よた話( in May, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

May.2,2004 (Sun)

■ホームタウンドルパ東京

眠い目をこすりつつ8時半出発、9時半に会場の都産貿到着。
ボークスブースへの入場とそれ以外で列が分けられてたのでボークス列に並んだ…のはいいけど、すでに600番台でつかΣ( ̄□ ̄;)
まあ、限定品が欲しかったら始発でGO!が常識とは聞いてましたが…。狙ってるのは先行販売のミニ美加なんで、もし売り切れでも待てばいいだけ、てのが救いではあります。
そうこうするうちに開始時刻の11時になりましたが、会場前のボークス列はあまり動く様子もなし。しばらくするとデカい紙袋提げて会場から出てくる人がいたり、フジテレビのスタッフが列の周りをうろうろしてたりとブチ切れそうな雰囲気に。

で、結局入場できたのは1時くらい。『下妻物語』関連はごっそり完売になってますた。てきとーに写真だけ撮ってみたりとか。
『下妻物語』ヒロインの桃子タソ。
ドレスはこんなん。こっちも完売ですた。
もう1体の限定SD、遠夜。
ミニSD健&美加。

型紙本vol.2の作例も展示。
こんな感じだとエルシーも(・∀・)イイ!!
あとは新ボディのサラとかDDぁゃなみとかロスエンの限定もの(これはよく分かりません)とか。
入場後もゾロゾロ行列が作られてたのですが、15分ほどで販売ブース到着。ミニ美加は無事確保できました。バックヤード見たらあと5体ほどしかなかったんで、結構ギリギリセーフだったかなぁ。あとはSDスタンド買ってボークスブースからは脱出。

すぐ横がワンオフコーナーだったので、ミニSDだけちょっと写真撮ってみた。
俗に「ミニのの」と言われてるヘッド使用。
双子。

あとはディーラースペース回って服やらヅラやらいろいろ買ったりとか。でかい荷物抱えてたんで、さすがに写真撮ったりはできませんでしたが。
3時からは抽選会ってことでイベントステージ前へ。プレゼンターは…えー!?圓句さんでつかΣ( ̄□ ̄;)
楽しそうにコテコテの関西ギャグを飛ばしつつ抽選やってる圓句さんを見て、オレ的には(TДT)ですた。あぁ、「京のカリスマ原型職人」のイメージがぁぁぁ…orz

■さよなら、イワえもん

重い荷物抱えてですが、帰りに「イワえもんを偲ぶ会」へちょっとだけ行ってきました。

■SD

帰宅後、とりあえず箱開けてパーツチェックだけ。

新ボディになって変わった点いろいろ。
肘・膝パーツが一体成形になって、膝パーツには謎の突起が。
腿の窪みにはまって自立しやすくなっています。
腿にも切り欠きがあって以下同文。

手足のヒートンは成形時に埋め込み済み。Sカンでロックできるようになっています。

May.3,2004 (Mon)

■SD

粛々とミニ美加の組み立て作業。
AMエステ→洗浄→ちょっと遅めの昼食後組み立て、とそんな感じで。前日書いた通り、接着の工程がなくなった分待ち時間なしでどんどん進められるのは嬉しいところです。
例によって美加タソ大地に立つ。関節のロックがあるせいか、かなり安定してます。
メイクもいつも通り、Mr.Colorで眉・下睫・唇描いてコーティング後(夕食を挟んで)パステル仕上げ、の流れで。睫毛貼ったところで乾燥のため暫く放置。
「オイッス!」睫毛乾燥中です。ゴムのテンションは強めにしたので、腕もこの位置でちゃんと止まります。
乾燥した頃を見計らって目玉装着してヘッド固定&ヅラ被せて完成ー。

ニューボディの特徴その2。

手首のワンタッチ着脱。関節部分にSカンを引っ掛ける窪みがあり、引き出して90度回すことでこんな風にロックできます。
座った時の安定性も格段に進歩。腿の後ろ側にある切り欠きが胴体に掛かって固定されます。腰の可動範囲も若干広がってる模様。

May.4,2004 (Tue)

May.5,2004 (Wed)

May.8,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    ローマの休日でつか(;´Д`)

■げんこー

ちまちま進行。

■さくらたん(;´Д`)ハァハァ

三石キタ─────(°∀°)─────!!!!

May.9,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • プリキュア
    赤と青で笛ですか…w
    作画はよく動いてたのでよし。

■CGアニメコンテスト

そーいや前回までは『CGAコンテスト』だったっけか。
ということで日本青年館へGO。雨のせいか、例年に比べて人出はちょっと少ない感じです。入館後、とりあえず今回分のDVD(入選集&外伝、やっと今回からDVDになりました)とロマのフ比嘉さんの『URDA』は確保。

詳しいレポートは多分あちこちで上がってると思うので、とりあえず雑感…
ここ2、3年特に強く感じるのが「ずいぶんビジネスとの結びつきが強くなってきてるなぁ」って点。「ほしのこえ」以降、ちょっと受けそうな作品が出てくるとすぐお仕事方面からオファーがあったりとかそんな感じがします。今回審査員にマッドハウスの中の人が加わってたりするのもその辺の影響ですかねぇ。近況報告も商業絡みが多かったですし。
まあ、こういう動きは今後どうなるか楽しみなような不安なような…。
それはともかく、石川プロ製作のびんちょうタンアニメキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!(結局それかよ)

■おかいもの

帰りに銀座天すみに寄ってミニ用ヅラとか型紙本vol.2とか購入。

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    無敵超人マリエルか…orz

May.10,2004 (Mon)

