よた話( in September, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.2,2005 (Fri)

■おかいもの

  • デスノート[8]
    もう出てたのか(;´Д`)

あとamazonからタイトーメモリーズ(下)が届きますた。

Sep.3,2005 (Sat)

■ふぃぎゃ

うさPハウスsさんの嬉子さんに手をつけてみたり。パーツは多いけど組みやすいな。
ということでメインパーツの軸打ちまでさくっと作業。

■種死

ぶっちゃけありえない。
いやー、あと4回(実質3回)まだまだ目が離せませんねー(いろんな意味で)。

■おかいもの

  • CD『METAL HEART』(ACCEPT)
    amazonで注文してたのが届きますた。
    「しばらく絶版だったのになぜ今頃…」と思ったら、今年来日公演があったのか(;´Д`)

Sep.4,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • アバン観てて「何か雰囲気違うなー」と思ったら

    プロデューサーと脚本変わってるΣ( ̄□ ̄;)

    白倉P&ギャラクシーエンジェル井上(マテ)コンビ復帰とのことで、作風ががらっと変わりそうなだけに慣れるのにちょっと時間がかかりそうだなぁ。

■ふぃぎゃ

しばらく放置プレイだった薬味堂さんのレイファン、どうしようかと思案の結果プチ魔か(ry にケテーイ。ということでエポパテ盛ったりしてますた。

■おかいもの

昼から歯医者のついでに例によって銀座天すみへGO。アフターの件とかちらっと聞いてきたんですが、どうやらアフター受注は無しのようで…orz
あとアキバSRのセールものぞいてみたけど、目ぼしいものは真っ先に消えてるなぁ。

  • COMICゲドマガ
    虎でゲt。本誌買うのを忘れた(;´Д`)

Sep.5,2005 (Mon)

■夜のゴールデンタイム録画分

  • ぱにぽに
    OPが変わってビクーリ。個人的には『黄色いバカンス』の方が好きだったんだけど…。

    にしても、もろに『翔んだカップル』〜月ドラ辺りのいわゆるバラエティドラマだなぁ。まあ中の人もその辺りを観ての年代が多いだろうし、意図的にそういう作りにしてるのかもしれませんが。

■ふぃぎゃ

とりあえず現状。


Sep.7,2005 (Wed)

■ぐる

Sep.8,2005 (Thu)

# $Id: config.rb,v 1.2 2001/09/03 22:54:46 not Exp $

# Configuration file class

require 'delegate'

class Config < SimpleDelegator

attr_reader :config

def initialize
@config = {}
@config_array = {}
@array_key = []
super(@config)
end

private
def reload(key)
if @array_key.include?(key) then
@config[key] = @config_array[key]
else
@config[key] = @config_array[key][-1]
end
end

def set(key, val)
@config_array[key] = [] unless @config_array.key?(key)
@config_array[key] << val
reload(key)
end

public
def []=(key, val)
set(key, val)
end

public
def load(filename)
file = open(filename)
begin
file.each{ |line|
if /^(\w+)\s*=\s*(.+)$/ =~ line then
begin
set($1.strip, eval($2.strip.tosjis))
rescue # 変なのは文字列として扱う
set($1.strip, $2.strip.tosjis)
rescue ScriptError # 変なのは文字列として扱う (ruby 1.5.x ?)
set($1.strip, $2.strip.tosjis)
end
end
}
rescue Errno::ENOENT
$stderr.print "\n** Can't open Configuration file: '#{filename}'\n"
exit
ensure
file.close
end
end

def setarray(*1)
keys.each{ |key|
@array_key << key
reload(key)
}
end

def unsetarray(*2)
keys.each{ |key|
@array_key.delete(key)
reload(key)
}
end

def Config::load(filename)
config = Config::new
config.load(filename)
config
end

end

if __FILE__ == $0

Test =Config::new
Test.load('ndiary.conf')
p Test['FILTER']
Test.setarray('FILTER')
p Test['FILTER']
end

*1: keys
*2: keys

Sep.9,2005 (Fri)

■ぐる

例によってセキュmemo経由。

Sep.10,2005 (Sat)

■種死

マジで総集編か(ノ∀`)

■ふぃぎゃ

盛ったり削ったり。

あとまわる王国さんのアスカキタ─────(°∀°)─────!!!!
ということでちょっとだけ仮組み。

Sep.11,2005 (Sun)

■投票

朝飯食ってさっさと逝ってきますた。

■ふぃぎゃ

サフ切れ(;´Д`)ちゅことで、昼飯後歯医者逝ってアキバへ。
ラジ館6Fの某は人大杉&買うものなしだったのでそのまま7Fのイエサブでサフだけ買って撤収。しかし雨には参った。

帰宅後サフ吹き作業。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • 奥さまは魔法少女
    今日は20:00スタート。ついにゴールデン進出ですよ!(えー(*1)
    本編の方はいよいよ終盤に突入。
*1: 選挙速報との兼ね合いで時間帯が移動してるだけなんですが。

Sep.15,2005 (Thu)

■ぐる

  • 森山さんとこ経由で科学・技術これだけは知って 大人に『リテラシー』を
    自分から見たら「こんなん当たり前やん」と思うような問題ばっかりだったんですが(とか言いつつ間違えた問題があったよorz)、まーこのレベルのものが「当たり前」じゃないからトルマリンだのマイナスイオンだのあるある探検隊だのみのだのをころっと信じちゃうヤシが多いんだろうなぁという気はしないでもない。

