よた話( in February, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Feb.2,2005 (Wed)

■ぐるぐる

Feb.6,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 仮面雷打響鬼
    なるほど、ああいう必殺技かー。
    ラストで顔出しとかあってビクーリ。
  • プリキュアMaxHeart
    一応新番組扱いなんだが全然変わらんなぁ。

■げんこー

ちまちまネーム切り中。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • アルティメットガール
    サブタイは欠番のアレ。「実験は成功した。我々○研はオタクの金で生きてゆく事が出来るのだ」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
    スケジュールの問題だろうけど、他でも指摘されてるとおり作画に難ありだったのがちと残念。

Feb.9,2005 (Wed)

■おしごと

朝、異様にしんどいので体温計ったら38度orz
即座に休みケテーイしますた。イシャ逝って必要なものだけ買い物に逝ってあとは1日就寝。

■おかいもの

どっちにしろ↑のついでなので本屋にも寄ってみる。

  • 裏BUBKA
    エヴァ特集で「しろはた」の本田透氏へのインタビューが載ってたので購入。
  • うにうさ3月号

Feb.10,2005 (Thu)

出勤時に気分が悪くなって途中下車してますた。

■おかいもの

  • りぬまが最終号
  • ハッカージャパン3月号
    八重洲ブックセンターで売ってたのはちょっと意外でした。

■おしごと

帰ってきて体温計ったら38.8度ですってよはははは……orz
やっぱり自主的5連休にすべきだったか。

Feb.13,2005 (Sun)

結局3連休中2日は寝て過ごしました(;´Д`)

■朝のゴールデンタイム

  • 仮面雷打響鬼
    妖怪捜索にディスクアニマル大量投入ってのがカコイイですな。

■おかいもの

ようやく風邪の方は症状も収まってきたっぽいので(&日にちもないので)ワンフェスカタログ確保にアキバへGO。ちなみにIDOLLはパスしますた。

  • ワンフェスカタログ
    今回のワンダ&リセットって…ピンキー?
  • タイムスリップグリコ 大阪万博編

    シークレットは向かって左の「太陽の塔2005」らしい。個人的には三波春夫キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!の時点でもう満足です。
  • フィギュアマニアックスvol.15
  • ピンキー3期リペイント版

Feb.14,2005 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

  • アルティメットガール(録画分)
    エロに関しては肩透かしでしたが激しく百合フラグ発生で(;´Д`)ハァハァ

Feb.20,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 響鬼
    アクションがちょっと薄味かなぁという気はするけど、ドラマの展開が面白いのでよし。おやっさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
  • 日曜美術館
    来週はいよいよベネチアのアレです。

■ワンフェス2005冬とかいろいろ

逝ってきますた。つーかデジカメ忘れた(ノД`)ので写真は他のサイトで適当に補完してくだちい。
開幕の大混乱に巻き込まれる気は元からないので、ゆったり朝飯食って10時過ぎに出発〜11時過ぎには有明到着。なんせ前回は5年くらい前でしかも昼過ぎからのマターリすぎる参加だったので「きっとすげー行列が…orz」とか思ってたら、どんどん人は流れてるし逆の意味でorzまーそこから東館折り返し地点まで延々歩かされたわけですが。

とりあえず買いたいものがあったのでDホール(東3ホール・いわゆる企業ブロック)から。ボトムズコーナーには例の1/1スコタコのパーツ(両腕・レンズターレット部分・ヘルメット)が展示されてました。とにかくでけー、重そう、で予想してた以上の圧倒的な存在感でした。あ、配ってたココログブックスのチラシにさりげなく全身仮組写真が…(;´Д`)ハァハァ
ちなみに買おうと思ってたブツは見事に瞬殺ですたorz

あとは東4-6へ移動して通常ディーラースペースでいろいろ買ったり買えなかったり。1時頃には撤退しました。

あとはすぐ隣でやってたコミティア覗いてちょこちょこ本買ったりとか。

ちゅことで今回の購入物件。

今までちょっと手の出しづらかったBJPM関連ですが、いろいろいじくってみるとやっぱりおもすれー。

ということで原稿も描かずにせっせとオレカスタム作って遊んでました(;´Д`)ダメジャン

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • UG
    そんなに作画の崩れは(序盤以外)気にならなかったんだが…。

Feb.21,2005 (Mon)

■おかいもの

  • 『ローゼンメイデン』[4]

■ぐるぐる

アキバblogからワンフェスにMAXの白かすみキテタ─────(°∀°)─────!!!!
慌てておもちゃ板のかすみスレ見に行ったら虎予約祭りになってたので、

Ω ΩΩ<な、なんだってー!

