
入り口横で列が折れ曲がって、幽霊坂の上の方まで人だらけになってます。ひー!

☆にゅーこー

というわけで先に用事を済ますことに。今回は修正の追加もなくあっさり手続き完了。

☆おかいもの

ダメもとで石丸CD売り場へ再突撃。

  • DVD『天使のたまご』
    買っとかないと忘れそうなので確保。
  • CD『ガンパレードマーチ 幻想組曲』
    ないのなら注文しようと聞いてみたら、1枚だけ在庫が発掘された模様。というわけでサントラはあっさり入手できました。シングルは在庫切れだったので注文。

☆えんいー(その2)

12時前に行列に加わり1時過ぎにようやく入場。(ちなみに30分毎の総入替制。人数が多すぎるから仕方ないですなー)
特に狙ってたサークルがあったわけでもないので、てきとーに回ってよさげな本とかCD-ROMを買ってみました。

この後映画でも観ようかと思いましたが、何かぐんにょりしてたので昼飯だけ食って帰宅。

☆雑用

何となく部屋の整理を始めたら、思った以上に大掛かりになって悪戦苦闘。とりあえず、いらなくなった虎通やらチラシ・印刷所のマニュアル等を廃棄処分回しにして『鉄腕DASH』開始の時間には何とか収束。

☆げんこー

整理のときに発掘されたボードでも使おうと、ちょこちょこ下描き。

☆こみパ

んー、ちゃん様みたいに「ちやほやされてぇなあ」(←ゲームが違います)。
てなわけで今回・次回で和樹くんは「イタい同人作家」にクラスチェンジらしい(笑

☆おかいもの2

KylixをWeb通販で申込み。

May.8,2001 (Tue)

☆ぷれすてつーLinux

詳細はこの辺
「ゲットしてやるぜ!」と意気込んで待ち構えてたのですが、予約ページにたどり着けないまま予定数終了(TдT)。とりあえず、帰宅後キャンセル待ち登録だけしておきました。

☆げんこー

ボードのペン入れ中。

May.10,2001 (Thu)

☆おかいもの

  • LinuxMagazine 6月号

☆ぷれすてつーLinux

申込数が多かったので追加発売も検討だそーです。よかった。

☆げんこー

ボードは塗り作業に移行。寝かせてあったドクターマーチン(一番安いやつ)を使ってみたんですが、これってアクリル系なんですね…。使いにくいぞゴルァ!

May.12,2001 (Sat)

☆チェキ!(おい)

録画してあったダンガイオー鑑賞。真波たん、毎回血ィ吐いてブッ倒れるって展開じゃないだろーなぁ。…「ハイル、イルパラッツォ!」(苦笑)

☆アキバ出動

ガンパレCDが入荷したらしいのでおでかけ。

CD引き取ったついでに、ソフで新型iBookも見てきました。ちょっと欲しいかも。

☆げんこー

ヘコヘコとペーパー作成。明日の準備をして就寝〜。

May.13,2001 (Sun)

☆れぼ29

朝起きると体調は最悪っぽかったのですが、シャワー浴びてちょっと気分が良くなったとこで出発。会場入りは9時半過ぎでした。
新刊が届いてたので軽く出来具合をチェック。ま、こんなもんでしょう。

一通り準備が整った辺りでいよいよ開始。うちのサークルのある所(亜美の間)、今回はあんまり混雑してない感じです。館内放送を聞く限りでは、事前の予想通り下と隣が大混雑らしい。ってことで、この2館への突撃は早々に諦めました(体が保たんしね)。

本の売れ行きはまあまあいい感じ。事前チェックして頂いてた方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。(10冊まとめ買いしていった方もいらっしゃいました。共同購入だったのでしょうか?慣れない事でアタフタしてしまってすみませんでした)

昼前には人の流れも落ち着いてきたので、自分とこや上(うさぎの間)を何度か徘徊。ガンパレ本は(下の固まり以外にも)あちこちに分散してたので、結構いろいろ買えました。