■おかいもの

  • 週刊ダイヤモンド9/17号
    悪徳商法JASRACスの記事があったので確保。

Sep.17,2005 (Sat)

■SD

今日から名古屋ドルパのアフターということで、初めて朝から並んでみますた。(今回はアフター受注なしって聞いてたしな)
9時前に銀座到着。この時点でざっと5〜60人?最終的に入場抽選前は100人くらいになってたようです。
抽選で結構前の方の番号が出て「うほっ」とか思いつつ整列後入場。階段で上のフロアへ行くのは初めて(*1)ですね…。他のSRでは入場列の混乱もあったようですが、そんなこともなく整然としてました。
10時販売開始。幼SDは先頭10人くらいで完売ですた。どうやら限定は各8体ずつしかない模様。どうなるかと思ってましたが、目的の眠ミミたんは無事確保。

とりあえずこんな感じで。



すわりっこボディテラモエスwwwww

■種死

えーと、あと2回しかないのにこんな展開?いろんな意味で面白すぎる。

*1: 普段はエレベータでしか移動できません。

Sep.18,2005 (Sun)

■プラモつくろう

昼飯食いながら録画してあったのを鑑賞。サフの吹き方とかエアブラシの使い方とか結構役に立った。こういう形でプロの仕事を見られることってあんまりないからなー。

■おかいもの

例によって歯医者のついでに銀座某で服とかゲt。
その後アキバへGO。

  • 山口ガンバスター
  • WSC『ビトレット・マイナー』
  • WSC『FROG FLAG』
    以上、海洋堂で購入。

あとはDOS/V通りをうろうろしてドスパラでこれ(VDモデル)購入。ついにウチにも64ビット機がw

  • ロボコンマガジンvol.38
    何となく買い逃してたのを某アキバSRで確保。にしても、ロボコンマガジンにはロボフィーのロの字も出てないのがなぁ…。

■夜のゴールデンタイム

  • 奥さまは魔法少女
    予告ラストは「あーやっぱり」な感じ。
  • ぱにぽに
    リアルタイム鑑賞。今回はアホ毛タイム。

Sep.19,2005 (Mon)

■ふぃぎゃ

とりあえず肌色塗り。嬉子さんの服パーツ(赤の部分)も塗ってみたんだが、ムラがひどすぎてドボンorz

■おかいもの

  • 『電波大戦』(本田透/太田出版)
    そーいやもう発売だったっけ、ということで近所の本屋で確保。
    1時間くらいで一気に読んだけど、まー人生いろいろというか面白かったです。

Sep.21,2005 (Wed)

■おかいもの

Sep.23,2005 (Fri)

■おかいもの

午前中はアキバで久々にパーツ探索。なんかもう隔世の感があるな(;´Д`)
以下、99で確保。

  • WinXPHome
    ポイントカード還元+クレカのポイント還元で実質1500円くらいで入手。まあこんなことでもない限り買わんわけですが。
  • HDD(日立製80GB)

■PC関連

ということで先週末に買ったPCキタ─────(°∀°)─────!!!!
とりあえずXP入れて動作確認にゆめりあベンチしてみたりとか。オンボードビデオで動かしてるので滅茶苦茶遅いですが…orz

HDDをリムーバブルケースに突っ込むと使えなくなるっぽいので、増設分(上で買ってきた80GB)をどう切り替えるか考え中。

Sep.24,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • ジャスティライザー(終)
    最後5分だけ観たけど、なんかシロガネ巨大化&ラスボスとタイマン勝負というステキ展開に。
    次番組は怪しいロンゲのガイジンが気になるw

■PC関連

増設分HDDはひとまずセカンダリスレーブに接続。ビデオカードもPenIII機から移植してみますた…とは言ってもGeForce2MXなので大幅な性能アップにはなってない模様。

■種死

大量破壊兵器(ミーティア×2)とか逆シャア丸パクリとかキタ─────(°∀°)─────!!!!
って、予想のさらに斜め下をいく駄目(not誉め)展開だな(´A`)

Sep.25,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム


  • これも最後5分だけ。新フォームはまだ何とも言えないなぁ。

■PC関連

何となく3DMarkとかやってみたり。

■夜のゴールデンタイム@ちばてれびーむ

  • 奥さま(終)
    結局ダラダラと終わっちゃったって感じ。

Sep.26,2005 (Mon)

Sep.27,2005 (Tue)

■PC関連

会社の上司から160GBのHDDとATA133カードもらいますた。

それとは別に帰宅後、新マシンにカードだけ突っ込んであったVA1000(AOpen)のドライバセッティング作業。いろいろハマりつつも何とか使用可能に…ということで今後のためにインスコ手順。

  • ドライバ・ユーティリティは1.02をダウソ
  • SETUP.EXEで一旦ドライバ組み込み後、デバイスマネージャでデバイス削除→再起動
  • 起動時の自動認識はわざと失敗させる。
  • デバイスマネージャの「ドライバの更新」で「マルチメディアデバイス」からドライバを順番に組み込む。

そーいや前回(Win98へのインスコ時)もこんな感じでハマったようなorz
最近のキャプチャカードはもうちょっと使いやすいのかね…。

Sep.28,2005 (Wed)

■とほー

ヤフオクで出品してたブツを送るのに郵便局へ行った帰り、自転車のチェーンが思いっきり外れて危うくずっこけそうに。まあ行きがけでなかっただけましですが…orz

■Blog

iPodnano絡みのエントリ書いてますた。


最新 / HOME