よた話( in December, 2006)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.2,2006 (Sat)

■夕のゴールデンタイム


  • 偽ウルトラマンネタ。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    近親相姦ktkr、っていうかこれを来週夕方に放送するんか(;´Д`)
    で、来週は千葉ちゃんクル─────(°∀°)─────!!!!
  • ほっちゃんアワー
    来週はいよいよハカイダー登場です。

■げんこー

トーン作業進行中。

Dec.3,2006 (Sun)

■テレビ観賞

  • 能登アワーPure
    昨晩の録画分。やっと見れましたが、確かにそのまんまだな。
    とりあえずFカップな上にπ/のつぐみたん(;´Д`)ハァハァ(いいのかそれは)

■げんこー

トーン作業&ネーム入れ進行中。表紙関連は次の週末かなぁ。

Dec.4,2006 (Mon)

■おかいもの

  • 『おたくの娘さん』[1](すたひろ)
    同人版も持ってますが一応。続きはドラゴンエイジで連載ちうことらしい。
  • ドルパガイドブック
    DDタマ姉はちょっと微妙。

■げんこー

ネーム入れ作業。

Dec.5,2006 (Tue)

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    アイアンロックス登場の回。しかし、改めて見るとホントに「戦艦大和」のインパクトだけの回だなぁ。内容はないよう…(;´Д`)

■げんこー

ネーム作業をちまちまと。

Dec.7,2006 (Thu)

■虹裏から拾い読み

  • 代アニ倒産
    しぶとく生き残ってましたがやっぱり保たなかったか…という感じ。

    無念 Name としあき 06/12/07(木)19:16:17 No.30659885 21:31頃消えます
    おれ代アニを卒業したら漫画のプロになるんだ・・
    3 無念 Name としあき 06/12/07(木)19:17:45 No.30659965
    死亡したのはフラグのほうでした!

    クソワロタ。
  • 「トリガーハート エグゼリカ」ドリームキャストに移植決定です!
    ついに白スク水STGキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!

Dec.9,2006 (Sat)

■おかいもの

里見デザインさんで予約してたやすみちゃんが入荷とのことで、ついでにコミケカタログの買い出しにも行ってきました。

  • クルシマGK「やすみちゃん(新体操)」
  • コミケカタログ
    冊子版は虎で。CD-ROMは未入荷だったのでメローンにて確保。
  • 『初犬』(犬/一水社)
    数日前の虹裏でちょっと話題になってたので買ってみた。エロいな(;´Д`)ハァハァ
  • ふぃぎゅ@メイト(エスクード)
    祖父で買ったらテレカやらサントラCDやら予約特典ムックやら色々ついてきた。ムックなんかは結構良く出来てて「これで採算取れてるんやろか…」とこっちが心配になってきたyp
  • RMP-2
    イエサブで確保。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    いつもハイテンション千葉ちゃんキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!!
    千葉ちゃんで映画ネタと来るとどうしても『TalkingHead』だよなーとか思わんでもない。最近は音響関係の仕切りの仕事の方が多いみたいですが、やっぱりええですなー。
    あと送り主が藤○豆腐店の人(だよな、どう考えても)キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!! TOYOTA86てwwwww
    いやー、やっぱりギャグアニメとしてもクオリティ高いわ。
  • ほっちゃんアワー
    ハカイダー登場。えーと来週は1回休みのようです。

■げんこー

表紙に取りかかりますた。

Dec.10,2006 (Sun)

■ハロモニ

8期メンバー決定SP。
結果についてはノーコメントということにしたいと思いますがorz、番組の構成はもうちょっと何とかならんかったんかと。故意にミスリーディングを誘ったというよりは突発的な事態に対応しきれなかったって事なんでしょうけど、そういう事態を予想してなかった辺りに脇の甘さを感じました。

普段は荒れまくってる狼が放送後は全体に沈滞ムードだったのが何とも…まあ気持ちは分かるよ。

■おかいもの

冬物スーツ買いに行ったり。

■げんこー

表紙の塗り作業とか色々。何とかゴールが見えてきました。

Dec.13,2006 (Wed)

■おかいもの

  • 『横山宏 Ma.K.モデリングブック』(大日本絵画)
    本屋でパラ読みして、横山氏の語り口が面白かったので購入。元はMGの連載なんでしたっけ?実践的ノウハウとして役立つのはもちろんですが、横山氏の「模型哲学」みたいなものが垣間見えるところも非常に面白い。

■げんこー

とりあえず表紙プリント。

Dec.15,2006 (Fri)