午後は某氏(SDF勤務)と久々に会ったり、編集さんが挨拶に来てくれたりとまあそんな感じ。比較的マターリと過ごしました。
で、ちょっと早目に新刊未開封分だけでも先に発送しとこうと隣(レイの間)へ行ってみてびっくり。2:30でまだ行列(しかもかなり長い)ができてますか!?(;´д`)。

終了後はお知り合いの皆さんとコージーコーナーで軽くお茶して帰宅。

死にかけてたので夕飯食って買ってきた本をパラパラ見てこみパも観ずにさっさと就寝〜。

May.14,2001 (Mon)

☆ぷれすてつー

落選メール到着(ガク)。

☆『同人黙示録カズキ』

昨日録画してあった分を鑑賞。
…わはは、予想通りの展開だけど思い当たること多すぎ(泣)。どーでもいいけど、いくみんだけ作画にリキ入ってなかったか?

May.15,2001 (Tue)

☆おかいもの

  • 『僕にはそれが楽しかったから』(リーナス・トーバルズ)
    ようやく書店に並んだようなので確保。邦題はちょっと叙情的すぎる気も。

May.18,2001 (Fri)

☆どくりょ〜

『僕にはそれが楽しかったから』読了。面白いし訳も読みやすかったんですけど、専門用語の訳がちょっと気になったかなぁ…。

☆おかいもの

  • サイゾー6月号

☆週刊冥土アワー

くるみはサキたんの妄想大爆発でレズレズ四角関係に突入らしい(苦笑)。来週はカリンカ登場ですか。花右京は来週温泉ネタらしい。ハァハァ(;´Д`)

May.19,2001 (Sat)

レヴォの売り物が帰って来た以外はマターリな1日。

☆だんがいおー

放送時間が若干スライドしてた模様。おのれ〜。

☆ぷれすてつー

追加注文の受付メール到着。待った甲斐があったってもんです。

May.20,2001 (Sun)

今日は1日ダライアス〜(だめじゃん)

☆ぐるぐる

☆ぷれすてつー

明日は朝一で注文だな。

☆いたく

虎から「発送してくれにょ」メールが来てたので、部数確認してコンビニへ持ち込み。

☆こみパアニメ

…鬱打氏脳…(-_-)
つーか、先週今週と非常に胃に堪える展開なんですが。
ま、オレに関する限り「本が売れなくて落ち込んでたらガールフレンドが海に誘ってくれました」なんてお話、「…落ち込んで」まではあってもそれ以降は絶対あり得ませんからね(鬱)。

May.21,2001 (Mon)

☆ぷれすてつー

予定通り朝一で注文。

☆ぐるぐる

  • 冬樹さんの日記(5/9分)
    香山さんの気持ちはなんとなく分かる気がするなぁ、といわゆる「人生のレール」から外れた自分(←一応自覚はしてますので>関係者各位)は思ったりするわけで。

May.22,2001 (Tue)

☆おかいもの

  • 『痛快!憲法学』(小室直樹/集英社)
    出てるのは知ってましたが、パラパラ見てみて面白そうなのとちょうど読むものを切らしてたので購入。
  • てっくじゃいあん7月号

May.24,2001 (Thu)

May.25,2001 (Fri)

☆おかいもの

  • LinuxJapan 7月号
    RubyでGUIってのが面白そうなので買ってみました。
  • DOS/VMagazine
    週末に買いに逝く予定のパーツ価格でも載ってないかな……
    特集・SSTPですと!?これは買うしか! ついにやっちゃいましたね〜VMag編集部。

☆あにめかんしょー

録画してあった『破邪巨星Gダンガイオー』。確かに事前情報はいろいろ聞いてました。がしかし…………
ここまで    エロエロよー!!!!    (byにゃも)
とは思いませんでしたですハイ。

