よた話( in March, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.1,2003 (Sat)

もう3月でつか(;´Д`)

☆自宅鯖

マシンが届いたので、FreeBSDをさくさくインストール。2時間ほどで必要なものは入りました。ports/packagesマンセー。
で、新バージョンのアプロダ入れて動作テスト&修正作業など。
思ったほどHDDの空きが確保できなくて(°A°)マズー だけどまあ大丈夫でしょう。
一応この辺で仮公開中でつ。見た目は変わってないけど中身はいくらか安定稼動指向っつーことで。

Mar.2,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    海蛇の人登場。変なキャラっぷりが(・∀・)イイ!今回はオルフェ側メインの話だよなーっつー気がしますた。
    それにしても、どんどん前科を重ねる主人公ってのはいかがなものか(w
  • 明日の王蛇ナージャ
    身分の違い萌え。メインキャラはこれで出揃いました?

☆ひるー

散髪ついでに新小岩方面まで足を伸ばしてみました。途中で謎の鉄道模型ショップハケーン。

で、帰ってきて昼食食べながらナベシン登場の『新婚さんいらっしゃい』鑑賞。……えー、なんか終始引きまくってた三枝師匠が印象的でした(笑)

☆夜のゴールデンタイムinちばてれびーむ

普段はまおちゃんだけ観て終了なんだが、BBSでストラトスマンセーレスがついてたので頑張って観てみたYO!

  • まおちゃん
    まあ相変わらずというか。本放送時には我慢できなかったユルユル感が逆にいいかなぁと。
  • 巫女
    基本的に伝奇ものは苦手なので(苦笑)。
  • ストラトス・フォー
    OPでバルキリー(実在機の方)が飛んでて「おおっ」と思ったり、隕石迎撃シーンは結構燃えるものがあったりしたんですが、イマイチ乗り切れないなぁ…というのが正直な感想。最初から観てれば評価は違ったのかも知れません。とりあえずキャラデザで損してるような気がするんだがどうか。
  • MOUSE
    あかほりセンセの泥棒モノ。乳揺れがあればいいのか君らは!…と誰に言うともなく言ってみるテスト。
  • ぱにょデジ
    見たことないのが2匹ほど増えてますが。見るからにお子様向けっぽい作りなんですけど、この時間帯に放映ってのはある意味不幸だよなぁ。あ、今回のは小林脚本でしたが何か言いたいことがあればどうぞ>心当たり

結果は…頑張って観てみたけどう〜ん…ということで。15分枠×2本構成にして本数だけは稼ぐって手法、そろそろ限界じゃない?このフォーマットはm.o.e一人勝ちな気が。
来週からはやっぱりまおちゃんだけ観て寝ます(苦笑)。

Mar.3,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • 『2ちゃんねるAA大辞典』(ソフトバンク刊)
    あー、「アロエリーナ」の項は最初のまんまだなぁ(w

BSDMagazine総集編は未入荷ですた。

☆業務連絡〜

こっちにも書きましたがレヴォ当選でございます。スペースはむ-14aです。
あー原稿描かなきゃ〜(とか言いつつかなりだめぽな雰囲気が…がんがります(TДT))

Mar.13,2003 (Thu)

☆おかいもの

  • 『キャラクター小説の作り方』(大塚英志)

☆ぐるぐる

  • 押井守、『ほしのこえ』を語る。
    「ダイアローグが物語を前進させる、か。変わってないわね」
    とか。まあ昔からこんな事言ってる人ですし(笑)。
  • ロボ板キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!でも需要あるのか?(;´Д`)

Mar.18,2003 (Tue)

☆おかいもの

  • サイゾー4月号
  • LinuxPower
    LinuxZaurus特集がメイン。あとはONScripterとか。
  • 『奇妙な理論I/II』
    なんか面白そうなので買ってみた。

Mar.20,2003 (Thu)

微妙にアレ関連多し。

☆おかいもの

  • 『テロの帝国アメリカ』(ノーム・チョムスキー)