元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格

おめでとうございます。
全入だの何だのと言われてますが、大検もクリアした上での事だし素直にスゴイと思ったですよ。

■げんこー

発注書書いたり、そろそろ入稿の準備を。

■業務連絡

↑関連で、今回は諸般の事情により人手が足りないかも…ということで、冬コミにてお手伝い頂ける方を募集(;´Д`)まあいつも通りお知り合い関係限定ですが…

Dec.16,2006 (Sat)

■しゃっほー

miniのバッテリー交換サービスが待ちきれなかった&近所のコジマでちびっと安くなってたので購入。

何となくminiより音は良くなってる気がする。イヤホンのせいかも知れないので後日聴き比べはしてみたいところ。あと、200曲以上ブチ込んでるけど同じ曲の登場する確率が微妙に高い気がしないでもない。とは言ってもmini(4GB)の1/4ってことを考えるとこんなもんかなぁ。
ちなみに、本体のUSBポートに繋がないと充電ができないらしいので買う人はご注意を。

■げんこー

入稿にアキバの大陽出版へイテキタ。

セットものの〆切日だったらしく、店内は満杯状態ですた。整理券もらってしばらくラジ館で暇つぶし。
入稿手続きのほうは無事終わりましたので、今回冬コミでの新刊『MAIDFORCE vol.3』の発行は確定ということになります。

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    風呂入ってて冒頭5分ほど見逃したら「何この展開(;´Д`)」でビビタ。妙に地獄組が出ずっぱりだと思ってたら、要はしょっぱなからお仕置きタイムだったって事のようで。
    なるほど、こういう手もあったか。

Dec.17,2006 (Sun)

■忘年会というか

大学時代のサークルの後輩が東京へ来てたので、同サークル出身のタタツ先生・某N氏と飲み会かたがた都内をうろうろしてますた。

待ち合わせ場所の池袋でお茶の後、渋谷パルコのウルトラマン展へ。展示プロップはウルQ〜ウルトラマンあたりのものがメイン。点数は少ないですが、レプリカ以外は経年劣化具合が化石というか出土品というかいい感じに古びてて案外悪くないと思いました。

飲み会は両国のちゃんこの店で。創作についてガチで話する機会ってあんまりないので、大変面白かったです尿。

■ぐる

ちょっと気になったGIGAZINEのエントリ。「稼動しながら作り上げていく」イメージなんでしょうがどう見てもデスマーチです。本当に(ry

Dec.19,2006 (Tue)

■映画鑑賞

会社からは定時でさっさと脱出して、渋谷でヤン・シュヴァンクマイエル監督の『ルナシー』を観てきました。
精神病院が舞台の話ということは事前に聞いてたので『ドグラ・マグラ』みたいな映画かなぁと思ってましたが、まあ半分は正解と言ったところ。冒頭に監督自身が登場して「芸術の死」を宣言したのにはちょっとびっくり&何となく納得は出来ました。

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    『明日を探せ』。ここ何週か「えー、セブンってこんなにしょーもなかったっけ(;´Д`)」な話が続いてただけに、ちょっと一安心。

Dec.20,2006 (Wed)

■すぱむ

プロバの迷惑メールフォルダをちょっと確認してたら、こんなのを発見。


差出人:景子
題名:そろそろ夏ですね
送信日時:Tue 12/19/2006 12:05:20 JST

オーストリーの人ktkr、っていうか手ぇ抜きすぎ。

■ふぃぎゃ関連

WHFのディーラーチェックしますた。今回はあんまり買い物せずに済むかな…と思いきや「これは!」なアイテムがいろいろと(;´Д`)
ドルパと連チャンなので結構キツいなー(主に財政状況が)。

Dec.23,2006 (Sat)

■WHF有明15

行ってきた。

10時頃会場に到着した時点では、行列はアトリウム縦断くらいの長さ。まあこんなもんですかね。
会場内は今までと比べるとちょっと余裕のある感じでしたが、混みそうなところが1箇所(左奥)に固められてたせいかもしれず。ミリメートルモデリングさんの行列はちょっとすごかったですが。
元から大手は狙ってなかったので、今回は予定物件が(↑の冥土セイバー以外)ほぼ確保できました。
写真は色々とめんどい&他でも見れると思うのでトピックっぽいのをちょこっと。

  • BUBBA氏のバニーハルヒが初の東京お目見え。新作のながもんもだけど、やっぱすげーわ。
  • その他、ハルヒ関連の版権が下りたということでやっぱり多かった。なのは・ローゼンは一時期に比べるとかなり減った気がします。
  • 平八氏のスペースに次回新作のタカヤノリコの仮組展示あり。WFから販売の予定との事で楽しみです。
  • グッスマの新作予定にキングオブクラフトさんの舞が。やっぱりか…orz

