よた話( in November, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.1,2004 (Mon)

■おかいもの

  • 『嗚呼、香ばしき人々』(山本一郎/扶桑社)
    SPA!で連載されてたアレです。インタビューのところで2ch話が出てて、なんか懐かしいなぁと思ったりとか。
  • 『仮面ライダーファイズ 異形の花々』
    つい先ごろまでギャラクシーエンジェルで相変わらずの投げっぱなしジャーマンを披露してた井上敏樹タソ(と書いといた方が一部の通りは良さそうなので)の555小説本。

Nov.3,2004 (Wed)

■ふぃぎゃー

結局1日中肌色塗ってますた。とりあえず現状。

■ぐるぐる

某首ちょんぱ映像へのリンク踏んで鬱。
キモイとか腹立つとか以前にただただやりきれない。

Nov.5,2004 (Fri)

■おかいもの

  • ピンキー4期メンバー
  • フィギュアマニアックスvol.14

Nov.7,2004 (Sun)

■できました〜

ということでちまちま作ってたナジカさん、ひとまず完成。(本当は腰にスチェッキンぶら下げてるんですがマンドクセなので省略)

いろいろ反省点は多いのですが、まずは1つ作ってみるという当初の目的は達成したのでよしとします(;´Д`)

ついでに現在の塗装環境。まるで超先生AAじゃねーか…orz

Nov.14,2004 (Sun)

■ドルショ

このところドール分不足気味につき、昼からちょっとだけ逝ってきますた。まあドルショは初めてなんですが。
2フロア構成ってこともあり(時間も時間でしたが)通路スペースも広めでのんびり回れて良かったです。ミニSD服とかゼファーさんが店出してたのでヅラ買ったりとか。
あと、アゾンのしーぽんは来年1月予約開始だそうで。現物は9月のIDOLLで見ましたが、割と出来いいんだよなぁ…。

■そのご

鮒子ねーさんがライブついでにTP220を持ってきてくれるとの事だったので、待ち合わせ場所である有楽町の喫茶店へGO。で、

「松坂屋で買ってきたんだけど、あげます」
「えーと…何ですかこれは(;´Д`)」
電車男セット
「…………( °д°)」

アレに関しては特別な感慨が何もなかったんで、というかログも断片的にしか読んだことない(*1)んですげーリアクションに困ったんですが(苦笑)。頂き物については改めて御礼申し上げます。
あとは近況とか冬コミ予定の話とかでしばしマターリ。

■今日は普通にゴールデンタイム

  • ワールドレコーズ(日テレ)
    ROBO-ONEコーナーはARIUSvsマジンガア。ゴールデン枠でこれが見られるというのはいいですね。
  • EZTV(フジ)
    サーヤ様ケコーンキタ─────(°∀°)─────!!!!→アキバネタ→シュワ知事ネタの3本立て。
    アキバネタで「現実からの逃避が云々」とか言っときながらその次がシュワ知事ってのは悪い冗談としか思えんな。それこそ現実からの逃避ちゃうんかと(ry

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • げんしけん
    久々にぷよりたくなりますた。あとリアル妹ネタは他人事じゃないがワロタ。
  • ムスメット
    そろそろ離脱していいでつか(つД`)
*1: 書籍化をめぐるゴタゴタはちょっと面白かったけどな。

Nov.16,2004 (Tue)

■おかいもの

  • ドルパ12ガイドブック
    何げなく天すみへ逝ったら入荷してますた。
    今回は再販が多いなぁ…って眠美加!?Σ(°д°)

Nov.17,2004 (Wed)

■SD

20日の里イベント関係で、人形板では激しく祭り発生。
うちにも招待状が届くのが楽しみであります。

Nov.20,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ジャスティライザー
    ヘンテコ合体発生。
  • 軍曹
    温泉ネタならもうちょっとサービスサービスしる。

■げんこー

そろそろがんがらないと日程的にヤバくなってきてるので、ガシガシ進める。

Nov.21,2004 (Sun)

■げんこー

引き続きサクサク進行。

■夜のゴールデンタイム

  • ワールドレコーズ
    いつの間にあんなイロモノキャラに…>A-Do

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • げんしけん
    空気嫁>新人s
    っていうか、つっちーみたいなヤシって高校時代も大学時代もいたよなぁ。

で、ついにムスメットも脱落しますたorz

Nov.24,2004 (Wed)

■びぼーろく

Nov.27,2004 (Sat)

■ふぃぎゃー

「マンドクセ(´A`)」とか言ってたらとある方面からゴルァされたので、ガンベルト追加しますた。こんなんでいいっすか>心当たり

筆塗りでさくっと1時間ほど作業。真鍮線仕込んで脱着可能にしてあります。
あと、↓マスキング失敗で色の剥げてた部分もこっそりリペイント。

■げんこー

ちまちまと進行中。

■さくらたん(;´Д`)ハァハァ(再)

実況民に大好評だった『月のワルツ』は今回で終了。

それと全く余談なんだが、種死でザクが大気圏突入やってたらしい。ザクのくせに生意気だ!ヽ(`Д´)ノ

Nov.28,2004 (Sun)

■クリカニ13

朝一でちょっと逝ってきますた。ちなみに模型系イベントは4年ほど前にWF覗きに逝って以来。

まずは某ディーラーさんwでフィギュアゲッツ。
(全くの余談・つい1週間ほど前に「だっくている」の中の人がれん・しゅぽると氏だというのを知ってΣ(°д°;)だったわけですが)
あとはぐるっと回ってオリジナルもので良さそうなのがあったので買ってみたり謎の上映会で爆笑したり。

正午には帰ってしまったので残念ながら名物?の「電動ファイト」は見れませんでしたが、小さいながらもマターリした良いイベントだと思いました。

■夜のゴールデンタイム

  • 鉄腕DASH!すぺさる
    やっぱり初期のアホっぽい企画の方がオモロイなぁ。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • げんしけん
    似非ガソプラキタ─────(°∀°)─────!!!!
    なんか完成品はMAX塗りしてるように見えましたが(;´Д`)
  • ムスメットオトメット
    新番組ワロタ。ということでOPだけ観て寝。

Nov.29,2004 (Mon)

■おかいもの

  • サイゾー1月号
  • 『アクセス探偵IHARA』
    日本でネットセキュリティといえばこの人、伊原さんをネタにしたマンガの総集編。

■SD

直接SDとは関係ないんですが、某とオビツの裁判で判決が出たらしい。

結局は某のやりすぎで(ノ∀`)アチャーって感じなんですが、裁判速報の方はSAJ以降のドール業界の動きがコンパクトにまとまっててある意味勉強になる部分もあり。
「取締役であるS」にはちょっとだけニヤニヤしますた。


最新 / HOME