ストーリー展開上も折り返し点の重要な話のはずなんですが…。まあ言うだけ野暮ってやつでしょうか。これを地上波でやっちゃった根性は、ある意味「せくしーしんほにー」を超えたかもしれませんハァハァ(;´Д`)。

結局週刊冥土アワーを見るの忘れてたよ…。

May.26,2001 (Sat)

☆おかいもの

サンクリの参加証受け渡しも兼ねてアキバへGO。Linux開発用マシンも作ろうと思ってたのでその辺も適当に見繕い。

風虎さんとこでも取り上げられてた例の店も(外からだけど)軽く偵察。何か身も蓋もないね〜、あの店構え…。
てゆーか、どう考えてもアキバに入り浸ってるような連中とは購買層がダブってるように思えないのですが。

ま、どっちにしてもこんな記事しか書けないインプレスライターは母やら妹やら守護霊やら家老やら精子に御登場願いたいくらい悲惨だと思いますです(藁

つーことでお買い物リスト。

  • サンクリ12カタログ
  • 『電撃ガンパレードマーチ THE COMIC』
  • M-ATX スリムケース
    偽ツインタワーとしてその筋では割と有名なヤツらしい。
  • SEAGATE 20GBHDD
  • セレロソ633(BOX)
    それなりに動けばいいので一番安いのを購入。
  • フロッピードライブ

☆荷物いろいろ

帰宅すると単行本が届きました。いわゆる献本ってやつと、別便で何部か…。ぐは、「サイン本が要るから書いて送り返すにょ」(意訳)っつーことらしい。

☆「VineLinux、インストール!!」(苦笑)

さっさとマシンを組み立てて(所要時間約30分。今までで一番組みやすかった…)、Linux雑誌をひっくり返してVine2.1.5が入ってるのを見つけたのでさくっとインストール。簡単になったもんですねぇ。
ここまでは順調でしたが、Kylix対応のglibcがなかなか見つからずにハマる。結局riken.go.jpのテスト用パッケージとしてrpmが置いてあったのを発見したので、ダウンロードだけ仕掛けておいて就寝。

May.27,2001 (Sun)

☆ぐるぐる

  • 米帝のニセナディア
    てなわけで、またもやディズニーのジャイアニズム発動です(藁
    詳しくはこの辺の議論を参照。日経ネットでも取り上げられてます。両者の詳しい比較は2ch住人の方が翻訳されたこの辺 をご覧になって唖然としてください(笑)。

    ガイナがこれを逆手に取って、アメリカ逆進出とかやってくれるとそれはそれで面白いんだけどね。「Roots of "Atlantis"」とかとか。

☆こみパアニメ

売り子から再スタート編。彩たんの出番が多くてよかったですハァハァ(;´Д`)
そーいや「わっしょい」ってリアルイベントがあったような気がするんだが…。

May.28,2001 (Mon)

終末週末分の補足いろいろ

  • げんこー:サイン本描いて発送したり、秋イベンツのカットをちまちま描いたり。
  • Linux専用機:glibcをアップデートしてKylixインストールしてちょこっと触ってみたり。XFree86でベスト解像度(1152*864)に出来ないので再調査が必要かも…。

☆おしごと

出勤は2週続けて中央線の混乱に巻き込まれる。えーかげんにしてくれー!
お仕事本体はガンパレードデスマーチに突入しつつあります。

☆コミケの結果はっぴょー

    落選でした。    〓■●_
仕事がテンパってて夏新刊も怪しかったから、天の采配とでも思って諦めますか。

つーことで新刊は秋以降のイベントにて…。一応ガンパレ本(瀬戸口×壬生屋)の予定です。

☆れびゅー

2chに単行本のレビューがありました。率直な意見が頂けて、自分としては嬉しく思っています。(見てないと思うけど)レビュアーさんには感謝。

☆ぐるぐる


最新 / HOME