☆貴公はヒトラーの尻尾だな

つー事で、検索15分/制作5分ででっち上げてみたりする。

ま、現実世界で「正義」を口にする人間にロクな香具師はいません。

☆びごー25話

帰ってきたら丁度MX放映中ですた。つーかうる星2キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
2ndシーズンに入ってそーゆー展開を匂わせる場面はありましたが、あまりにわかりやすいオチで逆に感心したナリ。

Mar.23,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

555は予想外の展開にビクーリ。ナージャは魔乳の人メインで(;´Д`)ハァハァ

☆げんこー

ちょっとずつ進めてます。…けどどうやらレヴォ合わせはだめぽ……(つД`)とりあえずサンクリの参加申込みしまつ。つーことですんません>心当たり
(レヴォは一応出来たとこまでコピー誌で出しますので)

☆訃報

掲示板の方には先に書きましたが、天本英世さんが亡くなられたとのこと…。このダメ日本をもっと叱り飛ばしてほしかった気もしますけど、今は「お疲れさまでした」とだけ。
ちなみに、第一報を目にしたのがここだったってのは我ながらどうかと思った。
#このところ、あっちこっちからケコーンネタ振られてかなり鬱なんですが(いやマジで)。意外と吹っ切れてないな俺

Mar.27,2003 (Thu)

☆おしごと

テストデータ集計用にRubyでスクリプトをちまちま書いたり、日常業務のプログラム作業したりしつつ体調最悪につき7時半で早退。
1ヶ月ぶりに駅前のスーパーで買い物しますた。

☆ぐるぐる

森山さんとこ経由)
・あっちこっちに取り上げられ過ぎなんだがマイコンBASICマガジン休刊とな。月刊マイコン別冊の頃から知ってるだけに残念な気もしますが、まあこんな時代だから仕方ないか。
・金沢工業大学ガンダム講座。ネタかと思うくらい講師陣凄すぎ。とりあえず富野カントクの第1声、どんなセリフが飛び出すかが非常に気になります(w

☆びごー最終話

小中タンのデムパキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
まーこんなラストもありなんじゃない?とは思いますが。ちゃんと見せ場もあったし個人的には全然OKっす。

Mar.29,2003 (Sat)

☆おかいもの

久々にアキバで山ほど買い物しますた。

石丸でDVD関連

  • 『千年女優Collection Box』
  • 『勇者王ガオガイガーFINAL(8)』
    正真正銘のラストです。
  • 『オーバーマン・キングゲイナー(1)(2)』
    限定版Boxゲt。

虎でコミック関連とか

  • 『隻眼獣ミツヨシ(1)』(上山徹郎)
    電撃への移籍第1作です。相変わらず上手いなー。
  • 『TAG』(すえひろがり)
    ちょっと絵は荒れ気味(´・ω・`)
  • 『HyperHybridOrganization(2)』(高畑京一郎)
    やっと買いますた。
  • ゲドマガvol.9

あとはソフでエロゲとかも。

  • SEXFRIEND(CODE PINK)
    キリヤマ太一キャラ萌えということで(;´Д`)
  • 妻みぐい2(アリスソフト)

各所で核地雷と噂のマブラヴは品切れでした。つーか、そーゆー話を聞くとますます気になるのですが(w

帰宅後一気にガガガとキンゲ鑑賞。ヤッサバ格好良すぎだ。

#DVDで思い出したけど、押井DVDのおまけに入ってるガンエフェクト関連の映像は貴重だと思うので是非見に来るように>心当たり

Mar.30,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

555は…やっぱり顔見せだけか>カイザ

☆おかいもの

  • 『エイケン』[9]
  • 『るくるく』[1]
  • SIGHT vol.15
    特集は手塚ネタとアメリカネタ。

☆げんこー

ちょっとだけ進行。

Mar.31,2003 (Mon)

☆おかいもの

  • 『野望の王国』[2]
  • 『かってに改蔵』[20]
  • 『オーバーマン・キングゲイナー』[1]
    フラッパー連載第1回のアレはちゃんと完成してますた。

最新 / HOME