よた話( in February, 2008)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Feb.2,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    アッーーーー!!!!

■ごご

この前の続きで横浜方面へ。フォトショのインスコとか商品カタログ生成環境の作成とかサイトの更新方法説明とかしてきました。これで作業はひとまず完了。
で、例によって夕のゴールデンタイムは無しです。

余談だが、Webとワイド画面ってあんまり相性が良くない気がするのは自分だけだろうか?

■ふぃぎゃ関連

抜き作業中。

Feb.3,2008 (Sun)

雪降りすぎ。

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    この世アレルギーは治ったようです。
    てか前回からの引きは意味ねー。

■ハロモニ

なっちキタ─────(°∀°)─────!!!!

■夜のゴールデンタイム

  • REIDEEN
    えーと、そろそろ切ってもよろしいでしょうか?(;´Д`)
    展開がタルいのもアレだが、やっぱりCGパートが駄目すぎるなぁ。
  • 絶望先生
    本編の方はなんというかすっかり安定しちゃってるような。いや面白いからいいけどね。
    そしてエンドカードに畑キタ─────(°∀°)─────!!!!

■ふぃぎゃ関連

もう抜きまくりですwww
1缶でテスト含めて7体分か…ということでキャストとシリコンを里美デザインさんに発注。

Feb.5,2008 (Tue)

■ぐる

■神戸の鉄人

この辺この辺の話。
mixi某所で見かけたネタですが、何だかねぇという感じ。

Feb.6,2008 (Wed)

■鉄人の件

kogoro氏の最新エントリ。
中止の裏には色々ゴタゴタがあったんでしょうが、今回作ろうとしてたモノ(と経験値)は何かの形で今後に生かしてほしいなと思わずにいられません。

Feb.8,2008 (Fri)

■夜のゴールデンタイム

  • デスノ後編
    あのオチは上手く考えたなぁというのが正直な感想。原作の方がニア編に入って割とgdgdな展開になっちゃったことを考えると、L編でちゃんと完結させた映画版の方がお話としては上のような気がします。
    でも今回の映画はスピンオフといえば聞こえはいいけど、2次創作というか同人くさいよなぁどう見ても。

Feb.9,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    Aパートは3D、Bパートはバレンタインネタ。
    オチにモビルフォースキタ─────(°∀°)─────!!!!

■かいもの

里美デザインさんに注文してたブツの引き取りに逝ってきますた。
バックヤードはシリコンとキャストだらけの模様。

せっかくなのでアキバまで足を伸ばしてスーパーモデラーズをちょっとだけ覗いてみたりとか。
電ホが絡んでるとのことで、作例もいろいろ展示されてて参考になりそうです。週末は製作ブースで実演もやってるみたいなのでこちらも参考になるかと。
品揃えに関しては可もなく不可もなくといったところ。ガンプラからスケール系へのステップアップも考慮に入れたラインナップのようにも思います。

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    釘黒いよ釘(;´Д`)
    そしてグラハムはカッコ良すぎる件。そういやAmazonでグラハムフラッグが一時品切れになったとか。
  • 電脳コイル
    浴衣キタ─────(°∀°)─────!!!!

■ふぃぎゃ

複製中だがキャスト漏れすぎ(;´Д`)

Feb.10,2008 (Sun)

■コミティア

いつもお世話になってるH氏を召喚してマターリ参加してきますた。
ウチのスペースへお越しいただいた皆様、お買い上げ頂いた皆様には厚くお礼申し上げます。

■かいもの

コミティア後、「どっかで一杯やりましょうか」ということで何故かアキバへ出たついでにスーパーモデラーズへ。
そして購入物。

■のみ

魚や一丁で飲み。

■夜のゴールデンタイム

  • ドリフ大爆笑@ファミ劇
    神回ktkr
  • 絶望先生
    CV入れ替えすぎだ(;´Д`)

Feb.11,2008 (Mon)

■ふぃぎゃ関連

ぼちぼち完成見本の製作にとりかかります。

Feb.17,2008 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • キバ
    ザンキさんキタ─────(°∀°)─────!!!!

■昼のゴールデンタイム

CSの時かけ2本立てを鑑賞。
アニメ版、以前地上波でやってた時にはEDがバッサリ切られてたからなぁ…(;´Д`)
今回初めて通しで観ましたが面白かったです。こりゃハマる人続出だったのも分るわ。
原田知世版はまあ言うまでもなく。

■かいもの

塗料の色数が足りん(;´Д`)ということで急遽某へ買出し。
MFLOGも出てたのでついでに確保。

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    これ何て実験アニメ?
    そしてエンドカードが湖川先生で吹いた。先週の安彦先生といい、その辺世代狙い撃ちだなぁ。

■ふぃぎゃ進捗

せっせと塗装中。マスキングマンドクセ(´A`)

Feb.19,2008 (Tue)

■HDDVD終了の件

もうあちこちで話題になってますが…(とりあえずリンクはEngadgetに)
ウチの場合、いまだに15インチTVが現役稼働中&そもそも現状のHDDレコでさえ通常はLPモード録画でちっとも困ってないからBDもHDDVDも関係ねーよウワァァァンヽ(`Д´)ノという状況なわけで。
安くなったら2台目のDVDレコとして買いたいっすね。そういう意味ではさっさとレコーダー投売りモードに突入していただけると個人的にはありがたいと思いますです、はい。

