よた話( in September, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.6,2003 (Sat)

☆おしごと

研修に出てますた。

☆おかいもの

  • 『はじめてのRedHatLinux9 サーバ構築編』
  • DVD『初恋』(芳賀優里亜)
    いや資料ですよ資料…とか言いながら手に持ってるイベント整理券は何ですか>自分(;´Д`)
    それにしても、この手のDVD買ったのは初めてだな。

Sep.7,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    えーそーゆー展開か!あとムカデの人更にヘタレ化進行はワロタ。
  • にょ
    ぷちこたん(;´Д`)ハァハァ
    マジで作画にかなりリキ入ってたような…。

☆「おまけのお話」番外編

ということで、昨日整理券を確保したイベント参加のため石丸へGO。開始まで店内をぶらぶら見て回ってたのですが:

  • サブマリン707はちょっと面白そう。青の6号はGONZOのヘボCGが完全に作品ブチ壊してたからなぁ
  • サイレンスの予告が流れてますた。バトーって義体化サイボーグだったっけ?
  • 10/24に『座頭市と用心棒』発売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

1時にイベント開始。しょっぱなから撮影タイムだそーで、ずらっと並んだ装備見て(ニッパチ500mmとかそーゆーやつ)「あー、この世界って相変わらずこんな感じなのねー」とある意味感慨が。まあ、しっかり「写るんです」持っていってた自分が言えた義理じゃありませんけど(w
ちなみに優里亜たんは↓こんな感じの衣装。下はジーンズですた。

トークパートは予想通りというか半分くらいライダーネタ。今後は「予想もしない展開」だとか。真理たん早々に退場という事態はなさそうで何より。
最後は握手会で終了ー。

この手のイベントに参加するのももう10何年かぶりですが、なんかあんまり変わってないねぇってのが正直な感想。実際参加者もあんまり変わってなさそうだったのが何とも(;´Д`)

あと一言だけ。

プニプニ言うて、正直スマンカッタ。

テレビで観るよりずっとスレンダーなモデル体型でした。まーでも冬の新刊タイトル『ぷにぷに天国』は変更なしですが(w

☆おかいもの

  • DVD-RAM5枚セット

Sep.8,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • りぬまが&うにうさ10月号

☆げんこー

描こうと思ったら原稿用紙を切らしてた。もうだめぽ_| ̄|○

Sep.9,2003 (Tue)

☆おかいもの

  • アイツーマンガ原稿用紙
    ということで、仕事帰りに新宿Toolsまで逝って確保。

Sep.11,2003 (Thu)

☆おかいもの

  • 『ご冗談でしょう、ファインマンさん(上・下)』(岩波教養文庫)
    実はまだ読んでませんですた(;´Д`)

☆仮性

 ○.

☆あぷろだ

ちょこっと表示周りを変更。

Sep.13,2003 (Sat)

☆おかいもの

というか注文してたブツがいろいろ到着。

  • Sonnet CRESCENDO/PCI G4/700
    早速入れてみたんだが序盤はなかなか安定せず。PRAMクリアして何度か再起動してるうちに安定起動するようになりました。
    ついでにネット接続でスピードが出なかった原因もハケーン。
    「艦長、DNSのIPアドレスが間違っていました!」「しっかりしろよ〜>自分」
  • 『ロシア・ソビエトSF傑作集(上・下)』『東欧SF傑作集(上・下)』
    復刊ドットコムで注文してた分。

Sep.14,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    いろんな意味でΣ( ̄□ ̄;)
  • にょ
    小林脚本。

Sep.15,2003 (Mon)

☆げんこー

よーやく本編マンガに取り掛かりますた。

Sep.17,2003 (Wed)

☆おかいもの

  • 美術手帳10月号
    偽美奈子フィギュアがオマケのアレ。本誌ではまた宮脇シェンムーがΣ( ̄□ ̄;)
  • BSDMagazine vol.17

Sep.21,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    劇場版と先週の予告で分かってはいたけどやっぱりΣ( ̄□ ̄;)
  • にょ
    次回最終回?

☆げんこー

ちまちま進行中。

Sep.23,2003 (Tue)

☆さんくり

マターリマターリ。

☆おかいもの

  • レヴォカタログ
  • 特撮ニュータイプ
  • 『銭』(1)(鈴木みそ/ビームコミックス)
    滅茶苦茶面白い。買え。

Sep.24,2003 (Wed)

☆鯖関連

帰宅後何気なく自宅のファイル鯖状態を確認してみたら、RAIDディスクの片方がお亡くなりになっている事が発覚Σ( ̄□ ̄;) なんと2ヶ月も片肺飛行のまま放置プレイとは…いやはや、お恥ずかしい限りです。
そもそもネスケ7でポート制限に引っ掛かって状態確認出来なくなってたのが敗因ではあるわけですが…

てなわけで、セッティング中で放り出していたEDEN鯖を急遽運用へ投入することに。
とは言っても必要なサービスは一通り動くようにしてあったので、NFSで繋いで共有ディレクトリのデータを一気に移行するだけだったりします。Sambaの設定だけちょっと直してMacとWinからそれぞれファイル確認、でひとまず移行作業は完了。

Macの起動が異様に遅くなるという謎現象(サーバのマウントに問題?)が起こってしまったが時間切れのため明日回し。

Sep.25,2003 (Thu)

☆おしごと

今月いっぱいで退職する人の送別会で飲み。

☆鯖関連

Macの起動が異様に遅くなる現象は「AppleShare自動マウント問題」という割と有名なものらしい。ぐぐってみたら対処法の載ってるページをハケーンしたので、それに倣ってシステムフォルダ内の「サーバ」にあった共有フォルダのエイリアスを削除してあっさり解決。
ついでに、鯖接続のAppleScriptを作ってこいつで起動時に接続するようにしました。

Sep.27,2003 (Sat)

☆種最終回

とりあえず観てみようと思ってたら、時間帯変更になってたのを忘れて後半しか観れず。
なんかよく分かりませんですた。ラストはF91っぽい。

☆げんこー

レヴォ向けコピー本の表紙その他作成。落書き本なんで気分的には楽ですな。

Sep.28,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    今週からアバレとペアで「スーパーヒーロー何ちゃら」枠だそーで。
    真理たん黄泉がえりじゃ黄泉がえりじゃ&たっくんラキクロ入りで流星塾関連の謎解きにいよいよ突入…?
    あとはΔギアCMスタートとか。
  • にょ
    Aパートは桜井テイスト炸裂。

☆ハロモニ

こんこん萌え。

☆げんこー

そろそろページ構成を揃えようかと一通りプリントアウト。

☆555

で、ふと思い立って第1話〜第2話をHDDダビングしつつ観てたわけですが、改めて観直すと「あーなるほどなぁ」って点がいろいろ見つかって面白かったり。


最新 / HOME