よた話( in March, 2002)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.2,2002 (Sat)

☆実家へ帰らせていただきます(笑)

免許の更新期限が迫っているので、今日・明日と実家へ戻ることに。朝5時半に起きて新幹線で大阪へGO。
家で昼飯食ってしばらくマターリしたあと、友人と飲みのため難波へ向かいます。
時間があったのでしばらく日本橋を徘徊。ソフ中古館でMZ-80(KとかBとか)売っててびっくりしました(;´Д`)

☆おかいもの

  • ソフト『POWERTONE素材集 学校編vol1』
  • エロゲ『おいらはバンダイ番台』

東京でも買えるのですが忘れないうちにということで。つーか、何で新しくJ&Pのメンバーズカード作ってますか>自分

  • 『幻獣辞典』(ボルヘス/晶文社)
    「まだ持ってなかったんかい!」というツッコミがありそうですが…持ってなかったです、はい。

☆飲み&女医

飲みの方は比較的あっさりと。最近あんまり会えてなかった友人も来てくれてちょっと嬉しかったり。妻子持ちになったけど相変わらずやね〜。
で、今回のメイン(?)であるカラオケへ。以前にも書いた通り、ラインナップがヒドい事になってるというので挑戦。

…いや〜、まさかカラオケで『バンディリア旅行団』が歌えるようになるとは思いませんでしたなぁ(苦笑)。つーか音域広すぎてヘロヘロでしたが。あとはこみパの曲が充実しすぎてたりとか。いや、個人的にはいいんですけどねぇ。いやはや困ったもんだ(´∀`)

免許更新は明日なので、帰宅後は即行で就寝。

Mar.3,2002 (Sun)

☆実家へ帰らせていただきます(笑)2日目

免許の更新につき朝一で運転試験場へ。親父殿が送ってくれるっつー事でありがたく(実は自分、原付しか持ってなかったりしますので)。

うへー、まだ受付開始前ってのにすごい行列じゃんよ〜(;´Д`)
まあ日曜だし仕方ないんですけど。
何だかんだで流れ作業チックに手続きして2時間ほどで無事新免許に切替完了。

帰りがけに親父殿が「今の勤め先を見せてやる」ってことでちょっと寄り道。いや、こーゆー事って仕事に自信がないとできないよな〜、と改めて親父殿の凄さを思い知ったり。。自分にはマネできんよ…。

帰宅後、時間的な事もあるのでちょっと一息入れて東上の途に。結局新幹線では爆睡してました。

☆げんこー

…ではないけど、某スレへのアップ用CGを描いてたり。もうかれこれ1週間ほど続けてますが、もうしばらくは辞めれそうにない雰囲気です。まあ、好きでやってるんでいいんですけど。

Mar.7,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • 2ちゃんねる大攻略マガジソ vol.2
    隊長&いのえもんが…イヤ〜ン(;´Д`)

Mar.8,2002 (Fri)

☆おかいもの

レギュラーで買ってるものばっかりですが。

  • LinuxMagazine 4月号
  • UNIXUSER 4月号
  • ハッカージャパン21 vol.8

☆ぐるぐる

Mar.9,2002 (Sat)

☆ビバshine旅行

つーことで今日と明日は社員旅行でございます。伊豆の温泉でマターリ(´∀`)。

Mar.11,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『脳の右側で描け』(B.エドワーズ/エルテ出版)
    「今さら何でそんな本買うてんねん」と思われるかも知れませんが、読み物としても面白そうですので買ってみた次第。

Mar.13,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • 『春画・江戸ごよみ【夏の巻】』(作品社)

☆ぐるぐる

  • まゆらたん終了…っつーか全然知らんかったよ(TДT)
  • AVEXのアレ。
    どーでもいいんだが、某X用ゲームソフトを出してた某Z社を彷佛とさせるようなお話で(藁
  • ZDNetで見つけたのでついでに。これよりタチが悪いのはスペイン宗教裁判ぐらいじゃないかと思うがどうか。

Mar.14,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • BSDMagazine vol.11

☆ぐるぐる

森山さんとこから拾い書き。

  • おにぎりワショーイ!
    と言いたいとこだけどAVEXか…はぁ。
  • 3/9のアザラシロボットの話。何となく『電気羊』を思い起こさせる。

Mar.15,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • 『フリーウェア』(ラッカー/早川SF文庫)
    随分前から執筆中のアナウンスだけはありましたが。

☆ぐるぐる

Mar.17,2002 (Sun)

☆マターリ

テオさんが引っ越したっつ−事で遊びに行ってきました。
いやぁ、広くていいですねー。

…あ、そーいえばサンクリ落選の告知を出してなかった!すみません(;´Д`)

Mar.18,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • アスキーネットJ 4月号
    ヲチャー座談会は1ch.tv総括ネタ。「あーそーゆー事だったのかー」というような話もあって結構オモロイ。事情通X氏(笑)がいい味出してます。
  • サイゾー4月号
    「おや、こんなところに西さんが」(郷田ほづみ風でよろしく)

Mar.19,2002 (Tue)

☆キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

  • レヴォ準備会からのネコ不在票
    ぶっちゃけた話、当選ってことです。
  • Photoshop7.0
    MacPowerを立ち読みしてたら発見。ついにOSX対応かぁ。

Mar.22,2002 (Fri)

☆おかいもの

  • てっくじゃいや〜ん5月号
    あーもー惰性になってるっぽいなぁ。つーかAQUAPLUSが凶参入っすか…。
    あ、スーチーパイIII(PC版)の広告が(;´Д`)

Mar.24,2002 (Sun)

☆おかいもの

  • LinuxJapan5月号
  • LinuxWorld5月号
    なんか1FDLinuxに執念燃やしてるなぁ(w

Mar.25,2002 (Mon)

☆おかいもの

  • 『GUN DANCING』(士郎正宗/講談社)
    確かネット公開も一旦なかった事になってたと思うけど、結局こーゆー形に落ち着いたんですかね。

☆らぜぽん

玲香タン久々に声付きで登場〜。

Mar.26,2002 (Tue)

☆そーいや

今日は誕生日だっけか(苦笑)。

Mar.27,2002 (Wed)

☆おかいもの

  • B-GEEKS vol.5
  • 『のーてんき通信』(武田康廣/ワニブックス)
    ガイナの…とゆーより、自分の世代だとゼネプロの武田さんの自伝。

Mar.28,2002 (Thu)

☆おかいもの

  • PS2『サイヴァリア』(通常版)
    予約してたのを引き取り。

Mar.30,2002 (Sat)

☆おかいもの

  • PS2『サイヴァリア』(攻略DVD同梱版)
    別のゲームショップで発見してしまいました(;´Д`)

午後からはアキバでDVD買い漁りデー。

  • 『ガス人間第1号』
  • 『美少女戦士セーラームーンDVDBOX the Movie』
    RはLD持ってるんですが、結局買っちまいました(;´Д`) さんざん捜しまわってLAOXゲーム館にて確保。

Mar.31,2002 (Sun)

☆半角二次元ヲチ

最近入り浸ってるのでテキトーに面白そうなスレの紹介でも。今後も気が向いたらたまにやります。

☆げんこー

ちまちま進行中。


最新 / HOME