ということで今回の購入物。

なにげに予算オーバーですorz

■夜のゴールデンタイム

  • 能登アワー
    とにかく輪入道が活躍しまくる話でした。
    あと、流す相手が先に逝っちゃう展開はシリーズ通して初だな。
  • ほっちゃんアワー
    ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
    というかヤってるよなアレ。
    あと飯塚ハカイダーktkr

■X68関連

コンデンサ取り付けてみましたが思わしくないな…orz

Dec.24,2006 (Sun)

■ドルパ

限定は別にいいやと思ってたので10時過ぎに到着…はいいけどまだ列が(;´Д`)
入場できたのは10時半頃ですた。
今回は娘wを連れて行かなかったので非常に楽ちん。会場を一巡して買い物してワンオフの写真撮って2時間ほどで全行程終了。前日の予算オーバーが響いて緊縮モードにつき、今回の購入物はSD服2着+小物のみという結果になりました。
版権モノはARIAとかこちらもハルヒとか、ちょこちょこ見かけたな。

ということでワンオフとかカスタマイズドールコンテストの写真を適当に。
IMG_0453 IMG_0454 IMG_0455 IMG_0456IMG_0457IMG_0458 IMG_0459 IMG_0460 IMG_0461 IMG_0462IMG_0463IMG_0464IMG_0465IMG_0466IMG_0467IMG_0468IMG_0469IMG_0470IMG_0471IMG_0472IMG_0473IMG_0474IMG_0475IMG_0476
ワンオフの橘純タンがテラカワユス。

そして帰宅後早速着替え。
「……ヨンダデショ」(CV能登)
このセーラー服が買えたので今回はもう満足であります(´∀`) あとは黒のスーパーロングを買って段カットするのとSDサイズの藁人形を(ry

■ヘリ

あと、昨日尼から届いたハニービーで遊んでたり。

物だらけの部屋で飛ばしてるのもあってなかなか上手くいきませんが、おもすれー。

■夜のゴールデンタイム

  • 日曜美術館
    アンコールで石田徹也。本放送は見逃してたのでありがたいです。

Dec.26,2006 (Tue)

■おかいもの

  • 電ホ1月号
    ガレキ特集でハルヒバニーの組み方掲載。チュールの貼り方は次号?
  • 月刊Gun1月号
    ヒトラーの電気ノコギリktkr

■夜のゴールデンタイム

  • MXセブン
    『北へ(・∀・)カエレ!』。フルハシとママンのやりとりはやっぱり名シーンだと思う。

Dec.29,2006 (Fri)

■コミケ1日目

一般参加なのでマターリ出撃。11時半頃到着ですんなり会場入りできました。
東1-3だけ30分くらい徘徊して撤収。

帰宅後は明日の準備とか色々。

Dec.30,2006 (Sat)

■コミケ2日目

今日は(当選したけど諸般の事情により不参加の)某友人の代わりに特撮ブロックで店番ということになり、預かった本その他を持って出撃。
今回特撮ブロックは西館、メカミリとご近所になったので大変買い物が楽ですw
店番したり買い物に行ったりと全般にマターリ進行。4Fの海洋堂(ヴィネットちゃん購入列)で並んでたら赤城山センセが並んでたので購入依頼したりとか。
終了後は品川で打ち上げですた。

帰宅後は明日の準備でペーパー作ったり。

■夜のゴールデンタイム

  • キカイダー最終話
    この時期にやってるとは(;´Д`)MXおそるべし。

Dec.31,2006 (Sun)

■コミケ最終日

前代未聞の大晦日開催であります。

ということで荷物持って出撃。ビッグサイト到着も大体前日と同じくらいでした。
うちの売上は例によって聞くな!ということで。買い物の方は当初予定してた所はほぼ確保できたのでよし。ただ、今回やっと行けたゆ〜のす通信さんの「チャージ!ふたば」は1巻の確保に失敗…orz
ショップ委託分はまだあるらしいので、そっちで探すことにします。

そして終了前に米沢氏追悼の黙祷。それまで終了時間直前の喧騒に包まれてた館内がサーッと静まり返ったのはちょっと驚きでした。(*1)

終了後はいつも通り(;´Д`)有楽町のニュートーキョーで打ち上げ。ルートが分散されたせいか、移動はかなりスムーズになった気がします。

さすがに疲れたので、帰宅後は帰りがけに買った蕎麦食って寝。
余談:帰ってテレビつけたら紅白で娘。の『歩いてく』でした。あー、この8人体制でもうちょっとやってくれても良かったのになぁ…orz

*1: 企業ブースでもBGM等の自粛が行われたそうです。

最新 / HOME