よた話( in March, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.3,2005 (Thu)

■ぐるぐる

  • ソニーがまたネタ爆弾投入wwww
    『王様のアイデア』並の爆笑製品に全米が泣いた。もうね、アホかと(ry
  • 絶望書店日記 3月3日 おいっ!マタンゴのあいつは堤義明だってよ
    んー、言われてみれば確かにそんなイメージではあるな>モデルの話
    あと「こんな面白げな話が云々」に関しては、ホントに面白いネタ持ってる濃い人ほどネットの世界に出てこないしなぁ…てのが個人的な感想。自分の交遊範囲を見渡した限りでは間違いなくそうだ。

Mar.6,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 響鬼
    タキシード仮面の中の人キタ─────(°∀°)─────!!!!なんかえらく軽いキャラだな。

■ハロモニ

しばらく観てないうちにすげーグダグダな作りになってるな(;´Д`)

■げんこー

相変わらずちまちま作業中。

■夜のゴールデンタイム

  • ワールドレコーズ
    ロボコーナーの前半はうっかり見逃してしまったorz
    角田ロボはイロモノかと思ったら以外に強いな。やはりモビルスーツの性能ではないということか(笑)。
  • UG
    ヴィヴィアン(;´Д`)ハァハァ
  • LOVELOVE
    鬼畜ルートキタ─────(°∀°)─────!!!!

Mar.8,2005 (Tue)

■おかいもの

  • 『るくるく』[4]
    よくやった>あさりセンセ
  • 『ガンダム・モデル進化論』(今柊二/祥伝社新書)
    一応卒論(*1)のネタがガンプラだった自分としては、ちょっと気になる本でした。てゆーか、これくらいは書かんといかんわなorz
  • コミック新現実vol.3
  • うにうさ4月号
    そーいや「ルート訪問記」は先月号で終了だったんだっけか。今月号からまつもとゆきひろ氏の連載開始。
*1: ゼミ論文だったので審査はユルユルでしたが

Mar.9,2005 (Wed)

■おかいもの

  • 『オタクの遺伝子』(稲葉振一郎)

Mar.12,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • げん!せい!しん!
    久々に観たらカイザーハデスが復活してロギアみたいなヤシが登場してますた。
    実況スレでOP変更の話が出てましたが、ちと残念。
  • 軍曹
    伯爵ワロタ。

■げんこー

文字パート作業中。さすがにテンション上げないと辛いな…。

Mar.13,2005 (Sun)

■おかいもの

春コミケカタログをゲッツするために朝一でアキバへGO。

  • 『電波男』(本田透/三才ブックス)
    流石です>本田センセ
  • 『シャイニング娘。』[4]
  • ゲドマガ最新号

そして肝心のカタログはどの店でも軒並み完売というオチが…orz
うっかり春シティのカタログ買いそうになった(;´Д`)

あと尼でこれ予約。
談話:「ついかっとなって買った。メイドさんロックンロールなら何でもよかった。今は反省して…るわけねーだろゴルァ!」
その前に積みゲー化してる『SEX FRIEND』早よヤレ>自分

■某関係

帰ってきたら久々に某ニュースキテタ─────(°∀°)─────!!!!
B5版でちょっと豪華仕様。

■朝のゴールデンタイム(録画分)

  • 鬼さん
    2人目登場。
  • ハロモニ
    もうだめぽorz

■げんこー

文字パートをせっせと製作。ちょっとプリントしてみたりとか。

■夜のゴールデンタイム

  • UG
    いきなり『好きしょ』が始まってビクーリ。選挙絡みで放送時間がずれた模様。とりあえずお約束のバックキタ─────(°∀°)─────!!!!ちゅことで。イマイチコミッケwである必然性はない気もするんだが、次回に続く展開のようだし例のエクスカリバーでも出してくれることを期待。

Mar.19,2005 (Sat)

■おかいもの

  • MAID in Heaven SuperS
    Amazonからキタ─────(°∀°)─────!!!!
    絵が総とっかえだったりフルボイスだったりなんだが、変なノリは相変わらずで大変よろしい。ちなみにクジは外れですた(;´Д`)

■さくらたん

そろそろ終盤のデムパ展開スタート。

Mar.20,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • 微妙に起きそこねて後半10分くらいだけ鑑賞。今ひとつ派手さに欠けるヒビキさんとは対照的だなぁ>イブキさん

■TAT-CON

9時前出発で10時ちょい過ぎに都産貿到着。なんかすげー行列が…と思ったらふたけっとか(;´Д`)
TAT-CON列形成は10時半くらい。カタログに貼った付箋の番号順に並んだあとシャッフル入場ってことだったんだが、凝りすぎてかなりグダグダな状況に。それでもブチ切れる人が現れなかったのがTAT-CONの「らしい」ところなんかねぇ。
入場後はちょこちょこ買い物したり電動ファイト観戦したり、で2時間ほど滞在。卓球模型さんの新作はワロタ。

