よた話( in April, 2003)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Apr.1,2003 (Tue)

☆おかいもの

  • 『野望の王国』[3]
    サルまんの元ネタとか何とか抜きにしても面白いなぁ。

Apr.3,2003 (Thu)

☆おかいもの

  • 新現実vol.2
    表紙は貞本氏で背表紙には「天皇」の文字。こーゆー装丁だけで個人的にはキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!なんですが。内容に関しては気が向いたら。

Apr.6,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

アバレンジャーは途中から観たけどビックリしますた。序盤からこういう深いネタやるとは…。ラストのセリフはやっぱりAを意識してるんだろうな。
555はまた顔見せだけ?>カイザ

で、今日はテレ東9時代へ移動。
まずはFIRESTORM。メカは確かにスカイダイバーだったり輸送機のデザインがもろにアレだったり戦闘機の略称が「TB」だったりとかでいかにもジェリー・アンダーソンなんだが、全般になんか貧相な作りだなぁ…というのが正直な感想。
で、GAの後番組としてスタートしたデ・ジ・キャラットによ。なるほど、以前の設定を一旦リセットしてスタートするわけですにょ。つーかでじこママ(;´Д`)ハァハァだったりぷちこたん(;´Д`)ハァハァだったりするわけで結局は来週以降も観てしまいそうなヨカーン。

☆ゆうがた〜

友人T氏が押井DVD観に来ますた。

☆夜はワンダバ

ちゅーことでこれ。例のアポロネタとか「ちょっと待たんかいゴルァ!」な部分もあるにはあるけど、頭をアホにして観ると結構イケるので視聴続行。にしてもごとP絵はアニメにしにくいみたいだな。
#アポロが月着陸した年に生まれてリア消時代はバイキングとカールセーガン祭りだった身としてはいろいろ複雑な心境だったりします。とりあえず「月は地獄だ!」(またかよ)

Apr.7,2003 (Mon)

☆げんこー

というか、サンクリの参加申し込みしますた。

ついでに郵便局で水道料金の支払いもしてきましたが、口座引落としを薦めまくられる罠。つーか

  公 社 必 死 だ な (wいやマジで

Apr.8,2003 (Tue)

☆おかいもの

Apr.9,2003 (Wed)

☆おかいもの

昼休みにちょっとLAOXまで遠征。

  • マイコンBASICマガジン5月号
    休刊号です。この雑誌さえなきゃこんな極道商売することもなかったのになーなどと愛憎相半ばだったりしますが、何はともあれお疲れさまでした。
    P/ECEプログラムの投稿が多かったのが印象的です。
  • アイドロイドvol.6
    前回の買出しで買い忘れてたので。
  • 『UNIXネットワーク管理ガイド(萌え萌え うにっくす!)』
    ネットワークの基礎からトラブルシューティングといった実践的な部分まで、結構きっちり押さえてると思いますた。用語解説でところどころニヤソとする部分もあったり。

Apr.13,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    「人間はみんなライダーなんだよ!」(その後死ぬけどな)な展開にビクーリ。
  • ナージャ
    2人組久々に登場。
  • でじこ
    異論はいろいろありそうだけど、こーゆーのも嫌いじゃない。つーかうさだ(;´Д`)ハァハァ

☆おかいもの

レヴォカタログ買ってなかったのを思い出してアキバへGO。

  • レヴォカタログ
    あれ?虎で買えたんですが…。準備会とのゴタゴタは一応解決したのかな。
  • 『GAME OVER』(氏賀Y太)
  • 『野望の王国』(4)

☆業務連絡

あー忘れてた。ということで、レヴォの当日お手伝い、募集するであります!(敬礼)

Apr.15,2003 (Tue)

☆ぐるぐる

Apr.16,2003 (Wed)

☆おかいもの

  • 『アホでマヌケなアメリカ白人』(マイケル・ムーア)
    遅ればせながら購入。ギャハハと笑った直後にそのまま笑いが凍りつきそうな本だと思いますた。
  • 『プラトニック・チェーン(1)(2)』(渡辺浩弐)
    あー、そういや新宿三郎渡辺浩弐関連は『BLACK OUT』以来だな。

Apr.18,2003 (Fri)

☆おかいもの

  • サイゾー5月号
    微妙に誌面の雰囲気が変わったような気がしないでもないんですが…。

☆よる

大学時代の先輩が東京へ来てたので、遅れて飲みに参加。

Apr.19,2003 (Sat)

☆おかいもの

大学時代の先輩と神保町へGO。

高岡での購入物件は以下のとおり。

  • 『野望の王国(5)』
  • 『エイケン(10)』
  • ゲドマガvol.10

INTRON DEPOT3は発売直前でした。もう出てると思ってたんだがなぁ。

あとは古本屋街をぐるぐるして確保した物件。

  • 『時は乱れて』(P.K.ディック/サンリオ文庫)
    未復刊だったはずなので、とりあえず購入。隣にあった『H.A.R.L.I.E』も買いたかったんだが高すぎ
  • 『時空の支配者』(R.ラッカー)
    そーいや読んでなかったなぁ、ということで購入。

Apr.20,2003 (Sun)

☆朝のゴールデンタイム

  • 555
    よーやっとカイザの中の人決定。にしてもワニの人は見せ場なさすぎだなぁ。
  • ナージャ
    ギャグが冴えまくってたらしいんだが家事しながら観てたので印象なし。
  • でじこ
    日高ママまたキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!

☆げんこー

下描きだけはなんとか進行。

☆ワンダバ

オチは読めたんだがオモロかったのでよし。

Apr.23,2003 (Wed)

☆おかいもの

  • 怒首領蜂 大往生

      死ぬがよい    >自分

    な勢いで買ってみますた。とりあえず攻略DVDだけ先に見てみたりしたわけですが…うへぇ、やっぱり神業だなこりゃ。

Apr.25,2003 (Fri)

☆おかいもの

  • INTRON DEPOT3
    なんか4が近刊予定とか書いてありましたが…(;´Д`)

Apr.26,2003 (Sat)

☆ぐるぐる

  • つーかおぼえがきですが。5/3はこれにでも逝ってみる予定。

Apr.28,2003 (Mon)

平日なんだが会社の方はお休みということで休日でつ。
やっと免許の住所変更したりエアコン買ったり。

☆レヴォ準備

新刊に関しては早々に諦めました(つД`)ペーパー作って既刊分の荷造りして終了。

Apr.29,2003 (Tue)

☆レヴォ

初の有明開催でしたが、まあ何かレヴォらしくない雰囲気ですた(こればっかりは仕方ありませんけど)。会場内の人の流れを見てると「サンシャインってかなり無理してたんだなぁ」などとも思ったり。同一フロア上で平面的に展開してたのでジャンルの区切りがちょっと分かりにくかったような気もします。
 で、今回買った中で特に面白かった本はこちら。こういうのを読むと凹みつつも「漏れもがんがらないとなぁ」とか思うわけで…。

あ、今回間に合わなかった新刊については現在せっせと制作中です。(当選してれば)6月のサンクリにて発行の予定。

☆おかいもの

買っとかないといけないDVDがあったのでレヴォ終了後アキバへGO。

  • 斑鳩攻略DVD
    今回のメイン購入物件。
  • オーバーマン・キングゲイナー vol.3
  • ランジェリー戦士パピヨンローゼ vol.1
    ネタ企画をマジでアニメ化しちゃっとこがある意味壮大なネタと言えなくもないですな。まーvol.2以降は(ry
    とかそーゆーことみたいですが。漏れはメチャワラタので良し。

最新 / HOME