■おかいもの

  • りぬまが&うにうさ6月号

May.15,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    幽霊もアリか(;´Д`)
  • 軍曹
    モアたん(;´Д`)ハァハァ

■おかいもの

アキバ天すみでいろいろ購入。

  • ヘッド用アタッチメントパーツ・瞬間接着剤
    オクで落としたヘッド(5番開眼カスタム)用に。
  • シューズブティック新作ブーツ(ミニ用)
  • 睫毛

そうこうしてるうちに、かの有名な「お迎えセレモニー」が始まるみたいだったので、せっかくだから参加するぜ!つーか、その時間に店内にいる人は強制参加なわけですが。お迎えの人はオフ会っぽい一団でぞろぞろ来られてました。桃子だったのがちょっとだけうらやま( ゜д゜)スイ…
セレモニー自体は5分ほどなんですが…すいません、笑いを堪えるのに必死ですた(゜∀゜)アヒャ
こりゃネタ以外では絶対やれんなぁ。

あとは虎でちょっと買い物。

  • 『シャイニング娘。』[3](師走の翁)

■SD

頭すげ替えとか

マリーさんの衣装替えとか。ブーツに合わせて服を選んでみるテスト。

(左:何げにカトキ立ちで。 右:目も先日オクで落としたグラスアイにチェンジ。)

そーいや忘れてた。
SDページメイクの項作ってみますた。内容はおいおい充実ちゅことで。

May.16,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

寝過ごしますた(;´Д`)

■げんこー

下描きをちまちまと。

■SD

今日からワンオフ入れ替えだっけか。里ヘッド登場らしいので明日にでも見に行ってみよう。

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    なんか新展開キタ─────(°∀°)─────!!!!

May.17,2004 (Mon)

■SD

てなわけで昼休み、アキバ天すみへワンオフ偵察にGO。
半分くらいが天使の里フルチョイスベースのようです。つーかミニ6番、完璧にミニアナイスな感じで(・∀・)イイ!!ドルパの時は混雑&荷物多数でよく見てる余裕なかったしなぁ。
とりあえず、帰省スケジュールに京都逝き突っ込みます(w
 この夏は嵯峨野某所でやぴセンセと握手!(やめれ)

May.18,2004 (Tue)

■おかいもの

  • サイゾー6月号
    表3にMEZZOの広告が出ててビクーリしますた。

May.20,2004 (Thu)

■おかいもの

  • 『<美少女>の現代史』(ササキバラゴウ/講談社現代新書)

May.21,2004 (Fri)

■SD

ホントはびんちょうタンがそろそろ出てないかラジオ会館辺りへ偵察にいっただけなんですが…

アフター関連いろいろキテタ─────(°∀°)─────!!!!

  • サイトの方でも告知済みの、桃子関連Web抽選販売とかSRでの桃子服受注販売とか。ヤフオクで定価の何倍も出して買った人はお気の毒様ですが、まあ待ってりゃこーゆーこともあるよなーってことで。
  • アフターに合わせて天すみでもミニフルチョ開始とのこと。里フルチョからのセレクトになるらしいですが、人気の4番とか6番は間違いなく来るでしょう。
    とりあえず見に行くのはいいけど、フルチョするのは夏まで我慢しる!>自分

余談ながら、海洋堂HLTにはわたおに再販分が結構大量に入荷してた模様。明日には全部捌けてそうだけどなー。

■ぐるぐる

上のURL探索中にハケーン
こりゃすげーな。

May.22,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    ロギア復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! けど相変わらずどこかショボ風味漂う作戦ですな。
  • 軍曹
    びちょびちょモアたんもだけど松本メーター(;´Д`)ハァハァ

May.23,2004 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • プリキュア
    ラスト5分だけ鑑賞。

■げんこー

ちまちま下描き続行中。

■ぐるぐる

15日の日記でネタにした桃子お迎えの中の人サイトハケーン…って何かすごい人だなぁ。パーカタで見たことのあるワンオフとかもいるし。

■夜のゴールデンタイム

  • 冥土隊
    えーと、マリエルはプロトグランディーバということでよろしいか?

May.26,2004 (Wed)

■おかいもの

  • YUJINのびんちょうタンをゲt。とりあえず手持ちの100円玉ぶっ込んでみますた。
    で、こんな結果。

    割と幸先よいスタートです。
  • アフタヌーン7月号
    『エグザクソン』終了…って、激しく黒岩よしひろチックなオチだなぁ(;´Д`)

May.29,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    ロギア復活編第2回。
  • 軍曹
    ついにエヴァネタまで…と思ったらアノ一言のためにとんでもない人まで特別出演っすかΣ( ̄□ ̄;)
    まさにやりたい放題ですな。

■おかいもの

まずは虎。

  • ピンキーストリート 007〜009
  • 『ピンキーストリートへいこう!vol.1』
    予約してあったんだが虎の店頭には山積み。

びんちょうタンは くぬぎタン*2/れんタン*1/びんちょうタンシークレットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!(*1)

で、久々に石丸。買いそびれてたもの他確保。

  • イノセンス サウンドトラック
  • 魁!クロマティ高校 サウンドトラック
    桜井カントク直々にベース弾いてたとは。
  • 神魂合体ゴーダンナー2nd サウンドトラック

■SD

桃子服申し込みとか。

*1: ダブり分は夏にでも回収願います>心当たり

May.30,2004 (Sun)

■げんこー

ちまちま進行中。


最新 / HOME