基本的にはオリジナル物のイベントですが、版権キャラにはあまりこだわりがなかったりするので結構楽しめました。あとはもうちょっとだけ仕切りがしっかりしてくれれば…(*1)というのが初参加の感想です。

■きたくごー

昼飯食って明日の準備とかちょこちょこと。

■銀座へGO

夕方、大阪から来る友人P氏と待ち合わせのため銀座三越へ。で、合流後例によってその2つ隣の雑居ビル4階へGO。京都ドルパのカタログが置いてあるのを見て「そーいや今日ってこっちの前日でもあったんだっけ」と思ったり。
いつも通り有楽町のニュートーキョーで晩飯食って帰宅。

■よるー

コミケSPのカタログはゲtし損ねてたのでP氏に見せてもらって軽くチェックしたり明日持っていくものの準備したり。

■夜のゴールデンタイム

  • UG
    割と定番っぽい展開。とりあえず最終回が『あっ!つぼみもヴィヴィも裸になった!』とかじゃなくて良かったw
*1: 多少ポカがあったりするのはドジっ子属性つーことで許すw

Mar.21,2005 (Mon)

■コミケSP

第2部参加なので朝はマターリ準備。テレ朝でLDネタやってたんだが、いきなりシルバーガンのBGMがかかってビクーリ。
何だかんだで10時過ぎにP氏と出撃、11時半くらいに有明到着。とりあえず第1部参加のお知り合いのところへ挨拶に逝ったあと企画を観て回ったり。1階はすかいてんぷるワゴンとKey車が展示してあって「あんですとー!?」とか円周率とかが目につきますた。あとCHOCOさんの「その場本」の進行状況も気になってたのでちょっと覗いてみたりとか。
4階は奥の方のライブステージを中心に企画テーブルがわらわらといった感じですが、異様に鉄ネタが多いのはなぜだ(;´Д`)

で、昼飯食ってから○急電鉄さんとこへ逝ったらリアル複線ドリフトキテタ─────(°∀°)─────!!!!何箇所かにあった交叉レールはそういう仕掛けかwwww

あとはベネチアのアレとか見てたら第2部入場時間になったので、いそいそと1階へ移動。

まー今回はオリジナル企画顔見せがメイン、くらいの気持ちで来てたので売り上げ云々についてはあまりこだわらず…。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。16時スタートでちょうど開放ゲート前だったりしたので西日がキツかったのと、日没後に風が強くなったのには閉口しますた。
買い出しの方はいつもと違ってエロ分高し。つーか漏電明電本(しかもどエロ)買いあさってる漏れはSD者としてどうなんかと……(つД`)

Mar.26,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    いい最終回でしたまだまだ続くんじゃよ!

■おかいもの

レヴォカタログが出てないかアキバへ偵察に逝ったのですがまだの様子。

  • 『けなす技術』(山本一郎/SBP)
    隊長のブログ本キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
  • ホビージャパン5月号
    某コーナーがなくなってるんですが(;´Д`)
    それはいいとして、新製品コーナーとか見てるとやっぱり完成品ばっかりで何つーかねぇ。
  • あとは某の感謝祭つーことで全品4割引になってたので突撃して塗料とか工具とか→天すみの方でジーンズとか目玉とか購入。

■さくらたん

久川ケロ終了。

■げんこー

それなりに進行。

Mar.27,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • 前半10分ほど観損ね。

■げんこー

ちまちま進行。
どうもレヴォは落選くさいのでペースダウン。

■魔改造というか

TAT-CONで買ったフィギャ、オパーイの造形が自分のイメージとちと合わないのでパテ盛ったりしてますた。で、現状はこんな感じ

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • UG
    お約束っぽいがいい最終回でした(こっちはマジで)。
    しかしEDキャスト「諸星真/アルティメットボーイ」て。もし続編が作られたら…(((;°д°)))
  • LOVELOVE
    最後はすっぽんぽんで終了かw
    序盤は「何このパンツ見せアニメ」とか思ってたけど、後半に入って怒涛の展開で結構面白くなったのでよし。

Mar.29,2005 (Tue)

■ぐる

塩崎さんとこからoffice氏ネタ
心情的にはそうなんだろうけど肝心な部分を議論せずにどうするよ、つー気はする。
最後のセンテンスに関しては、来月施行のアレがカバーすべきだった範囲なんだろうなぁと思いますが。

■おかいもの

  • 『ゴルゴ13はいつ終わるのか?』(竹熊健太郎/イーストプレス)
  • 『みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001』(アスキー書籍編集部)

Mar.30,2005 (Wed)

■ガレキ

オパーイ製作中。


最新 / HOME