とか思いつつ虎のサイトをチェック。早速予約しますた。

Feb.24,2005 (Thu)

■ぐるぐる

原えりすん氏の日記2/21の項に絡めてちょこっとWF話。
個人的には常々、オタクってのは大きく「作りたがるオタク」と「集めたがるオタク」に二分出来るんじゃないかと思ってるわけです。ワンフェスはその中でも「作りたがるオタク」度の高いイベントだという認識だったんですけどね。
今回逝ってみて思ったのは、「作りたがるオタク」(自分みたいな薄味なヤシまで含めて)だけ集めたら今の1/3くらいの規模になるよなぁ…と。あとワンダリセットとかコナミのアレに関しては、限定品の魔法云々より食玩だのガチャだのといった「完成品フィギュアブーム」が峠を越えちゃったってことなのかもねー、という気がします。

いやまあ、ぶっちゃけ漏れ的には完成品買ってきて飾っておしまいってのは
工工エエ(´д`)エエ工工 どこが楽しいんだよ〜それ〜
なだけなんですが。かすみだってキットがそれなりの値段で手に入るなら完成品なんて買わねーYO…orz

それはそうと、早速直して頂いて恐縮です>アキバBlogの中の人(とこっちで書いてどうするよ自分)

Feb.26,2005 (Sat)

■D!V!D!

ちゅことで、BBSにも書いたボトムズDVD来ますた。
外箱。
枚数・総時間がすごい。
「22周年」てのが中途半端だなぁ。
で、DVD箱。

せっかくなので6面。
おまけフィギュア。

右のレバーを起こすと降着ポーズに。思ったよりよく出来てます。
ブックレットは異様にブ厚い。中身も濃いです。

で、夜にまたAmazonから配達が来たので何かと思ったら

雲セットですた。

■げんこー

コピー本の原稿作成。

Feb.27,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • 仮面雷打響鬼
    前回まではイントロ編でいよいよ本格的にストーリーが動きだしたって感じでしょうか。
  • 新日曜美術館
    ベネチアのアレ。何つーか全編山根基世アナ羞恥プレイタイムですた。「ありな萌え」とか逝ってる山根アナ萌え(;´Д`)
    あと、NHK教育実況板の単独スレは9スレ目まで進む今までにない盛況ぶり。まあ自分も何食わぬ顔して「おまいらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!」とかやってたわけですが。

■げんこー

春コミケ向けコピー本の原稿をせっせと作成。

■夜のゴールデンタイム

  • 新日曜美術館(再)
    朝に輪をかけて実況の方は訳分かんない状態に。
  • ワールドレコーズ
    上のが終わったあたりでチャンネル変えたら、ちょうどロボ始まったところですた。対戦カードはMetaricFighter×サトエリハニー。結果はMetaricFighterが2ダウン取られつつも勝ち…でしたが、中の人(森永英一郎氏)はサトエリに華を持たせつつも勝負にはきっちり勝つ、ってスタンスだったようにも見えました。
    まあショー的な部分もあるし、勝ち負け以外の部分でも「面白い」と思わせられればOK。
  • UG
    あのタイトルだし、京都といえば当然仏像だわな。異様なアングルとか魚眼レンズ効果とかもやってほしかったところですが、作画も逼迫してるみたいだし流石に無理か…。
  • LOVELOVE
    なんか急展開ですな。

Feb.28,2005 (Mon)

■おかいもの

  • 『秘密商会しすあど!』
  • 『ハッカーと画家』(Paul Graham)

最新 / HOME