Feb.20,2008 (Wed)

■ふぃぎゃ関連

模型裏Figmaスレの伸びっぷりに吹いた。(夕方時点あたりのミラー)
内容はFigmaハルヒ&セイバー発売告知に関して。tundoku事件以降久々&システム変更後初(?)の巨大スレになりましたが、あちらとは違ってかなりまともな盛り上がりを見せてるのが何とも楽しいです。全体的な論調としてはFigmaマンセー&リボフロオワタといった感じ。

そしてウチの状況は相変わらず完成品見本の塗装中orz
そろそろ複製の続きにも取り掛からないとヤヴァそうですが。

Feb.23,2008 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 軍曹
    2/29ネタ。ゾックキタ─────(°∀°)─────!!!!

■夕のゴールデンタイム

  • OO
    姉、死亡確認!どんどん黒い展開になってるなぁ。サジ君はまさに不幸のズンドコです。
    そしてアムロのものすごいラスボス臭。

    それにしてもグラハムがカッコ良すぎる件。ちょっとフラッグ買ってくるわ(;´Д`)
  • 電脳コイル
    イサコ様無敵モード発動キタワァ…

■ふぃぎゃ関連

複製作業とか完成品見本の製作(最終組立その他細かい作業)とか複製後のパーツ仕分け&袋詰めとか荷造りとか、最終段階の作業が一気に押し寄せてもうヘロヘロでありますorz
完成見本は一応できあがり。

Feb.24,2008 (Sun)

■WF2008Winter

6時半起き。強風で電車が止まったりしてるというニュースを聴きながら出撃準備してましたが、ゆりかもめ含め特に問題もなく有明に到着。お手伝いをお願いしてたH氏とN師匠も順次到着でまずは一安心です。

うちのスペースはこんな感じ。1卓まるまる使えるのをまた忘れてますたorz

開始後はH氏にスペースをお任せしてちょっと買い物に。WFへ来るようになって長年の悲願だったブツ(後述)がやっと確保できました。あとはチェック入れてたところを一通り回って午前の買い物タイムは終了。以降は売り子したり軽く回ってちょこちょこ買い物したり…といった感じで終始マターリ。
ウチのキットもそれなりに売れてまずはめでたし。お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。閉会直前にお越し頂いた方、申し訳ありませんでしたorz

しかし、相変わらず午後になっても一向に人が減らんですな…(´Д`)写真撮りに回ろうかと思ったけどイマイチ気力も湧かず。

帰宅後は早速WHFのオンライン版権申請。ちなみにFirefoxだと何故か最終ステップで失敗するので改善を望みたい。

そして明日からはコタツの中の人のところからWFレポをチェックする仕事がはじまるお…

最後に今回の購入物とか。

13Bスペクターズさんの斑鳩とバガン買えたのが最大の収穫。あとはひとり電脳コイル祭り。それにしても螺旋王でかいよ螺旋王。

写真以外にタイガーPも確保しております。

■ふぃぎゃ関連

WFとは別枠で。

モモーイじゃなくてシスターB様キタ─────(°∀°)─────!!!!

■夜のゴールデンタイム

  • 絶望先生
    にょんたかはやっぱりエロいな(;´Д`)

Feb.25,2008 (Mon)

■WFレポ

やっぱり自分とこが取り上げられてるかどうか気になるやん?ということでコタツの中の人のレポリンク集を中心にちまちまチェックしております。
しかし、リンク集見てると企業ブースのみのレポって増えたなぁ。COMPO-SITEの中の人もおっしゃってる(2/25参照)ように、ハナから華麗にスルーできるという面ではありがたいですが。
ざっと見た感じ、レポの面白いサイトはネタがマニアックだったり内容がピンポイントだったりするよなぁということで、そういった意味ではマイノリティの地平へさんが個人的にはなかなか面白いと思った。しかしGFのジュピターなんか出てたんか…(;´Д`)

あとはえーとアキバBlogはいい加減アキバに引きこもっててくださいとかそんな感じでどうか。某所では「GIGAZINEUZEEEEEEEEEEEEE!!!!」てな話もあったりします。
それとあと1つ。写真だけ貼ってあってディーラー名の記述がないレポは資料的価値が半減するので是非とも善処をお願いしたい。すげーツボな造形なんで次のイベントで買いたい、けどどこが出してるか分らない…orzなことも少なくないんでマジ頼んます。

■夜のゴールデンタイム

  • ヤッターマン@キッズ
    2期ヤッターメカキタ─────(°∀°)─────!!!!

■ふぃぎゃ関連

サイトへのアップ用に写真撮ってますた。いましばらくお待ちください(;´Д`)
あとはWHFから版権申請受付のメール到着。ひとまず安心です。

Feb.27,2008 (Wed)

■「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ

だそうなんだが
絶望した!!久米田が全くネタにされないことに絶望した!!

てゆーか絶対近いうちに本編でネタにするよなこれwwwww


最新 / HOME